掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

1 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 23:04
さあ皆さん、盛り上がっちゃってください!

…とまあ記念祭も皆さんのおかげで日程の半分を消化し
折り返し地点というちょうど良いタイミングで2スレ目を迎える事ができました。
という訳で後半も盛り上がっていきましょう!私も頑張りますから!

…挨拶はこのくらいにしておいて、以下概要をここに載せておきますね。

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

673 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/25(Fri) 01:38
>>644
ユウリ「あたしはどっちかっていうと栗色ってイメージだったにゃー
なんというかアメリカンというよりヨーロピアンな
もっと言えばアイリッシュなそんなイメージ」

>>653 ヒッフッハ!の方じゃないゼロのダンナ
トリトドン「ええ、気張っていくどすよ。あんさんはできる子
そない媚びへつらわんと、もっと自分に自信を持つどす」
エースバーン「あたしのスレの常連さんからたくさんもらったから
アンタにも一本あげるわ。微炭酸でゴクゴクいける飲み口よ
甘さ控えめだから胃もたれの心配もナッシングよ」
ジャローダ「きんいろポロックができたくらいだ
今日という日は思いがけないハッピーデイなのかもしれない
ぼくの入れたロゼルの香り高さが効いてるだろ?
ぼく自身も、このチョイスは我ながら神だなって思ってる」
ヒヤッキー「うんー、みんなで協力して作るポロックはやっぱりうまい
ゼロさんも仲間をどんどん集めてLet's きのみブレンダー♪」
タチフサグマ「基本辛党なあたしでも、たまにはこういうのもいいかって
思えるくらいには極上のポロックだぜコレ
初心者にしちゃあ上出来だ、ゼロのダンナ、最高だぜ!」

674 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2020/09/25(Fri) 01:38
あ、間違えて送っちゃった・・・てへ

【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/590117399/

やーっと落ち着いたよ、お祭りも終わりかけだね…
むぅ、楽しみにしてたのになぁ、
ま、いっか、少しでも雰囲気楽しもうかな

うーん、かすみさんとこいくか、しーのんたちに会いに行くか・・・

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/25(Fri) 02:51
アルル、パノッティ、ユーユウズと
10歳の保健体育の似鳥翠蓮を間違えても合わせてはいけない
なぜなら彼女はカレーをウ…とか平気で言えちゃうタチだから

676 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/25(Fri) 05:04
>>522 ポケなぞ
左から読めばいいんだから正解は「ピーチャサ」!

綾波「そんなポケモンはありません」

む、では「ロギアュレ」っぽい。
これならなんかそんな感じのがいそう。

綾波「夕立さん。あなたポケモン知りませんね?」

150匹くらいの頃はけっこー把握してたんだけど、あれからどんどん増えて
いまは何匹いるのかやら……

綾波「いま900種類くらいいるみたいですよ。」

え?本当にピーチャサいないっぽい?
よく探して!

綾波「いません。よく探さなくても検索していないんだからいないでしょう。」


※参考、ポケモン図鑑
ttps://zukan.pokemon.co.jp/


んー……マカシ=ナウってビームシールドで大気圏突入しそう……

綾波「ほんと、どうでも良い事ばっかり気が付きますね」

じゃあ、ちょっと真面目に考えて見るっぽい。
えーっと、上の記号が怪しいんだからダイヤ(◇)だけ拾ってアナグラムするとピカチュウって読めるっぽい!

綾波「おしい!それ一つ四角(□)になってます」

あれー?
……誤植っぽい?

綾波「流石に二日経ってれば本人気が付くんじゃないでしょうか?」

そもそもお祭りがヒントって良く分からないっぽい。
「10ちゃっと♪設立18周年記念祭」だから♪がなんか怪しいっぽい?
■□△○♪の単品のやつを別で考えると
他は4つづつなのに☆が3つしかないのも引っ掛かるっぽい。

綾波「三角(△)だけポツンと左端に置いてあるのも気になりますねー」


二人「うーん」

677 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2020/09/25(Fri) 05:55
>>20 オプティマス
お前か、相変わらず警備頑張っているな。
…む?アルティメット・インセクトよ!何をしている!?
アルティメットインセクト「こうすることで服や体にイモムシが付いた時の
地球人の気分になれるムシ!」(オプティマスの体にひっついてよじ登っている)

>>248 アルル
ん?アルルか、確かにお前とは久しいな。
アルティメットインセクト「初めまして、俺はアルティメット・インセクトでムシ!
俺の姿を見てひるみもしないとはあーた人間にしちゃ肝が座ってるムシね。」

>>308
スタンド使い…!あれもダービーの仲間か。
これまでの記念祭ではアレッシーと言う奴が幼児虐待に手を染めて警察に捕まっていたが
今度は詐欺師か。ダービーの仲間には何故こうも癖の強い奴が多いのだ…。
しかし、今のHAIL 2U、随分不貞腐れた声で言っていたな。
内心『下らん願い事を言いおって』などと思っていたのでは?

カメオ「叶えてやろう!お前が望むものを三つ言えッ!!」
そうだな、では…この蟲影を不老不死にしろ!!
アルティメットインセクト「マスター!フリーザの口真似してどうするムシ!!」
カメオ「……それはできん。神の力を超える願いは叶えられん。」
ぐぬぬぬぬぬ…ここに来て神龍の口真似ではぐらかされるとは…!

>>409
いや、そのようないちゃもんを俺に付けられてもな…。
一般人ならそれで済むかも知れんが
建築関係の職人ならそのような文句ばかり言っていると
余計に怒られるだけだぞ。

>>623 ゆの
アルティメットインセクト「おたくの猫がまだペロペロして来るムシ!くすぐたいでムシ!」
イモムシは本来、猫の捕食対象でしかないからな。
少々不吉ではあるが…まぁ敵意はなさそうだし好きにさせてやろう。
そのセリフはまさか…!
…全く、俺のような男のどこがそんなにいいのだ?これだから女と言うやつは。
まぁいい、ではこれを描いて俺への思いを示してみよ。

>>650-651 リーリエ
あぁ、済まん。アルティメット・インセクトは俺のエースモンスターでな
語尾に「でムシ」を付けてしゃべる癖があるのだ。
「でござる」とか「でヤンス」のような物だな。
詳しくは>>135を参照してほしい。
イモムシが急に話しかけて来て困惑しているのかも知れんし
そっちの世界にはそのような変な言葉遣いでしゃべる奴はいないのかも知れんが。
ちなみにポケモンと言えば虫ポケモンになら興味はあるぞ。

>>669-673 ユウリ達
我が名は蟲影、どう呼んでも構わんがとにかくよろしく。
コロミ…調べてみたが大のコロトック好きのようだな。
その自然公園には昆虫族モンスターがたくさんいるのか?
ほほぉ、それは是非とも行ってみたい。
何?カントー地方の虫ポケモンをたった1日で網羅だと!?
何と言う逸材だ、凄腕トレーナーにしか思えぬ。

ドラピオンか、あれは虫ポケモンに入れてもいいと思うぞ。
闇属性モンスターの匂いがプンプンするが、属性的にも
元虫ポケモンだしな。

678 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/25(Fri) 06:16
>>137(ゆのちゃんとキャンサー)
学校の近くにあるアパートかぁ。
アパートってことは、ゆのちゃん一人暮らしなんだ。
すぐ近くにあるんだったら、学校にも毎朝すぐ行けるね!
でもそこでは猫飼っちゃいけないから実家でお父さんとお母さんが面倒見てると。


>>146
ララ「オヨ?ひかる、みかんの皮って食べられるルン?」

いや、初めてみるなぁ。
みかんの炙り焼き…そんなのあるんだ。
ねえ、それ美味しいの?


>>168(ユーリ&ユウリ、and パトリックさん)
なるほど…そう何度も打てるような技じゃないってことだね。
この技が効かないポケモンもいるんだ。
はがねタイプは軽減できて、フェアリータイプは完全に無効化しちゃうなんて!
でもこれを受けて立ち上がれる者はいないくらいだなんて、やっぱり凄い!
さっすがりゅうせいぐんだね!

トクサネシティにファウンス?それってどんな所なの?
あっ、デオキシスとジラーチなら聞いたことあるよ。
昔、ポケモンの映画に出てたんだよね?
デオキシスとジラーチ…宇宙に関係する伝説のポケモンかぁ。
私も会ってみたいな〜!


>>175
う〜ん、TVゲームはあんまりやったことないけど、いいんじゃないかな?
スポーツのゲームだってあるでしょ?
まあ実戦とゲームは全然違うって言われたらそれまでだけど、
ゲームでもスポーツで勝負してることには変わりないんだから。


>>245(WWWさん)
おっ、来た来た!
はい、500円!
いただきまーす!!(ゴクゴク)

ぷはぁ〜!キラやば〜っ☆美味しいぃ…。


>>252(カラ松さん)
そうなんだ。別にすぐじゃなくてもいいよ。
今はDVDやブルーレイも出てるし、いつだって観られるから。
もし観たくなったら、いつでも観てね!


>>268(パノッティ君)
そっか、パノッティ君はその笛が大好きなんだね。
うん、宇宙飛行士になるのはかなり大変なことなんだけど、
私も宇宙が大好きだから、宇宙へ行きたいって気持ちを捨てなかったから、ここまで来れたんだと思う。
パノッティ君はその笛が大好きって気持ちとその笛で皆に楽しんでもらうのが好きだっていう気持ちは、
いつまで経っても忘れないでいてほしいな。

ティンクルダストにシューティングスターにレインボーテイル…名前を聞いただけでキラやばな響き…!!
それどんな魔法なの?やっぱり星を出せるのかな?


>>353(ウィッチさん)
うん、星奈ひかるだよ。
前回のお祭りに来た時とは15年後の。
あなたはウィッチさんだよね?いつも参加してる魔女のお姉さん!
パノッティ君が言ってた人とは違うみたいだけど…よろしくね!

679 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/25(Fri) 06:17
>>507(猛さん)
そうですか?じゃあ胸を張ります!
はい、その夢の中の私達は最終決戦を終えてしばらく経った後で再会できたんです。
夢とはいえ嬉しかったですね。まだ中学生だった頃に5人全員再会できたんですから。
それから私達はある探し物をしていて、森の中を捜索してたんですけど、そこで一人の女の子に出会ったんです。
年は中学の頃の私と同い年くらいで、ラテっていう可愛い犬を抱いてました。
それが花寺のどかちゃんだったんです。
その後私達は久しぶりに変身して戦うことになったんですが、のどかちゃんもキュアグレースに変身して一緒に戦ってくれました。
久々に5人でプリキュアになれて、キュアグレースにも会えて、ホント良い夢でした!

実は最終決戦が始まる前のクリスマスの日にその話をしたんです。
ユニは戦いが終わったら故郷の惑星レインボーに帰る。
えれなさんは通訳の勉強をしに海外留学するって。
あれを聞いた時は、もう5人でいられるのはあとちょっとなんだって思いました…。
時の移ろいと共に周りは変わっていくってことですね…。
でも、例え周りの環境や状況が変わっても私は私らしく輝いていたい。
皆にもそうであってほしいです。

はい、今や私達も歴代プリキュアですから。
それに恥じないように頑張りますよ!
そうですね…ミラクルリープは本当は3月にやるはずだった映画で、
その時点ではキュアアースはまだいなかったから…。
でも、ヒーリングっど・プリキュアの劇場版では大活躍してくれると思いますよ。

それにただ間に合わないだけじゃなくて、ちょっと厄介なことがあるんですよ…。
ビョーゲンズが操る怪物は、ただ暴れるんじゃなくて、時間が経つごとに成長して強くなっていくんです…。
一度それで大ピンチに陥ったことがありました。キュアアースが加わる前の話ですけど…。
それこそ2時間以上も放置していたらどうなってたことか…。
そうなる前にアスミちゃんのワープですぐに行けて、浄化できてよかったですね。
う〜ん…でもワープした後アスミちゃんも普通に変身していつも通り活躍してたし、
ただ何回も使えないだけで、代償というほどのものじゃないと思いますよ。

う〜ん…それはまだ何とも言えないですね。
でも1月まで話数はまだまだあります。
例え短くなっても、その中でできることを精一杯やって、キラやば〜っ☆な一年間にしてほしいです。


>>667(ユニ)
うん、ひかるだよ!
ユニ〜!会えてよかった〜!!

まどか「そうでしたか、完走おめでとうございます。」

そうだよ。キュアアンジュの薬師寺さあやちゃんとキュアアースの風鈴アスミちゃん!
今度ミラクルリープで共闘するHUGっと!プリキュアとヒーリングっど・プリキュアのメンバーだよ!

ララ「そうか、ユニはHUGっと!プリキュアとは初対面ルン。」
えれな「あたし達はミラクルユニバースで会ったけど、ユニはその頃まだいなかったからね。」
まどか「ええ、それとアスミさんはいませんがヒーリングっど・プリキュアの方々ともきちんとご挨拶して良い関係を築きたいものですね。」

次の場所?もちろん作るよ。
今の観星町が1000に行ったって、まだまだ終わらせるつもりなんてないんだから!
ユニももし来たくなったらいつでも来ていいからね!

ううん、やってないよ。
金魚すくいかぁ…思い出すねぇ…。
ユニが地球に来た頃の夏休み、皆で浴衣着て観星町の夏祭りに行ったよね。
よーし、また競争しよっか!私だってやるからには負けないよ!

680 名前:ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2 投稿日:2020/09/25(Fri) 07:29
なんということだもう一週間を切るとは。時間とは無情なものだと知ってはいたが、
改めてその容赦のなさを思い知らされる。すまぬが順番を変えさせてもらう。

>>150 達海猛
よもや10年以上前のものが現代に蘇るとは嬉しい話だったよ。
…ああ、本当に時間がとれぬ。そしてもう5日しか残されていない。
まだ話していない者もいる中で申し訳ないことをしている。
私が初めてここへ来たのは6年ほど前だな。自分のスレッドを二年かけて完走させ
それ以降は祭りの方へ顔を出すようになった。君の方はどうだね?

>>212 パルスィ
憑りつくなど野暮な真似はせぬよ。私は、その者の自然で自由なふるまいを好む。
他者への干渉はこうして言葉を交わすだけでいい。
…クク、君は少々悲観的な感性をお持ちのようだ。安心したまえ、私は他者への
強制も、排除も、しようとは思わぬ。
それらは自由とは程遠い法と秩序に縛られる天使どもの性分だ。

(翼をお披露目するとすぐさま元に戻す)
遥か昔から今もそうしてきたように、私は生命の営みを見ていたい。
知恵と自由を得た者達が己の意思で何を為し、何に影響し、何が残るのか…
この催しはその集大成で最高のショーなのだよ。かくいう君は何故ここへ来た?

>>234 パノッティ
子どもに褒められたのは初めてかもしれんな。素直に礼を言っておくよ。
くっく…すまない。私は性格が悪いから意地悪を言ってしまった。
そうだな、音楽は楽しい。辛気臭い音色も捨てがたいが、君には妖精らしい陽気な
音色が似合うだろう。
そうだ、人間ではない。私がどんな種族か君には分かるかな?
…ああ、楽しんでいる。時間が足りなくて誰かと関わる暇がないほどにね。

>>258 アルル
話しかけてくれてありがとう魔導士のお嬢さん。
秩序ある無秩序、簡潔に言うなら暗黙の了解か最低限のルールかな。
例えば敵に「おじゃまぷよ」だけ落ちる魔法を君が使えば誰にでも勝てる。
だが敵も同じことをすればまともな勝負は出来なくなる。
だから勝負が成立する前提で、あとはお互いの技術や能力を好きに使うのだ。

なんでもありだが実力のある者がある程度の秩序を生む世界から私は来たのだよ。

681 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/25(Fri) 07:41
>>663 リリアさん
ゆの「あ、いえ。幼い頃はあんまり
やまぶき校に入学して、絵画を頑張るようになってからちょっとずつ上手くなって行ったんですよ。
…はい、完成しました!どうかな、ニャン太?」
ニャン太「ニャーオ!!」(一瞬後ろ足で直立してバンザイする)
キャンサー「…絵見てバンザイするネコ初めて見た。なんなら突然直立するネコもな。」
ゆの「よろしければ、このスケッチあげますよ?
私もネコちゃん大好きなので、お部屋に飾る用と実家に送る用であと2枚描けますよ!」

>>668 優月さん
ゆの「わぁ、久しぶりだね優月さん!待ってたよ!」

>>675
キャンサー「ブブー!いやいやいや…あり得ないあり得ない絶対にあり得ない。
ちょっと色が似てるくらいでカレーをあんなものと同列に語るなんて最早狂気の沙汰だろ。
食べ物繋がりと言ってもチョコレートともあんまり合わないのにさ。」
ゆの「カロス地方じゃポフレ、アローラ地方じゃポケ豆って
ポケモン用のおやつって地方によって違うけどガラルじゃカレー作ってるんだね…。
カレーは最早ガラル地方の名物と言えそう。」
キャンサー「ポフレ?ポケマメ?」
ゆの「ネコちゃんで言うところのちゅーるみたいな感覚だと思うよ。」

>>677 蟲影君
ゆの「任せて!こっちには乙女の意地があるからね!今更退けない!」
キャンサー「うわ、すごいやる気。」
ゆの「出来上がりました。あの、どうかな…。」(ほっぺたピンク色)

ゆの「後ごめんね、イモムシさん。ザラザラしててくすぐったいかも知れないけど
ニャン太はあなたともお友達になりたいみたいだから。」

>>前389 オプティマス
キャンサー「心配は要らないよ、あくまでお前に比べりゃ小さいってだけの話さ。
身長でゆのに勝るどころかオイラの体のデカさはタカアシガニをも上回るぞ。
更に言うならオイラには最先端のレーザー兵器だって搭載されてるんだからな。」

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/25(Fri) 07:57
ずっと気になってたけどゆのとか一部の人はレスの順番がバラバラなのはなぜ?
レスの度に現行スレと前スレを行ったり来たりしてるの?

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/25(Fri) 13:43
「これって私だけ?」
とあなたが思っていることはありますか?

684 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/25(Fri) 16:30
>>560
なになにー?それってもしかして心理テスト?
んーそうだなぁ…「さらさらー」とかそんな感じ?

レオン『桃が流れる音にしては軽やかだな』

や、まず川上から桃が流れてくるっていうシチュエーションが想像しにくいよ…。
じゃあ兄さんはどんな音だと思うの?

レオン『どんぶらこっこどんぶらこ!』

いったいなにをどうしたらそんな音が出るの!?

>>576
マヨネーズってそんなに美味しいかな…?
私もどちらかっていうとソイソース派かも。
マヨネーズが嫌いなわけじゃないけど、なんにでもかけてみようとは思わないなぁ。

レーヴァ『ケッケッケ、あれこれ悩むくらいなら血をかけりゃいいんだ。
血だァ、血ィ持ってこい。血が足りねェぞォ〜』

………なんにでも?

レーヴァ『…オイてめェなに考えてやがんだバカ野郎やめ』

あーっと、手がすべったー!
(レーヴァにマヨネーズをぶっかける)

レーヴァ『マヨネーズが足りないんですけどォォォ!!』

(Σマヨラー化!?)

>>616
レオン『喧嘩と花火は付き物だな』

そういうことじゃないと思うよ、兄さん…。

レーヴァ『祭りと言えばオークの血だァ。あれをグイッと』

(それたぶん別の祭りだよね!?)

んー、ちょっと席を外してる間にレスがすごい増えてて思わず白目むいちゃうこと…かな?
みんなも経験あるよね?

レオン『白目は剥かないと思うぞ』

>>622
あるよー!スレ立てるときにタイトル思いっきりミスっちゃったのはもう笑うしかなかったね!あっはっは!
みんなも笑っていいよ!むしろ笑ってください!そして修正機能ください管理人さん!
お願い…します…!こういう場であのスレタイ載せたくないんです…!

>>628
ふふ、そういうのもあったら面白そうだね。
私は来たばっかりだし、さすがにNGなんて出してないけどねー?

レオン『シェルダ、>>558のトリックとは何のことだ?』

さ、さぁー…たぶんトリップのこと…じゃないかな…。
うぅ…註釈で誤字とか最高にややこしくて最強にカッコ悪いミスだよね…。
去年は人の名前呼ぶときに最悪のミスやらかしたし…。
自分のスレタイすら盛大にミスるしNG大賞にノミネートされるのも時間の問題だよ…。

685 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/25(Fri) 16:31
>>562 達海さん
あっ、達海さんだ。お久しぶりーっ。

>祭には初参加だったか?とりあえずよろしくな。

えーっと…私の記憶が正しければ去年もバッチリ参加してるね…。
好きな季節の話とかサッカーはイギリスっていう国で生まれたって話を教えてもらった記憶があるんだけど…
覚えてない…かな…?わ、私ってやっぱり影薄い…!?

>相変わらずレーヴァテインには苦労させられているのか?大変だな…。

あはは…まぁそんなところ…。
けど達海さんは監督として大勢の人たちをまとめあげてるんだよね?
それと比べたら私の苦労なんて大したことないんじゃないかな。

ふふ、肩書ほめてくれてありがとねー。
だけど親衛隊ってカッコいい…のかな?
“イーストトーキョーユナイテッド監督”のほうがカッコよくない?

>>565 ユウリちゃんたち
ごめん、最初に一つだけ質問させてほしいんだ。

その呼び方めんどくさくない!?

普通にシェルダって呼んだほうが楽だと思うんだけど…
まぁ好きに呼んでくれていいんだけどね…。

カキ?マッシブーン?
筋肉勝負ってことはその人たちも肉体派なんだね…。
マッシブーンって人は名前的にモンスターっぽい気もするけど…。
うーん…なんだか暑苦しそう…。

レオン『b』(サムズアップ返し)

(兄さんも乗り気だ!)

うん、天才ではないね…。いちおー剣術だけはそこそこ褒められることもあるけど。
そう、実はゼロじゃないんだ。
でも1/100と思わせておいて、実は1/1でしたーっていうのもカッコよくないですか?(疑問系)
まぁほんとはゼロがよかったんだけどねー。ユーリくんのメアドは意図的にそうしてるの?

>魂は最早原子分解レベルで粉砕されるだろう、ふふふ♪」

怖いけどそれゴースト的な恐怖じゃないよね!?火力的な意味での恐怖だよ!

>ユーリさんたちの楽曲を作るお手伝いをしたりできてるんだ」

お、おー…霊界とか宇宙とか私にはわからない領域だけど、なんだかアーティスティックな話だね…。
でもそれも才能の一つだよね。

>レーヴァさんに飲ませた方がいいんじゃないかな…?

え?うん、そのつもりだけど…もしかして私が飲むと思った?
飲まない飲まない!普通のトマトジュースだとしても飲まないよ!

>>578 カラ松さん
あっ、カラ松さん。やっほー、お久しぶりー。
私のこと覚えてくれてる人がいて嬉しい…!
あんまり忘れられてるもんだから去年の出来事は夢だったのかと思ったよ…なーんてね。
私はアイスが好きだなー。っていうかホットなんてあるんだ?知らなかった…。
カラ松さんってけっこうグルメとか詳しそうだよね。

うん、あとでシノちゃんのお店にも行ってみるね。
今回は私遅れちゃったし、シノちゃん忙しそうだしでこっちから声かけづらかったんだけど
カラ松さんのおかげできっかけができたよ。ありがとねー。

>>583 パルスィさん
え…?あ、ありがとう…!
麗しいは言いすぎだと思うけど…色を褒めてくれたことが嬉しいよ。
だって私の髪色がわかるってことは…ううん、とにかくありがとね!

複雑な事情…うーん、実はみんなが思うほど複雑でもないかもしれない…。
橋の守人…?聞いたことあるような…。
もしかしてお姉さんは東方の地に伝わる…ベンケイさん?
そかそか、今はパルスィっていう名前なんだ…うん、よろしくねパルスィさん!

>この不吉な出会い、互いの鮮血を以て祝杯とするのも一興かもしれないわ。

Σえらい物騒だね!?ぜんぜん一興かもしれなくないよ!
えーと、魔獣の血(トマトジュース)でもいいですか…?

686 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/25(Fri) 16:31
>>586 ウィッチさん
おぉ…お姉さんはなんかもう“THE 魔女”って感じだね…!
私は魔法はまったく使えないからちょっとうらやましいな。
…スタイルも…。

>歳近い同性の子が増えて嬉しいわ♪

あ…うん…?あ、あぁ、うん!私も嬉しいよ!こちらこそよろしくね!

>>588-589 リーリエちゃん
>わたくし、失礼なことを言ったでしょうか?

あはは、大丈夫大丈夫。そんなことないよ。
凡人ってつまり普通の人ってことだもん。変な人だと思われるより断然いいよ。
でもリーリエちゃんは凡人どころか良家のお嬢様って感じ。
気品があるっていうのかな…上品だし私より8つも年下とは思えないくらいしっかりしてるよね…。

うーん、ギブアップするには早すぎたかな?
よーし、ヒントを頼りに再挑戦してみるよ!
…と思ったんだけど、これもう正解者出たんじゃない?
ものすごく核心に迫ってそうな答えを出してる人がいるよ…!

>>600 コルネットさんたち
まぁまぁ、これだけ人が多いとそういうこともあるよ。
あまり気にしないで、ね?

>したがってパルシェンの耐久力のたとえに
>ナパーム弾を比較対象にするには不適切、ということでしたわね

うん、そうだね。まずパルシェンと私は 一 切 関係ないという前置きはつくけども。

私はともかく、兄さんは肉体労働に関しては超逸材だよ。
建築でも警備でもドーンと来んかーいって感じで。
頭脳労働のほうはちょーっとあれだけど…。
まぁ私たちは親衛隊だから財団との掛け持ちは残念ながらムリだけどね…。

>ヒューバート様のような高尚な方
>むしろヒューバートさんは彼女とお似合いになりそうでやんすぅ」
>きっとヒューバートとはお似合いになると思うわ!

今の会話だけで私よりコルネットさんたちのほうが
ヒューさんの名前呼んだ回数多いんじゃないかってくらいに怒涛のヒューさん推しだね!?
んー…ラブコメとかだと性格が真逆の二人がくっつくことが多いよね…。
けどヒューさんって悪い人じゃないし見てるぶんには面白いけど一言多いからなぁ…。
余計なこと言って酷い目にあう姿しか想像できない…。

>>610 ハツユキソウちゃん
あ、なるほど。そういうことかー。氷をぶつけるから“打”なんだね。
見かけによらずゴリゴリの武闘派なのかと思っちゃった。
魔力ってことは、騎士だけど戦い方は魔法使いに近いのかな?

>>621 蟲影くん
あ、覚えてくれてたんだ?
どもどもー、こうして話すのは初めてだよね?こちらこそよろしくねー。
…髪キレイだね。なにか特別な手入れとかしてるの?

>俺は年上には敬意を払うようにしている。特に女性にはな。

若いのに立派な心がけだねー…うちの男性陣にも見習わせたい…!
蟲影くんはデュエリストなんだよね?
イメージ的には召喚士みたいな感じでオッケー?
っとと、ごめん。これじゃ質問責めだね…。

>>627 カイジさん
あ、来場予告してたお兄さんだよね。
よろしくー…ってもう行っちゃうんだ?あっさりしてるね…。

ギャンブル?なるほど、>>777を予想すればいいんだね。
私はキャラハンが取ると思うよー。
今までのゾロ目も全部キャラハンさんが取ってるもんね。
ちなみに私も>>555踏んでたり。

687 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/25(Fri) 16:32
>>656 WWWさんたち
こんにちはー!って久しぶり?
えーっと…?ご、ごめんなさい…私たちどこかでお会いしましたっけ…?

>凪「代わりと言ってはなんだが、こちら移動酒場WWW」

WWW…あっ、もしかしてWWWくん?名探偵の!
そかそか、そういえば去年は子供の姿になってるだけって言ってたもんねー…。
うん、お久しぶりー!
で、そっちは凪沙さんだね。はじめまして!私シェルダっていいます。よろしくね。

兄さんの屋台はねー、今年はちょーっと準備する時間がなかったらしくて。あはは…。
酒場かぁ、じゃあイチゴパフェとトマトジュース………えっと、あります?

…ところでポケなぞの回答見させてもらったんだけど、
WWWくん…ううん、WWWさんってやっぱり探偵だよね?

>>615 リリアさん
リリアさん、お久しぶりー!今年も司会のお仕事お疲れ様!
残り短いけどよろしくね。

恒例のインタビューだね、オッケー!あとで回答してみるよ。
今回は兄さんにも(むりやり)挑戦させていい?

>>592 シノちゃん
お邪魔しまーす。シノちゃんは…あ、いたいた。おひさー!
うん…色々あったみたいだけどなにがあったかは聞かずにおくよ…。
お互いに危険とは常に隣り合わせだから、今はただこうして再会できたことを感謝するべきなんだろうね…。

…ふふ、実はカラ松さんにおすすめされて来たんだよね。
今年はどんなメニューがあるかなー?

>ウルトラマンジャックのバニラ&ストロベリーミックスショートケーキアイス 500円

(な に こ れ)
あ…こ、これ2つください!
あとは…抹茶アイスのせ白玉パフェ1つお願いしまーすっ。

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/25(Fri) 16:48
書道コーナー
毛筆で自由に文字を書いてっていいよ

689 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/25(Fri) 16:54
うう…肌寒いな今日は…。ついこの間まで暑い暑いと言っていたのが…。

>>639 ドラゴンメイド一同たち
ああ、そうだったな…いろんなカテゴリにリンクが登場して、
その影響で制限が変動したこともあったな…。シンクロやエクシーズ主体のものも。
ラッシュデュエルか。OCGから向こうに行ったのは、青眼の白龍が代表的だな。
レジェンドカードと言って、OCGでいう制限カードのようだ。
OCGでは立場を失ったものも多い…か。おっと、自スレのことね。
でもドラゴンメイドのみんなも初参加なのに、ここまで皆勤…本当にがんばってるな!

>>641 シタラお嬢ちゃん
んっ?そうか、忙しいんだな。それなら仕方ねえか…。
ああ、最後の別れスレね。そこで返事を…了解した。
また↑↓のスレででも会おうぜ!お疲れ!

>>643 カラ松
ああ、どうもありがとうな。そうか、まだまだ余裕があるか俺は…。
それならもっとがんばらなくちゃな!残りわずかも飛ばしていくぜ!
そういえばカラ松も皆勤みたいだが、疲れとかは感じていないのか?
今年はみんな本当によく毎日がんばってるよなあ。

>>646 オプティマス
ああ、スピードを生かすのならサイドアタッカーに置くのがいいと思う。
もちろんどのポジションでも、スピードがあるに越したことはないんだが。
そのスピードを維持するためのスタミナも兼ね備えているとより良いだろう。

ああ、本当に時々だが、プレイングマネジャーというのもいる。
そうだなあ、プレーヤーと監督両方のスキルが求められるな。
たしかに、かなり難しいことだ。だからこそ数が少ないんだろうな。
俺も実際にやってみたことがあるが…本当に大変だった。

立場にあぐらをかいて努力を怠れば傲慢になる…その通りだな。
ああ、俺も気をつけねえといけねえな…。ほう、オプティマスが戦闘中に?
短気で口が悪い…それは意外だが、まあ仕方ないよな。戦いのときは。
さらには知的生命体の自由と平和を蔑ろにする存在には言いようもない怒りを感じるか。
やはり、それも喜怒哀楽のひとつだもんな。怒って当然というケースがあるんだろう。
では逆に、オプティマスがリラックスできるのはどんなときかな?
俺はゆっくり風呂に入っているときかな。生き返るようだぜ。

>>651 リーリエお嬢ちゃん
いや、いいのさ。もう俺は正式に引退宣言をしたからな。
もちろん、後悔がなかったわけじゃないが…今はこうして指導者の道がある。
それに感謝しなければならない。それに今でも短い時間なら一応プレイできるし。

ほう、ロコンか。ああ、知っているぜ!進化するとキュウコンになるんだよな?
なんと、ロコンが氷タイプ?たしかほのおタイプだったような記憶があるが…。
今のポケモンってどうなっているんだろうか?やはりタイプもいろいろなのかな?

690 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/25(Fri) 16:55
>>653 ゼロ
裏で命がって話になってると推測されることを考えると、
研究者気質じゃないと、解析系の魔法覚えてても受けないか。
人間、そういう研究の積み重ねで今に繋がってる…そうだなあ。
どんな技術、道具も使い方を誤らないためにか。正しく使ってこそだもんな。
ああ、綿菓子はざらめという砂糖からできているんだ。だから甘い。
そうか感動か、俺としてもそう言ってもらえるとうれしいぜ!

>>655 WWWたち
そうか、キャラハン仲間は大勢いるがそれは凪沙にとって、
あくまで知り合いや顔見知りであって友達の枠組みにはまだ入らないか。
友達を作るのは苦手か…それに凪沙がいきていたころ色々あったと…。
それじゃあ、俺からは何も言わねえことにするよ。。

いやいや、礼には及ばない。クレープ、美味しいか?
おっと、また飲ませてもらうかな。ドクターペッパーを頼む。つ500円

>>660 かすみお嬢ちゃん
ほう、皇帝の正位置…?すばらしいリーダーシップを発揮できているって?俺がか?
そいつはうれしいな!どうもありがとうな。みんなを引っ張っていく…か。
こういった占いって、お嬢ちゃんはどうやって覚えたんだ?

>>661 ハツユキソウのお嬢ちゃん
そうか団長さんがか。絶大な支持をねえ。
少々間が抜けた一面もあるって?だが采配や統率力は紛れもない本物か。
リーダーはそういう感じのほうが親しみやすくっていいよな。

ああ、楽しみはまだ後にとっておく、というふうにも受け取れるな。
全て解明されてしまってはたしかに、そこで終わってしまいかねない。
眼前の強敵に勝利しても、上には上がいるか。そうだなあ。

そうか、人気投票にしてもお題投票にしても、元々のレアリティが高いほうがずっと有利…。
シクラメンさん?ほう、☆2からどこまで上がれたんだ?そういうケースもあるのか。

人数が3人までと回復量は半分止まりなことか。でも万が一のための保険ね。
ちなみにそのアビリティには名前はあるかな?だとしたらなんていうんだろうか?

>>663 リリアお嬢ちゃん
そうだなあ、休み明けの憂鬱…それは社会人の宿命だ。
TOEICで900点って、もうネイティブと遜色ないレベルなんじゃ?すげえな。
年末年始に実家に帰れたらいいか…やっぱりコロナのことが心配なのか?
まあ、炭酸飲料もたまにならいいんだけれどな。喉がしゅわしゅわしてよ。

691 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/25(Fri) 16:56
>>668 >>674 優月お嬢ちゃん
おお、あの美しい翼は…やはりそうだったか!
久しぶりだな!去年も会った達海だ。どうぞよろしくな。
いやあ、その翼はたしかに綺麗だなあ。そしてその容姿端麗ぶり!
まさに天使だ!遅れたことは気にせずに、お互い楽しんでいこうぜ?

>>672 ユーリ、ユウリ、パトリック
あちゃ〜そうか、数え切れないほどにか…。
たしかに小さい子だと、力加減とかわからないこと多いな。
おもちゃを壊してしまうこともたしかにあるあるだ。
俺がパパになったら…か。それはいつになるやら…ははっ。
だがその言葉はよく覚えておくぜ。ありがとうよ。
滅多なことでは壊れない…ユーザー層は子供に集中するな。
ソニーはそこに気づいていないって?トンマな企業ねえ…。
お互い清い汗をかいてぶつかり合ってこそ…か。
サトシとグズマの試合を見たことはねえが、お互い全力を出したか。
それならたしかに負けてもすがすがしいだろうな。
そういえば、アニメのポケモンって放送時間が変わるんだったな。
金曜の夜になるとか…見てみようかなって思ってるんだ。

>>679 15年後のひかるお嬢ちゃん
ああ、堂々としてりゃいいと思う。
そうかあ、最終決戦を終えてしばらく経ったあとに夢の中で再会…。
たしかにそれはうれしかっただろうなあ。みんな仲間だものな。
それから…ある探しものをしていて、森の中を捜索していた?
そこで一人の女の子に出会った…ラテというかわいい犬を探していたのか。
ああそうか、それが今のプリキュアの主人公、のどかというお嬢ちゃんだったわけか。
久々にプリキュアになれて、キュアグレースとも一緒に戦えて…そうだな。
それは素敵な夢だったろう。やっぱりプリキュアの友情ってのはいいもんだ。

ほう、最終決戦のクリスマスの日にその話をしていたのか。
戦いが終わったら、ユニお嬢ちゃんは惑星レインボーに帰り、えれなという子は海外留学か。
たしかにそれでは、みんな散り散りになってしまうな…。
ああ、時の移ろいとともに周りは変わっていく。それは仕方ないんだが…。
たとえ周りの環境や状況が変わっても自分らしくか。そうだな。きっとみんなそうさ!

そうか、お嬢ちゃんたちも今では歴代プリキュア…。
この間まで最新作だと思っていたが…時の流れは本当に早いな。
ミラクルリープは本来3月…そうだよな。プリキュアオールスターズの映画はその頃だもんな。
たしかによく考えてみれば、そのときにキュアアースがいるはずがないな。
でもヒーリングっど・プリキュアの劇場版では大活躍してくれるか。そうだなあ。
その映画は、公開されるとしたらいつになると思う?俺はまた3月ごろかなと思うが…。

そうか、ビョーゲンズがね…。メガビョーゲンっていったか?あいつらが使う怪物。
時間が経つごとに成長して強くなっていく…しかもその分周りも汚染するんだよな?
それで大ピンチになったか。キュアアースが加わる前に…。
2時間以上も放置したら…やっぱりプリキュアでも手に負えなくなっちまうのかな?
そうなる前にアスミお嬢ちゃんのワープですぐに行けて浄化できてよかったか。そうだなあ。
なんと、ワープしたあとも変身して普通に戦っていたか。
ならたしかに代償というほどのものではないな。よかったぜ。
とはいえ無理はしてほしくねえがな…。

プリキュアが今後どうなるかはお嬢ちゃんにもわからない…か。
たとえ短くなっても、その中でできることを精一杯やるのが大事だな。
おお、出たかお得意のセリフ!「キラやば〜っ☆」な一年間か…ああ、その通りだな!

692 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/25(Fri) 16:57
>>680 ルイ
10年以上か…そんなにもなるとは…。んっ?時間がとれないって?
まあ、もう5日と考えるか、まだ5日と考えるかでずいぶん違うんじゃ?
まだ話していない者たちへの配慮も忘れないのはすごいところだな。
そうか、初めてルイがここに来たのは6年前か。自分のスレを二年かけて完走させ、
それ以降は祭に顔を出すようになったのか。俺か?俺は5年前に自分のスレを建てて、
今パート3まで進んだところさ。そして5年前から同じくこの祭にも参加している。
時間がとれなくても、祭の雰囲気だけでも楽しんでいってくれよな!

>>683
「これって私だけ?」と思っていることか…そうだなあ。
たとえば俺は、サッカーチームの監督だ。そのチームはまだまだ発展途上。
つまりまだ完成はされていないが…それでもいつかは世界一になれると信じてる。
そう本気で考えてるのは俺だけなのかな…?なんて思ったりするよ。

>>685(シェルダお嬢ちゃん)
おう久しぶり!ところでまた俺の記憶違いだった。お嬢ちゃんは去年確かにいたな。
他の誰かと間違えていたよ。申し訳ない!

ああ、去年そういわれればそういう話をした。いやいや!影が薄いなんてことはないさ。
本当に今回の祭では俺、誰かに対して失礼なことばかり言ってるな…。

そうかあ、相変わらず魔剣には苦労させられているのか。
俺もだって?いやいや、苦労はお互い様だぜ。

ああ、王都親衛隊だもんな。みんなの平和を守っているんだろう?
監督という肩書よりもかっこいいと思うぜ?
ところで、自分のスレッド活動はどうだ?順調かな?

>>688
書道コーナーだって?そういや最近漢字書いてねえな。
文字を自由に書いていいのか?それなら願望をこめて…。
「優勝」と…これでいいかな?あっ、あともう一枚いいか?
「世界一」…と。俺は本気でそれを狙っているんでな。

693 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/25(Fri) 16:58
25日目のキャラハンリストだ。微修正もしておいたぜ。

(第一会場)
>>4 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>5 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
>>6 かすみ ◆JAnH1PQg
>>11 松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>13 息吹 リンク ◆zDhkWIQw
>>14 ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
>>15 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ
>>17 達海猛 ◆R9wXS5w6
>>20-26 コルネット ◆XJxo9/tc
>>30-31 ユーリ ◆imE750Ko
>>32 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>33-38 ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
>>39 ユーリ&ユウリ、and パトリック ◆Ex.sX7iI
>>46 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>47 水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>54 小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ
>>62 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>63 兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY
>>69 ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>85 甘味処紫乃 ◆IiInQphU
>>88 綾波 ◆WHtkRb.6
>>115 WWW ◆V.9gKSA.
>>132 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o
>>151 ゼロ ◆bbU/gxUY
>>191 連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU
>>222 夕立 ◆HBALQ9KY
>>260 パノッティ ◆oPBZqbPY
>>284 エクスプローズ・ホーネック ◆j2Cn9E0E
>>327-330 ヨモギ ◆9HymuLvI
>>404-407 魔物で3狩りア! ◆11KYnolc
>>421-429 ピポサルたち ◆D9HXsJsY
>>461 ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2
>>506 スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy.
>>735 日本仁  ◆kYEp2oqI
>>910 ユニ ◆fygcLn1g

(第二会場)
>>9 アルル ◆ARLEme16
>>33 ダイス ◆3z.pwDw2
>>395 あんどうりんご ◆IeKnbKVY
>>522 リーリエ ◆ekL4wSYQ
>>523 シェルダ ◆1/1OOqVo
>>627 伊藤カイジ ◆0.TFFcQA
>>668 天野 優月 ◆u5bClFiA

それじゃ、また明日!
甘味処紫乃でのご注文も待っているぜ!

694 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/25(Fri) 17:19

>>369 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ さん

再復刻のイベントに行くよりも現在開催中のイベントを優先した方が効率が良いという事ですね
それならそちらを先に行ってみようと思います
10月から本格的に始めてみます
今月は皆さんの返事を返す事に集中したいというのもありますのでね
ゲームを楽しむ時間もありませんよ
それはそれで良い事だと思うんですけどね お陰で今月の課金は程々に抑えられています

ソーラードライブは反撃封じにも使えるんですね
ソーラードライブに特化した部隊…?それぞれのキャラクターの長所に合わせた編成が必要という事でしょうか?
そこまで来ますと、キャラクターのそれぞれの性能を知らなくてはなりませんね
ハツユキソウちゃんがゲージを溜めやすくする効果があるなら、戦闘面においてはかなり重宝しますね

ちなみに、1日1回の無料ガチャの結果ですが、入手出来た星6のキャラクターは
センリョウ(クリスマス)ちゃん、ガンライコウちゃん、コンボルブルスちゃんの3体でした
一先ず、これで始めてみようと思います

>>395 あんどうりんご ◆IeKnbKVY さん

りんごちゃん、お久し振りです
お祭りの期間も残り5日になってしまいましたね…
本当にこの1か月間、あっという間だった感じがします
お祭りが終われば、今度はあっという間に冬が来ますね
2020年も本当にあっという間…ですが、皆さんと過ごすこの1か月は、永遠に忘れる事は無いでしょう
仰る通り、闇の忍び部隊としての活動は、これで最後になります
当スレッドが終われば、私もスレッドのリーダーを降りる予定です
スレッドは完全に終わるわけでは無く、新体制で続くわけですが
月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜が、年内に終わらせられる目途が立って良かったと思います
投稿はしていませんが、実は最終話までの話は出来上がっています
お祭りが終わり次第、随時投稿して行く予定です

>>416 ウィッチ ◆hoPZD2rg さん

ウィッチさん、お久し振りです
また今年も会えて嬉しく思います 今回もお元気そうですね
今回初めての挨拶も、お祭りの終了ぎりぎりになってしまいましたが、
まだ5日もあります そういう気持ちで、最終日までの期間をお互い楽しみましょう

>>444 達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 さん

味が上達している…?そう感じて頂いたなら嬉しく思います
個人的には、味はそのままだと思っていましたが
私はただ、教えられた事だけを忠実に守っているだけに過ぎません
そのつもりで作っています
慣れが生じて自分好みに味を変えると失敗してしまう危険性もあるからです
初心忘れるべからず その気持ちは忘れずにいますよ

月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜、現在119話まで投稿しています
ですので、後4話で完結ですね
123話なんて、気が遠くなるような話数ですよね そういう反応されるだろうなと思っていましたよ
第1話が2014年3月19日でしたから、本当にここまで時間が掛かりました
次の話が出来上がるのに時間が掛かる事もありましたが、その時間が無ければ、もう少し早くに完結出来ていたかもしれませんね…
最後まで目が離せない展開になっている……と自分ではそう思っていますが、いかがでしょうか
特に終盤は信じられないような展開が待ち構えています そこを乞うご期待ください
それと、甘味処紫乃のお店の手伝い、ありがとうございます
売り上げの報告は後で確認して集計します


695 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/25(Fri) 17:20

>>453 パノッティ ◆oPBZqbPY さん

パノッティちゃん、いくらプププランドの食べ物が美味しいと言っても、陛下は食べ物を独り占めになんてしませんよ
陛下は国民想いのお優しい方なのですから、独り占めするどころか、プププランドの住人の皆さんが快適に過ごせるように、
裏で血のにじむような努力をしているんです
陛下御自身もそうだと言っていましたので、間違いありませんよ
商品の1つ1つがとても美味しいのは、元々の素材の良さが手伝ってくれているというのもあるかもしれませんね
りんごジュース炭酸入りですね 承知しました じゃあ200円ですね
いつもご利用ありがとうございます
そればかりか演奏までしてくださるんですね 本当に美しい音色です どこか楽しげで、より一層お店に活気が出た気がします

>>458 ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI さん

カロリー面の事も考慮して、甘さは控えめに作っているつもりです
と言っても食べ過ぎは禁物ですが
会場にこれだけの飲食店が並ぶと、つい目移りしてあれもこれもと欲しがる気持ちは分かります
当スレッドが終われば、私はリーダーを降りて陛下が次のリーダーになるから、来年はもしかしたら陛下やカービィさん達が参加するかもしれません
また来年もご参加されるのでしたら、よろしくお願いします 皆さんの事も陛下にお伝えしておきますよ

>>464 コルネット ◆XJxo9/tc さん

そんなにタックさんに対して厳しいでしょうか?
端から見れば厳しい…のかもしれないですね
タックさんの場合、それくらい言わないと改善しようとしませんから
やむを得ない判断ですね
コルネットちゃん達はプラントの建設で忙しかったのですか…
早めに仰ってくだされば、私も協力を名乗り出ていましたよ
とはいえ、お店の経営も手が離せませんのでそこまでの協力は出来なかったかもしれませんが…
それにしてもプラントの建設とは…コルネットちゃん達も何かお店を作ろうとしているんですか?

>>468 >>643 松野カラ松 ◆6qgOcr2E さん

当スレッドのリーダーは現在私ですが、今のスレッドが終わって新しいスレッドになってからは
私はリーダーから降りて陛下が次のリーダーに戻ります
ですのでもしかすれば来年は陛下やカービィさん達が参加するかもしれません
お店の経営をするかどうかは未定ですが、もしやるとするなら、カラ松さんの仰る通り面白くて美味しいお店になるのではないでしょうか
カラ松さんの事も陛下達に伝えておきますね

それと、わらび餅ドリンクの追加注文ありがとうございます
わらび餅と言えば、先日テレビで観たのですが、わらび餅をかき氷のシロップに長時間つけておくと色がつくみたいですね
もっと早くに知っておきたかったです


696 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/25(Fri) 17:21

>>474 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 さん

別に今回、無理をしているわけでも何かを抱え込んでいるわけでもありませんよ
片手一本でも大丈夫なように鍛錬して、OKサインが出たからこうしてお店の経営をしているのに
でなければお店の経営なんてしませんし、お祭りに参加すること自体無かったと思いますよ
特別何か気負っているわけでもありませんよ
本当は皆勤賞を狙っていたつもりでも無かったのに、何だかんだでここまで皆勤賞認定されているから、
ここまで来たら逆に休めなくなってしまいましたね…
残り後5日だから、あともうちょっとで皆勤賞だったのに と思うのも勿体無い気がしますね
多分最終日は全員に返事を返せないと思います
なので28日までには全員に返事を返しきりたいなと思っています

今回はせっかくですのでゲームの話もします
どうでしょうか?PCエンジンminiを購入する予定などは?
もしも、天外魔境Uを遊んでくれたなら、来年にはその話が出来るのを楽しみにしています
私はというと、最近いくつものゲームを掛け持ちして遊んでいます
去年も話したと思いますが、ロマンシング サガ リ・ユニバースとFate/Grand Orderですね
10月からはフラワーナイトガール、アズールレーンも遊んでみようと考えています
ハツユキソウちゃんと綾波ちゃんと話をしていく内にその作品に興味を持って始めようと思いました
スマートフォンにはもうゲームのデータは入りませんので、基本的にパソコンで遊ぶ予定です
更に言うと、去年はかすみさんに勧められてDEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacationを遊んだんですが、
実はチュートリアルを終わらせて、少し遊んだくらいで最近全く手を付けられていない状態です…
それを聞いてかすみさんががっかりしたらどうしようとか、かすみさんに対して申し訳なく感じています

意気込み…?そうですね……最終日までに全員に挨拶出来たら良いな…と思っています
ここまでで未だに会話0のキャラハンさんが結構いますのでね……
これで本当に大丈夫かと不安になってきました

>>486 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o さん

ノットレイダーの皆さんと分かり合えたようですね ひかるちゃんなら出来ると思っていましたよ
仰っていたじゃないですか 全ての宇宙人達と仲良くなりたいって
ノットレイダーの皆さんもその例外では無いという事は、薄々ながらそう思っていましたよ
色々な思想があって、対立する事もありますが、激しい衝突の末に生まれる絆というのもあります
ひかるちゃんの真っ直ぐな思いが、最終的にノットレイダーの皆さんに伝わったんですよ
宇宙人も地球人も分け隔てなく寄り添う事が出来て、それがひかるちゃんの魅力だと思います
時に悩む事もあったかもしれませんが、それでもひた向きに真っ直ぐに憧れの自分自身を描き続けた姿が今のひかるちゃんではないでしょうか
純粋にかっこいいと思いますよ

ララちゃんも、塩むすびありがとうございます
成程…腕を上げたようですね とても美味しいです
これなら、私から教える事は何もありませんね…お見事です

>>514 駆逐イ級@CV:くまいもとこ  ◆VXuwlohU さん

腕の事については、謝る事ではありませんよ
これは最後の戦いの時に色々ありましてね……
詳しく話すと、業界用語で言うとネタバレになってしまいます
ですので、次回以降の月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜をご覧頂きたいと思います
今119話まで投稿していて、後4話で完結の予定です
今月で遂に最終話まで完成させる事が出来ました お祭りの終了後、随時投稿して行きたいと思っています

ポニ大根のふわふわスイーツも気に入ったみたいで良かったです
大根も作り方次第で美味しいスイーツに変わるんですね 1つ勉強になりました
エースちゃんは良いお嫁さんになりますね 旦那さんは誰になるのでしょうか?


697 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/25(Fri) 17:21

>>596 アルル(体操服) ◆ARLEme16 さん

やっぱり、アルルちゃんがいてこそのお祭りなのかな…って
確かに、アルルちゃんの仰る通り賑わっていますが、アルルちゃんが来ればより一層ですよ
上手くは言えませんが、アルルちゃんが来ると、不思議と周りの空気も明るく見えるんです
まるで太陽のようですよ
その明るさで、これからも周りを照らしてください
自然と私も元気を頂きました
そのクレープは、そのお礼の気持ちも含めてです
まさかクレープにこんなに沢山の果物を入れる事になるとは思いませんでしたが、
売れ残れば処分になってしまいますし、アルルちゃんに免じて特別に定価のままで大丈夫ですよ

>>650 リーリエ ◆ekL4wSYQ さん

はじめまして 甘味処紫乃の店主、シノと申します
わざわざ漢字で呼んでくださったみたいですが、カタカナで構いませんよ
「紫乃」というのはあくまで当て字のようなものです
店名を漢字で統一させたくて無理やり漢字にしたんです
ユーリちゃん達の知り合いのようですね
お察しの通り、ユーリちゃん達とは色々ありまして、新商品の提案をしてくださったんですよ
ポニ大根のふわふわスイーツとパイルジュースですね ご注文ありがとうございます
それでは、合わせて500円です


>>674 天野 優月 ◆u5bClFiA さん

ゆっちゃん……?ゆっちゃんじゃないですか!
お久し振りです……!今年もまた会えて嬉しいです!
今回中々現れませんでしたから、心配だったんですよ
夢かと思いましたけど、夢じゃないですよね…?嬉しいです
……すみません、私とした事が…感極まって涙が……みっともありませんね……
月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 も、もうすぐで完結するから、
それまでには会いたかったんですよ
WWWさん達とも話をしましたけれど、今回は忙しかったみたいですね 一先ずお疲れ様でした
今回は何を召し上がりますか?ご注文を受け付けますよ


698 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/25(Fri) 18:04
(野球の試合に参加中)
…またフォアボールなのかよぉ?
ぼくは体がちいさいから
ストライクゾーンがせまいんだよね…。
ぼくだっておもいっきりボール打ちかえしてみたいのに。
せめてホームにかえって得点したい!


>>579 ファイヤーソーサラーお兄ちゃんたち
へぇ。ひょっとして9歳のぼくよりも年下?
うん、そうなんだ。
ぼくもインキュバスのカレー屋さんに行ったけど
すっごくおいしかったもんね!
なんてすてきな彼…いや、カレーなんだって思ったよ!
だけど、インキュバスは自分のうつくしさに自信をもってたから
それがカレーのにおい以下…ってのはショックだったんだろうね…。
ぼくにとってはそろばんのほうが身近だしなぁ。
わかる!わかるよ!
アツい曲にのせたアツいダンス!炎みたいに燃えあがってるよ!
お祭りもラストスパートだし、どんどんもりあがってこー!!
レッツダンス!ファイヤーダンス!!

>>582 ユウリお姉ちゃんたち
う、うん、あまりしっかり聞かないようにする。
ふかくかんがえちゃダメってぼくのカンが言ってるからなぁ…。
なるほどねー。いきなりにがいのを食べるよりも
ワンステップおくってことか!それはいいかも。
うん!とってもおいしかった!!
あれだけの量、材料を用意するのはすごくタイヘンだったでしょ?
だけど、みんなのためにがんばったんだね…!
お姉ちゃんたちが食べ物でみんなをしあわせにしてるなら
ぼくにできるのは音楽でしあわせにすることだね!
じゃあ、つぎはぼくのリクエストで歌わない?

ttps://www.youtube.com/watch?v=Ckg-ycoGA04&list=PLRZp1-faqZKo6ubSaJWDxYchcwODIKsHg
少しだけ不思議な 普段のお話 指先と机の 間 四次元♪
落ちこぼれた君も 出来すぎあの子も 同じ空の下でくらした次元 そこに四次元♪
機械だって 涙を流して 震えながら 勇気を叫ぶだろう♪

だからここにおいでよ 一緒に冒険しよう♪ 何者でもなくても 世界を救おう♪
いつか時は流れて必ずたどり着くから 君に会えるよ♪
どどどどどどどど ドラえもん♪

ふぅ♪何回歌っても楽しいなぁ♪
えへへ、なんでぼくがこの歌をチョイスしたかわかる?

>>598 アルルお姉ちゃん
ユーリお兄ちゃんたち、ぼくたちのこともかんげいしてくれて
すっごくうれしいよね!
…最初、モデルをやらないかと言われて
ぼくが女の子用の水着を着させられそうになったのが気になるけど…。
へっへーん!ぼく、ものすっごいカレー引いたよ!
キョダイマックスカレー!おいしかったなぁー!
まだまだ屋台もまわっちゃうよ〜。
お祭りでおひねりもたくさんもらったから
おこづかいはまだたっぷりあるんだ〜♪
ここではたくさんのキャラハンさんにフエを聴いてもらえて
もうぼく、サイコーにしあわせだよ!
お!よいしょよいしょでひがくれて〜だね!
アルルお姉ちゃん、やる気だねー!
それじゃいっくよー!
〜〜〜♪〜♪♪〜♪〜♪〜♪♪♪〜

>>603 コルネットお姉ちゃんたち
うん。そうだよ!
ゾウやカバのように、いつもはおとなしいけどほんとは強い
同じ強さなら、ぼくもそういう強さを身につけたいよ。
あ、それってルルーのルーのときだよね…。
たしかに、ルルーお姉ちゃんが言うとシャレになんないよね…。
そんなこと言っちゃうもんだから
なかなかセリリお姉ちゃんは人をこわがるクセがなおらなかったんだよ…。
今じゃ、みんなともなかよしだけどね!
え〜っとあの、もしもし?
メタロフォンお姉ちゃん、アッチの世界に行ってない?
まるで、サタンのもーそーをしてるルルーお姉ちゃんみたいだよ…?
えぇ!?ぼくまでねらわれてるの!?
こ、こわい!ちょっとぼく、逃ーげよっと!

699 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/25(Fri) 18:05
>>609 かすみお姉ちゃん
うん!ぼくのフエはその気になれば攻撃のほか
だれかの体力を回復させることもできるんだ。
すごいでしょ!
闇の魔導師よりもかっこいい
音の魔術師として、カツヤクするのもいいよね!
まぁぼくは戦うよりふつうにフエの演奏者をやりたいけどね。
うん!かすみお姉ちゃんもお祭りに毎日来てるし
しかもこれまでも毎年来てるんでしょ?
ホントにこのお祭りが好きなんだね。
ぼくも好きになっちゃったよ!

>>611 ハツユキソウお姉ちゃん
害虫はふつうの虫のサイズくらいのもいれば
すっごくおっきい虫もいるの?
もし、ゾウよりも大きいクワガタとかいたら
ぼく、見ただけで泣きそうになるかも…。
ふやぁ、そうなると花騎士以外の人は
ろくに市街地から出ることもできないね。
もし、ふつうの人だけど害虫が出るような場所に
行かなきゃいけないことになったとしたら
その人を花騎士さんたちが守ったりもするかな?
あははは!冬は冬でわるくないなって思った?
ぎゃくに、寒い国から暑い国に行かされた人もいたりして?

>>613 リリアお姉ちゃん
リリアお姉ちゃんの黒髪もきれいだよね。
ぼくの世界には黒い髪の毛の人はそんなにいないから
めずらしく見えちゃうんだよね。
ぷよぷよ楽団は、ぷよぷよくんたちがあつまってつくられた音楽団で
バレエの公演とかで、ぼくが指揮もしてるんだ!
おもにオーケストラを演奏してるんだよ!
その楽団をつれてこれば、おもいっきりハデに応援できたなぁ。
そっかぁ。チアガールはダメかぁ。
だったら、実況アナウンサーならぴったりでしょ!

>>627 カイジお兄ちゃん
あ、来たんだ、カイジお兄ちゃん!
お祭りにギャンブルだけしかけにきたのか!
777を取るのは、キャラハンじゃないかなぁ。
レスの数はキャラハンさんのほうがずーっとおおいんだもん。
確率は名無しさんよりもたかいよ!
もしあたったら、プレゼントとかはないのー?

>>630 猛お兄ちゃん
ぷよぷよは、あるていどじょうずになっても
あるとき、カベにあたるゲームなんだ。
どんなにがんばっても今まで以上の連鎖がくめなくなる。
そういうときがぜったいあるんだよ。
だけどそこをあきらめずにがんばれば、のりこえることができるんだ!
それは演奏のウデだっておなじだし
きっとサッカーでもおんなじだよね!
わーい!クレープありがとう!
やっぱおいしいよね〜。シノお姉ちゃんのお店のスイーツ。
これだけたくさんお客さんがならんでるだけのことはあるよ!
よし、ぼくがこの行列を、もっともっとながくしてあげるんだから!
演奏、いっくよー!!
〜〜〜♪♪♪〜♪♪♪〜♪〜♪〜♪♪

700 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/25(Fri) 18:06
>>638 ドラゴンメイドさんたち
わーい!つくってくれてありがと!
うん!おいっしぃ!
あまくて、りんごの風味がじわ〜っとひろがって
まるでぼくのために用意されたようなカレー!
このお祭りではいろいろカレーを食べたけど
ドラゴンメイドさんたちみたいにいろんな人たちがつくってくれたから
ぜーんぜんあきないんだよねー!
あははっ!やっぱホントはイシキしてるんだ?
でも、ぼくの言ったことはおせじじゃなくてホントだからね!

>>641 シタラお姉ちゃん
ありゃ、もう来れないのかぁ。
だけど、ちょっとだけでもお話できてよかった。
うん、わかったよ。
ぼくはいつだって元気だからね。
元気なまま、さいごまでお祭りを楽しんでくるよ!
またいつか会おうねー!

>>645 オプティマスさん
じつはぼくのこのフエ、赤ちゃんのときから持ってたらしいんだ。
どうやって手にいれたのかはぜんぜんわかんないけど
それはつまり、ぼくは生まれたときから
このフエを、音楽を好きになる運命だったんだと思う。
音楽でみんなをしあわせにする。
それがぼくの人生でやるべきことにちがいないんだ!
お!さっそく体操やる?じゃあいくよ!
〜〜♪〜♪♪♪♪〜〜♪〜♪♪♪
(ラジオ体操第一のイントロを奏でる)
じゃ、ウデをまえから上にあげて
のびのびと背のびの運動から〜!
♪〜♪〜♪〜♪〜 ♪〜♪〜♪〜♪〜



またあとで、もう一回お返事しに来るね!

701 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/25(Fri) 19:07

私って、元々こういう喋り方だから、皆さんから真面目だとか重いとか無理しすぎとか思われているんでしょうか…?
それなら、そう思われない様にキャラクターを崩してしまうのも手かもしれませんね……
みんなのハート撃ち抜いちゃうぞーっ☆ラブ手裏剣シューーーーート!!(月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜89話参照)
………やっぱり、こういうのは無理ですね…………いつも通りで行きましょう

気を取り直して、猛さんから頂いた売り上げの報告をまとめます

前回まとめた報告ですが、19日のパルスィさんからのご注文を見逃していました
パルスィさん、コーヒーフロートのご注文 400円ですね
>>436のまとめに以上が入ります

では20日以降の売り上げの確認です

カラ松さん マナーロドーナツ 200円
ウォーターガールズちゃん かき氷 200円
リリアさん コーラフロート 400円
WWWさん、雨音さん クレープ 2つ 計800円
ゼロさん 綿菓子 400円
かすみさん クレープ 400円
パノッティちゃん クレープ 400円

余談ですけどパノッティちゃんのレスポンス番号だけ間違っていましたよ
正しくは>>574です

報告はこれで以上ですね?
集計が正しければ、20日〜本日時点で2,600円の売上です

ちなみにここまでの総合計ですが、現在47,200円の売り上げです
もう少しで50,000超えそうです

そして、商品の人気順位ですが、
1位がクレープ、2位がかき氷、3位がタピオカドリンクでした
クレープがまさかの1位です まさにスイーツの王道という事もあり、その人気は高かったようですね
2位がかき氷 気温が低くなってきて、クレープには及ばなかったですが、それでも2位は凄いです
主に氷が好きなウォーターガールちゃんやリンクさんの貢献による所が大きいのではないかと思いました
3位がタピオカドリンクですね かき氷と1票差でした
タピオカドリンクの人気も衰え知らずという所でしょうか

順位は今後も変わるかもしれません
ポニ大根のふわふわスイーツも人気が高く、そちらが上位に入る可能性も高いです
ちなみに現在7位です この順位が最終日までにどう動く事でしょうか…?
クレープがこのままトップを維持出来るのか、それとも……?
乞うご期待ください!……とは言うものの、これを見て得をする人がいるかどうかが疑問なのですが……

702 名前:ゴルダックLv100 投稿日:2020/09/25(Fri) 19:34
・・・・・・・・・・・・
(弟>>332を迎えに来た)
コダック「コダァ〜♪」
つ【抱きしめコダック】
(オプティマスにプレゼントを渡す)
・・・・・・・・・・・・\ペコッ/
コダック「コダダ〜♪」
(手を振り去ってゆく)


703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/25(Fri) 19:46
スポーツ大会、達海監督とエースバーンのサッカー対決になるのか
それともクラリネさんとパトリックの野球対決になるのか・・・?

704 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/25(Fri) 20:19
うー、小学校以来久しぶりのドッジボール
どうやったら当てられづらくなるかとか、ボール受けるタイミング、投げる方法とか随分忘れてる
逃げるのも大変…
てか少人数になってきた頃ならまだしも、最初から集中攻撃してくるなよ!
相手チーム紫のゼッケンしてたな? ………まさか…

>>574パノッティ
演奏動画の再生数については深く気に留めたことはないからなぁ
色んな人に聞いてもらえて、たくさん再生してもらえるといいな

>>617夕立
まとめお疲れ
降参しない敵に関しては潜在的な感覚も含まれているかもしれないが

>>622
たまにな
具体的にはどんなのかまでは覚えていないが
おそ松の口調を再現するのは楽しかったけど
笑ったかな…?

>>623ゆの、キャンサー
まぁ、気にするな
六つ子風ヒゲダンスっぽい動画も
投稿サイトに幾つかあるしな

ああ、そうだな
まだどんな風になるか分からないが
一夜づけのような紹介番組でも、具体的なところまではボカシにして曖昧にするだろうし

>>635棗 鈴
リトルバスターズってゲームとアニメの子だっけ…
あそこに行ったことがあるんだな
今日は顔見せとメッセージを伝えに来たのかい
次にまた会えたら話せるといいな

>>641シタラ
ああ、お疲れ
また会おう

>>644
赤毛のアンとか、あ◯スタのキャラとかみたいな?
まぁそこまでレッドなんて滅多にいるもんじゃないだろうが
せいぜい褐色?

>>651リーリエ
ああ、気分転換にもなるし
参考になる場合もあるからな

>>662ハツユキソウ
世界観が違うと、持ち物や服装だけでも微妙に異なってくるからな
調べて分かるならいいけど

>>668優月
ようこそ
よく来てくれたな
とにかくまだやってる店もあるはずだから
覗いてって

>>672ユーリ&ユウリ、and パトリック
まぁ可愛いところかな…
少しは構ってあげないと怖いけど。幼馴染とはいえ
ライバルだよな。六つ子の個性がはっきりし始めたころからの

>>675
ドラマCDの声の人が
銀◯の神楽担当しているわけだし
俺たちのアニメにもゲストキャラの声で出てくれたんだっけ
でも声は可愛いんだよな

705 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/25(Fri) 20:35
>>638 パルラちゃんたち
うん、そんなわけで、こんな不束者ですが
よろしくおねがいします!
気持ちは伝わった…いやあ、よかった
結構緊張して貧困なボキャブラリーなわたし
言葉の限りひねり出したもんなんだけど
伝わったようで、本当によかったよ…

今度メイドのお仕事手伝うとき、パルラちゃんのお仕事をお勉強したい
すてぃんぐを経営する立場として接客スキルをみがきたい…というのは建前で
ホンネは働くパルラちゃんを間近で見て、カレシ?というと照れくさいけど
とにかく最も近くにいるであろう立場として、もっとパルラちゃんのこと知りたいんだ

…パルラちゃん。また、こうしてて、いい?(またパルラに抱擁する)
そしてできれば、パルラちゃんからも…
わたしのこと、ぎゅっとしてほしい…わがまま言ってゴメンね?

友「すじがいいってなんだか照れちゃうけど、副メイド長という
立場上なチェイムさんがいうとものすごく説得力があるねっ♪ありがとう、チェイムさん
ソーサラーくんは相変わらずがんばりすぎちゃうからまたソーサラーくんがお手伝いするときは
わたしもつきっきりでいさせてね。見張らないと倒れちゃうまで働いちゃうから」

凡「あー、これはなんだかんだでソラっちを独り占めされるのが
イヤって未練ってのがたぶんホンネっすね…」

友「…バレてた?で、でもわたしがおじゃま虫なんてことはないでしょ?
だからわたしもソーサラーくんに協力していいよね!」

凡「まー好きにすればいいッス。ラドリーは確かにロリ枠でこそあるけど
ソラっちより年上ってのもあるけど、ドラゴンだけあって?
小柄な方なのは違いねぇけどソラっちよりは10cmほどデカイんスよね…」

支「おうよ!まだまだワシだってのびしろはあるんだ!
むしろ生きてる以上、死ぬまで…いや、死んでものびしろがなくなるなんざありえねぇ!
切磋琢磨でお互いクオリティを磨いてこうぜ!」

>>631 猛さん
欲張るとロクな目を見ないたとえとして、無謀な欲張りという罠カードもあったり
簡単にいうと、カードを二枚引いて、次の2ターン引けないって感じなんだけど
そのターンに決着付ける覚悟がないと、実用は難しい感じかも

凡「使いこなせばつえぇのは確かッスけど、普通は強欲な瓶入れるッスよね
まあ克也が好き好んで使いそうなギャンブル性の高いカードではあるッス」

ロボ野郎もそうだけど、ファイア野郎って野郎って訳するスタッフの度胸もスゴいよね
もちろん、わたしもパパも立派なファイア野郎だよ!

支「ああ、ワシャ炎のスペシャリストだ!コルネットちゃんのプラント建設も
オプティマスのダンナにカイリキー、ズルズキンと共にいい汗かかせてもらったぜ!」

友「まあ幼なじみをあきらめきれないわたしがワルいんだけどね…
はあ、わたしってイヤな女の子だなあ…」

そ、そんなことないよ!むしろわたしをここまで思ってくれる
そんな幼なじみがいるってスッゴい幸せなことだから!

友「ありがとう、ソーサラーくん…ずるいよ、パルラちゃんばっかり
わたしもソーサラーくんをぎゅっとしちゃうもんね♪」

凡「ホント、ソラっちは人タラシが過ぎるッス…」

706 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/25(Fri) 20:39
>>644
わたしはわたしやパルラちゃんとおんなじ金髪のイメージかな?
なんかこう、ロシアンなイメージがあるんだよね

凡「あー…いちお自分もブロンドッス。ちなみにドイツ系ッス
決してパロディウスの方じゃないッス」

>>650 リーリエちゃん
祭以外で答えが導き出せないって…
もしかして☆と★と♪が関係してるってこと?
★の字は ま、−、え、れ
☆の字は り、ぎ、な
♪はただ一つ、あ だけ…
…ってことは、マギアナだ!そこから手繰り寄せてできる
ポケモンの名前はマギアナしかいない!
どう、これで正解…だよね?まあ答えを待つことにするよ

>>652 アリスちゃん
待ってました!もー待ちくたびれたよー!
>>642さんじゃないけどもしものことがって怖くなっちゃうじゃなーい!
まあ、ザナージュさん、悪運強そうだから、クルマ運転してて
タンクローリーかなんかにぶつかって引火炎上したとしても
ブライアン・バトラーさんみたいに平然と生き残ってそうだから大丈夫って信じてはいたわ
でもわたし、どこかでザナージュさんを信じられなかった部分もあったのかも…
ごめんなさい、こんなダメなわたしを殴ってください

うん、アリスちゃんもいい食べっぷりだね
パルラちゃんもそうだけど、いっぱい食べるキミが好き!
もしパルラちゃんと成就してなかったら、正直言ってアリスも好きになっちゃってたくらい
おかわりもあるからたーんと食べてね!

凡「またフラグ立てやがって…まあアリスは恋愛のいろはも知らなそうだから
幸い攻略対象にはならなそうだからそういう意味じゃ一安心ッス」

>>669 ユウリちゃん
最初ユーリくんが歌った歌が何なのかはさっぱりわかんないけど…
オンバーンが言っているのはパイレーツオブカリビアンだね
その光、つまり月の光って時点で何だか分かったよ!
パトリックさんも石って言っちゃってるし
と、いうわけで答えは「ルナトーン」!
アルルちゃんの食べていたカレーがあぶりテールカレーだから
その文字のしっぽをつなげるってことだよね
だからその5体の最期の文字をつなげれば、ル・ナ・ト・オ・ン
になるわけだ、なるほどねー
サンムーンはみていたから最後の一体何なんだろうって思ったけど
なるほど、そう考えるとスッキリしたかも

707 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/25(Fri) 20:39
>>682
ぶっちゃけパルラちゃんたちの返事を優先したいから
…あはは、どうも好きな人を優先しちゃう傾向がわたしにはあるようで…
好きな子の前でカッコつけたくなっちゃうんだよね、ははは…

>>698 パノッティくん
…ふーっ、ノリノリでおどるとやっぱり疲れるけど
それだけカロリーを消費したって感じだなー

水「ほいおつかれー、新鮮でキンキンに冷えた
お水を用意するよー。パノッティも飲んどけ飲んどけー」

ありがとう、ガールくん…ぷはーっ
あー、効くなー。火照った体にはやっぱりこれだねー

たぶんそうかもしれない、というより…
これはわたしの勝手な想像に過ぎないから冗談半分に聞いて
ブラック・マジシャンとブラック・マジシャン・ガールは
それぞれマハードさんとマナさんという
古代エジプトの王様・アテム…つまり闇の遊戯さんだね
そのアテムさんに仕えていたふたりの魔法使いがいたんだけど
彼らの生まれ変わりがそのカードってわけ
だからもしかすると、ウォーター・エレメントも…
水子、つまり生まれる前に死んじゃった赤ちゃんの生まれ変わりってことで
水属性の子供の姿でモンスターになったのかもしれないなんて思ったり
あと、わたしももしかすると男の子なのに女の子の格好してたから
異端者と扱われて火あぶりにされて死んじゃった男の子が
炎属性のモンスターとして生まれ変わったのかな…って
王立魔法図書館で読んだドリフターズのジャンヌを見て
最近そう思うようになっちゃったの
ジャンヌも火あぶりで死んだんだけど、生まれ変わったジャンヌも
ちょうど炎を操るようになったわけだしね

友「でもせっかくアルルちゃんはインキュバスさんの
カレーみたいなにおいってのが気に入ったんだから
やっぱりカレーが大好きなアルルちゃんに
それだけ気に入られたのなら素直に喜べばよかったのに…」

凡「へえ、そろばんの方が身近ッスか…
もしかしてあんま機械に馴染みないッスか?」

708 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/25(Fri) 21:09
>>585 パルスィ
いやいや、線引きをしたからには何かしら理由があるモノじゃあ!!
たとえば昔からウナギを刺身で喰うことをしないのは
それは血に熱に弱い毒を有するからであり
カツオを炙ってタタキにするのも寄生虫対策だからじゃあ!!
また、カエンタケも毒性が解明されたのはついぞ最近じゃが
江戸時代から「大毒ありといへり」と昔の人は知っていたのじゃあ!!
やはり酒を子供が飲んではいけないのは相応の理由があるからこそお!!
よって吾輩は成人するまでは決して飲まぬぞう!!
…うむ、苦みがあるのか。覚えておくことにしよう

どじょう「ま、現地調達っつったところだべ
だかん心配すっことなくどんどん食うべ
ま、おいどんたつは絶滅危惧種謂えども
食えるもんはしっかり食っとくたいぷだべ」

>>592 シノ
ユーリ「うむう、今思えばあっという間であったのう!
おお!まさつまいも専用のカット装置があるのかあ!!
…うむ、確かに焦がすことなく切れておるのう!!」

どじょう「忍びの技術、すごすぎかっぺ…
一体忍者ってなにもんなんだっぺ…!!」

ユーリ「まさかはじめてまさつまいもを取り扱うのに
ここまで器用に焦がさずあそこまで完璧に
スイートポテトにするとは思わなかったぞう!!
吾輩はどうやらシノを見くびっておったようじゃあ!!すまぬう!」

どじょう「さすがに技術料はかかるっぺな、仕方なかっぺ
うん、りんごと言っても色々あるもんなんだよお
酸味がねえんだっぺか、それはそれで考えものだっぺ」

甘みばかりでも単調になってしまうからなあ!
気持ちスーッとするくらいの酸味がある方が
多分ソルベに合うと思うぞう!

>>611 ハツユキソウ
ユーリ「結局急所を突きまくるという意味ではないかあ!!
クリティカル上昇持ちで固めるというのも
まさに相手の弱点をえぐることに特化した
サディズム極まる構成ということではないかあ!
花騎士も団長も、お主ら悪い奴よのう、のほほほほほほほっ!!」

どじょう「確かにハツユキどんのふりぎっとみさいるだっぺか…
とにかく、貫くようなつらら、刺さった時は効いたべ
いくらおいどんに氷に耐性があるっつっても
ここまでとなるとさすがにかなわんべ」

ユーリ「そしてこれからもその鋭い一撃を以て
団長殿をしっかりと護衛するがいい!のほほほほほっ!!」

709 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/25(Fri) 21:09
>>613 リリア
ユーリ「結局人とて獣じゃ、食うという行為とは切っても切り離せぬう!!
よってその食うことにかけて刺激する、つまり空腹中枢を刺激し
相手の胃袋をわしづかみにすることこそ
対人関係においても交渉術においても近道なのじゃあ!!
逆に兵糧攻めがなぜ戦において有効じゃったか!
吾輩は流儀に反する故そのような攻め方はせんかったが
これもまた、生きるための本能に関わる問題だったからこそ
効果的だったというわけじゃあ!のほほほほほほっ!!」

>>652 ザナージュ
どじょう「ザナージュどんもおつかれさんだっぺ
ちょうどユーリがワニカレーの中辛版も作ってくれただよ
辛さをでちゅーんしたっちゅうもんだっぺ」

ユーリ「アリスよ、ここまでの爆食っぷり
吾輩も腕によりをかけて作った甲斐があったという者じゃあ!!
どうじゃ、この際夜の意味でも吾輩を喰らってみるかあ!!
まあ、よくよく考えておくとよいぞ♪のほほほほほほほほほっ」

どじょう「ユーリはこれさえなければええやつだっちゅうに
よくぞここまで台無しにできるもんだっぺな…
ザナージュどんもまあ似たようなもんだっぺかな…」

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/25(Fri) 21:23
問1 自分の握力の値を答えなさい

問2 次の内、できるものにマルをつけなさい
・でんぐり返り ・バク宙 ・バク転
・空中浮遊 ・手から気を放つ

711 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/25(Fri) 21:50
自分で言うのも何だが相当練習を行ったお陰か、何とかヘディングも
形になってきた。次はサッカーの試合で重要なドリブルの練習に進むとしよう。

意外と自分の走る速度に合わせてボールを前に蹴るのは技術を要する。強い
キックの練習しかしていなかったせいか、必要以上にボールが前に行ってしまい
ドリブルというよりはボールを追いかけてる時間の方が長い始末だ。


>>683
少なくともこの祭会場においては金属生命体は私だけのようだ。オールスパークを
探す旅で他の惑星系に立ち寄った事もあるが、その中で確認した生命体の割合も
有機生命体の方が多かった事から考えても、おそらく宇宙の中でも金属生命体は
あまり多くないのではないかという気がする。だからと言って、私は希少性を
アピールしたい訳ではもちろんないのだが。

もう一つは金属生命体である事と密接に絡んでいる事柄であるのは間違いない点だが、
変形能力を持っている所だな。大きさはともかくとして、ロボットモードならば
身体の作りは他の皆と大差なく見えるけれども、ビークルモードであれば全く
異質な存在になる。この二つを我々の種族が特徴として持っているのは
単なる偶然にしては余りにも異質すぎる。何らかの必然だとすればその謎は
相当深く、なおかつ我々の種族の根源に関わる話のような気がする。

>>688
書道は心を落ち着かせ、その上精神修養にとても良いのですセンセイ、と
ドリフトに奨められた事があるけれども、ここは書道とは如何なるものなのか
体験しておく良い機会かも知れないな。

お手本を参考にして書くのではなく、何を書くのも自由か。そうなると却って
何を書いたら良いものなのか初心者の私は戸惑ってしまうけれども、この瞬間に
心に浮かんだ言葉を素直に書くのが一番良さそうだな。では、

禾ム レこ レ ヽレ ヽ考 え カゞ あ る

どうだろう。心なしか先程よりも落ち着けた気がする。
確かにドリフトの言に嘘はなかったようだ。

>>702
コダックが心なき子供に虐められていてとても心配したけれども、どうやら
保護者と表現して良い存在が迎えに来てくれたようだな。これで一安心だ。
帰り道に危険がないようくれぐれも気をつけて帰って欲しいと思う。

何、私にプレゼント? 私は警備担当として職務を遂行しただけに過ぎないから
こういう頂き物をして良いのかと思うのだが、好意は有り難く受け取らないと
失礼に当たるか。プレゼントはぬいぐるみのようだな。これは射的のぬいぐるみを
コレクションしているクロスヘアーズへのお土産に最適だ。

712 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/25(Fri) 21:51

>>656 WWW
プライドを持たず他者におもねる事に腐心する者も見受けられるが、率直に
言って、卑屈が過ぎれば嫌味に感じられる事もあるし、取り入りたい相手に
却って軽く見られる事態も良くある。付和雷同する者だけを身近に置きたがる
者も世の中にはいるが、そんな者に取り入っても利用されるだけが関の山だ。

身近にあって自分を落ち着かせる仲間、君達二人の関係性はまさしくそれだな。
私にも私の考えに同意し心を寄せてくれる仲間がいるが、困った時にこれほど
心強い存在はない。私がわざわざ言わなくても分かっていると思うが、
お互いを尊重し良好な関係を続けるのが君達の未来の幸福に繋がるだろう。

>>662 ハツユキソウ
突出した能力を持つ者が異端視されたり、時には危険視されるという事は
どこにでもある話だな。多くは持たざる者の嫉妬に起因しているのだけれども、
それだけに答えを求めても状況の改善には寄与しない。平等と均等は意味が
違うのだという本質の理解が必要だ。

君の話だと、カトレアは幽閉など苦労があったらしいが今は問題なく
花騎士の勤めをこなしている、という事は現状に問題はないと理解して
良いのだろうか。辛い経験を経て性格や言動が歪む者も多く見てきたが
そこは何らかのケアが成されたのだろう、

>>664 リリア・エインズワース
謙遜しているけれども、私が君を美しいと言ったのはお世辞でも何でもなく
君の印象を素直に表現したまでの事だ。容姿だけでなく、自分をより良くすべく
努力を欠かさない姿も美しいし、正直で素直な所も同様だと言える。

言葉巧みに台詞を並べても、経験や現実の裏付けがないそれはともすれば
薄っぺらに聞こえる。決して自慢する訳ではないが私はこれまでに様々な体験を
してきたから、私の言葉に重みが感じられるならば、それは単に経験の多さに
よるものであろうと思う。

>>677 蟲影蟷螂丸
久しぶりだな。私はいつものように警備を担当している。君も変わる事なく
健在のようだな…、?!足下から何とも言えない感覚が登ってくると思ったら
アルティメット・インセクトだったか。

なるほど、人類が虫に張り付かれた時に慌てる感覚を理解できた気がする。
何とも面白い事を考え付くものだな。ああ、無理矢理振り落としたり危険な
目に遭わせたりはしないから安心して欲しい。アルティメット・インセクトの
気の済むまでロボ登りを楽しむと良いだろう。

>>689 達海猛
スタミナ、要は持続力がサッカーでは要求されるという事だな。サッカーの
試合の映像をインターネットで見たけれども、確かに試合前半と後半の合計
90分間あれだけの運動量があるならばそれは重要だろうな。いくらプレーの
能力が高くても持続力が欠けていては戦力にはなり辛いはずだ。

君もプレイングマネジャーの経験があったのか、予想通り難しい事のようだな。
私はオートボットの指揮をしつつ戦闘する事はすっかり慣れているから
特に負担には感じないけれども、サッカーでそれをするのは不可能だと感じる。

私がリラックスする時か、それはあまり多くはないけれども司令官としての
仕事がないプライベートの時だな。その時には自分の責務を一時忘れて
ただひたすらゆっくりしている事もあるし、個人的に興味を持っている事に
ついて調べたり学んだりしてる。

>>700 パノッティ
君のフエの話を聞くと、君は音楽と関わり続ける事を宿命付けられた存在では
ないかと思える。その宿命の中で皆を幸せにしたいという君の考えはとても
立派だし、私も賛同し応援したいと思う。

おお、ラジオ体操が始まったか。ラジオ体操でどういう動きをするのかは
今しがたインターネットで検索したから大丈夫だ。周りに迷惑を掛けないよう
何もない広場で始めるとしよう。(腕を前から垂直に上げてラジオ体操を始める)

713 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/25(Fri) 22:42
>>656(WWW様一同)
ハスキー「なるほど、そのあたりなら確かに有用ですね…。
     比較的どんなデッキにも採用が見込めるのも大きいでしょう。
     崩界の守護竜は対象に取られた際の切り返しにも使えますからね。」
ナサリー「コストにしても下級は私の効果で蘇生できますからね〜。」
チェイム「我々は全員500以下なのでデブリ・ドラゴンの範囲ですわね…。
     私の場合はシンクロには使えませんけどエクシーズには関係ありませんわ。
     ランク4にはドラゴン族だけでも有用なのは揃っていますからね。」
ラドリー「EXデッキで必須なのもハスキー様くらいなのでそれ以外に入れる手はありそうなのです。」

>>664(リリア・エインズワース様)
ハスキー「いえいえ、メイドたるもの相手が誰であろうと無礼な真似はできません。」
チェイム「ええ、確かにその通りですわ…近年ではインフレが凄まじいのもありますし。」
ナサリー「不要なカードはないというのは不動遊星というデュエリストの方の台詞ですね〜。
     歴代主人公の1人なので超がつくほど有名といっても過言ではないでしょう。」
ラドリー「真の姿は文字通りドラゴンなのです。この状態なら強いのです。」

>>689(達海様)
ハスキー「ええ、中でも影響を受けたのはや氷結界の龍 トリシューラや簡易融合、
     TG ハイパー・ライブラリアンあたりですね…これらは新マスタールールのEX召喚制限に伴い
     一時制限解除されましたが今回のルール改正により再度制限に戻されましたので。」
チェイム「特にEXデッキ頼みは大打撃だったでしょうね…一応手立てがない訳ではありませんでしたけど。」
ラドリー「レジェンドカード…そういう扱いのモンスターもいるのです。
     向こうでは全体的に控えめなのでどうしてもそうなる気がするのです。
     それ故初期の方達はその性能でも十分なのです。」
ティルル「前にも話したようにためればためるほど後で困りますから…。
     数日に1回とかだといつまで経っても追いつけないとかになりかねませんし。
     幸い比較的何とかなるくらいの忙しさだからこそなのでしょうけど。」

>>700(パノッティ様)
ティルル「どういたしまして。喜んで頂けて何よりです。」
チェイム「実に様々な方がいらしていますから良い刺激になりましたわね…。」
 パルラ「そーかそーか。そういわれると自信が持てるよ。」
ハスキー「彼女の場合あまり持ち上げると調子に乗るタイプなので。」

>>705(ファイヤーソーサラー様一同)
 パルラ「まあ、気持ちは間違いなく伝わったから…。
     そして仕事ぶりをぜひともこの目に焼き付けておいてくれよ?
     …とまあそう望むなら好きにすればいい(受け入れる気満々)」
チェイム「副メイド長…確かに位置的にはそうですわね。
     それに誰かが見ていないと無理しがちというのもありそうですわ。
     うちはハスキーがその役割ですけど…大丈夫そうですね。」
ラドリー「まあその辺は割と適当かもしれないのです…。
     何分向こうは全身像が存在しないので完全に計測不能なのです。」
ティルル「確かにそうですね…途上なのは私も同じですから。」

714 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/25(Fri) 22:44
>>682
ハスキー「我々の場合はキャラハン→名無しが中心ですね…。」
ティルル「優先度が関係してしまうのですが問題あったでしょうか?」
ナサリー「やはりお返事を下さっている方を待たせる訳にはいきません。」
ラドリー「その点は人それぞれのような気がするのです。」

>>683
 パルラ「うーん、何かあったっけな…?」
ラドリー「ラドリーのこの口調(〜なのです)は他にいない気がするのです。
     割とありきたりだから誰かいるかと思ったけどそんな事はなかったのです。」
ティルル「料理に関しても特に自分だけというのはなかったですね…。」
チェイム「つまりほぼないといっても過言ではない気がしますわ。」

>>688
 パルラ「書道か…とりあえず何か書いとく?」
ハスキー「できれば今後の教訓になるような事が理想でしょうね。」
ナサリー「あるいは世界平和や無病息災というのもありだと思いますよ〜。」
ラドリー「…ただ、墨の扱いにはくれぐれも気を付けるのです。
     一度服についてしまうと絶望的なまでに落ちないのです。
     少なくともラドリーは過去に完敗したのです。」

>>703
ティルル「今のところ白熱しているのはその2つなのか。」
ラドリー「それに引き換えラドリー達は一体何をしているのです…?」
ナサリー「結局どこからもお誘いが来ませんでしたからね。」
ハスキー「そもそも最後まで何をするかさえも決まりませんでしたし。」

>>710
ナサリー「複数人なのでどうこたえるか迷うところですね…。
     1人ずついちいち書いていたら間違いなくスペース圧迫ですし。」
ハスキー「とりあえず握力は全員並の人間よりは数段上ですね。」
 パルラ「2の手前3つはできるのは多分アタシくらいだと思う。」
ラドリー「4つ目は変身した状態を含んでいいなら全員○、
     最後はハスキー様だけできるという事になる気がするのです。」

715 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/25(Fri) 22:47
>>651 リーリエお姉ちゃん
リーリエお姉ちゃん、やるねー。
これだけたくさんのキャラハンさんがいるのに
あんなむずかしい問題でみんなをうならせるなんて。
ぼく、いじわるクイズとか大好きだけど
あれは…わからないなぁ…。
パズルゲームのぷよぷよにも「なぞぷよ」っていうモードがあるんだけど
それも、なかなかむずかしいんだよね。
リーリエお姉ちゃんはこうやって
問題をつくって出すの、好きなの?

>>653 ゼロお兄ちゃん
そうだったんだねー。
遊ぶことだって、お勉強のうちだと思うんだけどなぁ。
だけど今は、こうやってにぎやかなところに来れてよかったじゃんか!
もちろん!ぼくもものすっごい楽しいよ!
イベントで食べ物とかもいろいろ食べられたし
こんなにたっくさんの人にフエを聴いてもらえたの、はじめてだし!
いつか、ぼくだけができるこのフエの技をつかって
まるでサーカスと合体したような
曲芸コンサートをひらいてみたいと思うんだ!

>>657 WWWお兄ちゃんたち
えへへ…なにか思いついたらすぐにやっちゃうのは
ぼくのわるいくせなんだけど
いつか、りっぱなアーティストになるためには
それくらいのパワーもいると思うから
自分で言うけど、これもぼくのいいところなんじゃないかなって…えへへ。
あ、お友達になってくれる?やったー!ありがとう!
凪沙お姉ちゃんも…………えぇえぇえぇ!?
そこまであっさりことわられるとは思わなかったよ!?
あはは…それならムリは言っちゃダメか。
じゃ、またいつかそのうち…ね!
ふやっ!?1曲で1000円も!?
まだまだお祭り、さいごまであそびつくしたいし…おこづかいはあったほうがいいいもんね。ありがとう!
わかったよ!ぼくがどんどんお客さん呼んじゃうね
せーの!!〜〜〜♪〜♪〜♪♪〜〜〜♪〜

>>668 優月お姉ちゃん
やっほー!またあたらしいキャラハンさんが来たね。
能力が天使の翼…ってことは
ハーピーお姉ちゃんや吉備お姉ちゃんみたいな鳥人さん?
いろいろあってお祭り出おくれちゃったみたいだね…。
だけど、たとえ来れたのがお祭り最後の日だったとしても
そこから楽しんじゃいけないなんて決まりはないよ!
とことん楽しもう!
ぼくはフエが好きなパノッティ。もし演奏してほしかったら聴かせてあげるよ!

>>678 はるかお姉ちゃん
宇宙が好きだからそこまで来れた…すてきだなぁ。
大好きって気もちはまるで魔法だよね。
そんなにむずかしすぎる夢すら、かなえさせちゃうパワーがあるんだもん。
うん、ぼくが音楽を好きな気もち、ぜったいわすれないよ!
わすれちゃったら、そんなのぼくじゃないからね。
いつの日かきっと…はるかお姉ちゃんにも
キラやば〜っ☆な演奏をきかせてあげるよ!
うん、シューティングスターは流れ星をぶつける技
レインボーテイルは虹のホウキをふりまわす技
ティンクルダストは星くずをふらせる技
もう、見ててとてもきれいなんだよ!

716 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/25(Fri) 22:47
>>680 ルイお兄ちゃん
えっへへ。どういたしまして。
そのとおりだね。ぼくは音楽そのものが好きだから
そのしんきくさい曲ってのもそれはそれで好きなんだけど
やっぱぼく自身の音楽性は
みんな楽しくなれる明るい音楽だよ!
どんな種族かかぁ。う〜んどうだろ。
タイトルが「女神転生」ってことは
やっぱ天使とか悪魔とか、神様とか?
あはは…お祭り中もけっこうたいへんみたいだね。
ま、でも、楽しめるだけ楽しめればいいんだよ!

>>695 シノお姉ちゃん
えっ、ホントに?
デデデ大王はスターロッドつかってイタズラとかするような人じゃないの?
たしかに、ホントはいい人なのはぼくも知ってるから
みんなのためにがんばってるのはウソじゃなそうだけど…。
うん、プププランドってすごいねー!
とくにマキシムトマトってやつ、ぼくも食べてみたいよ!
ジュースありがとう!このお店にしかないりんごジュースの味が
炭酸になって、またふしぎなあじわいになってたよ。
いちごクレープも、さすがみんなからいちばん人気なだけあって
とろけるくらいにおいしかった!
よーし!これからも演奏で呼びこみ、がんばるよ!
あっ、そのまえに…
フエふくとのどがかわくから、またりんごジュースおねがい!ふつうのやつね!

>>704 カラ松お兄ちゃん
歌ってみた動画なんて、なかには億ちかく再生されてるやつもあるしねー。
ぼくだっていつか、それくらい再生されるようになってみたい!
すごいよねー。だれでも動画サイトをつかって
世界中に演奏をとどけることができるなんて。
だけどやっぱり、目のまえで聴くホンモノの音楽がイチバンだもんね。
いつかぼくは、おおきなコンサート会場を満員のお客さんでうめつくしてみせるんだ!
おそ松さんだって、ライブツアーとかやってたんでしょ?

>>707 ファイヤーソーサラーお兄ちゃんたち
はぁはぁ…ぼ、ぼくもすっかり演奏にアツくなってた。
汗かいちゃったよ。ホントにカロリーが燃えあがったね。
うわぁぁぁい!お水だぁぁ!
フエ吹いてるとのどもかわくんだよねー!
しかもキンキンじゃんか!いただきまーす!
ごくごくごくごく!ぷはぁ〜!おいしすぎる〜♪
…………え!?
そ、そんなおそろしいことが…あったかもしれないの?
じょうだんだとしても…わらえないハナシだなぁ…ガクガク…。
水いっき飲みしたのもあって、さむくなってきた…。
インキュバスのことだから、カレーでもなんでも
自分の体が「におう」って言われたこともイヤだったのかもしれないしね。
そうなんだよね。あんまり電卓とかなじみはないや。
どこかに格闘機械魔導師なんて人もいるらしいし
魔導世界に機械がないわけじゃないけど
商人のもももとかパキスタとかはそろばんつかってるなぁ。

>>712 オプティマスさん
オプティマスさんは司令官さんなんだよね。
つまり、戦うのも宿命だったってことかな。
それが、このお祭りでの警備のお仕事にもつながってるんだよね。
おかげでぼくみたいなアーティストが安心して活動できるんだ。
だれかの宿命が、だれかの宿命をささえてるんだね…。
きっとぼくの宿命も、それとおんなじだってしんじてるよ。
オプティマスさんもこのお祭り、警備しながらでも楽しんでるよね?
〜♪〜〜♪〜♪♪〜
すごいじゃん!はじめてなのにじょうずに体操できてるよ!
しかもすごいハクリョク!
この体操はちゃんとやれば体がしっかりほぐれるから
金属生命体さんでもきっとそれはおんなじだと思う!
いよいよスポーツ大会もさいごの日だけど
このちょうしでサッカー、おもいっきり楽しんでね!

717 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/09/25(Fri) 23:01
>>656 Wさん、凪沙さん
初めまして。Wさん、凪沙さん、よろしくお願いします。
まずはごめんなさい! 最後に凪沙さんが言ったポケモンが、実は正解なんです!

こんな謎解き、邪道ですよね……? 問題文で完結していないなんて……。
何が何でもお祭りに関連した問題にしようと考えてたら、最終的にこれしか思いつかなかったんです!
苦情は受け付けていますので、遠慮なく言ってください! > <
解いた時間を返せ!……とか……。

ポケモンの名前を全く知らなくてもできる!……と、わたくしは言っていたのですが
Wさん、凪沙さんと解き方を見ると、ポケモンの名前を知ってた方が断然有利ですよね……。
何はともあれ、Wさん、凪沙さん、「ポケなぞ」の挑戦、そして正解ありがとうございます!

>>662 ハツユキソウさん
難しすぎるとやる気がなくなりますから、ヒントを一日ごとに出すことで難易度を徐々に下げることにしました。
それで正解者が現れたのですが、この答え……ハツユキソウさんは納得はできましたか……?

そうなのですね。飛ばれてた直後は、慣れない土地でさぞかし大変だったでしょう。
今は少しは慣れたのでしょうか? ちなみにわたくしも南国出身なのです。

>>664 リリアさん
いえ、元々はシトロンさんしかいない所にわたくしがお手伝いとして入ったのです。
1000までと、わたくしが宣言した後、ユーリさんたちにバトンタッチしたという感じですね。
わたくしが人気と言いますか、ポケモンの人気が凄いと言った方が正しいのでしょうね。
忠実に拘りすぎで、全く崩せなかった……わたくしの反省部分です……。

楽しみなことが早さなのは、お祭りの期間が1/3も経ってから参加したので
早いのも楽しむくらいでないと!……という意気込みから来たものです。早いことは知っていましたからね。
ポケゾリジャンプは、ポケモンと気持ちを一つにして何かをするのってとっても楽しい
……ということを教えてくれたスポーツですから!
リリアさんが知らなくても仕方ありません。アローラ地方のスポーツですものね。

「ポケなぞ」の答えはもう……。うん……。
あと、ハンバーグの質問だけ浮いているのですが、この質問はリリアさんの個人的な質問でしょうか?

>>668 >>674 優月さん
初めまして。優月さんというのですね。よろしくお願いします。
読書がお好きなのですね。わたくしと一緒です。住んでいる世界が違うので話題は共有できませんが……。
空を飛べるのに散歩を欠かせない……。そんな優月さんが素敵です。

>>669-670 ユーリさん、ユウリさん、パトリックさん
ユーリさんたちも「ポケなぞ」を!? ククイ博士の最後の一匹、わたくしも気になります。
わたくしも余裕があったら「ポケなぞ」に挑戦しますね! はい、まだ全然分からないです……。

そうだったのですね……。では、そのありがとうの言葉は遠慮なく受け取りますね!
わたくしの「ポケなぞ」、本当に難問だったら良かったのですが……。

お兄様とお風呂っ!? そっ……そんなことっ、あるわけないじゃないですかっ!!
えっ!? ユウリさんとユーリさん、一緒に入っているのですかっ!!?
あの……大丈夫なのでしょうか? いえ! お互いが平気ならわたくしから言うことはありませんよね!

>>676 夕立さん、綾波さん
初めまして。夕立さん、綾波さん、よろしくお願いします。
……。なにか……大規模なボケとツッコミを見たような気がします……。

え〜と……本人です。誤植はありませんよ。合っています。
今だから言いますが、「ぴかちゅう」は引っ掛けです。
それに、そこまで気付いていて答えが分からないなんて……二人とも分かっててボケていますよね!
そうですよね!

>>677 蟲影さん
いえ、わたくしも悪いのです。てっきり、わたくしやシロンのことを虫だと思って……
アルティメット・インセクトさんは近づいて来たのかと……。
だたの特徴的な語尾だったのですね。自己紹介を見逃していました……。
エース……。つまり、アルティメット・インセクトさんは蟲影さんの相棒なのですね!

虫ポケモンなら興味がおありなのですね。
それでしたらアゴジムシ、アブリー、シズクモ、グソクムシャとかはどうですか?
……ごめんなさい! そんなこと言われても名前だけじゃ分からないですよね……。

718 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/09/25(Fri) 23:04
>>683
以前、ポケモンが好きなのにポケモンに触れないことがあったのです。
わたくしはそのことで、思い悩んでいました。本当は嫌いなのかな……って。
スクールのみんなには、いつも同じ言い訳をしていましたね。

>>686 シェルダさん
大丈夫でした……? ありがとうございます!
お家同士でのお付き合いとかはありませんで、良家かどうかは分からないのです。
わたくしが上品に見えるのでしたら、お母様の教えに感謝しなければなりませんね。
しっかりしているなんてそんな! しっかりしてるふりをしているだけですから!

「ポケなぞ」は……もうお開きでしょうね。
シェルダさんの疑問がなければですけど……。

>>688
では、さっそく……「お 父 様」!
はい! わたくし、お父様が早く見つかるよう祈りを込めて書きました!
もしここにお兄様やお母様がいたら、同じことを書いたでしょうね……。

>>689 猛さん
悔いはないですし、監督としてもまだまだサッカーに関わることもできる……。
そういうことでしょうか? そこまで好きなことに打ち込めるなんて、素敵ですよね。
少しなら……? なるほど! 監督として、動きの指導とかもありますものね!
選手の頃はポジションは何でプレイすることが一番多かったのですか?

そうです。キュウコンになるんです。
進化するとタイプが加わり、氷・フェアリータイプになりますよ。
……? 猛さんはフェアリータイプは知ってますか?

>>697 シノさん
では、お言葉に甘えてそう呼ばせていただきます。
ユーリさんたち、新商品のご提案もしていらしたのですか!?
凄い……。あっ! 500円ですよね! はい! お受け取りください!

ポニ大根のふわふわスイーツとパイルジュース、ありがとうございます!
このお祭りの思い出として大事にいただきます!

>>704 カラ松さん
なるほど……。ここではカラ松さんが結構長いこと続けていられるのも
そういったことが理由なのですね……。
すみません! お祭りの常連だと噂で聞きましたので!

>>706 ファイヤーソーサラーさん
初めまして。ファイヤーソーサラーさん、よろしくお願いします。
ファイヤーソーサラーさん、「ポケなぞ」の挑戦ありがとうございます。
そうなんです。☆と★と♪が関係してます。はい、正解です!
もう答えは分かっているので、全て言いますけど……
―――――――――――

★  ☆

 ☆♪
―――――――――――

ま  な

 ぎあ
―――――――――――
☆★☆★☆♪☆★☆★☆
.................まぎあな
―――――――――――

となります。

>>710
握力ですか? 確か、14くらいだったような気が……。
低いですよね……。

その中ではでんぐり返りしかできません。
いくら運動音痴でも、それくらいはできますから!

>>715 パノッティさん
初めまして。パノッティさん、よろしくお願いします。
これはいじわる問題で分類されるかと……。問題文で完結してないですから。
パズルゲームなのに謎解きがあるのですか? それは面白いですね!

好きではありませんが、嫌いではありませんよ。没案も山ほどありますからね……。
「ポケなぞ」は今、流行っているのです。(アニメの中でやってます)
その流行りに乗っかっただけですよ。

719 名前:息吹リンク@サルベージャーシリーズ ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/25(Fri) 23:26
気になったから先に訊ねてみよう

>>682
ムッ、悔しくて優先
疑問や指摘は悪くないけど
理由は、見落としに気づき遅れての返答
頼めば協力してくれる?

えーと…
コルネット、ポケモンのユーリ、ルイ
返事はどっちがしていない?

レストランのユーリはパルスィのおかげ
別の話題がきたからそれに答える

>>50 ユニ
はじめまして、よろしく
たしか、コールドスリープ…
とかいうのが原因

明治?大正?
日本人じゃないよ、ハイリヤ人
ハイラル王国の住民
うん、あまり覚えてない
でも変わってない気がする

少し尖った耳
ユニはどういう種族?

>>83
回生せし勇者、ハイラルの英傑!
荒野の息吹リンク!

…どうかな?

「狼トワ:ワン!ガウガウ!」
先輩!?うあああーーーーーー!

【黄昏リンク@黄昏の勇者服】
「トワ:悪いな息吹…ああ、マスターソードを借りて元に戻った」

「トワ:トアル村のアイドル、兄貴肌な時期村長!黄昏の勇者リンク!」

「トワ:…言うんじゃなかったーー!何これ恥ずすぎる!?
   言われているけど、それでも、自分で言うのとは全然違う!」

「トワ:もし考察するとしても絶対に俺を混ぜるな!頼む!!」
【息吹リンクが戻る前に狼の姿となった】

>>104 ウィッチ
嬉しかったから、こちらこそ
すっごく美味しいリンゴなんだ
そうだ、これもあげる
ハートミルクスープ

>>105
恋愛の柱渡し、有名になるかもしれない
縁結びの神、美肌効果…
必要なさそうだから入らない

>>108
何これ?
遊べと言われても使用方法を知らない
説明を要求

>>128
はじめまして、で合っている
こちらこそよろしく
アルルも記憶喪失の経験者!?
キビ以外にもまだいたのか

うん、同感
気になるけど、悩んでも思い出せない
何か新鮮な気分だからいいやって

>>138
あっちもこっちもいい匂い
食べるの大好き
ご馳走してくれる人もいて嬉しい

「狼トワ:ワン!(息吹は普段からよく食べているから変わらん!)」

720 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2020/09/25(Fri) 23:35
>>260>>24 パノッティ
パノッティっていうのね、さっき会った
ユーリって子より更に年下みたいね
小学校に通ってる、男の子かしらね?
ええ、私はひかるの友達でユニって言うのよろしくね
ひかる達と一緒に、スタートゥインクルプリキュアの一人
キュアコスモに変身して
悪の組織ノットレイダーと戦っていたわ
そうね…この、頭の猫耳と尻尾で解る通り
レインボー星人っていう、猫の獣人の姿をした宇宙人よ
一応、今は変化能力で本来の猫の獣人姿とは違う
人間の姿に化けているけど
残念ながら、変化能力が未熟だから
猫耳と尻尾は隠せて無いにゃん…

そうね…こう見えても、前は宇宙人アイドルマオとして
大勢の観客の前で歌っていたから
歌は得意だし、勿論歌うのも好きよ!
へえ、貴方笛を吹くのが好きのね
そうね、せっかくだから貴方の笛がどんなものか
聞かせて貰おうかしら…
…あ、あれ?何か体が勝手に踊り出したわ!?
これ、貴方の笛を聞いたせいなの?
…でも、これ楽しいかも!フフフフ

>>54>>110 吉備
私は、レインボー星人のユニよよろしく頼むわ!
そうよ、プリキュアに変身して
ノットレイダーと戦っていたし
それとは、別にレインボー星人の変化の能力で
宇宙怪盗ブルーキャットや宇宙アイドルマオ
悪の組織、ノットレイダーのバケニャーンとか
色々な人物に変身していたわ
その内の、怪盗とアイドルと執事は
今は、やっていないけどね…

へえ、貴女普通の人間じゃなくて
1000年も生きてる妖怪なのね…
そう言えば、私がプリキュアになる前に
バケニャーンの姿で、潜入していた
ノットレイダーの幹部達はこの国の人をから見ると
妖怪そっくりな、姿らしいって言ってたわね
カッパードは河童、テンジョウは天狗
ガルオウガは鬼でアイワーンは一つ目小僧だったかしら?
貴女の知り合いに、河童とか鬼とかいるの?

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/25(Fri) 23:38
死を覚悟するような出来事を経験したことある?
無い人は今までで一番の大怪我は?

722 名前:アルル(体操服) ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/25(Fri) 23:49
>>474 リリア
今日はスポーツ大会の競技はクジで決めようかな。えい!

そうだよね、暑すぎると体調も崩しやすくなるし……。
適度に暑ければ他の季節ではできないいろんな遊びができて楽しいケド、
暑すぎると遊ぶ気も起きなくなってきて、だらぁ〜っと時間を無駄に過ごしちゃうよね。

リリアもカレーは好きなんだ!あまり辛いのはダメ?えへへ、ボクと一緒だね。
あ、あの3人のカレーまだだったんだね。
辛いのが苦手だったら、ファイヤーソーサラーのとユーリのはやめといた方がいいかも……。

>>483 WWW
もうあと5日しか残ってないのかぁ。楽しい時間はあっという間だねぇ。
でも、このお祭りって、見た目と本当の年齢が一致しないような人が多くて、
お酒の販売って年齢確認が大変そうだね……。

あっ、ありがとう!ごく……ごく……。おいしい!
もう、辛いなんてもんじゃなかったよぅ、命の危機を感じたよ!
ファイヤーソーサラーのは目から火花が散って、口から火が出るかと思ったし、
ユーリのは口の中がものすごく痛くなって、胃がうねり始めて体が食べるのを拒否してるような感じになって、
どっちも汗と涙と鼻水と唾液がぶわって出てきて……あよん。
二人とも料理の腕は上手らしいんだケド……辛すぎて何も分からなかったよ。

>>486 ひかる
そうなんだ、パノッティはボクと同じ魔導物語とぷよぷよシリーズ出身で、今は一緒のスレにいるんだ!
前回参加してから15年……それって、宇宙飛行士に起きるって言うウラシマ効果ってヤツ?
そういえば宇宙飛行士ってどんなお仕事なの?
別の星に向けて旅立つワケじゃなくて、宇宙空間で何かやって戻ってくるんだよね?

>>489
あはは、気が早いなぁ!
でも、いつもこのお祭りに参加してるメンバーでクリスマスイベントっていうのも楽しそうだよね!
みんなでクリスマスケーキや七面鳥を食べたり、プレゼントを交換し合ったり、
ビンゴゲームしたり、カードゲームしたり……あと、ぷよぷよ大会とかやったり!
いろんなゲームで盛り上がれそうだよね!

>>490
ボーリングかぁ、いいよ!
三つ穴の魔導球を転がしてピンを倒すゲーム?スポーツ?……だね!
アルル、いっきまぁーす!
えいっ!……やったぁ!!ストライク!意味不明な言葉が頭に響く!
【魔導物語ARSにボーリングの仕掛けがあり、ボーリングを知らないはずの
 魔導世界のキャラがストライクと叫んだときにメッセージで↑の突っ込みが入る】

>>491 ゼロ
ボクも魔導師だし、ダンジョンの10個や100個くらい、なんともないよ。
迷子になったり人の手伝いとか学校の試験とかでダンジョンに潜ることもあるし、もはや日常だよ。
うん、魔法は使えるよ!さすがに魔法が使えないと女の子一人でダンジョンに潜るのは難しいかも……。
ボクの友だちにルルーっていう格闘家の女の子がいるんだケド、ルルーくらい素手で戦えたら話は違うケド。
そっかぁ、トントンかぁ。でもひょっとしたら、いつか、スゴいお宝が眠ってるダンジョンに巡り会えるかもね。
えへへ、お祭りが終わった後の帰りにちょこっと寄り道できそうなダンジョンないかな〜って思ってね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)