掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!


この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

754 名前:かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2022/09/27(Tue) 00:13
わたし、やっはりこのお祭りには向いてないのかな・・・。

それはそうと、今日を入れてあと4日ね・・・。
早いなぁ・・・。

>>686(猛さん)
ふふっ、考えてみれば、そういうことになりますね。

ええ・・・でも、一番批判の対象になったのは
わたしたちのコスチュームの設計図集めなんです。
ちなみに、コスチュームの設計図集めっていうのは
設計図を完成させるとコスチュームを1着獲得できるシステムです。
しかも設計図を完成させたあと、ゲーム内で獲得できる
オーナーポイントで購入しないと使えなくて・・・。

最近は、解消されたんですけど・・・発売されたばかりのころは、
手に入るコスチュームの設計図が対戦で使った人のじゃなくて、
ランダムだったんですよ。

>>712
ブルーシールアイスって、沖縄のアイスよね・・・?
ヴィーナス諸島でも食べたことがないから、
食べてみたいな・・・って思っていたの。

じゃあ、いただきます。
・・・うん、冷たくておいしいわ。ふふっ。

>>750(パノッティくん)
そうだね・・・わたしもそう思うわ。

じゃあ、わたしはこの「ブルーハワイ」で撮ろうかな・・・
せっかくのおまつりコーデだもの。

うん・・・お酒好きだから、よく飲みすぎちゃって・・・
それで、オーナーさんも含めてほとんどの人が
あの人のいたずらの対象に・・・。
だから・・・未成年でも飲めるって言っても、
飲みすぎないように言っておかないと・・・。

うーん・・・スイカもカボチャも同じうり科だから、
力の入れ具合はそんなに変わらないかも・・・。


今日はここまで・・・。
本当にここにいてもいいのか、わたしみたいなキャラハンが来年も参加していいのか、
今も悩んでるけど・・・最後まで、楽しむわ。

それじゃ、またね。

755 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/27(Tue) 00:23
人気投票かー。今日は時間がないから明日以降でいいかな?

>>705(WWWさんたち)
うん、ありがたいよね…あのマップ。
実際おいらも結構お世話になってるし役に立った人も多いかも。
それにこのお祭りも仕切ってくれている人の1人だしありがたいね!

それじゃ同じのもう一杯もらおうかな!
残りも少なくなってきたしあとちょっと楽しみたいからね!

うん、いいよ!せっかくだからね!
さっきもいったけど残り日数も少なくなったから用意もしなきゃね…。
今までにないスペシャルなのを取り寄せてきたから楽しみにね!

>>713(TIntMe!)
やっぱりアイドルの曲っていい曲ばかりだよね!
歌じゃなくてBGMだけどおいらのとこもいいのがそろってるよ!
詳しくはSteamにゲームと一緒にサントラもあるからそこで。

うんうん、なんとなくわかる気がするなー。
超有名人の○○さんご愛用!ってなったら食いついちゃうからね。
…まあ、中にはミーハーだっていう人もいると思うけど。

おいらはおいらでタマさんって花火師にあこがれてるんだ。
「Wooden Wall」ってとこで店を構えているけどすぐわかると思うよ。

>>722(リリアさん)
実際エンディングでも花火が見られるからね…。
そのゲーム中でも水に浮いて移動する場面はいくつかあるよ。
その中で潜ることはできないっていう意味だから。

大体あってるかな…まさに大先輩的な立場だし。
一応手持ちハナビを使った滑空技があるから粘れるけどね。
あったのは魔法使い(2作目)だったかな…選ばれたのはすごいけど。

もちろん、聞く価値はあるよ!
中には同じタイトルの曲でも作品ごとに微妙に違うものもあるからね。
一番わかりやすいのはおいらの地元で1面の「Retro Rainforest」だよ。

>>751(パノッティ)
あれだけがどうしてもね…まさに公式が病気かな。

ミスしても所持金が少し減らされるだけだよ。
あとはあきらめない根性があればなおのこといいんだけど。
もちろん、ハナビは基本的に各地にあるお店で買うことになるよ。

どんなのになるかはまだまだこれからだね…。
もちろんおいらも楽しみだよ。まだまだ活躍したいからね!
うーん、果たして進出できるかな?「例のステージ」という致命的な問題があるし。

生で見るのが一番だけど写真で残すのもありだよね。
おいらたちみんながここに参加していたというのはずっと残るよね!

>>712
なるほど、南の島で作られたものなんだね!

結構暑いところみたいだしまさにアイスにぴったりだね!
それじゃおいらもさっそくもらってみようかな!てなわけでこれちょーだい!

それにアイスやかき氷といった冷たいものってお祭りの定番でもあるし!

756 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/27(Tue) 00:28
27日め!
いよいよクライマックスだな…。
投票は…よく考えさせてくれ。

>>683(ノーウィス)
空間圧縮の魔法なんて使えるのか!
へえ…まあどこから道具を取り出してるのか、
いつも疑問には思ってはいたんだが。

ありがとうな!おお…舞い上がっていくぜ!
空を飛ぶのは気持ちいいことだな〜!

ところでこれ、何メートル上までいけるんだ?

>>687
ゴジラとガメラ、モスラくらいなら知っているが、
新しい怪獣もいるのか?まるでポケモンみたいだな。
怪獣たちのボスってことかな?
みんな黙ってしまったな…。
たしかにそれだけ並べば怖いかもしれない。

>>691(ハナビィ)
やっぱりか!花火を打ち上げたもんな!
ああ、本当に輝いてるぜ。花火と一緒の時は特にな。

強いものが高いのはまあ当然だが、
桁違いってことはなかなか買えないのか。

そうか、じゃあハナビは持っていることを推奨というわけか。
10周トロフィー!そんなにするとは、もう筋金入りのプレイヤーだな…。

へえ…腕を見込まれるとはさすがだな…。
依頼人が黒幕…それもよくあるよな。
ハナビィの冒険は、次作も出そうか?
そうすると4ということになるが。

>>693(シェル・マスカレードたち)
はっはっは。いやあ、そんなことはないし、
俺の呼び方も自由でかまわないぜ?
頑張り屋で気配り上手ねえ…顔がカッコいい?
そうかそうか!だがそうなら、
とっくにもういい人見つけてるだろうになあ。

そうだよなあ。まさに瓜二つって感じだ!
まあ、そうなんだ。他人の空似というのもあるんだが、
声まで一緒に聞こえるのが本当に不思議だ!
俺に似た人か…う〜むそうだなあ、いるのかな…?
ああ、もしいたら面倒なこと代わりにやってもらおうかな!

そうなのか!みんなの部隊と似ている?
アクの強い部下がいるのか…ああ、レオンさんの気持ちもわかるぜ。
ああ。もちろんだからこそ、まとめるのはやりがいあるな。
みんなの部隊はいくつまでだったか?個性的な人いるよなあ。

ほう、優しくされることに慣れていない…。
もしかして、今までひどい環境で育ってきたとかか?
なにやら複雑な事情があると見たな…。
お父さんか!俺も本当なら、子供のひとりやふたりいてもおかしくないが…。
ああ、なんでもかまわないぜ。せっかく出会えたんだ。
レオンさんとレーヴァにもおごるぜ?レーヴァはトマトジュースだよな?
んっ?ああ、WWWの店ね!なんだったら今哲さん、煉獄さんと飲んでるから、
レオンさんも一緒にどうだ?

ああ、くらぁけん焼きはうまい!「彼」か?
誰か考案してくれた人がいるのか?

へえ、カラ松がチーズとトッピングしてはどうかって?
やっぱり彼はおしゃれだよな〜!
ああ、年内完走が現実的になってきたな!
そうか、じっくり考えたらいいさ。
何しろここまでやってきたんだもんな。

757 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/27(Tue) 00:29
>>705(WWWと凪沙)
そうなのか!シェルダちゃんはそういうことを…!
やっぱりさすがいいこと言うな!
ああ、俺も二人はがんばっていると思うぜ?

そうだよなあ…カガリはすごいよな今回!
幅広いネタもそうだが、何よりあの量だ。
本当がんばってるんだなあと感心させられる。
ああ、俺が彼女並みの返答はさすがに…な。
競うな、持ち味を活かせ、か…肝に銘じておくぜ。

ほうほう、そういえば光明学院はハイレベルな学校だったな。
奥ゆかしい人が多いのはそれゆえか。
へえ…そういうコンビもいいもんだな!

>>711(煉獄さん)
おお、すまないな!わざわざ注いでもらえるなんて。
う〜んそうだなあ、この仕事も酒の席はあるにはあるかな。
だから慣れているぜ。ほう、煉獄さんはビールは飲んだことがないのか?
それなら少し飲んでみてはどうだろうか?
最初は苦いと感じるかもだが、それがよくなるぜ。

そうだな、哲さんも心に熱いものを持っている。
煉獄さんも言うまでもないよな。
ふたりとも命がけの修羅場をくぐっているものな。
「熱血会」か!いいんじゃないのかな?

>>712
おお…うまそうだな!
ブルーシールアイスっていうのか。
へえ、沖縄のなんだな。
実は俺、冬でもアイス食べるんだよ。
だからありがたくもらっておくぜ!感謝だ!

>>713(TIntMe!)
ああ、近いうちにもっとすごくなるだろう。
やはりそれは日々の鍛錬によってだろうな…。
引き締める側の役になるのは、それだけしっかりしているからだ。
やっぱり好き嫌い言わずちゃんと食べなさいっていうのは、
子供たちに大きくなってほしいからなんだろうなあ。
ビタミンDか…。そうだな。日の光もそうだが、
みんなはスポットライトも浴びているよな!

>>722(星崎夫妻)
犬はそれじゃあ、夏は地獄なんだな…。
ああ、そうだよな!9月はこの祭がある!
マイホームかあ。俺も建てたいな…。
そうだ。アイロンとかドライヤーもすごくかかる。
電気代はまだ上がるのか…生活の知恵?
そうだな、俺も冬は暖房に頼らずに、
やっぱりできるだけ着込んだり…かな。

758 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/27(Tue) 00:30
>>725(綾波お嬢ちゃん)
ああ、5年なんてあっと今なんだな…。
そうか、これからも成長していくんだな!
ああ、俺も見ているからな!

そうだ、争いはみんな嫌いのはずが、
そうでない人もいるんだよなあ。
いやいや、綾波お嬢ちゃんは十分平和主義だぜ?
気をつけるどころか、周りにいい影響与えているさ。

へえ…大人になった姿が他にも?
「綾波改」か。やっぱり成長するものだな。
背が高くなり落ち着いているか。
ああ、成長した姿、ぜひ見せてくれ!

そうなんだ、変わり映えしなくてすまないが。
俺は試合に臨むときいつもその服装だな。
ステキか!どうもありがとう!

やっぱり特注だよな!きれいなドレスだ。
パーティ用のかあ。へえ、ココイチやKFCも?
アイドルのお手伝いも…それはすごいな!
いろいろなところでがんばっているんだな!

最近自分のスレではどうだ?
何か特別なことはあったか?

>>733
う〜む、俺も思ったんだが…。
類似書き込みはスルーしたほうがいいのかな?
できるだけ答えておこうとは思うが…。
決して自分もレスがうまいわけではないが。

>>748(地球防衛軍)
ああ、だがアマゾンプライムとかで見れないかな?
いずれにせよ、来年の祭までには見てみよう。
シン・ゴジラは劇場で見たが本当にリアルだったな。

やっぱりアナザーライダーとは別人かあ。
そうだよなあ。みんなが怪人化してしまったら子供たち泣くぜ…。
アナザージオウは特別怖いな…裏のライダーの王か…。

ああいやいや、あくまで俺の考えだ。
みんなも何年もやってて楽しいのなら、それが第一だぜ。
来年はまたメンバーを少し変えて参加の予定か?

>>750(パノッティ)
命がけの競技だものな…俺は無理そうだ…。
特殊な訓練を受けていても危なくないか?
まあ、見てる方はいいのかもしれないけれどな。
ほう!黄色いドラゴンか!かわいい姿ね。
でもやはり強いんだな。頼もしいんじゃないか?
へえ、もしかして最高連鎖って人ごとに違う?
横笛パワーを込めている…つまり笛次第ってわけか。
おおかみおとこもコスプレをするのか。へえ、ドラキュラ…。
たしかに、キバの部分は一緒だな。
あと4日だな!疲れを見せないパノッティはさすがだ!
この祭が終わったら、ゆっくり休んでくれよな!
それともすぐハロウィンの準備で忙しいかな?

>>754(かすみお嬢ちゃん)
コスチュームの設計図集め?
ほう、手に入れたコスチュームは実際に着れるのか?
ゲーム内のオーナーポイントというのはお金みたいなもんか。

ああなるほど、ランダムじゃあ何回やっても、
コンプリートできない可能性があるからなあ。
そこは世知辛いもんだったろうなあ…。

759 名前:レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY 投稿日:2022/09/27(Tue) 00:44
マチカネフクキタル:人気投票が今日から始まりましたね!

          今回はほぼウマ娘関係者になると思いますがご了承を!
          花騎士関係者は残念ながらほぼいなかったみたいですし…。

【投票するキャラハン名】シンボリルドルフ(+α) ◆MbmuORVs
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】ウマ娘プリティダービー2nd
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=632383604
【性別】♀
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
やはり普段からお世話になっていますからね!

【投票するキャラハン名】スペシャルウィーク ◆xTLcbQw6
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】ウマ娘プリティダービー2nd
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=632383604
【性別】♀
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
この方がいなければウマ娘スレは始まらなかったと思います!

【投票するキャラハン名】サクラバクシンオー ◆pBKShino
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】ウマ娘プリティダービー2nd
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=632383604
【性別】♀
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
前スレの黎明期を支えてくださった方です!

【投票するキャラハン名】セイウンスカイ ◆SN1EKqg
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】ウマ娘プリティーダービー
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=616313618
【性別】♀
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
同じく前スレを支えてくださいました!

   ハツユキソウ:次回キャラハンの皆さん宛を返す予定です…盛大にお待たせしてしまいましたから。

760 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/27(Tue) 00:50
今日から投票が始まるのね、入れるとしたら
後、2日以内に決めないといけないわね
誰にするか迷うわ

>>712
アイスね…ちょっと、季節外れな気がするけど
タダでくれるなら一応貰っておくわね
甘くて美味しいにゃん

>>251地球防衛軍
そうなの…?ひかる達のいる町はたまたま
恐竜が、いない地域だったのかもしれないわね
あら、これはDVDね…前にひかるに
映画のビデオテープを見せて貰った事が、あるけど
あれの、最新ヴァージョンね
他にも、ブルーレイって言うのもあるんだっけ?
へえ、色々な怪獣が出ているわねこの怪獣達と戦っていたの?
何年くらい、この怪獣達とやりあってたの?
地球の人間も、元は猿から進化したって言うしね
恐竜が生き残ったのなら恐竜が進化しても、おかしくはないかもね…

…どういう、状況でそんな事になったのか知らないけど
多分、星のトップの人はそう言う事が出来るのね…
その人も、地球で怪獣と戦っている人?

761 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

762 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/27(Tue) 01:33

>>753 星崎リリア ◆J0Ex3Cn6

シノ「そういえば27日から投票の日でしたっけ」
毒蛇騎士「忘れていたのカ」
シノ「名無しさんやキャラハンさんの皆さんに返事を返すのに手一杯で、イベントの日程とか全然頭に入ってなかったですね…
  余裕があったらイベントにも積極的に参加したかったですね…結局参加出来たのは異世界グルメの1回だけでしたが」
チービィ「1回参加出来ただけでも良しとしない?っていうか当初は挨拶と投票だけで済まそうと思っていたから
  もしかするとこの日まで僕達参加してない可能性もあったんだよな……色々迷ったけど、何だかんだ言って参加しといて良かったのかもしれないな」
宝石魔人「ほうれそれ見た事か!!やはり儂の選択は正しかったな!!お前達を無理矢理連れて来ておいて正解じゃったわ!!!
  これも全て儂の縁の下の力持ちのお陰じゃ!!感謝せい!!!!」
毒蛇騎士「俺は別に楽しくなかったがナ」
シノ「最後まで本当に素直じゃないですね」
毒蛇騎士「当然ダ 俺は極悪人ダ…本来ならこんな場所なんかに」
シノ「はいはい分かりましたから、では早速投票と参りましょう
  当初から決めていたのですが、やはり何だかんだ言って迷ってしまいました……
  ですので、迷ってしまう前にもうこの場ですぐに決めてしまおうと思います
  では早速1人目からです……」

【投票するキャラハン名】
  天野 優月 ◆u5bClFiA
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
  【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】
  http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643641836
【性別】
  女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】

毒蛇騎士「やはりナ……だろうと思ったゾ小娘」
シノ「やっぱり最初はかけがえのない友人としてゆっちゃんの名を出さずにはいられませんでした
  実は私が今回祭りに参加しようと決断したのはゆっちゃんが来ているからというのも理由の一つでして……
  そのゆっちゃんが途中から来なくなってしまったのは残念でしたが……
  私、もしかして何かゆっちゃんの気に障るような事をしてしまったでしょうか…?だとしたら謝ります
  でも私はゆっちゃんを友達として大好きだとはっきり伝えたいから、ゆっちゃんに1票差し上げます」
チービィ「僕達はちょっと邪魔かなーと思って身を引いてたんだけど、シノさんもシノさんで距離感が分かってない所があるっていうか……」
毒蛇騎士「友達が少ないからナ、こいつは」
シノ「貴方には言われたくないですね……
  では次、2人目です」

【投票するキャラハン名】
  達海猛 ◆R9wXS5w6
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
  【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー以外の話題も歓迎】
  http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=609649082
【性別】
  男
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】

シノ「2人目の票は猛さんに差し上げます 猛さんはやっぱりサッカー界のビッグボスだと思っています
  猛さんとは毎年色々話しますけれど、サッカーに対する情熱は昔と変わらず…いえ、昔以上で
  選手だった頃の事とか、色々なお話が聞けてとても楽しかったです
  カズダンスを真似した事があるという意外な一面もあったという話が一番印象に残りましたね」
毒蛇騎士「あの例の薬とやらで拙いながらも俺達になりきって見せたのも中々だったナ ジャイキリ男
  拙いながらも俺まで模倣するとはな、拙いながらに感服しタ 拙いながらにナ」
シノ「拙い拙い連呼しないでください!とても良く演じられていたと思いますよ!ありがとうございます!
  それでは次は3人目です すみません、一度切ります」


763 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/27(Tue) 01:34

>>753 星崎リリア ◆J0Ex3Cn6(続き)

【投票するキャラハン名】
  水橋 パルスィ ◆Parseejo
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
  【東方Project総合】渡る者の途絶えた橋【質雑】
  http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=614592679
【性別】
  女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】

シノ「最初に本人にもお伝えしましたが、パルスィさんには1票差し上げようというのは決めていました
  去年、一昨年、色々とお世話になりましたからね………
  パルスィさんとは、世界の平和についてどうとか色々言ってしまって、
  難しい話を色々してしまって困らせてしまったかも…と申し訳ない気持ちになる事もありますが
  お互いの気持ちをぶつけ合う事も時に大事なのかな…とも思っていたりして、本人には迷惑かもしれませんが……
  ってそんな事を言ったらパルスィさんに怒られてしまうかもしれませんね……」
毒蛇騎士「ああは言ったがあれはあれで貴様を気に入っているんダ未亡人
  やはりあんたと俺は気が合うんじゃないカ?一度でも見せてやりたかっタ 獲物を捕らえた後、拷問でじわじわと嬲って行く所をナ
  だがその獲物は悉く奪われ、挙句の果て警察に持って行かれたのは気に食わんナ……
  やはりこの会場には血生臭さが足りなイ……貴様もそう思うだろウ?」
シノ「思いません 会場に血生臭さなんて必要ありません
  今回はそんな色々あっての1票です 来年もまたお互い参加が出来るのであれば、その時はまたよろしくお願いします
  ちなみに、スレッド名の記載がどこにも見当たりませんでしたので過去の記録を遡って探してみましたが、
  これで合っているのでしょうか…?違っていたらすみません
  では最後4人目です」

投票するキャラハン名】
  WWW ◆V.9gKSA.
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
  【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】
  http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643641836
【性別】
  男(ヴィルフリートさん)女(雨音さん)
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】

シノ「ヴィルフリートさんや雨音さんにはその……ゆっちゃんの事とかで凄く気に遣ってくださって、
  感謝もありますが、同時に申し訳なさもありますね………
  ポテトパンケーキもありがとうございました 御馳走として振舞ってくださった上に作り方まで教えていただけるなんて……」
宝石魔人「フン!!儂は今日新メニューを考えたぞ!!その名も『最強のバター揚げ』じゃ!!!!」
チービィ「そのまんまじゃん……っていうかあれか?あのマヨネーズとチーズと金箔をトッピングしたってやつ…?
  あんなの商品にしたら駄目だって!」
シノ「移動酒場のお仕事もお疲れ様でした 屋台の営業は忙しくて大変ですけれど、それを上回る楽しさがありますね
  来年もしも参加するなら同じ万能屋か、もしくは別のお店になるのか、それは分かりませんが、
  もしまた会えるならまたよろしくお願いします」


シノ「これで以上4人ですね
  他にも票をあげたかった方は沢山いました……4人だけと言わずもっと沢山投票するのは駄目でしょうか…?駄目ですよね……」
チービィ「色々見てきたけど、今年も色々なキャラハンがいたなあ……
  一部まだ話が出来ていないキャラハンもいるけど、皆魅力的なキャラハンばかりだ
  こういうのを一期一会っていうんだろうな………」
毒蛇騎士「感傷に浸っている場合じゃないぞチビ公 そういう言葉は最後に遺しておくべきダ」
チービィ「それはそうだけど……っていうかチビ公って言うな!!」
シノ「引き続き万能屋紫乃をよろしくお願いします」

764 名前:かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2022/09/27(Tue) 02:06
ごめんなさい。見落として返し忘れてたレスがあるから、今から返すわ。
あぁん、もう・・・。

>>604(ひかるさん)
まずは、見落としが原因で返事が遅くなってごめんなさい。

よろこんでくれてうれしいわ。
やっぱり、持ってきてよかったかも・・・。

えっと・・・4月だと、
ななみちゃんやレイファンさんと同じでメロンになるわ。
実は>>5のメニュー、去年の11月分から月ごとに順に並べたんだけど・・・
さすがに気付かないよね・・・あはは・・・。

>>607(地球防衛軍)
まずは、見落としが原因で返事が遅くなってごめんなさい。

それなんだけど・・・自販機もないって言っていたわ。
だから・・・パティさんの島では、
食事は島にあるものを採取して作るのが基本みたい。

うーん・・・ロベリアちゃんの生活に関しては、
あんまり聞いたことがないのよね・・・。
オーナーさんにはよく、「お父様」の話をしてるみたいだけど・・・。

えっと・・・フィオナちゃんのお城(うち)にはメイドさんと、
じいやがいるってフィオナちゃんから聞いたわ。
でも、オーナーさんに会いたくて飛び出してきたみたい。

>>618(カラ松さん)
まずは、見落としが原因で返事が遅くなってごめんなさい。

ふふっ、よろこんでもらえてよかった・・・。
やっぱり、持ってきてよかったかも・・・。

お気づきだと思いますが、この幸福のケーキは
いろんな品種のフルーツが使われているので・・・
よかったら、ほかのものも食べてみてくださいね。


ふぅ・・・これで全部、かな。
もし、ほかにも見落としていたらごめんなさい。

今度こそ本当に・・・またね。

765 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/27(Tue) 02:21
>>724-729のクロス、ミスった、です。
何がと言いますと…全部、です。(

_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

です。

……仕方ありません。
ミスは、返答待ち、です。
返ってきて、直すです。

>>753
投票イベント、ですか…。
すみません、無理です。決められません、です。


……という回答も面白味がないので、
変則的な投票もありなら、それにするです。
具体的に言うと、綾波の、このレスから下4人目までの方に、
投票するです。だいじょうぶ…ですよね…。ダメならやめますが、

綾波の中では、もうスタートしてるです。
今から!今からです!では、よーい、ドン!です!
(しつこいようですが、ダメならやめます)

766 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/27(Tue) 05:37
>>245(リリアさん)
そう、あのピンクの子!確かに何かキツネみたいな姿してるよね〜。
うん、最後だね。もし今度失敗したらブンドル団に居場所はないって言われて出てきたみたいだから。
その時のナルシストルーはゴッソリウバウゾーっていうこれまでより強い怪物を出してきて、
ゆいちゃん達は窮地に追い込まれたんだけど、コメコメの力で新たな合体技を使えるようになって倒すことができたよ!
へえ〜、そうなんだ!何かいいね、そういうの!
夫婦2人で力を合わせて仕事も家庭もしっかりしてるって感じ!
うん…名前からして物凄い辛いって感じするもんね…けどそういう家庭の味もあるってことかな。
そうだよ!知恵のプリキュア、キュアアンジュ!HUGっと!プリキュアってチームの子だよ。
その子、今はお医者さんをやってるんだ。産婦人科の。
リリアさんもいつかお世話になる所なんじゃないかな?産婦人科。

えへへ、そうかな?そんなに偉い?うふふ。
うん、最初にできた時からその方針だったからね。
私もオールスターズのほうが面白そうって思ったから今後もそれでいくつもりだよ!
えーと、初代のふたりはプリキュアが2004年に始まったから18年になるね。
プリキュア5かぁ!じゃあこれ知ってる?去年の3月にね、
プリキュア5がヒーリングっど・プリキュアの映画に出たんだよ!過去作からのゲスト出演ってやつだね!
うん!もし来てくれたら他の皆と一緒に歓迎するよ!
作ってたね!おにぎり!あの時は皆ナルシストルーのゴッソリウバウゾーにやられちゃって気が滅入ってたみたいだけど、
ゆいちゃんのおにぎりを食べて元気を取り戻したみたいだね!
うん!「映画 デリシャスパーティプリキュア 夢みるお子さまランチ!」只今絶賛公開中だよ〜!!
リリアさん達も時間があったら見に来てね!

そうだよ!私が2年の時、まどかさんは3年で生徒会長だったんだ。
うん、とっても神秘的な人だよ。美人だし、私達みたいな後輩にも丁寧に接してくれてね、
弓道をやってるんだけど、それがもう全国大会で優勝できるほどの腕前で。皆の憧れだったよ。
けどまさかそのまどかさんと一緒にプリキュアやることになるだなんて、あの頃は想像もつかなかったな〜。
もっちろん!何年経っても私達はスター☆トゥインクルプリキュアだよ!!

いや、ケーキ職人というよりパティシエだよ。
伝説のパティシエ…キラキラ☆プリキュアアラモード!!
いちかちゃん達はね、美味しいスイーツをいっぱい作って、キラキラパティスリーっていうお店をやってるんだ。
あのケーキはそこの商品の1つだよ。
で、うさぎショートケーキを狙ってくじを引いたら…当たったよ!最後に引いたやつで!


>>269(綾波ちゃん)
そうだよ!宇宙(そら)に輝くキラキラ星、キュアスターだよ!!
覚えててくれて良かった〜!
うん、今の私はプリキュアに変身してた頃から15年経った未来の私なんだ。
背がすっごく伸びててビックリしちゃった?髪型もショートにしたし。
うん!素敵なドレスにダンス、見せてくれてありがとね!楽しかったよ!
ねえ、綾波ちゃんってドーナツ好き?
これ、私のお気に入りのドーナツなんだけど、食べない?つ【スタードーナツ】

お気に入りの洋服?う〜ん…ドレスだったら、これかな。
子供の頃に着たやつなんだけどね。どう?

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20220927035806.jpg

へえ、綾波ちゃんまだお気に入りの服あるんだ!見せてみせて〜!


>>288 >>431-432
ん?あっ、あれは…!!

やっぱり!ミホッシースターズ!!
わあ〜!なっつかしいなぁ〜!あの台詞にあのサングラス!
ハロウィンの仮装コンテストの時、皆であのサングラスかけてご当地ヒーローやったの思い出すよ…。
よーし、私もミホッシーピンクに…。

…ありゃりゃ、もう終わっちゃった。(クッパ姿のピーチ姫が逃げていくのを見て)

767 名前:水橋 パルスィ@サキュバスボンデージ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/27(Tue) 07:26
投票だけ済ませておくわ、申し訳ないけれど全てを返すのは恐らく祭を跨ぐでしょう。
貴方達と過ごしたこの一月は忘れられぬものであった、永遠に続けば良いとさえ思っている。
投票は下記の4名、そして次に投票では無いけれど世話になった者、感銘を受けた者達に後ほど一言送らせてもらう。
そして縁があれば来月のハロウィンパーティで逢いましょう、そうでなければまた来年

【投票するキャラハン名】イツ花 ◆aMcwSTdc
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【神様総合】町外れの社
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=575707327
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
貴女は春、あるいは薔薇、それとも太陽かしら。
―――いいえどれも適切ではない、貴女は私の心そのもの。
貴女がどれだけ私に心地良い一時、苦しみ悶える日々、蕩けるような時間をくれたか分からない。
再会できるかは分からないけれど、今この時の気持ちを貴女に捧げましょう。

【投票するキャラハン名】煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630246667
【性別】男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
今年も臥所に連れて行くことは叶わなかったけれど、熱い夜を過ごしたことに変わりはない。
太陽さえも貴方の情熱の前では氷のように冷たく感じるでしょう。
貴方は私の頸を落とさずとも既に心を堕としている、鬼狩りの名は伊達では無いわね。
来年こそ鬼の哄笑を聞かせてあげるわ、覚悟なさい。

【投票するキャラハン名】カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=632058908
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
最後ですもの、貴女の好まないことはやめておくわカガリ
一人の人間として貴女のことが好きよ、コロコロと変わる表情は見ていて愛おしい。
貴女は私の言葉が美しいと言ってくれたけれど本当に美しいのは貴女の生き様
如何なる美辞麗句をもってしても行動に勝るものは無い。

【投票するキャラハン名】WWW ◆V.9gKSA.
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643641836
【性別】男女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
嫉妬も惚気も料理も食べ飽き―――るはず無いじゃない、貴方達のそれを食べた後ではね。
貴方達のお陰で美酒佳肴を用いて人間達をもてなし感情を得ることができた。
そして目でも舌でも満足させてくれるとは貴方達は本能を刺激することにかけて最高よ。
食欲は満たされた、睡眠はいつでも取れる、さてあと一つ本能的な欲求が残っていたわね?

768 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2022/09/27(Tue) 07:35
投票始まってるね。よーし…。

【投票するキャラハン名】蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第七暁帝国】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/526331252/
【性別】男
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
器用でハンサムなイケメン君はタイプだからです。
舞踏会、楽しかった☆

>>722 リリアさん
ニャン太は、うちのお父さんがペットショップで買って来たんです。
子猫から大事に育てました。

>>742 蟲影君
>>精一杯生きる昆虫達のように見えて
私、虫と一緒なの!?

769 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/27(Tue) 08:13
>>741 イツ花さん
えへへ、親友かぁ。もしかしたらそうかもしれないね!
今年のお祭りでもパルスィお姉ちゃんにおせわになっちゃったよ。
あはは!だけどいまさらぼくがパルスィお姉ちゃんとイツ花さんのジャマなんてできないよ!
ぼくもパルスィお姉ちゃんとイツ花さんの踊りを見させてもらったしね。
なんか、ふたりはホントになかよしなんだってのがよくつたわってきたよ。
もう、だれもふたりの世界には入れない…ってかんじだったね!もう、ねたましいんだから!でも、おしあわせにね!
うん!そっちの世界でもはやくここみたいににぎやかなお祭りがやれるといいよね!
さいきんは神社でなにか開催したの?
リンゴはあんまりないのかぁ…。あっ、さつまいもはぼくも大好きなんだ!秋だし食べたいな!
カレーライス、食べたことあるんだよね?さつまいもはそれにだって合うんだよ〜!
演奏どういたしまして!みんなが明るくなってくれたらとってもうれしいんだ!
イツ花さんもノリがとっても良くて楽しい人だよっ!

>>745 アルルお姉ちゃん
今月13日のハーピーお姉ちゃんのお誕生日のときにはいっしょにコンサートをやったんだ!
ぼくからも音符の形したお菓子のプレゼントをあげて、よろこんでくれたよ。
アルルお姉ちゃんもなにかプレゼントしてあげた?
すけとうだらはセリリお姉ちゃんのことにもなるといろいろがんばっちゃうこともあるみたいだね。
それは応援してあげたいんだけど。
うん!サーカスのときはみんないつもとはちがう服装になってたもんね。
ああいうアーマー姿もとってもカッコいいと思ったよ!
やっぱりティアラもつけてゴージャスなセガサターンのときの姿がぼく的には好きだなぁ!
そりゃそうだよ、衣装や異世界グルメや体験祭だってもももに協力してもらったんだよ?
せっかくだからぷよまんとかここでたっくさん買ってこうね〜♪
うんうん!ぼくもダンチさんのたこ焼きバーで客びきもかねた演奏ができて楽しかった!

>>747 地球防衛軍さんたち
そっか…妹さんもお兄さんにそんなことさせてまで生きたくないだろうね。
小夜お姉ちゃんだってそうだよね?
士郎さんもちゃんと反省したならよかったけど、戦わされたライダーさんたちもブジだったの?
どこでもドアは行ったことない場所でも行けるってところがスゴいけど
過去や未来にまでつながるのはたしかにヤバいよ!
そんなワザが使える道具が欲しいくらいさ!
たしかに魔法が使えるといろいろ便利だよね。
あはは…お菓子を食べるための魔法ってのはぼくの世界じゃ無いなぁ。
その魔法陣からはほかにもいろいろ出せるの?
えへへ、響鬼さんとのセッションめっちゃくちゃ楽しかったよ!
こんどはぜひぼくのフエの演奏を聞いてほしい……あれ?
ひ、響鬼さん!?どこへ行っちゃったんだよー!?
…………でも、楽しかったよ響鬼さん!ありがとう!

770 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/27(Tue) 08:13
>>754 かすみお姉ちゃん
いいじゃん!ブルーハワイ!かき氷コーデだもんね!
青色だからぼくのサムライブルーとおそろいになるかも。
あははは…やっぱりお酒って飲みすぎるとタイヘンなんだなぁ…。
あ、イタズラしちゃうんだ?それならぼくも協力しちゃおっかな?
うん、魔導酒はだれでも飲めるけど、なんでも飲みすぎはダメだからね。
じつはお酒じゃない魔導水だって売ってるんだ!
へぇ、カボチャもけっこうしっかり割れるみたいだね?
ハロウィンはカボチャともいっしょに楽しみたいね!

>>755 ハナビィ
ハナビィってゲーム会社とかじゃなくて、サークルみたいなところがつくってるんだよね。
それならゲームでめちゃくちゃやっちゃうってのもあるかもね!
お金が減るだけならラクそうには思えるけど
そのぶんアクションの難易度が高かったり?
やっぱりハナビはお店で買うことでいろんな種類のが使えるんだね!
うん!そのうちぼくもハナビィ買って応援したいから!
主人公が代わったほうの新作がSwitchに…ってこともあるかもしれないよね!
うん!ぼくもここで見たハナビィの花火は忘れられないよ。
写真で見るより、目のまえで見たホンモノはよっぽど心に残るよね!

>>758 猛お兄ちゃん
ま、その競技そのものが魔導師の修行をかねてるもんね。
どうしてもキケンなことはあるんだよ。
そう!ドラゴンは強くてたのもしいんだ。
背中に乗せてもらって飛んでると、めちゃくちゃ気もちがいいんだよ!
最高連鎖のボイスは人によっては「女王乱舞」っていう格闘技とか、ただの投げキッスとか、いろいろあるんだ。
たいていはそれぞれの人ができる最高の技をボイスにしてるってとこかな!
おおかみおとこは噛むチカラがスゴいから、ケンカになったらめちゃくちゃ強いと思うよ。
そうだね…ホントにいよいよお祭りおしまいなんだね…。
うん!ちょっと休んだら、つぎはハロウィンパーティにむけて準備するよっ!
このお祭りみたいに楽しいものにしてみせるからっ!

771 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/27(Tue) 09:30
【投票結果】

>>765の綾波から、から下4名の方は、
ひかるさん、パルスィさん、ゆのさん、パノッティさん、ですね。


これは……ちょっと、意外な結果でした。
よしよし…だいじょうぶ、です。後で投票する、です。
綾波なりの言葉、考えてるです。ええと…投票は最終日まで、でしたね。
ちょっと待ってるのです。

ちなみに…みなさま全員への、言葉もちゃんと考えてたです。
そこはご心配なく…です!

772 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/27(Tue) 09:36
最終日…違う!30日、まででしたか。
拠点と祭では、
普段の拠点のルールあ異なる、対応も異なる、
やっぱり、慣れないものですね…。

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/27(Tue) 09:44
29日の21時までだぞ

774 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/27(Tue) 09:48
×30日
〇29日


……しばらく、黙ってるです。
ミスは辛い、です。
しかも>>2のイベント概要を見ると、
投票は29日の午後9時までのようですね。
わ、わかった…です。今度こそ、間違いませんから…です。
次間違ってたら、もういいです。ほっとくです。ミスは後で修正…。((

>>402
マリオカートでもして、気分晴らしますか…です。
ゲームスタート、です。
快調なスタート…一週目まで順調、です。
おっ…そこそこ!いくのです!1着のまま、ゴール…です!
……ふぅー。気分転換にはなりました、です。

775 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

776 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/27(Tue) 11:51
>>308
はい!楽しんでますよー!!
今年の記念祭もあと3日かぁ…あっという間だなぁ〜…。
ちょっと離されちゃってるけど、後もうちょっとだし、最後までしっかり楽しまなきゃね!
それと投票やタイムカプセルに入れるものとかも決めとかないと。


>>355
あるよ。真っ先に思い浮かぶのは惑星クマリンでの戦いだね。
パワーアップしたノットレイダーに私達はなすすべもなくやられてしまった…。
理由は分かってる。私がサザンクロスを見たいだなんてわがまま言ったから…。
皆を連れまわして、あんな危険な目に遭わせちゃって、全部私のせいだ…。
けど、こんな私を皆は支えてくれた。スター☆トゥインクルの皆が私を支えてくれたから、
一緒に戦ってくれたから、私はまた立ち上がることができたんだよね。


>>373
えっ、カレーうどん食べるの?
辞めといたほうがいいと思うよ?汁が飛び散ったらシミになっちゃうし。
それにその服、めっちゃ高そうだけど大丈夫なの?


>>374
絶叫アトラクションコーナー?
ザ・フライング・ダイナソー…暴走する恐竜に背中を掴まれ、全身むき出しで空を飛ぶ…。
わあ!面白そう〜!!乗っていこうっと!

おっ、順番来たね。それじゃ、プテラノドンと共に空の冒険へレッツゴー!!


>>384(坊や哲さん)
あはは、見られてた?
たまたまゼロさんが戦ってる姿が目に入ったもんで。

うん、それは私も思ってた。
ウルトラマンって宇宙から来たヒーローなんでしょ?
なら宇宙大好きな私としても興味津々だし、コラボできたらキラやば〜っ☆だよ!

えっ、死亡フラグ?
有名な宇宙大怪獣が、腹の口でステーションごと飲み込みに来たり、「円盤生物」が襲来して、
ゼロさんのお父さんや師匠の人がいた組織が全滅って…そんなことがあったの…?
まあ、今は宇宙ステーションの仕事は来てないけど、もしそんなことになったら想像しただけでゾッとするし、
そうだね、いざという時は連絡とれるようにしといたほうがいいかも。
と言っても、ゼロさんに任せっきりにするのはアレだし、私もできる限りのことはするけどね。

777 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/27(Tue) 11:52
>>413(達海猛さん)
はい、うちのおじいちゃんはとっても厳しい人で、ピーマン嫌いだから残すなんて許してくれませんからね…。
コンビニのスイーツかぁ〜、美味しいの結構ありますもんね〜。
よく買うスイーツやお菓子って何かありますか?
そうなんですよ、プルンス、スタードーナツがすっごく気に入っちゃったみたいで、
ロケットにドーナツ製造機を作ってくれたんです!
ただ、最初の頃はドーナツは作れても味が美味くできなかったみたいで、中々食べさせてもらえなかったんですけどね…。
自分の家庭かぁ…きっと楽しい食事になるでしょうね。
はい!まあ、ピンクじゃない主人公の子もいますけどね。トロピカル〜ジュ!プリキュアの夏海まなつちゃんです。
けど彼女はピンクのプリキュアにも負けないくらい元気いっぱいな子ですよ!
そうです、ヒーリングっど・プリキュア!のどかちゃんは私の初めての後輩なんですよ。
はい、運動神経抜群ですよ、ゆいちゃんは。実際サッカー部の試合では大活躍していましたし、
他の運動部からもスカウトが来てるみたいですね。
それが…勉強のほうはあんまり得意じゃなさそうですね…夏休みの宿題とか手こずってたようですし…。
そうですね!きっと私もララの顔を見たら真っ先にそうすると思います!
そして、ララがまた地球に来ることがあったら、その時は「おかえり」って言ってあげたいです!
へえ、その友達って前のお祭りで会った人ですか?
敵幹部…ナルシストルーのことですね。はい、年貢の納め時です。
クッキングダムに連れていかれて、ちょっとは反省してくれるといいんだけど…。


>>447(パノッティ君)
うふふ、そうだったとしたら私もすっごく嬉しいよ!
かぐや姫は月のどこかに…もしいるんだったら会ってみたいね!
そうだね…友達とお別れするのは寂しいことだけど、いつかそうしなければいけなくなる時も来るかもしれない。
あの時のお姉ちゃん達はそうだったから…。
でも、その子と一緒に過ごして、紡ぎ合った思い出はきっと大切な宝物になる。私はそう信じてるよ。
ありがとう!それじゃ歌うね、パノッティ君の演奏に想いをこめて。


お〜も〜い〜〜ね〜が〜い〜〜よ〜ぞ〜ら〜をか〜ける〜♪
き〜も〜ち〜〜と〜ど〜き〜〜こ〜こ〜ろは〜ひ〜とつ〜♪
ほ〜し〜は〜〜ひ〜か〜り〜〜み〜んな〜をて〜らす〜〜♪


わ〜た〜した〜ちは星〜〜一所懸命〜〜一瞬に〜一生に〜〜い〜のちをもや〜す〜♪
どんな〜よ〜るに〜もと〜もる〜〜熱い願い〜〜きらめくよ〜〜それは愛の光〜〜彼方〜までて〜らす〜〜♪


は〜るかなプレゼント〜〜き〜み〜との記憶が〜〜未来で〜希望〜ち〜か〜らに〜なる〜♪
だ〜から離れても〜〜ずっと一緒大丈夫〜〜君も同じだといいな〜〜♪
星の海の下〜〜銀河の風〜〜虹のハーモニー〜〜一番星〜〜♪
きみを見つけよう〜〜いつも感じよう〜〜きみの輝きと〜〜出会えた奇跡に〜〜宇宙いっぱいあ〜りがとう〜〜♪
心ならひ〜とつ〜〜さ〜よな〜らは〜さよならじゃない〜〜♪


そうだよ〜!キュアプレシャスに変身する、和実ゆいちゃんっていう子なんだ。
うん!すっごく美味しかった!!さっすがいちかちゃんのケーキ!!
ホント凄いよね〜!色んなアニマルスイーツをキラっとひらめいて、作っちゃうんだから!
へえ、そんな凄いリンゴなんだ!ならもし私達が食べたらいつもよりすっごく強くなっちゃいそうだね!
あるよあるよ〜!サンター星人っていう宇宙人が私達の所へやってきてね、その人と一緒にプレゼント配ったんだ。
まさか自分がサンタさんになるだなんて夢にも思わなかったなぁ〜

778 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

779 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/27(Tue) 12:47
うむ!人気投票だな!!
この紙と筆を受け取り、初めに浮かんだ四名の名をここに。
声をかけてくれた友人たちには、追って直にご挨拶申し上げるとしよう!

−−−−−−

【投票するキャラハン名】
カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=632058908
【性別】
女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
君へは今更もう、票を投じる理由をあれこれと述べる必要すら感じない。
七日の間、俺に全身全霊をかけてぶつかってくれた。それが全てだ!
例えるならば二人三脚、手を引き引っ張り上げられながら過ごした一週間だったな。
叶うならば、またいつか君と共に足を揃えて走りたい。心からそう思う。
カガリ!君の熱意に敬意を表する!この先も君は君の心のままに!
次会った時には焼き芋とケバブで打ち上げだ、忘れるな!はっはっは!!

【投票するキャラハン名】
WWW ◆V.9gKSA.
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643641836
【性別】
男女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
一人一人の要望を丁寧に聞き取り、最適な料理を提供する。
俺の無茶な振りにも全力で応えてくれる。
影の鳩が飛び出してきた時には、これまでにない程心が震えた!
無機質な文字の羅列が並ぶ場を、人の心を動かすステージに変える君たちは
やはり俺にとって唯一無二の魔法使いだ!最大級の拍手喝采を君たちに!

【投票するキャラハン名】
水橋 パルスィ ◆Parseejo
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【神様総合】町外れの社
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=575707327
【性別】
女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
視野を広く保ち、あらゆる人の会話に耳を傾け、相手の環境を深く理解し対話に臨む。
紡ぐ言葉の美しさだけでなく、君からは常に目の前の相手への敬意を感じる。
おそらくそれが、多くの人たちが君を慕う一番の理由なのだろう。
この一年、異世界の壁を介し沢山の言葉をくれてありがとう。
君の心に留まる男であり続けられるように、この先も精進すると約束しよう。
ああそれから!君の渾身の口調変化、最高だった!はっはっはっは!!

【投票するキャラハン名】
パノッティ◆oPBZqbPY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656
【性別】
少年
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
最初の一歩を踏み出すことは、そう簡単にできることではない。
特に、これ程規模の大きな行事の開催となれば尚更だ。
その勇気と優しさに感銘を受けた一人として、この票を君に贈ろう!
パノッティ少年!君と再び出会い、その陽気に触れる事のできたこの一月とても幸せだった!
また必ずお目にかかろう!約束だッ!!

780 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/27(Tue) 13:04
>>559

これもまた、随分と古いアニメの曲のようだな…。
だがその作品のキャラハンがいるわけじゃねぇから、何とも言いようがねぇ。

パノッティに、リクエストした方がいいんじゃねぇのか?
浮かれてると、曲の雰囲気が台無しだぜ。

>>567

まだ、「シン ウルトラマン」が今年上映されたばかりだからな。
企画や構想が出てくるのは、これからだと思うぜ。

全ての原点と言える初代ウルトラマンと並んで、ウルトラセブンは
「平成ウルトラセブンシリーズ」が作られて独自の世界が展開してる。

新たに映画化されたとしても、不思議じゃねぇな。
仮に実現したとしたら、ウルトラセブンの店のジョリーシャポーが
劇中の場面の一つとして出てきそうだ。

>>570

じゃあ、コーンクリームシチューとパンのセットで頼むぜ。
飲み物はいいよ。
戦後の闇市では、雑炊、スイトン、色々売られて色々なものを啜ったぜ。
あの頃だって空きっ腹には染み渡る美味さだったが、
今のシチューの美味さは段違いだ…。

>>571

俺は何度も空襲を経験し、あの東京大空襲にも遭ってるんでな…。
そういう話は、遠慮させてもらうぜ。

>>573

ここが、現代の祭りの会場で良かったな。
もし戦後の闇市だったら、あっという間に捕まって鍋の具にされちまうぜ。

あの頃は、何の肉だかわからねぇものがジャンジャン煮られたり焼かれたりしてたからな。

>>575

「鬼滅の刃」と並んで、有名な漫画か…。
だが生憎、読んだことがねぇから何とも言えねぇな。

>>606

宣伝は結構だが…。
祭りの会場なら自分の足で食べに行った方が早いんじゃねぇのか。

俺自身、そういう出前みてぇなものはあまり使わねぇな。
雀荘なら、大抵のものは頼めば出てくるからな。

>>608

そうかい。そいつはあんたの勝手だが、結果がどうであろうと
例のハンマー野郎みてぇにくれぐれも傍迷惑なことはするなよ。

八つ当たりするくらいなら、WWWの店で酒でも飯でも頼んで憂さ晴らしした方がマシだ。
あんたの愚痴にも、付き合ってくれるだろうよ。

>>622

そんなに拘りはねぇんだが…。
コンビニで頼むなら、普通の値段の肉まんを頼んでるぜ。
気分次第で糖分が欲しければ、餡まんだな。

まだ日中は暑いが、そろそろ夕方も涼しくなってきたし
そこら中のコンビニでも肉まんの販売が始まってるな。
気気分転換の散歩がてら、買いに行くか…。

>>657

聞きなれねぇ言葉だが、どっかで聞いたこともある言葉だな…。
ひょっとして「仮面ライダークウガ」のグロンギ後か?

…あの連中は正に「生きた天中殺」だからな…。
正直ライダーの歴代の敵の中でも一番質が悪いぜ。
折角の祭りに、厄介ごとは御免だぜ。

「地球防衛軍」のライダーに、何とかしてもらうしかなさそうだな。

>>712

そういう名前のアイスがあるのか?
…そうじゃなくて、沖縄のブランドのアイスのようだな。
「サーティワンアイスクリーム」と同じようなもんか…。

パノッティやアルルなら、喜びそうだな。
まだまだ懐に余裕はあるし、あいつらさえ良ければ誘ってみるか…。

781 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/27(Tue) 13:50
>>385コダック
オプティマス好きだったコか
そのトリックアートも気に入ったんだな?
兄のおそ松もどれくらいかは知らんがそれを作るのに関わってたらしい
それはまぁいいとして
後で降りといでよ
彼の思い出話してくれる名無しもキャラハンもいるからな

>>386
こ、こら! いきなり大音量は
何作目かのウルトラマンの曲か?
モロボシ役の人ってオネエ言葉のおっさんの役も深夜ドラマでこなしてたような…
今は料理人でもあるらしいな

>>388両さん
トイレの場所教えればいいのか?
美味しいものや珍しいものあって味見したくなるのは分かるけど
一度に飲食していい量は決めておかないと

>>392
i○ーンだっけ
新太さんと圭さんが可愛がってる設定の犬たち好きだったなぁ
犬で休戦するアウトローものって斬新じゃないか?

>>397
演出次第で落語より怖くすることも可能だな
落語自体も演者や地域によってオチが変わるパターンもあるらしいが

>>402
アニメ一期でリアルカートもどきやる羽目になったことあるが
あれは散々だった
ゲームプレイならいいな
早い段階でオーバーにならなければ恨みっこなしでもいいさ
不器用な俺自身を恨んでしまうかもしれないが

>>409
サンドイッチの方かな
いろんな具が挟めるし、フルーツたっぷりのも美味しいから
ピクルス入れすぎないハンバーガーも好きだけど
ベーグルサンドはどっちに含まれるんだろ。変わり種も増えてきてるし

>>421
体の痛点があると思われるところをツネる
でも吹き飛ばす効果はあまりないか…
と言うか俺も知りたい
「眠気にダイナマイト」は何のCMだったか

>>423猗窩座
見てたのかよ。まさか、あの時も見てた?
確かあんたは何よりも強さを重んじる鬼だったような
二次創作で童磨と喧嘩してる作品もたまに見るのは気のせいか?

>>426
今度はウルトラマンレオ?
今はバイプレイヤーとして活躍してるシブい役者さんが演じてたんだな
あの間奏は何の楽器だ?

>>427
いや、笛くらいで何で記事合戦起きるんだか
違う見方を楽しむって方針でもなさそうだし
とにかく批判の批判とかはやめておけよ

>>431
あんたも大変だな
いい役のイメージ強すぎると
後で着替えて何か買って飲食してみてはどうだ?
ある程度はスカッとするはずだ

782 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/27(Tue) 13:54
>>442シノ
まぁシノのデコレーションは最高だからな
ああ、その糸引き飴
よいしょ、っと
あ、当たり! ということはもう一つ
 
騎士のその感想は…ペンギン着てみたい人が多いってだけじゃないか?
昔はペンギンキャラがドリンク持ってるCMもあったらしいし
サンリオにもタキシードサムってペンギンキャラがいたりするわけだし

>>452煉獄
サ、サンキュー
あんたは他の人の良い所を見付けて
具体的に褒められるのが長所なんだな
まぁその作品を知らないのも無理はない
こんな衣装を着た人たちが登場してだな…
(炎炎ノ消防隊の画像を見せながら簡単に説明)
炎柱のあんたには殊更によく似合うのだろう
十周!? そんなぁ…まぁいい
着ぐるみを脱げば、走りやすくなるだろう
後でマッサージが必要になるだろうが。あ、忘れちゃいけない
準備運動もか

>>469
ツッコミかな
相方は…キャラハンのケフカとか義勇とか煉獄とか
ボケだってことも漫才やってるんだってことも
喋ってるうちに忘れていってしまいそうな人たちだけど
アカツカ区の誰かとやったらどっちがボケでツッコミでってことも分かんなくなりそうだし、お客さんも途中で立ち上がってしまいそうだから
それよりは形になるといいけど

>>479
特撮のパチスロはやったことないからな…
でもパチスロからアニメになった戦国○女などは声優は変えられたみたいだし
そういう事情でもあるのかもな

>>482カガリ
サンキュー
こ、心に残る…?
ま、まぁ、お役に立てれば何より
変な味っぽい見た目なら、口直しの飲み物を用意してからトライってとこだな
スイーツ男子を堂々と名乗れる男性もちらほらしてきたのもいいことなのだろう

>>490達海
ヒトの骸骨人形だけでも十色以上はあったみたいだな
六つ子のイメージカラーっぽい色のもあるな
マツモトキヨシのは少々地味だった。ドラッグストアとのコラボにしては
それほどの当たりアニメとは知らなかったからとか?
これからもコラボはあるのだろうけど、果たしてどんなデザインやグッズになるものやら

>>503
苦いって伊○園の出来合いのやつよりも?
某メーカーのが苦くて味気ないからサプリやブレンドが増えたのだろうが
味気ないと粉末だとヨーグルトで飲めばいいけど
これもそうすればいいのか?

>>505マスオさん
増岡さんは正直さ○ぽのナレーションもよかった
「有吉くゥん」呼びとか
いつか田中さんも独特の「美味い!」表現をやるのかもしれない
そしたらまた話題になるのかな?

>>510地獄さん
どの色のちみもが?
こいつらか…
そういえば、あそこの屋台に白っぽいコウモリみたいなのいたような
多分ぶちの方はそれかも
引き返して探すか

>>511エース
一緒に来たのか?
あれだけ個性的な特徴と強面なら
すぐに分かりそうだが、俺は気付かなかったな

>>518
朗読とか簡単演劇とか?
演劇の方は元演劇部員の仲間に声をかけて時間も作ってもらわなけりゃだから、
そう頻繁には行かないが
アカツカ区や松野家の日常なら、もう他の誰かがやってるしな

>>525
それって確か凄く高いやつじゃ
安物の酒とかでやれよ
あれってアルコールでやると酔う人も出てきたりするのだろうか

>>536
ああ、ゾイ語尾はコピペbotで見たな
「織田シ○モン信長」にもゾイ語尾のキャラいるけど
語尾だけでもデデデのイメージや表情が違って見えるんだ

783 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/27(Tue) 14:38
>>639カガリ・ユラ・アスハ
その名無しって言うのは、この祭りにいる名無しじゃなくて
貴女が活動している場所の名無しの事?
この祭りに来たきっかけも、貴女に似ている人がいるから
会ってみたくなったとか、そんな理由かしら?

ああ、気づかなかったのなら
私が、初めてじゃなかった可能性もあるわね
私と会う前は、貴女は宇宙人ってどんな姿を想像していた?
有名なので、リトルグレイとか
火星に住んでいると考えられてる、タコのような宇宙人とかかしら?
多分、東方の妖怪の人よね?去年は3人いたんだけど
どの人も、数千年生きているとは思えない程
若いから、初めて見た時はびっくりしたわ…
追い詰められてる…?良くわからないけど
心を通わせって事は仲良くしたいって事よね?
もう、祭りは残り少ないけど仲良くなれると良いわね

ええ、まぁ…そうね、寝る時に使う
柔らかいもふもふの枕とかは、好きかも
あれで、ぐっすり眠れるからね
あら…貴女、新しいプリキュアの事を知ってるのね
それ以前の、プリキュアも知ってるのかしら?
そうね…コメコメはきつねの姿の時の
大きな尻尾は、かなりもふもふだと思うわ
へえ、きつねの耳と尻尾?その格好で私と踊るなら
猫ときつねのダンスになるわね
あら、悪いわね…まだそのダンスは不完全な状態だったかしら…?
じゃあ、次に会う時にもう一度そのダンスを見せて欲しいにゃん

え、操縦席まで見せて貰って良いの!?
へえ、ここがモビルスーツの操縦席なのね…
どの部分を触ると、空を飛んだりビームが発射されたりするのかしら
貴女は、いつからこのモビルスーツに乗っているの?
ブースターがあれば宇宙にも行ける…
じゃあ、何回か宇宙空間は行き来しているのね
その、オーブって国には貴女以外にも
モビルスーツを操縦している人とかいるの?

784 名前:ハルウララ 投稿日:2022/09/27(Tue) 16:04
こんばんわ〜!ウマ娘のハルウララだよ〜!
にんき・・・とうひょう・・・?やってるんだ!
レースみたいで楽しそうだね!みんながんばってね!
ウララは・・・ふんいき・・・?
うん、ふんいきが楽しいから、それでいい!

ハルウララ(1996年2月27日 - )は、
日本の競走馬。生涯成績113戦0勝。1勝も挙げずに負け続けたことで
逆に人気を呼び、ブームを巻き起こした。

785 名前:暁 ◆rLOwPbgA 投稿日:2022/09/27(Tue) 16:07
10ちゃっと20周年おめでとう!
つい、懐かしくてこのお祭りに顔出しちゃった
トリップ忘れちゃったので、別の物になっていて申し訳ない
ここが、活動していた場所だ!!


暁が質問に答えるよ★【第四暁帝国】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=272465972&ls=50

とりあえず挨拶と投票だけさせてね!


【投票するキャラハン名】蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第七暁帝国】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=526331252&ls=50
【性別】男
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】俺がいなくなった後長年暁スレを続けてくれてありがとう!
祭りにも毎年出席しているようだし、本当にご苦労様!!
遊戯王は知らないけど、今度漫画かアニメを見てみるよ!

【投票するキャラハン名】ウィッチ ◆hoPZD2rg
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第七暁帝国】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=526331252&ls=50
【性別】女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】蟲影と同様に暁帝国を盛り上げてくれて感謝だ!
テイルズの魔法使いキャラなのか?どんな魔法が出来るのか見てみたいな!

【投票するキャラハン名】ユニ ◆fygcLn1g
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第八暁帝国】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=655152057&ls=50#bottom
【性別】女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】君も短期間とはいえ、最新の暁帝国を盛り上げてくれてありがとう!
え?宇宙人?会えて感激!!

【投票するキャラハン名】竹原 ◆SoV2v3Ow
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【ガチンコ?】ボクシング【八百長?】http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=655152057&ls=50#bottom
【性別】男
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】竹原さん!当時貴方のスレを見ていたよ!
こうして、祭りで顔見る事が出来て嬉しくて貴方に投票させて貰った!
あの…サインお願い出来ますか?

じゃあの!

786 名前:暁 ◆rLOwPbgA 投稿日:2022/09/27(Tue) 16:11
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=155808006&ls=50

竹原さんのスレのURL間違えたこれです…

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/27(Tue) 16:39
梅宮「ナイス投票!ナイス投票!すげー笑える」

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/27(Tue) 18:22
いつも僕らを見守って〜♪ ピンチの時に駆けつける〜♪
セブンやマンのお兄さん〜♪ 一番上のお兄さん〜♪
行くぞゾフィー 星雲抜けて〜♪ 来たぞゾフィー テレポーテーション♪
強い兄貴だ〜♪ ゾフィー ゾフィー♪ ウルトラ兄弟1♪

宇宙警備の隊長は〜♪ チャンスの時を逃さない〜♪
タローやエースのお兄さん〜♪ 尊敬できるお兄さん〜♪
助けてゾフィー 兄弟たちを〜♪ 倒せゾフィー 宇宙の悪を〜♪
強い兄貴だ〜♪ ゾフィー ゾフィー♪  ウルトラ兄弟1♪

行くぞゾフィー 銀河を越えて〜♪ 来たぞゾフィー はるかな星へ〜♪
強い兄貴だ〜♪ ゾフィー ゾフィー♪  ウルトラ兄弟1♪




789 名前:息吹の勇者 ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/09/27(Tue) 18:49
>>308
もちろん、楽しませてもらっているよ。

たくさん屋台の食べ歩きで堪能しながら
声をかけてもらうことが多いけど
自分も話しかけた経験
イベントに参加が喜んだこと
どれもボクにとってはうれしい。

普段は大量の質問はお断りしているんだよね
はたしてどれくらいまでなら大丈夫なのか
祭りの流れで検証してみた
平均は6問ほどがボクの限界らしい。

>>351
はい、はーい!
ボクがそのアトラクションに乗ってみる。

「トワ:待て待て、命に関わるぞ!?
   (トワプリと違ってブレワイは即死!)
   おいっ、戻ってこーい!
   ウソだろマジかよ、制止を聞かずに…。」

ワクワク!
飛び降りる時のスリルはたまらないよ?
今度はキミも挑戦しようね。

うわーーーー!
(落ちていく感覚はやっぱりいい。)

(そろそろ離脱しようか)
(このままだと激突してしまうからね。)

リーバルトルネード!
(あの辺りへパラセールで着地っと。)

「トワ:リトの英傑が哀れだ…
   こんなふうに使われるなんてな。」

>>355
厄災ガノンが目覚めた時
対抗するための兵器
ガーディアンや神獣が奪われてしまった。

ボクを除く英傑たち乗り手は閉じ込められ
神獣の内部で戦ったけど敗北。

ボクは姫を死守、道中で深手の重傷
百年間も眠っていたらしい。

今はこの通り、元気だよ
そして、今度こそ厄災ガノンを討伐するため
いろいろがんばったんだよね。

>>374
わからない単語だらけ
スマブラでいろいろ知ったことも多いよ。

キミの世界の乗り物だったんだね
こうして見てみると
聞くより楽しそうな感じがする。

ドラゴンに捕まれる感覚ね
すごく楽しそう!
コースターはさっきの墜落後だから
物足りなくなるかもしれない。

「トワ:あっ、俺もこれは遊びたくなる
   とうぜん両方だな。」

【数分後】

風を感じて良くない?
思ったよりけっこう楽しかった。

「トワ:最初は思わず叫んだのが恥ずかしい…
   けどスリル系もたまにはいいよな。」

>>382
なになに?
今、女性の悲鳴が聞こえた。

いったいどうしたの
この付近で、ドロボー!?
犯人は、無事に逮捕され連行中なのか。

取り戻せてよかったね
これからはしっかり防衛しよう。

近場にいたらピタロックかな
でもその場にいなくて無理だったよ。

盗人も隙をうかがっていたんだね
これはボクも気をつけないといけないな
怪しさに気づけなかった。

>>402
そうだね、ボクも遊んでみたい
もし参加するなら…。

待って!?
操縦者に存在しているからね!
マリオカート8デラックス
これが現時点だと最新と言える。

他の人もということで知っていたのかな?
てっきり忘れられていたのかと思ったよ。

「トワ:いちおう別人扱いのような
   大空の勇者だし
   コスチューム変化によるわけで
   ハイラルオールスターズと同じかと…
   あながち間違えでもないっていうか。」

そんなあ
でも言われると、そうかもしれない。

790 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/27(Tue) 19:03
桃「今日から人気投票だね…大体こんなところかな?」

【投票するキャラハン名】達海猛 ◆R9wXS5w6
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー以外の話題も歓迎】
【性別】男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】今年もお世話になりました!

【投票するキャラハン名】パノッティ ◆oPBZqbPY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
【性別】男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】年齢も近いし意気投合できたからね!

【投票するキャラハン名】夢見りあむ ◆rckEMOMU
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが代わるスレ4
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】期間スレ仲間…ってことになるのかな?相互で話題になったし

【投票するキャラハン名】天ヶ瀬冬馬 ◆aF050p6A
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【アイマス総合】THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 〜アイドルとのトーク場〜 2nd Season【全シリーズ対応】
【性別】男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】ちょっとだけだったけど共演できた唯一のアイドルだから

>>723星崎リリア
桃「そうだね…1人じゃないからわかることもあるから。
  仲間意識を重んじる考えは事務所全体での方針といえるのかな。
  …もちろん、桃子がいるからには安心だけどね。」
環「まさにヒーローみたいなものだぞ!みんなを助けるんだ!」
育「大変な時もあるのは確かだね…。
  だけどみんなが喜ぶならそうでもないかな。
  それにもっと応援してくれるかもしれないからね!」

>>751パノッティ
桃「注目ね…十分されたんじゃないかな?
  そして普段は変装する必要があるのも確かなんだよね。
  顔が知れている以上日常に溶け込むのは難しいから。」
環「そうだね、大体あってるぞ!
  たまきが体力ありすぎるだけかもしれないけど。」
育「限定ユニット…1年ぶりだね!いいよ!
  そのためには曲目を考えないといけないけど
  このメンバーでの新曲は出てないから765プロ全体曲になるかな。」

>>755ハナビィ
育「ゲームのサントラも結構見かけるよね!
  CDショップとかでも置いてるとこいっぱいあるし…。
  最近じゃオンラインで買うっていうパターンもあるよね。」
桃「それが狙いみたいなものなんだよ。
  まあ、流される以上ミーハーが多いのも否定はできないけどね。
  そしていつの間にか収束して忘れられることも多いんだよ。」
環「タマさん?よく玉屋がどうのこうのって聞くけど関係ってあるかな?」

>>757達海猛
桃「それに関しては百も承知だよ…。
  桃子はキャリアの長いプロとしての自覚はあるんだから。チームを率いる立場としても
  1人くらいは実績のある人物がいた方がチームがまとまるのはわかるかもね。」
育「好き嫌いしない…それはなんとなくわかる気がするよ。
  だからわたしもなるべくいろんなものを食べるようにはしているんだ。
  それに最近ではちょっとずつだけど料理にも挑戦するようになったからね!」
環「スポットライトかー。浴びてるのは間違いないね!
  なんか始まる前の説明みたいなとこで1人誰か出てきた時とか。」

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/27(Tue) 20:27
F6、「Mr.taxi」をカバー

  ※F6・・・おそ松さんに登場するアイドルグループ

792 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/27(Tue) 20:49
みなさんこんばんは!

>>724(綾波さん)
いえいえ、何も問題ないですよ。謝る必要はありません。お祭りも慣れるまでは疲れることもありますよね。
あっ、去年のものですね。CtrlとFを押してキーワードを入れるとそれを探せる…どういたしまして。

インタビューは体力が尽きそうですか?なんだか気を使わせてしまったようで、こちらこそ申し訳ないです…。
綾波さんのスタイルですからご自由にどうぞ。

はい、素敵なドレスだと思います。来年はもっと大人になりますか?それは楽しみですね!はい、ぜひ見せてくださいね!

>>748(地球防衛軍のみなさん)
1号と2号はバッタなのですね。他にカブトムシですか。他の仮面ライダーはやっぱり、モチーフが違うのでしょうか?

地球では21歳の大人でも、もしかしてウルトラマンとしてはまだまだ子供でしょうか?
何万年も生きられる中での21歳ですからね…。私はもし100年生きられるのなら、それで十分です。

ありがとうございます。顔になれているのであればとってもうれしいですね!

>>749(パノッティさん)
それはすごいですね!やっぱりパノッティさんは足が速いんですか。逃げ足はアーちゃんですか?へえ、どんな方でしょうか?
サテュロスさんとは演奏で仲良く…やっぱりその人も音楽を…何か楽器を演奏するのですか?
なるほど…炎や氷の魔法は効く…。つまりボス敵のような感じですか?あっ、ええ。魔王が太陽を大きくしたと。
怒りの炎を出すんですか…。もっと暑くさせるとは…。それで周りの人たちみんな迷惑ではありませんか?
ハロウィン、クリスマス、お正月…楽しいことが続きますね!それを余すことなく楽しもうというわけですね!
クリスマスはやっぱり、アルルさんたちと一緒にパーティを開くんですか?ケーキやチキンを食べて…。
飾り付けもするとは本格的ですね。やっぱりクリスマスツリーとかも出すんですね!
パノッティさんなら、きっとかわいいイタズラなんでしょうね。お菓子はきっと、たくさんみなさん用意しているでしょう。

>>755(ハナビィさん)
へえ、エンディングでも花火が見られるんですね!それは楽しみですね。水に浮いて移動もありますか。
となると足場の悪いところもけっこうあるんですね。

やっぱり穴などに落ちるのは避けないといけないんですね。ハナビで滑空もできるんですか!
2作目でRTAですか。やっぱりみなさんものすごく早くクリアしてしまうのでしょうね。

へえ〜。同じ曲でも、作品ごとにちょっと違う?音楽もいいのであれば、サントラも一緒に買ってみたいです!

>>757(達海さん)
はい…犬をもし飼うときは私も、夏は涼しくしてあげようと思います。そうですよね。9月はこの祭があるんですよね。
だからまだ夏は終わっていないような、そんな気がしますよね。でも終わると一気に秋になりますが。
そうですね…電気代はまた上がると思います…その他にも10月からは大変なことになるでしょう。
なるほど、できるだけ冬は着ることで暖を取るんですね。プロサッカー選手は冬が休暇なのですか?

793 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/27(Tue) 20:51
>>766(15年後の星奈ひかるさん)
キツネで、人間に化けられるんですよね。女の子の姿になっていました。コメコメっていう名前ですよね。
ナルシストルーですか。ブンドル団にもう居場所はなくなって、この間縄で縛られていましたね。
ゴッソリウバウゾー、かなり強いですよね…。プリキュアたちがあっという間にやられてしまったり…。
はい、でもだいたいは私のほうが早く帰ってくるので、夕食は私から作り始めることが多いです。
仕事はお互いしていますね。ひかるさんもご結婚なさってもお仕事は続けたいですか?
はい…激辛はわたしでは無理ですね…。家庭でできてしまうというのもすごいですが…。
知恵のプリキュアということは頭がいいと思いきや…わあ、産婦人科のお医者さんですか?そうであるわけですよね。
もちろんです!みんな女性ならお世話になりますよね!産婦人科!

なにしろ、最初はまったく違う方が建てられたわけですよね?そこがルールで削除されてから、
ご自身で改めて立ち上げる方法もあったはずです。でもそれをひかるさんはそのまま続けたわけですからね。
オールスターズですか…プリキュアって何十人もいるんでしたね。全員集まったらすごいですね。
もう18年!20年が目の前なんですね。へえ…長いシリーズになるわけですよね。
プリキュア5はヒーリングっど・プリキュアの映画に?いいえ、知りませんでした…。
ゲスト出演ですか…それもある意味プリキュアオールスターズの一環なのかもしれないですね。
ちょっとだけひかるさんのスレを見てみたら、キャラハンがすっごく多くてびっくりしました。15人ですよね?
はい、みんなでおにぎりを食べていましたよね。ゆいちゃんはご飯派のようです。ひかるさんはご飯とパン、どちらがいいですか?
夢みるお子さまランチですね!そういえばOPとエンディングに出てますね!二人で見に行こうかなって思います!

へえ…生徒会長をしていたということは、かなり尊敬されていたんでしょうね。しかも美人!優しい!完璧ですね。
弓道ですか。全国大会優勝レベル!それは憧れるわけですね…。一緒にプリキュアはもう一生の思い出では?

へえ、パティシエ?しかも伝説のですか!キラキラパティスリーっていうお店をやれるくらいなんですね…。
もうみんなプロレベルということですね。あっ、それを引き当てられましたか!よかったですね。

お祭りももう終盤ですが、ひかるさんは何かいい思い出はできたでしょうか?

>>768(ゆのさん)
へえ〜。お父様がペットショップで!子猫からたくましく育ちましたね〜!いい猫ちゃんですから、
やっぱり高かったのではないでしょうか?

>>790(TIntMe!のみなさん)
へえ、仲間意識を重んじるのは事務所の方針なんですか!それはいいところへ入りましたね!
でも桃子さんは本当にしっかりされているんですね。やっぱり小さい頃からそうだと、将来いいリーダーになれますよ!
ヒーローですか。それもとってもいいことだと思います。みなさんに助けられている人が多いことでしょうね。
きらめくステージに立つために、きっと日々努力なさっているのでしょう。それは必ず報われますよ。

794 名前:サクラバクシンオー ◆pBKShino 投稿日:2022/09/27(Tue) 20:51
>>759
話は聞かせてもらいました!つまりは私の事が大好きなんですね!

あなたはこの1か月間、祭りスレにおいて頑張りました。
私、大変誇らしいです。花丸を上げます。マルッ!

祭りスレにも福は来ていたッ!
昔このネタやりましたね。

サクラバクシンオーはこのまま去ります。
何故ならば学級委員長だからです!
はーはっはっはっはっは!

795 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/27(Tue) 21:11
>>649 (水橋パルスィ)

>理想としては貴方も誰かに引き継ぐべきよダンチとやら。

ダンチはダンチで、俺が旅打ちに出ている間自分の麻雀打ちのグループを作って
そいつらに慕われてたぜ。
そして教えたわけじゃねぇにも関わらず、俺の玄人技も習得してた…。
普段はあの調子だが、あいつもやる時はやる奴だよ…。

>―――こりゃまた随分と業を抱えたもんだ、亡霊一歩手前ってとこかね

…俺ァ死ぬまで博奕でやっていくと決めて、それを全うできたから本望だが…。
死んでも博奕からは離れられねぇようだぜ…。
死神としちゃァ新顔の俺を、認めてもらえるとは光栄だね…。

>悪霊には違いないけれど、私にも似ている気がするし、電子の精の感じもする。
>曲も最近の流行りかい?こういうのが外の世界じゃ流行っているんだねぇ

印南:「…そいつがテレビから這い出して来るのは、正にこのお化け屋敷の目玉だぜ。
怖くても最後まで見ずにはいられねぇ…。
呪われるかもしれなくても、な…。」

化け物屋敷と>聞いてきたけれど鉄火場まで開くたぁ陰気か豪気か分かったもんじゃないね。

印南:へへっ…。こいつは見物だぜ…。貞子をはじめとする連中が、今まではパチンコの画面にしか出なかったのが
「激熱」の演出になると、本当に背後に出るんだ…。
恐怖に負けるか、打ち続ける欲が勝つか…。

>ちょっと手を加えさせてもらっていいかい?私と勇儀でちゃちゃっとやっちゃうからさ。

印南:じゃァ、「家」に関してはこいつらも使ってやってくれ…。
(伽椰子&俊雄)
貞子の呪いのビデオと同じく、こいつらの家も入ったら出られねぇって有名だからよ…。

>時間も無いし役に入って頂戴、プロとしての判断は尊重するから来年は最初から来てもらう。

印南:へっへっへ…。おかげさまで大盛況だぜ…。
映画の知名度と、あんたが呼んでくれたお二方が舞台を整えてくれたおかげだ…。
本当にありがてぇ…。

それと、この光景を見てくれよ…。
貞子や伽椰子、ミノルといった連中にビビりながらも
目をギラつかせてパチンコを打つ連中を…。
恐怖心も、博奕で熱くなった連中には薄れちまうのかね…。

>麻雀たぁ、客人は大陸の出かい?

いや、俺は元々この国の出身だぜ。
麻雀自体は元々戦前から根付いてるぜ…。
戦後が切っ掛けで、大きくルールは変わったけどな…。

>カジノに建て替えたのは良い実入りだったねぇ、

へぇ…。賭場はあんた達の世界でも根付いてるのか。
それで、客の相手もしてるって?ヘヘっ、そりゃあんた達なら客も喜ぶぜ…。
俺は生きてる頃からこんな形(なり)だから、しょっちゅう賭場を追い出されて
稼ぎ場には苦労したぜ…。
俺もいつか遊びに行きてぇが、また追い出されそうだな…。

>>650 (天秤るり)

>賭け事を続けると、硬貨と紙幣は減っていくのかな?

その通りだよ。稼ぐのは大変だが、失うのはあっという間だ。
あんたみたいな娘は、絶対にやめときな。

>地獄が続いてるのがわかってるのに、
>どうしてほかの道を進もうとしないんだろう?

俺もあいつに、「真っ当に生きて、真っ当に死にな」と言ったんだよ。
だがあいつは食い下がってきた。俺も連れてってくれって…。
それで俺は、連れてく振りをしてあいつを置き去りにした…。

そしてあいつは、俺に勝ちたい一心で自分だけで腕を磨いて5年後に俺の前に現れた…。
房州さんの命日にな…。
俺に置き去りにされたのを恨んだそうだが、決してその程度ではあそこまでにはなれねぇ。
結局あいつも、血は争えねぇってことかな…

>―――ただ、私にも意地になってる部分があるんだ。

難しいんだよ、そういうのはな…。
自分の心ってのは、分かってるようで分かってねぇものさ。
決めた道が苦難だと分かってるのに、なぜ進みたがるのか…。
「意地」ってだけじゃ、答えにはならないと思うぜ。

だが、身体を張って必死になってみなきゃ何も見えてこねぇ。
時には転んで、這いつくばって…。
そして段々と見えてくるものもあると思うぜ。

>それより、私は幽霊に会うのが楽しみで仕方ありません! わくわく!

…何だかんだで、大盛況みてぇだな。印南の奴…。
パルスィから良い知り合いを紹介してもらったみてぇだな。
ところでお化け屋敷の中に「パチンコ」のコーナーを設けてるようだが、
あれは18歳未満は遊べねぇから、そのつもりでな。

796 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/27(Tue) 21:29
ゼロ「今日から投票みたいだから先に入れとくか。」
ディケイド 「そうした方が良いな。まずは1人目だ。」

【投票するキャラハン名】
  達海猛 ◆R9wXS5w6
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
  【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー以外の話題も歓迎】
  http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=609649082
【性別】
 成人男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】

ディケイド 「まずは達海だな。真摯に俺達のムチャ振りを受け止めるに関わらずちゃんと返してくるのは
有難い。」
ゼットンさん「後はちゃんと分からない事があったら教えくれる所ですかね。
私がまだ初参加の頃には
既に達海さんが居たお陰でやりきりが出来ましたし」
小夜「後はコッチが達海監督の話題触れてあるべきだったね。」
ジオウ「サッカー関連だとリバイスの三浦和良しか話題降って無かったけど
仮面ライダー鎧武でも実はあったんだよね。サッカー関連のやつ」
ゼロ「来年辺りに取っとけば良いんじゃね?」

ゼットンさん「2人目はこの方です。」

【投票するキャラハン名】
パノッティ◆oPBZqbPY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656
【性別】
男の子
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】

小夜「パノッティはー今回記念祭の運営に携わってた事知った時は驚いたなー」
ジオウ「マップを出してくれるのも有難いね。今こんだけあるんだって再確認も出来たりは嬉しかったし」
ディケイド 「今年の顔1人目はパノッティで間違い無いだろうな。」

ゼロ「そんじゃあ此処からは3人目な!」

【投票するキャラハン名】
綾波 ◆WHtkRb.6
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名
アズールレーン総合 二章目
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=599137886&ls=50
【性別】
女の人
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】

ジオウ「綾波はなんていうか良い娘だよねー何か上から目線で言っちゃったらごめんだけど」
ディケイド 「いや綾波は真面目だと思うな。特に偏り過ぎる俺達の物語に対しても真剣に対応してくれるのは嬉しいし折角指名されたが今年のイベント内容と被って無くなった事に悲しんで居たから誰よりも企画を
出したかったんだろうな。」
ゼットンさん「では来年は綾波さんがイベント運営して企画の時に今年出来なかったイベントをリベンジすれば良いのでは?」
小夜「大丈夫かな?同時に責任感感じたりしないかな?」

小夜「最後はこの人だよ!」

【投票するキャラハン名】
星崎リリア ◆J0Ex3Cn6
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
期間ごとにキャラハンが代わるスレ6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676
【性別】
男女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】

ジオウ「やっぱり記念祭の2人目(3人目だが)はリリア達だよねー」
ディケイド 「まあ司会者だからな。司会者はただ居るだけの存在じゃ無いからな。」
小夜「去年盛大に結婚式をして今年は1年目だけどまだまだ新婚さんみたいな感じだよねー」
ゼットンさん「来年の今頃子供が居たら吃驚ですけどね。」
ゼロ「まだ赤ん坊じゃ無いのか?」

ゼットンさん「取り敢えずこんな所でしょう」
小夜「本当は後候補に何人か居たんだけど4人しか絞れないから投票はこれになったよ。
名無しの返しとキャラハンの返しは次に回すので待って下さい!」

797 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2022/09/27(Tue) 21:59
>>699 ゆのちゃん達
はい、ありがとうv
やっぱりネコちゃんは可愛いわね♪
私からもなでなでしてあげるね!

>>785 暁さん
あら、貴方が顔を出すなんて…。
さすがに驚いたわね。
それより、1票ありがとうねv
最近覚えた魔法でお礼してあげるわね。フォトンブレイズ!
(自分の頭の上で大きな音と共に高熱の球が現れる)

798 名前:かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2022/09/27(Tue) 22:55
もうそろそろ、記念撮影の時間ね。
衣装はこの「ブルーハワイ」で、「おいなりマスク」も頭につけて・・・。
ポーズはこうして前かがみになって・・・はい、「立ち ピース」。ふふっ。

レスはあとで返すから、ちょっと待っててね。

799 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/27(Tue) 23:02
>>798
あっ、申し訳ありませんかすみさん!記念撮影は29日の23時集合ですね…。私の伝達が甘かったです。
お手数ですが29日のこの時間、またいらしていただけますか?よろしくお願いします。

800 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/27(Tue) 23:24

やあ!カガリだ!
投票をしていると聞いてやってきた、私も参加させて貰うな!

その前に、実行委員のパノッティ、司会進行役のリリアにはとても感謝していると言わせてくれ!
祭りを進めて行く中で様々な問題に直面し胸を痛めたこともあろうと思う。お疲れ様、もうすぐ終焉だ!

また、過去に活動したキャラハン、参加はしていないが気になっているキャラハンもいるのだが、
今回はこの祭りで感銘を受けた4人に投票すると宣言させて貰う!
それでは下記が内容だ!


【投票するキャラハン名】
煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630246667
【性別】
男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
こちらも同じく理由を述べるまでもない!とても素晴らしい時間を過ごさせて貰った!
今までしたことの無い経験が積めて本当に勉強になったし、杏寿郎のひととなりもよく分かった。
その幅広い物の捉え方や柔軟な発想力、全てにおいて尊敬し、一緒に走れた7日間を誇りに思う!
というか、ツッコミまくられた今回・・・必ずポンコツを返上するので再戦を願う!!
でもお前と組むと笑い死にさせられそうでイヤだな!あはは、うそだ!また遊んでくれ!
次までには顎を強く鍛えておく!何度外れそうになったか分からないぞ!!


【投票するキャラハン名】
水橋 パルスィ ◆Parseejo
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【神様総合】町外れの社
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=575707327
【性別】
女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
多方面から物事を見ている鋭さと、隅々まで気を配る気遣いを見せる、そんなギャップが、
魅力的なパルスィ。第一印象は可愛い顔しておっかないけど、言葉のキャッチボールがとても楽しい。
その美しく巧みな言葉を操る様はとても妖艶でえろ・・・じゃなかった、妖艶で魅了される。
こんな人に私もなりたいと思えた・・・恐らく無理だが!そしてとても心が優しい人なんだと思う。
ユーモアにも理解があり、笑い転げさせるためならば、例え地獄の底まで追いかけまわそうと思っているぞ!
とても楽しかった、また来年だな、じゃあの。


【投票するキャラハン名】
WWW ◆V.9gKSA.
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643641836
【性別】
男女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
ふたりの会話を聞けば聞くほど味があり、独特のリズムで引き寄せられる人達だ!
移動酒場でいつか私の手料理を披露して、あの2人に褒められるのが夢だったりする!ふふふ!
何をしたらいいのか迷っている時に声を掛けてくれたのが縁だが、心根の優しい人達だから
取ってくれた行動だったのだな、と思ってる!出会いに感謝の意味を込めて!


【投票するキャラハン名】
達海猛 ◆R9wXS5w6
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー以外の話題も歓迎】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=609649082
【性別】

【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
いの一番に声を掛けてくれた、10ちゃっとの先導者。
分け隔てなく、誰一人も取りこぼさず声を掛け、新参者の私も同様に道を示してくれた。
毎日の返信は簡単なようで難しく消耗も激しいのが現実だが、その揺るがない精神力に脱帽だ!
これからもこの先も良い指導者としての手本にしたいと思っている。
また話してくれると嬉しい!


投票は以上だ!引き続き返答などさせて貰うな!


801 名前:和田どん ◆Xdp5i0HQ 投稿日:2022/09/27(Tue) 23:32
色々立て込んで、まともに参加できなかったじゃないカッ…。(号泣)
招待状を渡してくれた名無しさんに申し訳なさで一杯だドン…。
でも、あと3日遊べるドン!
せめてこのイベントに参加するドン!


【投票するキャラハン名】パノッティ ◆oPBZqbPY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
【性別】男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
キミがこのお祭りの実行委員となってあらゆる行事を企画したのカッ?
すごいドン!お祭り男の称号はキミにふさわしいドン!
今回、楽器で共演できず申し訳ないドン。
だけどキミの音色はボクにも届いていたドン!

【投票するキャラハン名】ハナビィ ◆AK/EL0Sc
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【ハナビィシリーズ】ハナビィの花火大会会場!!
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
花火は文字通りお祭りの華だドン。
キミの花火は会場を明るく照らしていたドン!

【投票するキャラハン名】TIntMe! ◆VwoiyHLE
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【アイマス総合】THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 〜アイドルとのトーク場〜 2nd Season【全シリーズ対応】
【性別】女性ユニット
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
同じナムコの系列でお世話になっているドン!
アイドルマスターにはボクも何度も元気づけられてきた、持ちつ持たれつのような関係だドン。
芸能活動が忙しい中、お祭りで毎日頑張っていたようだドン!


最低限ボクに声をかけてくれた人には必ずお返事するドン。
もう少し時間くださいだドン!

802 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/27(Tue) 23:47
>>473 カラ松
なるほど、そんなパズルゲームもあるんだね。
サイコロの目が合計10になるように……へぇ〜!
その話で思いだしたケド、ぷよぷよの開発途中でコンパイルの中でも色々試行錯誤されてて、
試作品のゲームに「どーみのす」っていうのがあって、サイコロじゃなくてドミノをつなげて
連番になったら消えるっていうのがあったなぁっていうのを思い出しちゃったよ。
【こんなゲーム↓】
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1064199.html
「同じ数字を揃えて消す」って書いてあるケド、3つ以上の連番を作ったら消える、の間違いかな、たぶん。
読書とか動画視聴かぁ、ボクも本は読むことあるケド、魔法を覚えるための魔導書くらいしかあんまり読んでないなぁ。
どんな本?読書してると賢くなれるって聞いたコトあるケド、ホント?
ホテル紹介の動画って、旅行とかで泊まる前提でいいところを探したりしてるってコト?

>>480 かすみ
お店の人が用意してくれたんだ、これだけの種類のケーキをこんなに用意してくれるなんて、スゴいなぁ!
そのお店ってやっぱりケーキ屋さん?「ケーキ屋さんが開けそう」じゃなくて、すでにプロの技だったのかぁ。
えっ、カーくんにあげちゃダメ!?
カ、カーくんはちゃんと人の分まで食べないようにいつも言ってるから、だ、大丈夫だよっ!
ね、ねぇ、カーくん?カーくん、いつもいっぱい食べてるイメージがあるから、かすみから信頼されてないよ……?
ほら、カーくんも、お祭りの間は特に気をつけて、ボクに無断で食べないって言ってるから!

>>482 カガリ
あ〜、なるほどぉ、夜な夜なやっていたっていう頃からはだいぶ時間が経ってるみたいだね。
相殺があったやつ……ってコトはぷよぷよ通かな。
う〜ん、スーパーファミコンの「す〜ぱ〜ぷよぷよ通」だと予想!
それか、プレイステーションの「ぷよぷよ通決定盤」かな?
そーなんだよねぇ、だいぶボクの印象変わっちゃったケド……、
でもボクは印象が変わる前の>>58のイメージの頃のボクだよ!

パノッティとの関係?仲良しの友達だよ!
ぷよぷよのときは耳腐ってるとか言われたり、ヘンな笛の音でマヌケな踊りを踊らされたり、
おじゃまぷよの山の下敷きにしてばたんきゅ〜させたりさせられたりしたコトもあったケドね、
まぁ、それはそれというコトで……あははは。

803 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/27(Tue) 23:48
>>490 猛さん
うん、パノッティも友達たくさん作ってるよねぇ。
ボクはお返事が遅めだから、すぐにいろんな人とおしゃべり始められてちょっと羨ましいかも。
アーちゃんの矢はだいぶ正確だよ。
特にホーミングシュートなんて、どこにいても追尾してきて命中するからけっこう恐いんだよね。
そうそう、綺麗な緑の髪の毛に緑の瞳、緑のジャンパースカートで、全体的に緑のイメージだね。

そうなんだ、ボクの魔法で感謝してくれると、ますます立派な魔導師にならなくちゃって思うよ。
ボクもあっさり合格できちゃったから留年しちゃった他のみんなと
感覚がずれちゃってるところもあると思うケド、我ながらストレートで卒園できたのは
やっぱりけっこうスゴいことだったんだなぁって後から思い直すことが時々あるよ。
みんなも、一人前の魔導師になりたくて魔導幼稚園に入った子たちだし、きっとみんな頑張って
ボクの後から卒園していったと思うよ。
ボクがちょっとだけ先に進んだだけで、そのうちみんな魔導学校に入ってきて再会できるかも。

その運動会は、体力だけじゃなくて魔力の限りも尽くす必要がある感じだったから、
魔力で防御して、万が一ブレスが直撃しても極力ダメージを減らしていち早く立ち直るってコトも
求められていたのかも?
えっ、間違ってる?あははは……。

サタンは強いって言うより単に、落下速度が速くて付いていけなくなるって感じだよね。
あの落下速度に慣れちゃえばそんなに強い相手じゃなくなると思うよ。
まぁ、慣れるまでが大変なんだろうケド。
カーくんはエキシビジョンマッチみたいなものだったから、戦うケド勝敗に関係なくエンディングだよ。
ドッペルゲンガーは真のボスだから、戦って勝たなきゃだケド。
でも、自分のドッペルゲンガーに負けちゃったら、自分がどうなるのか、
ドッペルゲンガーがホンモノに成り代わっちゃうのか……って考えると、ちょっとコワいよね。

>>550 ハナビィ
そう、そうやって打ち上げられる花火を見られるのも、キミみたいな花火師の職人さんがいるからこそだね。
花火師って、花火そのものを作るんだよね?打ち上げるのも花火師さん?
ハナビィはどんな花火が好き?好きな色とか模様?図柄?とか種類とか……。
絵も仕込めるんだよね?カーくんの絵を花火で夜空に描いたりとかできるのかな。
もう仕事の依頼を引き受けたりするんだ、ボクより見習い卒業が近そうだね、頑張って!
ボクも負けないようにしなくちゃ!

804 名前:時雨と響 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/27(Tue) 23:55
響 「さあ ひょうしょうしきだ」
時雨「受賞者が欠席するフラグはやめよう」

時雨「よし、投票しよう。タイムカプセルの中身は今年こそは参加しようって話だと思うし。
   部門ごとに選んでいこうと思う。」
響 「どうしても直接話した人が優先になるのは勘弁してほしい。
   やっぱり返事を書く関係上読み込みの度合いが違ってくる。」
時雨「じゃあ一発目はエンタメ部門。読んでいて面白いレスを作った人に一票贈ろうと思う。」
響 「これは煉獄さんだね。」

【投票するキャラハン名】煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630246667
【性別】男性

【総評】
響 「何と言ってもテンポがいい、オチが効いてる、メリハリがある、教訓もある。
   いきなりストーリーが始まって、レス番を逆走していって相手とすれ違う展開なんて思いっきりも良い。
   こればかりはセンスがものを言うんじゃないかな?
   逆立ちしても真似なんて出来ないだろうけれど、参考にできるところはあるんじゃないだろうか」



時雨「じゃあ次だ。教養部門。……雑学部門の方が正しいかもしれない。
   読んでてあれこれ知らない事を書いてあった人に1票贈ろうと思う。」
響 「迷ったんだけどパルスィさんにしよう。
   ちな次点はサンダブさん。」

【投票するキャラハン名】
水橋 パルスィ ◆Parseejo
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【神様総合】町外れの社
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=575707327
【性別】
女性

【総評】
響 「神話系、歴史系、神秘学系、お酒の話と主力の話題が既に幅広くて、こっちからどうでもいい話を投げてみても拾ってくれる知識量。
   視点や主義主張が違う相手にもだいたい受け答えが可能。
   逆に相手のやり口をある程度みていて力量に合わせて投げかけもしてくれる。
   仮に妬みと縁切りの神様として昇格したらこの神様は賢いらしいと学問の神様扱いされること請け合いだ。
   よかったね、入試の時期は不合格やトラブルと縁を切って欲しい信者の人たちから大人気だよ。」

※良く分からない理由から新しく能力を付け加えられる(強制)神道の神様あるある。



時雨「ボクたちが選ぶの10ちゃっと♪20周年記念祭 MVPはー?」
響 「パノッティだね」

時雨「おめでとう」(拍手)
響 「おめでとう」(拍手)

【投票するキャラハン名】
パノッティ◆oPBZqbPY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656
【性別】
男性

【総評】
響 「運営に、MAP作成に、クレーム対応、トーク、イベント参加と八面六臂の活躍だったね。
   一番の功労者であると思う。
   たまたま流れから命を懸けて戦う事について論議したが、案外難しい話題も対応可能で
   伸びしろと言うか開拓の余地がある事が判明した末恐ろしいキャラクターではある。」



時雨「時間さえあればやりたい事はいっぱいあったんだけどね。
   例えば同じDMM組の人たちと絡んで見たかったし、765プロの新人の人とも話してみたかったし、謎の覆面魔剣士のマスク剥ぎとかしたかったし。
   イベントももっと参加したかったな。
   でもまあ、これ以上手を広げるのは無理だ。仕方がない。」
響 「時雨さんや」
時雨「なんだい?」
響 「あと一票残っているんだが?」
時雨「じゃあ独断と偏見で……時雨賞。
   天秤るり。」

【投票するキャラハン名】
天秤るり ◆jh582nf.
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661066259
【性別】
女性

【総評】
時雨「目の付け所が独特で、思わず『ほぅ』ってなる受け答えを何度も見た。
   知識量のない天使が何故その結論に至ったのか、論理的に説明をしてくれてそこが面白い。
   知らなかったとはいえ、もっと早く声をかけて色々話してみたかった。
   いつも通りの後悔先に立たずだね。

   さて、投票もしたし今日は大人しく帰って寝ようか。おやすみ。」
響 「おやすみ」


805 名前:かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2022/09/28(Wed) 00:02
今年のお祭りも、今日を入れてあと3日・・・。
買い忘れたおみやげがないか、チェックしないと・・・。

>>758(猛さん)
ええ・・・オーナーポイントを貯めるのは大変なので、
お気に入りのコスチュームを着せるには根気が必要なんです。

はい・・・まるでガチャみたいな仕様でした。

>>770(パノッティくん)
あっ、そういうことになるかも・・・。
ポーズは前かがみになった、「立ち ピース」にしようかな・・・。

い、いたずらっていうのは、その・・・あの人のは胸やお尻を触ったりだから・・・
だから、あなたが協力するなんて・・・ダ、ダメっ!
あっ・・・そういえば、そうだったね。
それなら、みさきちゃんも安心して飲めるかも・・・。

うん、そうだね。
それなら・・・来月のハロウィンパーティには、
カボチャ割り用のカボチャを用意しようかな・・・。
もちろん、ハロウィンコーデも。ふふっ。

>>791
F6がその曲を・・・?
うーん・・・おそ松さんや、カラ松さんたち6つ子が聞いたら、
どう思うのかな・・・?

もし、トト子さんやにゃーさんがカバーするなら・・・
チョロ松さんは間違いなく応援するかも・・・。

>>799(リリアさん)
あっ・・・ごめんなさい。
わたしも勘違いしていたわ。
お祭りの期間があと少しって思ったせいで、ちょっと焦ってたかも・・・。

それじゃ、29日の23時にまた来るから・・・
そのときは、よろしくね。

それと・・・きのうからいろいろ迷惑をかけて、
本当にごめんなさい・・・。

>>802(アルルさん)
うん、そうよ。
毎年お世話になってるお店だから、快く注文を受けてくれたの。

そ、そう・・・?
それなら、信じるけど・・・カーバンクルさん、わたしからも・・・
絶対に、みんなの分まで食べちゃダメ。


今日はここまでにするわ。
じゃ、またね。

806 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/28(Wed) 00:13
ラスト3日!
ここからラストスパートだな!

>>762(万能屋紫乃)
おお…俺に投票してくれてありがとうな!
今年は個人的にあまり話せなくって残念ではあるんだが、
それでもみんなはさすがの存在感だよな!
もちろんだ、サッカーに対する情熱は負けないぜ!
あ…。例の薬のことか?怒られるかと思ったらそうでもないか。
もし次にみんなの口調になれるのであれば、
少しはましなものになれるよう努力するぜ…。
みんなもラスト3日、楽しんでいこうな!

>>770(パノッティ)
そ…そう…なのか?魔導師になるって大変なんだな…。
危険が過ぎるがそれも試練のひとつなのか。
空を飛べるドラゴンはかっこいいよなあ。
ああ、その背中に乗って飛ぶ…まさにファンタジーの王道だ。
へえ、最高連鎖が「女王乱舞」?でも格闘技…。
ただの投げキッスは本当にそれでいいのか?って感じだな…。
最高の技…みんなボイスつきなのか!それはいいな。
おおかみおとこはそうだろうなあ。本物のオオカミは見たことないが。
ああ、もう少しで終わってしまう。だが思い出はずっと残るさ。
そして、来年もまた会える!これが一番大事じゃないかな。
本当にお祭り好きだなあパノッティ!尊敬できるぜ!
パノッティはきっと、遊び心と余裕を忘れない、いい大人になるぜ!

>>777(ひかるお嬢ちゃん)
やっぱり年齢が上の人は、食べ物の大事さをよくわかってるんだな。
ああ、コンビニではよくエクレアとかケーキとか、
あとは駄菓子をよく買うぜ!ベビースターラーメンとか!
プルンス…彼は宇宙妖精だってユニお嬢ちゃんが言っていたが、
そんなに好きになったのなら今でも作って食べているだろうな!
味を再現するっていうのはたしかに難しそうだが、でも自分のものにできたのか?
ああ、自分の家庭で作る料理はきっとおいしいはずだ。
ほう、主人公がピンクとは限らない?夏海まなつちゃんか。
見てみたが…とてもカラフルな衣装を身にまとっているな。
そしてのどかちゃん、初めての後輩ね…それはかわいく思えるんじゃないのかな?
サッカーの試合で大活躍する…ああ、そうだたしかに「ゆい」っていう名前だったな。
そんなに運動神経がいいとは!それがプリキュアになると生きるのかな?
そ…そうか!夏休みの宿題は俺もいい思い出がないなあ…。
たしかにな。それだけ大切で、宇宙を越えた大きな友達だものな。
「おかえり」かあ…。その子にとっては地球は第二の故郷だよな!
ああ、この前の祭で会って仲良くなったキャラハンだ。
実は俺がキャラハンリストを作成するきっかけになった人でもある。
ああ、あのナルシストルーは頑固で意地が悪いよなあ〜。
もう降参すればいいのに…って思ったよ。でも何か事情もあるみたいだな?

>>782(カラ松)
や…やっぱりそれくらいはあるよな…。
カラフルな骸骨って何か違うような気もするが…。
カラ松のカラーは青ってことでいいのかな?
マツモトキヨシの地味だったのか。
当たりアニメか…六つ子の一人が自らそう言っても、
なんら自慢には聞こえないから不思議だ。
この先もありそうっていうのはもっとすごい!

>>787
みんなそれぞれの投票が始まったな…。
俺もそろそろはっきりさせるか…。
4人投票できると多いなって思うが、
やっぱりもっとできたら、なんて考えてしまう。
俺もまだまだだぜ。

>>790(TIntMe!)
まずは俺に投票してくれてありがとう!
そうか…やっぱり桃子ちゃんはプロでリーダーだな。
その意識がある限り、慢心にはならないだろう。
おお、料理にも挑戦しているのか?
へえ…みんなのために何か作ったりとか?それは偉い!
みんなはこの先、もっとたくさんのスポットライトを浴びるだろうな。
成功へ駆けあがっていく道の途中だ!

807 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/28(Wed) 00:15
>>791
へえ…F6でキーボードを想像してしまったよ。
おそ松さんに登場するアイドルグループ?
へえ…その曲なのか。ミスタータクシーだな。
なにやら国際的な感じのする歌詞だな。

>>792(星崎夫妻)
夏を涼しく過ごしたいのは、人間も犬も一緒だな。
ああ、多分夏は8月までだと思うが、
ここの祭を知ってからは9月が楽しくなった。
そういう意味でも、10ちゃっと祭に感謝してるよ。
10月からは大変なことばかりだよな。
でもみんな強く生きていくしかない。
サッカー選手か?ああ。日本の場合はな。
春に新シーズンが始まるから、1月はゆっくりできるぜ。

>>796(地球防衛軍)
同じく、俺に投票してくれてありがとう!
いや…無茶振りだとは思っちゃいないさ。
こっちで調べればいいんだし、そうすることで歩み寄れる。
俺はここではみんなの話を聞く役だと思っているんだ。
だからなんてことはないのさ。
俺も来年までには必ずシン・ウルトラマン見ておくからな。

>>800(カガリ)
カガリも俺に投票してくれてありがとう!
いや…俺が道を示すというか、
カガリはもう「自分の道」を見つけてると思うぜ?
もちろん、みんなと話すのは俺も楽しくてやってることだ。
だからカガリと出会えたことも、俺の中では財産だ。
こちらこそ。いつ出会っても声をかけてくれよな!

>>801(和田どん)
初めましてだな、俺の名は達海猛!
サッカーの監督やってるぜ。よろしくな。
和田どんはそうか…太鼓の達人ね。
やったことはないが、きっと人気なんだろうなあ。
そうか、ナムコの系列でアイマスとは関係があるのか?
ハナビィの花火の打ち上げもすごかったなあ…。
やっぱり太鼓を叩くくらいだから、祭は好きなんだろう?
ところで和田どんが「どんちゃん」で、
「かっちゃん」っていう仲間もいるようだが…?

>>803(アルルお嬢ちゃん)
まあ、誰かと比べることはないぜ。
とは言っても、アルルお嬢ちゃんもここまで皆勤だろう?
遅めとはいっても十分がんばってるじゃないか?
アーちゃんは…ホーミングシュートを放てるのか?
どうなっているんだその矢は…?ただの矢ではないな。
ああ、女の子って感じだな。でもそういう攻撃をしてくるのか〜。

そうか、自覚が十分ということだな!
それはとっても偉いことだと思うぜ。
あっさり合格できたのは才能もあるが、
そこにはやっぱり努力もなければいけないと思う。
他のみんなも個人差あれど、がんばっていったんだろう。
そうだなあ。ということは魔導学校って、
いろいろな年齢の生徒がいるのかな?かなり幅があったり…?

それちょっとパノッティも言っていたが、
やっぱりドラゴンのブレスは命がけだものなあ…。
間違ってる、とまでは断言しないが、まあ危ないよな…。
でも魔導師になるための試練ならば、みんな覚悟を決めるのかな…。

サタンか?何度か挑んだこと覚えはあるが…。
俺が遅いから、余計に落下速度は速く感じたかな…。
慣れたら楽勝、と当時の友達も言っていたけれどな。
あ、ああそうなのか…カーくんはそれでも強そうだな…。
ドッペルゲンガーかあ。真のボスは自分自身ということか。
ああ、自分にとって代わられてしまう…。
そんなこともあるのかなあ…?

>>805(かすみお嬢ちゃん)
そうなのか、じゃあいつまで経っても、
運が悪ければコスチュームは狙ったとしても、
ずっと手に入らないままだよな…。

まるでガチャ…最近のゲームって、
やっぱりいろいろあるんだなあ…。

808 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/28(Wed) 00:24
目標の皆勤賞達成まで、後3日と迫ったわね…
ここまで来たら、最後まで行くにゃん!
今回はとりあえず、投票だけ


【投票するキャラハン名】星奈ひかる ◆YghzSQ5o
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 6【プリキュアオールスターズ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=662132693&ls=50
【性別】
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】今年も色々話せて楽しい祭りだったわ!
5カ月前にもひかるが作った場所でお世話になったわね
また、あそこに立ち寄る事もあるかもしれないから
その時は、また楽しく話しましょう
勿論、来年のお祭りで会った時もね!

【投票するキャラハン名】蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第七暁帝国】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/526331252/
【性別】男
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】同じ場所で、活動していた人なのに
時間が無くて、今年は声をかけられなくてごめんなさい
来年、話せる時間があればデュエルストのモンスターの事とか詳しく教えてね

【投票するキャラハン名】ウィッチ ◆hoPZD2rg
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第七暁帝国】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/526331252/
【性別】
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】同じく…今年の、祭りでは話せなかったけど
来年、会うような事があれば貴女の住んでいた世界や魔法の事を詳しく教えてね

【投票するキャラハン名】メリオダス ◆IQHoml3o
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【七つの大罪】豚の帽子亭へようこそ!【質雑】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=659627336&ls=50
【性別】
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】貴方の住んでいる魔界の事とか出張酒場に案内してくれて
飲み物をごちそうしてくれてありがとう!
結構、話が盛り上がってたのに途中でいなくなったのが悔やまれるわね…
来年、また会えたら色々聞かせてくれると嬉しいわ

809 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/28(Wed) 00:38

W「投票かァ」

凪「誰に入れるかは……3人、既に決まってるんだけど」

W「最後の1人がなァ、絶賛迷い中なんだよなァ……」


W「………今年だけ投票枠5人、いや6人に増えねえかなァ」

凪「無茶苦茶言い出したぞこいつ。駄目に決まってるだろ」

W「だよなァ。仕方ねえ、悩めるだけ悩むとするか」

凪「悩むにも時間考えろよ。諸々を考えたら、あと1日くらいしか猶予はないぞ」


>>709(煉獄杏寿郎)

W「言っとくがな、あの口調も薬の効能だぜ」

凪「少し前、名無しさん(前>945)が変な薬を配ってた事があっただろ?」

凪「WWWもあれを飲んだんだよ、さっき言った変身する薬と一緒に」

凪「そしたら以前のお祭りで知り合った、喋るカマキリくんの口調になったんだ」

W「飲ませたのは雨音だけどなァ。……ま、あん時(>>179-180)の水橋や」

W「あん時(>>189)のアスハ、或いはあん時(>>229-230)の手前らと同じ……」

W「つまり、普段のオレはあんなに詩的じゃァねえってこった」

凪「私にとっては、普段から素敵なWWWだけどな。ふふふ」


W「オレを中心とした限られた空間を、"そう言う事が起こる世界"に変える」

W「それがオレの異能、【魔法】だからよ」(がすっがすっ)


>鳩さん、こっちへおいで!


W「あァよせ煉獄、呼んでも無駄だぜ。そいつは自動的に"影の宿主"……」

W「今の場合はオレの手を攻撃するだけの、意思を持たねえ物理現象に過ぎねえ」

凪「けどWWW、あれ」


>−−パタパタパタッ

>ははは!可愛らしいな!!


凪「普通に懐いてるぞ」

W「あれえー………?」

W「普段使わねえ法則だから、間違って別のもん展開したかな……まァいいや」

W「この通り煉獄が喜んでくれた。とりあえず今は、そっちの方が重要だ」

凪「そうだな。……礼には及ばないよ、煉獄さん」

W「応えられる期待には応えたいって性分に従い、できる事をしただけなんでなァ」


W「傍から見ても分かるぜ。手前は縁に、人の繋がりに恵まれてる」

W「何かを成し遂げる奴は皆そうだ。そう言う連中は、強い良縁を掴んでるもの」

凪「けどその恵みを生かすも殺すも、結局の所は自分次第なんだよ」

凪「縁に、繋がりに、絆に向き合ってきたのは煉獄さん自身だ。君が"それ"を生かしたのさ」

W「だから今の手前が、得難いもんを得たと思うんならよ。それは手前自身の実績でもあるんだぜ」


W「あァ、分かるわそれ。相手の一挙手一投足、言葉の節々で興味が湧き続けて」

W「色んな反応とか顔色とか見たくて、引き出してみたくなる」

W「そんでこっちも色々言ってみたりしてみたり。しかも似た者同士なら、相手も同じように思うだろ?」

W「どんどん話が弾むんだよなァ。終いにゃァ"話が長い"って言われる訳よ」

凪「私がまだいなかった頃の学院で、WWWもたまにそうなってたからなぁ。他の生徒相手に」

凪「……あんまり話は弾んでないけど、私とWWWとでのやり取りの時は」

W「互いに細かい事考えねえで、ほぼほぼ勢いだけで物言ってんなァ」

凪「話してる時は基本的に、凄く楽しいんだけどな」

W「周りを置き去りにしちゃいねえかとか、後になってから考えちまう」



810 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/28(Wed) 00:39

>>710(煉獄杏寿郎)

凪「ふふ、パルスィさんも似たような事を言ってたな」

凪「身内としての贔屓目を抜きにしても、私もWWWの料理は美味しいと思う」

凪「けどそれでも、こいつにとっては"素人の道楽"だからさ」

凪「本格的に"仕事"にしちゃったら、楽しいばかりじゃ済まないだろ?」

凪「柵に囚われて、楽しさを失うのは嫌なんだって。……前にそんな事を零してたの、思い出したよ」


凪「……けど、ふふふ。もしかしたら、あり得るかもしれないな」

凪「学院を卒業した私と、転職したWWWとで、知る人ぞ知る小料亭の営み」

凪「政府高官とのコネを背後に、趣味の延長線上のまま、WWWは余計な事を考えず料理を楽しむ」

凪「そしてお客さんはWWWの手料理を楽しむ。私は其処に生まれる笑顔を楽しむ」

凪「あぁ―――――それはきっと、とても、幸せな夢だ」


W「いけないっつってもなァ。そもそもこの店は知っての通り、全品500円だろ?」

W「この500円は具体的に何の対価かっつったら、ぶっちゃけあんま考えてなかったけども」

W「なんとなく"主体になる具材の材料費"の心算ではあったんだ。けど今回はどうよ」

W「煉獄の持ち込んだ芋を調理した。つまり"主体の具材"に関して、オレは何も出してねえ」

W「それで普通に金を取るってのは、なんかなァ。筋が通らねえ気がしたんだ」

凪「何を言ってるのかよく分からないと思うよな。大丈夫、私も分かんない」

凪「本当に何を言ってんだろうな、このWWWは」

W「だから無料でいいと言った。全てオレの納得のためだ」


W「……とは言えそもそも店そのものが、話の種の1つになればいいと始めたもの」

W「楽しく雑談できればいいな、くらいの気持ちでいたんだ。その上でだぞ?」

W「オレの我儘で客に気い使わせんのは、根本的にズレてるよなァ。本末転倒だろ」

凪「つまり?」

W「食材持ち込みの場合でも、普通に500円で売る事にした。次回からなァ」

凪「だそうだ。とりあえず煉獄さん、もう出した分は遠慮なく食べてくれ」


>わ っ し ょ い ッ ッ !!!!


W「何度見ても気持ちのいい反応だ」

凪「見てるだけで心があったかくなるよなぁ」


>>711(煉獄杏寿郎), >>677(坊や哲), >>757(達海猛)


>追加で何品かつまめる物を頼めるだろうか!


W「あいよ」(冷蔵庫から保存瓶を取り出し、鍋で油を加熱)

W「芋焼酎やビールとなら」(ちくわと辛子明太子を一口サイズに切り分け、玉ねぎとサツマイモをやや薄めの輪切りに)

W「実は磯辺揚げが合うんだなァ」(おろし紅ショウガ・青海苔・粉チーズ・小麦粉・炭酸水をボウルで混ぜ合わせ)

W「炭酸水を使って衣もサックサクに。美味えぞ、こいつは」(揚げ衣にちくわ・明太子・玉ねぎ・サツマイモをそれぞれくぐらせ、揚げ油に投下)


W「揚がるまでは……」(きゅうりをスティック状に8等分してグラスに立て、保存瓶の中身を小鉢によそい)

W「こいつを楽しんでてくれ」っ(きゅうりスティックと豚バラ肉味噌)

W「あァ、ちゃんと3人分あるからな」

W「阿佐田も達海も、食いたきゃ食っていいんだぜ」


W「とか何とか言ってる間に」(こんがり揚がった磯辺揚げ4種を取り出して油を切り、大皿に盛って)

W「こっちも仕上がったぜ。そら、おあがりよ」っ(ちくわ・明太子・玉ねぎ・サツマイモのチーズ磯辺揚げ盛り合わせ)



811 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/28(Wed) 00:40

>>712

凪「ブルーシール?」

W「沖縄のアイスクリームブランドだな。結構さっぱりした味わいらしいぜ」

凪「ふーん……美味しいのか?」

W「食った事ねえから何とも。既に買った他の連中からは、概ね好評のようだがなァ」

凪「それじゃ買うか、2つ」


凪「うわ、いっぱいあるんだなぁ」

W「?か真か、常に30種類以上のフレーバーを揃えてるんだとよ」

W「とりあえずオレはバニラにすっかァ。雨音は好きなの選べや」

凪「なら私もバニラ……だとつまんないからな、この琉球ロイヤルミルクティーって奴にしよう」


凪「あ、クッキーみたいなのがついてきたぞ。いや沖縄だからちんすこうか」

W「ちんすこうが付いてくんのか。だったらグァバ&マンゴーにしとけばよかったかなァ」

凪「え、なんで?」

W「なんでってそりゃァ勿論……おっと先に食っちまおうぜ」

W「ほれ、あーん」

凪「ん。……ん」

W「んあー……」


凪「それで、さっき言ってたのはなんでなんだよ」

W「味の話か? そらァあれよ」

W「"グァバ"の"マンゴー"に"ちんすこう"とか、エッチじゃん」

凪「薄々そんな事だろうとは思ってたよこのばか! すけべ! WWW!」

W「おぼふべっふ」(##)#)ω(#)


>>722(星崎リリア)

凪「リリアさんたち程の仲睦まじい夫婦に、そうまで言われると……」

W「複雑か?」

凪「んーん、嬉しい。肖りたくなるくらいにはな」

W「だとよ。ありがとなァ、そっちこそ末永く一緒にいてくれや」


W「神の使いか悪魔の化身か、大昔にはそう言われてた能力者が」

W「今も尚、世の裏側で蔓延ってると知れたらよ。下手すりゃァ現代で魔女狩りだぜ」

凪「そんな事にはしたくなんてないからな、ひた隠しにしてるのさ」

凪「……ふふ、ありがと。でももう少しくらいは気を付けた方がいいかもな」

W「オレたちみてえな奴らに温けえ心がどうのと、そんな気を許したような事を言うようじゃァ」

凪「悪い人に騙されてしまうかもよ? ……なんてな。ふふ、冗談さ」


W「あァ。気付けば人気投票まで始まっちまった」

凪「私たちも投票先を決めて、文面とか纏めとかないとな」

W「モスコミュールとビール、了解」(銅製のマグに氷を注ぎ)

W「ちょいと待ってろ。雨音」(ウォッカ・ライム果汁・ジンジャービアを注いで混ぜ、ライムスライスを飾り付けて)

凪「前と同じく、だからな。……これであってるよな?」(500mlジョッキにキンキンに冷えた生ビールを注ぎ)

W「あってるよ。お待ちどう、2杯で1000円になるぜ」っ(モスコミュールと生ビール)


>>726(綾波)

凪「目まぐるしいのとか慌ただしいのとかは、見てる限りでは楽しいんだけどな」

W「いざ自分が流れに乗ろうとか、追いかけようとかしたらしんどくなるよなァ」

凪「私たちも切った張ったは、どうにも苦手でさ」

W「やれねえ訳じゃねえが、心底好く事もできねえ。やっぱ平和が一番だわ」


凪「ふふ、いい反応だ」

W「そう言う美味そうな顔は、やっぱり嫌いじゃァねえな」

W「ありがとよ。作り手として、冥利に尽きる」


凪「確かにそうだ。楽しみ抜くが吉、それは同感だよ」

W「それでも周りの事あんまり考えねえで、突然ドンパチおっぱじめたのは」

W「今更ながら不味かったと思ってなァ。息吹や水橋には流れ弾まで飛ばしちまったしよ」

凪「息吹くんはガードして無傷だし、パルスィさんのコートはWWWが後程償うし」

凪「その他の被害は常盤くんが防いだから、深刻な問題はなかったようだけど」

W「流石に来年からは控えた方がいいだろう、ってなァ。強いて言うならこれが反省点」


凪「第1会場でのあれか。あの時は言いそびれてたけど」

W「中々悪くなかったぜ、手前の晴れ姿」

凪「確かに最初の内は空回りして、躓く事も多かったようだけどさ」

W「結果として収まる所に収まったって感じもあるし、まァいいんじゃねえか」

W「何が悪かったのかを忘れなけりゃァ、もう繰り返す事もねえだろうさ」



812 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/28(Wed) 00:40

>>476, >>747(地球防衛軍)

W「……悪かったなァ、つい2人の世界に入ってて」

凪「まだ友達だってのにこんなんで、すまないな」

W「これで実際にカレカノにでもなったら、一体どうなるやら」

凪「案外何も変わんなかったりしてな。ふふ」


W「それで、移動酒場WWWの利用だな? 安心しろよ、酒場っつっても」

凪「WWWに作れるものなら何でも提供するから、お酒抜きでも全然OKさ」

W「酒を飲まねえ客は他にもいるしなァ。あとメニューはねえ」(鍋まぜまぜ)

W「作ってあるもんならすぐ出すし、作ってなけりゃすぐ作るから」(鍋の肉じゃがを煮物鉢によそい)

W「好きに注文しなァ。……ま、今年はそろそろ店じまいも近いし」(キンキンに冷えた生ビールをグラスに注ぎ)

W「次の注文は来年に、てな事になるかもしれねえがよ。へいお待ち」っ(細切れ牛肉の肉じゃがと生ビール)


>>749(パノッティ)

W「前(>>179)に水橋も言ってたが、オレの女装ってそんな需要あるか?」

凪「学院でもたまに性転換してるし、抵抗はそんなにないだろ」

W「最近はしてねえし、自発的にすんのは流石になァ……」

W「んんー……まァ、そう言う声があったって事はきっちり記憶しとく」


凪「企画担当・運営委員くんから、改めてOK貰ったからよかったものの」

W「流石にあれを繰り返す訳にはいかねえよ。レオンともそれで合意取れてる」

W「オレたちの雄動(オド)り狂う様を楽しんでくれた奴らにゃァ悪いが、ありゃァ次はねえ」

凪「あれが最初で最後、また見たかったら記念館へどうぞ……って所かな」

W「……改めて仰々しく保存されると聞くと、やっぱ照れ臭えなァ」


凪「あぁ。アルルもパノッティくんも、傍目からもとても楽しそうだったし」

W「カーバンクルも元気いっぱい跳ね回ってたしなァ」

凪「途中で転んでたのは……今見てる限り、それ程酷くはなかったようだな」

W「マジか? ……ナジャが手当したんだろうし、まァ大事はねえか」


凪「文字通り、"死が2人を別つとも"になったからなぁ」

W「本当に世の中、何が起こるか分かったもんじゃねえ」

凪「……幽霊でない私の完全復活については、私自身以上に興味津々な」

凪「綺麗で他人をよく見る事が得意な、私の友達がいるからさ」

W「意外と、あり得ちまうかもしれねえなァ。何しろこちとら性分上」

凪「好意的な期待にはできるだけ応えたくなる、移動酒場WWWの"ダブ凪"だからな」


W「おう、応援どうも。とは言え流石に、まだ時間が必要だけどよ」

凪「こればっかりは、急いでどうなる話でもないからな」

凪「……現実になったとしたら、幸せいっぱいの夢だろうね」

W「悪くねえ……いや……いい夢だ」


W「あいよ。仕込みは既に済ませて」(冷蔵庫から生クリームたっぷりのケーキを取り出し)

W「後は盛り付け、飾り付けだけだから」(ケーキを切り分けて小皿に盛り、小さいうさぎりんごを添え)

W「こうしてすぐに出せちまう。隅々までリンゴを仕込んだ特製、おあがりよ」っ(アプフェルザーネクレームトルテ)


>>755(ハナビィ)

凪「陰に日向にと大活躍だからな、パノッティくん」

W「裏方では企画や運営のために頭を捻り、こっちでは方々に声かけて」

W「祭りを盛り上げながら、オレたちや名無したちとの交流も欠かさねえ」

凪「そして話す内容も楽しくて面白い。超人か何かかな? って思ったのは、此処だけの話な」


W「あいよ、同じもんだな」(ガラスの器にクラッシュドアイスを盛り)

W「そうさなァ、互いに最後の最後まで」(砂糖水を氷の上から回しかけ、更にクラッシュドアイスを盛り)

W「きっちり楽しみ抜くとしようや」(砂糖水を上からぶっかけ)

W「できたぜ、どうぞ。融けねえ内におあがりよ」っ(かき氷・水)


凪「おっ。お祭りの最後を飾る、とっておき中のとっておきか」

W「花火舞踏会ん時よりも凄えとなると、ちょいと想像つかねえなァ」

凪「それはまた、いや増しに期待が膨らんじゃうな。楽しみにしてるよ」



813 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/28(Wed) 00:40

>>757(達海猛)

W「"本当に記念祭初参加か?"ってくらい、堂に入った返答してるよなァ」

凪「横から眺めてても読み応えのある量で、内容も全然薄くないのに」

凪「見ててするんと内容が入ると言うか、抵抗があまりないと言うか……」

W「見やすいんだよなァ、あいつの話。そう言う奴は多くに好かれるもんだ」


凪「和を尊ぶのが光明のカラーだからね。私たちはその点、あんまり……だけどさ」

W「揉め事が起きりゃァ駆け付けて、悪化しねえよう穏当に仲裁する奴ら……」

W「今でも人気の色褪せねえあいつらがいたから、人も集まって活気付きもした」

凪「昔は10人近いキャラハンが入り乱れて、お祭りにも負けないくらいの勢いで……」

W「いや負けねえは言い過ぎだろ。半分か、大きく見て6割くらいだ」

凪「……。とにかく、ハイレベルな学校"だった"のは確かだよ。肩身の狭い思いだけどな」


>>784

W「何故か変換できない」

凪「いやよく見ろWWW、彼女が言ってるのは"ふいんき"じゃない」

W「ん……? あ、本当だ。普通に"ふんいき"っつってる」

凪「あんな感じなのに間違わずに言えてるの、珍しい気がするよな」

W「"何故か変換しない"だったから、こっちが見間違っちまったわ」


>>785(暁)

W「なァんか、嵐のように通り過ぎてったなァ」

凪「竹原さんが現役だった頃に活動してた人みたいだな」

W「大先輩って事か」

凪「そうなるな」


W「にしても……投票のためだけに来るってのは、本当にありなのかねえ」

凪「アナウンスされたルールでは、それが問題だとはされてないし」

凪「過去のお祭りにも前例は多い。それに何よりも……」

W「"本当に投票のためだけの参加"と"思うように参加できなかった結果の投票のみ"と」

W「具体的な区別のしようがねえって事だなァ」

凪「そう言う事だ。ついでに軽く見渡した限りだと、誰も問題視してないし」

W「ならいいか、別に」



814 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/28(Wed) 00:52
よし、投票する相手は決まったよ!
本当はもっと候補いたんだけど限られているからね…。

【投票するキャラハン名】星崎リリア ◆J0Ex3Cn6
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが変わるスレ6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&ls=50
【性別】女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
司会者お疲れ様!そして興味を持ってくれたのはうれしい!

【投票するキャラハン名】パノッティ ◆oPBZqbPY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656&ls=50
【性別】男
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
同じく実行委員お疲れ様!

【投票するキャラハン名】和田どん ◆Xdp5i0HQ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが変わるスレ6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&ls=50
【性別】男
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
おいらに入れてくれたからお返しだよ!

【投票するキャラハン名】志波空鶴 ◆YXTiSUpk
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】〜BLEACH総合質雑〜
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=120825602&ls=50
【性別】女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
同業者みたいだしおいらのことも評価してくれたからね!

815 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/28(Wed) 00:53
>>756(達海さん)
ありがとねー!おいらにとっても自信になるよ!

強いものになるとお値段も相当なものになるからね…。
かといってスルーするのも後々困ることも多いからややこしいかも。
作品によってはあったりするね…あとは主にゲージカンスト系になるかな。

腕を見込んでくれるのはありがたい話だね…。
うまい話には落とし穴があるっていうのは改めて分かったよ。
今ちょうど制作中だけど直接の続編ではないっぽいよ…ジャンルも違うし。

>>770(パノッティ)
大体そんな感じかな!
個人かそういうとこの方が自由にできたりするものだし。

一応難易度はそこそこかな…。
1度クリアしたらいろいろ引き継いで最初からできるんだけど回数ごとにダメージ量は増加するね…。
ハナビをはじめとしたアイテムはなるべく早いうちに買っておいた方がいいかも。

次回作も同じくPCの予定だけどもしかしたらあるかもしれないね!
あとは例のステージが出てこない2作目(魔法使い)あたりなら行けるかな?

やっぱり生で見るのが一番だよね!音楽だって生で聞く方がいいと思うし。

>>790(TIntMe!)
おいらのとこの場合はまさしくそれだね…。
実際に買ったら音楽ファイルが入っている形になってるから。

ブームって結構一過性になっちゃうからね。
1年もたったらもう話題にもなってないってことよくあるんじゃない?
それに一昔前のものを出されて話がかみ合わないこともあるし。

そのタマさんが実際に経営しているお店の名前が
そのものずばり「タマ屋」だからね…。
各地でチェーン展開もしているみたいだからお世話になるね。

>>792(リリアさん)
やっぱり花火がメインテーマだからね…。
そこでは見るだけじゃなくてちょっとした楽しみもあったりするよ!
まあ、割と落ちるようなとこもあったりするからね…高いとこから落ちることもあるし。

さっきいったように下がわからないとこから落ちる場面もあるから
着地場所を見誤ったりしたらあっという間に奈落の底だよ。
タイムアタックになるとアイテムを買う余裕もなくなるからシビアだね。

セールがある場合サントラも対象になるし
両方のセットもあるからその方がお得になるからありだと思うよ!

>>803(アルルさん)
おいらは今のところ作る方はまだだよ…。
そういうのも修業が必要なもんで。
もちろん、制作に携わっているタイプも多いけどね。

おいらが好きな花火ね…やっぱり一番は打ち上げ花火だね!
それもとんでもなく大きいの!いつか夜空を埋め尽くすレベルを打ち上げてみたい!
そして腕次第だけどイラストとかもできたりするね…もちろん専門家ならやろうと思えばできるよ。

まあ、依頼は来るようになったけどそこまでじゃないよ…。
1回内容がいまいちよくわからないのに当たって危うく利用されそうになったし。

>>812(WWWさん&凪沙さん)
頑張っているのは間違いないね…。
そう考えたらやっぱりすごいことだと思うよ!

おっ、いい感じにできたね!
それじゃさっそく…うん、やっぱりおいしいよ!
あともう残りちょっとになったし今回はこんなところかなー。

とりあえずいつでも準備はできるって状態かな…。
もっとすごい規模のをやろうと思っているから楽しみにね!

816 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/28(Wed) 01:01

>>308 (お祭り楽しんでますかー!)
ああ!楽しませて貰っている、か、返し切ってはいないが名無しからの質問も変わり種が多く、
他の皆の返答内容も見れて勉強になっているからな、今後の参考になりそうだ!

また、他の部屋で活動する同じ立場にいるキャラハンとの交流は、普段とは感覚も違い、
良い刺激にもなるし、身近に感じるようになったな、参加する事によって今までの在り方や見方を
見直すようになって全てが変わったようにも思う。もう1年早く参加しとけば良かったと思ったぞ!



>>355 (敗北の経験はあるか?敗北から立ち上がることはできたか?
残念ながらある、というかずっと負けっぱなしと言えるかな。
人生経験の少なさから、表面上の白と黒しか選択肢がなく世界を狭めていた。
父親に反発する為家を出て、ゲリラ活動を経て世界で何が起こっているのか身を持って分からされ・・・
戦火が広がり、混沌とした世界情勢で自国を焼かれ、誇りも業火に焼き尽くされた。
・・・・・・・・・・・・と、ここまで話しておいてなんだが、折角の祭りなのに暗すぎる!!

まあ、どん底から這い上がって今此処に立っているからな!
今更ネチネチしててもどうにもならない!ここから目標まで駆け上がるしかないな!
暗く厚い雲がこの空を覆っても、必ず光が差し込むからな、それを見逃さないぞ!!


>>679 (リンク)
ああ、そう呼んでくれると嬉しい!
そうなんだよ、初参加させて貰ったんだけど手探り状態かつテンパり過ぎて、
思い描いていたようには中々事が進まなかったな!
普通こちらから声を掛けさせて貰わなければならなかったのに、挨拶が遅れすまなかった!
リンクは先輩だからな、身のこなしもスマートだな!

ん?ちゃんと聞いてから攻撃してくるのか!?いや、本当にそれはダメだ!
流石にその剣では私といえども真っ二つに成るかも知れない!
たとえモビルスーツに乗っていても、打撃は回避できないからな、遠慮させてもらうぞ!
ん?冗談だったのか!?本当に斬りかかって来たらどうするか迷ってたぞ、よかった!

フッ、皆最初はそう訊くんだ・・・女の子?ってな!!
大丈夫だ、もう慣れてる、余所ではゴリラとか人間にさえ見られてない事もあるからな、
落ち込むことは無いさ!!ああ、確かにリンクは中世的な顔をしているな。
私も一瞬女性かと思った!でも結構鍛えているな?リンクは何か筋トレとかしてるのか?


817 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/28(Wed) 01:01

>>779 (煉獄杏寿郎 )

あれからもう暫く経つが、もうあと3日で祭りも終焉を迎えるな!
花火舞踏会の後はしばらくもぬけの殻というか、何も手につかなくなってしまった・・・
こんなこと初めてだ、ははは!色々と褒めてくれてありがとな!本当に楽しかった!

ま、最初はなんで私の所に杏寿郎の世界の話が来るのか・・・と思っていたけど、
今こうしてお互いを知る事で、妙に納得してしまったからな、気にするな!!
寧ろあの名無し達にこの縁を繋いでくれた事を感謝したい!


あの頃は名無しによく叱られていたし呆れて荒らす者もいた。
けど、スレでも言ったが全ての責任は運営してる私にある、統制は全て私の責任。
杏寿郎は何も気にしなくていいし、逆に嫌味のひとつでも私に言っても良いくらいだったのに
絶対にそうはしなかったよな、ありがとう!

迷惑だなんて思ったことはないし、よく見てくれてるなって恥ずかしさの方が増してた!!
それこそ、それを伝える術がなくてな困ってたってのが本音だ!でも、こうして知り合えて、
全てが解決したと思っている・・・が、私も数日考えて、言葉で伝えないとダメだなと思い、
こうして想いを走らせてみた!

これが終わればまた別の空間へ戻って行くが、これからは想いは同じ場所にある!
もちろんこの祭りで出会った皆も一緒の場所に想いはあると思っている。
名残惜しいけれど時間は止まってはくれないからな、お互いの健闘を祈ろう!!


突っ込みどころ満載だが、投票にも書いたけどポンコツを返上する為頑張るぞ!
天秤るりがゆりになっていたのはわざとでツッコミ待ちなんだからな!本当だぞ!!


>>698 (シェル・マスカレード)
呼んだ!
貝柱のシェルさんだな?初めまして、私がカガリ・ユラ・アスハだ!
カガリって呼んでくれ!こちらから挨拶に行けなくてすまない!
その存在は知っていた、かなり賑やかで物凄く目立ってたからな、そのマスク?
自前なのか・・・・?どこで売ってるんだそのマスク?

いや、実は私は格闘技も好きでな、たまに孤児院の子供たちとマスクを被ってプロレスするんだ!
大体市販されている物は買い揃えたからな、今度からはそのマスクみたいなを集めようかと思って!
教えてくれると嬉しいぞ!

ああ、煉ゴ\さんと思いっきり楽しい時を過ごしてたぞ!あはは!
そんなに褒められても困るけど、みんな勢いがあって熱気が凄かったってのが感想だな。
シェル達の話も面白かったし、自分達だけではなく、皆一緒にって考え方が好感が持てた!!
もうちょっと早く来てくれればもっと話が出来ただろうな、オマエの部屋ずっと見てたからな?
いつ来るのかいつ来るのか心待ちにしてたんだからな!

ま、別に怒ってないからな、嬉しくて感激してるのは此処だけの話だ。
今後とも宜しく頼む、シェルダ!!

ではまた来るな!


818 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2022/09/28(Wed) 01:03
今日もまずは返事から。
残念ながら投票は今年もパスさしてもらうぜ。

>>698 シェル・マスカレード
ああ、なるほど。キュートな魔剣士。なるほど。
今日のオススメは・・・そうだな。はめると髪の色が変わる腕輪なんてもんがある。
外したら元に戻せる安心仕様だ。イメチェンから軽い変装まで色々使い道はあると思うぜ。

魔法耐性の薬はあるにはあるが、良い効果も悪い効果も十把一絡げで止めちまう薬なんだよな。
魔力を使わん様な生活をしてるなら無くは無いが、そうじゃない限りはお勧めできんぜ。
ちなみに、魔法耐性の強い装備もあるが・・・ドレスなんだよな。

>>705 WWW
処刑道具か。言いえて妙だな。
一応着けさせた奴が外せる様になってたんだが、着けさせた奴がいなくなったら誰にも外せんで・・・つーこともあったらしい。
さすがにヤバすぎんだろって事で対抗魔法が出来て、今では使い物にならんくなったとさ。 一応めでたし。

制限時間も取っ払っちまったら、ただの変声器にならんかね? まあせっかくだから外しちまおう。
あとは、NGワードか。 何にしてたっけな。 ああ、思い出した。
あーあー。『タダより高いモンはナイッ!』だ。なんでこんなんにしたんかは覚えてないな。
てなわけでどうぞ。 魔石に触れながらしゃべるとそれがNGワードになるぜ。

>>748 地球防衛軍
要らんならその倫理入門書は回収しちまうけど、良いんかね?
魔法は使えば使うほど練度が上がって威力が増す、と言われてる。
つまりこのまま行き着くところは取り返しのつかない大惨事が! とか。もしそうなってもオレは責任持てんぜ。くわばらくわばら。

逆に倫理とコントロール術をマスター出来れば安全かつド派手な魔法をバシバシ使えるようになると思うぜ。

>>750 パノッティ
まあな。100%楽しめないのは仕方ないが、残り数日、オレなりの全力でエンジョイさせてもらうぜ。

期限切れの薬を使うと色々マズいんで、そうなるな。 最も、そん時に売れるかも判らんし、残念ながらだな。
代わりに、背が伸びるんじゃないかと言う噂もある牛乳を渡しておこう。
実際に使えば助かる人間も多いんだが、魔法道具だけあって維持費が難点だな。やっぱり一部の金持ちに限られちまう。

耳が聴こえん様な場合は、筆談に頼るか意志疎通の魔法、いわゆる念話を使うことになるな。つまり音楽とかは聴くことが出来んが・・・そうか。そう言うニーズもあるな。

>>756 達海猛
小さくしてある魔法道具を取り出して、ほらこんな感じ。
旅の魔法道具屋なら空間圧縮が扱えて1人前、みたいな所はあるかな。
オレはこれが使えるようになるまでは師匠から一人立ちを禁止されてた。
お、あっさり飛ぶとはなかなか素質があるんじゃないかね。

やろうと思えば何処まででもいけるけど、地面の人間がギリギリ見える位にしといた方が良いぜー!
あんまし高いと降りるのが大変だし、上がりすぎて太陽に焼かれたっつー逸話も無い訳じゃないからなー!

819 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2022/09/28(Wed) 01:03
お次はゲストな方々へ。
便利な会場マップを使わせてもらいながら出店を回るぜ。

1st>59(両替屋)
金と銀のレート差がハチャメチャだなあおい!
これが適正ってんもにわかには信じられんが・・・。
一度戻って銀から金に両替してからここで銀に戻せば大金持ち・・・いや、んな無粋な真似はやめとこう。
とりあえず小金貨1枚と交換だ! ⇒[13,329円]

1st>158(いいクスリ)
いいクスリって何だよ、すげー怪しいじゃねえか。買う。
1つで良いぜ。ありがとう。効能は・・・胃薬か。確かにいい薬だな。 ⇒[11,481円]

1st>169(石焼き芋〜 ジャンケンに勝てば1本サービス)
ちょっと涼しくなってきたし、芋も良いな。
よし、1つもらおう。500円くらいで、しっとりした奴を頼む。
ジャンケンも勿論するぜ。 ・・・勝てるとは言ってないがな。⇒[10,981円]

1st>281(創作焼鳥屋)
焼鳥か。結構変わった品揃えだな。鳥じゃないのもあるし。
そして、カラスは・・・無いよな。 もしあったらうちの使い魔にキレられるかもしらんからさ。 よし。 マトンにしよう。
300円で良いかな? ⇒[10,681円]

1st>283(ブタの丸焼き)
果たしてそのブタは食っても大丈夫なのか。 それが疑問だ。
さすがにその値付けじゃ安すぎてなんか怖い。

1st>285(まともな飲みものの屋台)
ナイスタイミング。ちょうど喉が渇いてたんさ。
折角だしビール。おおこれはキンキンに冷えててウマイ、がまた寒くなってきたな・・・。 ⇒[10,181円]

っと、今日は時間切れだな。
カネは・・・結構余った。

820 名前:レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY 投稿日:2022/09/28(Wed) 01:15
>>104(星崎夫妻)
   ハツユキソウ:それに関しては…私にもわかりません!

          …とまあ、この辺りはキャラクタークエストの担当になりますね。
          そしてバナナオーシャンは絵にかいたような常夏の国といったところです!
          そこから正反対の極寒の地に飛ばされる…想像できますか?

マチカネフクキタル:いわれてみればもうすぐになっちゃいましたね…。

          そして寮の部屋は開運グッズで埋め尽くされています!
          ちなみに実際にはもう1人いらっしゃいますけど
          特にこれといって気にしている様子はありませんからね!

>>112(パノッティさん)
   ハツユキソウ:一応何度かありましたけどね…。

          それに実際は様々な場所に移動することも多いです。
          戦闘以外にもイベントなどで呼ばれることもありますからね。
          実際過去のクリスマスイベントでも私が登場したことがありましたし。

マチカネフクキタル:そうですね!それは間違いありませんよ!

          そして占い屋台ですか…面白いアイデアですね!
          学園で開いたことはあるんですけど
          そこまでではありませんでしたね…精進です!

>>117(アルルさん)
   ハツユキソウ:こういうネーミングですけど
          要するに無数の氷塊を落下させるというものですね…。
          あと私に対しての反動も結構あります(ダメージを受けたりはしない)

          このためなのか魔法っぽい見た目に反して打属性です。

マチカネフクキタル:はい、実際ウマ娘の走る速度はとても速いのです!
          そして確かにそうでしたね…それではやってみましょう!

          …うーん、やっぱり未知数としか出ませんね。
          何を考えているのかわからないような雰囲気なものでして。
          とりあえず悪いことはないとだけいっておきましょう。

>>120(達海猛さん)
マチカネフクキタル:はい、そのあたりのエピソードは多いですよ!

          もちろん、全てとまではいきませんけどね…。
          それ以外にも名は体を表している場合も多いですし。私とか。
          そして人気ぶりは今もなお健在だと思いますよ?新キャラも多いですし。

   ハツユキソウ:ちょうど今秋から開催されたんですよね…無料10連。
          なんでも何かのコラボをやるみたいでして。
          その相手に関しては現時点では明かされてはいないんですけど。

          そしてレベルの低さに関してはまずは基礎固めですね…。
          花騎士の成長に必要なアイテムを入手する手段は豊富にありますから!

>>148(坊や哲さん)
マチカネフクキタル:アニメ2期はちょうどゲームが始まる直前でしたね…。
          企画や事前登録自体はあったんですけどなかなか進まなかったそうです。
          それ以前の2018年頃の1期目時代はただの1作品にすぎませんでしたからね。

          そしてこのおかげで異世界の競馬業界に影響をもたらしているのは確かです!
          風の噂では実在しないウマ娘(主にライバル勢)の名前が競走馬に使用されたそうですし!

   ハツユキソウ:そういえばギャンブラーの方でしたね…。

          うちの方にもあるんですよ。その手の施設が。
          それも巨大なカジノ船があってオーナー含めた関係者の多くが花騎士です。
          「パルファン・ノッテ」というんですけど…興味あります?

マチカネフクキタル:時間が遅くなりすぎたのでいったん切ります!

821 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/28(Wed) 02:30

>>636 時雨と響 ◆HBALQ9KY

シノ「時雨さん達から考察の依頼としてお題をいくつか頂きましたので、まずはそれをやります
  まとめるのが得意ではないのと本人の意図とは異なる解釈をしてしまうかもしれませんが、
  不慣れという事でもありますので少しばかりは大目に見て頂ければと思います
  まず、最初の考察のお題は>>382への人助けの方法です
  内容を振り返りますとこんな感じでした」

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/21(Wed) 15:30
(女性の甲高い声)
女「キャー!泥棒よ!誰かその人捕まえて!」

男「へっ、祭りだからって浮かれてる方が悪いのさ。財布は頂いた!」


毒蛇騎士「警察にしょっ引かれた奴だナ……獲物にし損ねタ………」
シノ「その未練はきれいさっぱり断ち切ってください……
  ちなみにこれは、お祭りで楽しんでいる中で泥棒に財布を奪われてしまったというよくある事件ですね」
チービィ「よくあるのか……?」
宝石魔人「フン!高級なものを持っておるとスリに遭う確率は上がるぞ
  奪い返せる腕力があるなら良いがそうでなければ高級なものは身に着けぬ方が身の安全じゃわい!」
チービィ「割と普通な意見が返ってきた!」
シノ「それに対しての各キャラハンさん達の人助けの方法を見て行きましょう 多種多様な対処法が出てきました」

>>404 TIntMe! ◆VwoiyHLE「強そうな人を呼ぶ もしも自分が正義のヒーローならやっつけたい」

シノ「アイドルというのは人前に出る事が仕事ですからね…もしも怪我をしてしまったら騒ぎになって大変です」
チービィ「そういえば、某アイドルの握手会で電動ノコギリを持った男に襲撃されたって事件があったよな……あれは衝撃だったよ」
シノ「助けたいという気持ちも凄く分かりますが、近くにいる強そうな人に助けを求める事は大事な事です
  自分達で解決しようとせず、信頼出来る大人の力を借りる事は賢明な判断と言えますね」
マスクドデデデ「勇気と蛮勇は別物であるからな!Are you you care HipのYou!」
チービィ「何言ってんだ?」

>>406 地球防衛軍 ◆UHEibmO2「ハイパークロックアップで時間が財布を奪う前に戻る そのまま取り押さえられ警察行きに」

シノ「正にヒーローらしい迅速な対応と言えますね 隙を生じぬ鮮やかな動きで泥棒を捕まえそのまま警察に連れて行ってしまいました」
毒蛇騎士「余計な事をしやがル……あの獲物を俺達に渡せばもっとじっくり遊べたものヲ」
シノ「そういうのは別の所でやってくださいね 店の中で血の匂いがしたらお客さん離れてしまいます」

>>408 アルル ◆ARLEme16 「フレインダムド発動で思考停止状態にしてから財布を取り戻す」

シノ「ドラゴンクエストでいうメダパニみたいな効果なのでしょうか……?
  それにしてもこの泥棒、一回痛い目に遭って警察に捕まったかと思いきやいつの間にか出所してまた同じ悪さをしていたんですね…
  1回で懲りないのでしょうか………」
チービィ「そこは突っ込まない方が良いと思う……」

>>412 ハナビィ ◆AK/EL0Sc「返さなければ「ハナビ」を食らわせる」

シノ「火は人に向けて放つと危険ですのでやめましょう 過剰防衛です
  実際にやるつもりは無くとも、その場合は脅迫罪になってしまいます」
チービィ「前述のフレインダムドは良いの…?あれもまあ加害と言えば加害だけど」
シノ「すみません、冗談のつもりでした……
  人の財布を奪うという悪事を働いた以上、その報いは受けてもしょうがないという事もありますね
  返せと言ってもすぐに返さず、むしろ襲ってくるようなら本当に燃やしてしまってもそれは正当防衛かな…と思います」
チービィ「いや、過剰防衛だよそれは」

>>414 達海猛 ◆R9wXS5w6「警察に捕まったのを見届け、20周年だからと言って物騒な事が起こらないとは限らない」

シノ「おめでたい事があったとしても、ずっと平和とは限らないですね………
  お祭りとなると当然お金を持って行く方も多いでしょうし、そうなると盗みには絶好の場所となってしまう可能性も……
  下手すると盗まれた事にすら気付かず、気付いた頃にはもう手遅れなんて事も………
  盗まれたとすぐに気付く事が出来たのが不幸中の幸いだったかもしれませんね」
マスクドデデデ「詐欺だの何だの多い時代であるからな!気をつけねばなるまいな!」
チービィ「たまーにべらぼうに高い価格で商品を売る店とかもあったよな……流石に買う人はいなさそうだが」


822 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/28(Wed) 02:30

>>418 ユニ ◆fygcLn1g「地球の警察は中々優秀ね」

シノ「ユニちゃん、そういえば怪盗だった事もありましたっけ……
  ユニちゃんの手に掛かればあの程度の盗みはお茶の子さいさいだったりしないのでしょうか……?」
チービィ「だったとしてもしないでしょ お金に困っている感じじゃなさそうだし」
シノ「確かにそうですね……怪盗になったのも、そもそも星の仲間達の為でもありましたしね
  いわゆる義賊という立ち位置で、悪い事の為に盗みを働くなんて事はしないでしょう
  警察達からすればどんな理由があれ盗みは悪ですけれども……」

>>440 WWW ◆V.9gKSA.「何回も奪われるなら何回でも奪い返せば良い」

シノ「確かにその通りですね そもそも奪われないように工夫するのが第一だと思いますけれど」
チービィ「今思ったんだけど、女性って財布だけ盗まれて他のものは盗まれなかったんだよね?
  何でピンポイントで財布だけ盗まれたんだろう……手に持っていたとか?」
シノ「それはあるかもしれませんね……銀行でお金を降ろした後とか、油断大敵ですよ」
チービィ「おちおち銀行にも行かれないな………」

>>460 天秤るり ◆jh582nf.「名乗りを上げただけで財布を置いて逃げ出す泥棒 ついでに女性も逃げ出す」

シノ「名乗るだけで財布を置いて追い払ってしまえるなんて、流石天使は強いですね……これが私ならそうは行かないと思います
  女性ってだけで大体甘く見られてしまうんですよね……それが逆に好機という事もありますけれど
  それにしても私ってそんなに弱く見えますでしょうか……?だからと言って自分を強いと思った事はないですけれど……」
毒蛇騎士「本性は残忍である事は知っているゾ小娘」
シノ「人聞きの悪い事は言わないでください」

>>497 坊や哲 ◆2xL2P2OI「足を引っ掛ける 泥棒は勢い余って貞子の井戸の中へ」

シノ「ここまで酷い目に遭うと大体はもう懲りますよね……
  それより、その泥棒がその後どうなったか気になる所ではあります」
チービィ「その後の行方は誰も知らないだろうな………」

>>558 レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY「氷塊アタックで撃退」

シノ「……と思ったら今度はハツユキソウちゃんに懲らしめられました
  何と言いますか、この泥棒中々しぶといですね」
毒蛇騎士「という事は今もどこかにいるのカ……?こいつは遊びの材料として最適かも知れんナ」
シノ「そういうのは他所でやってくださいね本当に」

>>615 パノッティ ◆oPBZqbPY「井戸の中でじっくり反省していろ!」

シノ「私も今同じ事を思っていました」
チービィ「っていうか誰でも思うでしょこんなの」
シノ「今回のパノッティちゃんも笛を盗まれたり記事に取り上げられたりして散々でしたよね……
  それはもうああ言いたくなる気持ちも分かります」

>>618 松野カラ松 ◆6qgOcr2E「150円落として油断させる作戦」

シノ「お金を落とす音に過剰に反応する人っていますよね……その心理を突いた作戦でしょうか」
チービィ「落としたお金が150円っていうのがまた……実際落としてみると意外と大きい音出るもんなあ」
マスクドデデデ「もっと沢山落とせばより効果的な気がするぞ!」
チービィ「回収に時間掛かるだろ」

>>789 息吹の勇者 ◆zDhkWIQw「既に連行中だった」

シノ「これまで色々なキャラハンさんに反応されては痛い目に遭っていますからね………
  これに懲りて、来世は真面目な人生を送って欲しいものですね………」
チービィ「来世ってあるのかな…………」


シノ「………これで以上でしょうか こうしてまとめてみると、様々な撃退方法があって、そこにそれぞれの性格が出ている気がしました
  手を出さない方もいれば割と容赦ないやり方の方もいましたね
  形はどうあれ盗みは許せないという気持ちはどのキャラハンさんも同じだったという事でここは1つ
  ……このようにまとめてみましたが、やってみると思っていた以上に大変でした……
  本当はもう1つもやる予定でしたが、力尽きてしまいましたので、続きは明日にでもやろうと思います
  キャラハンさん達への返事もその日の内に返し終えたいと思います

823 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/28(Wed) 05:32
>>670 (星崎リリア)

会社の花札の賭場で知り合った印南に、横須賀の米軍基地の麻雀は金になると教えてもらったんだ。
無論、交換条件付きだったけどな。
あの当時、日本で一番金を持ってるのは米兵だったからな…。
そこで「近藤」って男に渡りを付けて、通訳をしてもらってたよ。
…イカサマがバレようものならその場でズドンの、やばい場所だったけどな。

>この場合はどのような「力」なのですか?

最初は俺も、「力」ってのはイカサマのことだと思ってたんだ。
それで俺にもイカサマ教えてくれって頼んだけど、
「イカサマ覚えたって、力がなきゃ負けるぞ」
と断られた…。

だがふとした切っ掛けで、「力」とは何なのかが朧だが見えてきたんだ。
俺はある負けた勝負で、金も払わず便所の窓から逃げてきた。
文無しの俺は負けて金が払えず殴られることを恐れ、それを玄人たちに見透かされてたんだ。

そして房州さんは、俺に言ったよ。

「玄人ってのは、例え殺されても金を払っちゃいけねぇんだ。
負けたら金を払うって思った瞬間に、相手の真理の風下に立っちまう。
玄人ってのは無理してでも、負けても金払わねぇつもりで人の風上に立たなきゃいけねぇ。」

そしてその後、房州さんから様々な技を教えてもらったんだ…。

>はい、高校のときの一学年上の先輩です。女性なのですが、本当にかわいがってもらえました。

俺の場合、知り合いこそいても「友達」と呼べる者はいねぇからな…。
カタギの世界じゃねぇから当然だが…。
そういう話を聞くと、やはりどこか羨ましく感じるよ。

>>686 (達海猛)

>へえ、その國士無双を得意とするって、最強じゃないか?

ああ、理屈は分かっても決して真似できるようなものじゃねぇからな。
それを得意としてたのが、横須賀で通訳をしてくれてた近藤って男なんだ。
最も、その「型」を身に付けるまで辛酸を舐め抜いたらしいが…。

トラップ…。味方から受けたパスをうまく足元に止める技術のことか。
あの広いコートで、チームでボールを繋げていくのは正に命綱だからな。
集中力と同時に無駄な力が入らねぇのは重要だ。
正確に受け止めるには、自分の「型」は欠かせねぇだろうな。
そうでなければ、変な所へボールが飛んで行っちまう。

旅打ちで一番特徴的だったのは、やはり関西の「ブー麻雀」かな。
詳細は割愛するが、スピード勝負でどれだけ早く和了れるかが重要なんだ。
その中でも大阪の「ブー大九郎」っていう盲目の玄人は凄かったぜ。
強敵であると同時に、
「麻雀ってのは、額縁を外す戦いなんや。(マニュアルに囚われてはいけない)」
という名言を、俺の中に残してくれたよ。
純粋に、尊敬に値する玄人だった…。

やっぱり達海さんにも、今まで戦ってきたチームの中で尊敬に値する選手や指導者はいるかい?

824 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/28(Wed) 06:18
>>688 (ユニ)

「麻雀放浪記」の場合は、日本各地って程じゃねぇけどな…。
その代わり、2巻で書いた大阪、京都などの関西特有のルールは
東京出身の俺は中々慣れなくて、苦戦したよ。
それと最後の4巻の場合、俺は脇役で別の男が主役になってたりもするんだ。

>そう言えば、コンビニとかで
>麻雀専門の雑誌とか、置いているのを見た事あるわね

「近代麻雀」の事だな?
実はな…。お気に入りも何も、あの雑誌は元々は俺と麻雀や執筆活動を通じて知り合った人達が
力を合わせて作った娯楽雑誌なんだ。

最初は活字雑誌として刊行していて、俺も短編やコラムを掲載してた。
後に「別冊」と言う形で劇画や漫画を中心としたものも生まれたんだが、
今は漫画が中心となり、活字雑誌の方は廃刊になっちまったよ。
時代の流れというのもあるが、「庇を貸して母屋を取られる」ってやつか…。

だが、漫画家が俺の「麻雀放浪記」を漫画にしてくれて、今まで文章で想像するしかなかった世界を
生き生きと絵で表現してくれたのは作品の知名度を上げるのに大いに貢献してくれた。
そして「カイジ」で有名な漫画家「福本伸行」も、「近代麻雀」で麻雀漫画を描いたことで
ギャンブル作家としての才能を開花させたんだ…。

そうやって多くの人達が独自の麻雀の世界を描いて、今尚発展させてくれているのは
純粋に嬉しく思うぜ。

>貴方の周りに、女で麻雀やっている人はいた?

ああ、いたよ。
短い間だがコンビを組んでいた、恋人を探すために麻雀打ちになった口のきけない
「不死身のリサ」って女とか、
俺に勝負を挑んできた「瞳」って女もいた。

…だが、ギャンブルの世界で幸せそうな女を俺は見たことがねぇ。
リサは恋人を見つけた後、力を失ったのを悟り俺はコンビを解消したし
瞳は今は四国で、うどん屋の旦那さんと幸せに暮らしてる…。

そいつ等とは対照的に、「玄人列伝」って本を書いて成功した
諏訪真琴って新聞記者とは未だに付き合いがあるが…。
あいつは麻雀絡みでトラブルメーカーで、散々振り回されたよ。(苦笑)
まあ、面白い奴ではあるし嫌いじゃねぇけどな…。

>その師匠の房州さんって人ととは何年くらいいたの?

房州さんと組んでたのも、短い間だったよ。
多分、半年もたなかったんじゃねぇかな。
別れる少し前に、意味深なことを言ってたんだ。

「俺は今が頂点(ピーク)なんだよ、いずれ衰える…。」

って…。
そしてある大勝負で、房州さんは正確無比だったサイコロの目を出すのをしくじっちまったんだ。
俺は房州さんから教わった技を駆使して、何とかその勝負に勝ったが…。

それをきっかけに、房州さんは麻雀をやめると言ったよ。
俺は運が欠けたなんて一時的なことだ、また流れは来るって食い下がったが、
その時に「バカ野郎!!!」と思いっきり怒られたよ。

「俺達玄人は、食うか食われるかの世界で生きてんだ!
お前も玄人としてこれから生きてくつもりなら、運の落ちた奴に甘くするんじゃねぇ!」

って…。
それでもいつか、再会を約束してその日を境に、新宿から房州さんは消えた…。
そして後に房総で再会して、俺達は最後の麻雀を打ち房州さんの最期を看取ったんだ…。

>通り名

賭場では大体、皆そんなもんだよ。
本名を名乗り合うことはねぇし、本名を知らねぇ相手がほとんどだ。
昔馴染みでも、本名を知らねぇ奴の方が多いからな…。

825 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/28(Wed) 06:54
>>454(煉獄杏寿郎さん)
うん!それはもうすっごく大きいよ!!
煉獄さんも見たらきっとびっくりするだろうな〜。

《夢を夢で終わらせる事なく、見事その手に掴むのだから大したものだ!天晴れ!!》

いやぁ〜、それほどでも〜!うふふ。
そういう煉獄さんこそ、凄い人だと思うよ。
人を食べちゃうような怖い鬼と戦って、たくさんの人々を守ってるんだから!
鬼殺隊に入隊して、柱にまで登りつめるのだって大変なことだったと思うし。
鬼殺隊に入るのはずっと前から決めてたの?

《怖がらせてしまっていたらすまない!》

ううん、全然怖くなんかなかったよ。
むしろとーってもかっこよかった!!
あれが鬼殺隊の炎柱…キラやば〜☆って感じ!

《俺が稽古を付けていた名無し少年ですら、しょっちゅう宇「随」と呼んでは叱られていたからな!》

あ〜…字が似てるもんね〜…これはよく見ないとうっかり間違えちゃうかも。
なるほど!ってことは後の5人は、岩柱・風柱・霞柱・恋柱・蛇柱になってるんだね!かっちょいい〜!!
へえ、雷の呼吸は鳴柱って呼ばれるんだ…雷が鳴るって感じ?

《なるほど、どれほどの広さなのか最早想像が及ばないが、我々の住む星が、まるごとその一部なのだと考えれば然もありなん》

そう!宇宙は私達の想像もつかないくらい広くて、
地球の他にも色んな惑星があって、色んな人達が住んでいるんだ。
私達の住む地球も、宇宙から見たら数ある惑星の中の1つにすぎない。
うん!キラやば〜っ☆だよね!運が良かったら流れ星も見れちゃうかも!

《確か君は、宇宙人の友人もいただろう!昨年言葉を交わしたからよく覚えている!》

いるよ!ユニのことだね?彼女はうさぎではないけど、猫型の宇宙人って感じかな。
うん、私もそう思うよ!うさぎの姿をした宇宙人はきっといる!
もしそうだとしたら、どんな子なんだろう?可愛い子だったらいいな〜。

《青は海の青、だろうか。夜空に真っ青な星が輝いているとすれば、さぞかし美しいだろう。》

うん!と〜っても美しくてキラやば〜っ☆だよ!!
宇宙空間は夜みたく真っ暗闇、でもだからこそ、無数の星や地球がキラキラ輝けるんだ。
あれを見たら胸を張って言えるよ。これが私達の住んでる地球なんだって。

《教えてくれてありがとう!帰ったら、弟や他の柱たちにも教えてやろうと思う!》

こちらこそ、聞いてくれてありがとう!い〜っぱい教えちゃってください!
えっ、いいんですか!?なら…あそこの焼きそば!
それとあっちのたこ焼きも食べたいでーす!!

826 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2022/09/28(Wed) 07:43
>>622
ゆの「中華まんはめったに食べないですけど
カスタードクリームまんって言うのがあるらしいので
それ食べてみたいです!」

>>712
ゆの「ブルーシールアイス…?
食べたことのないアイスだ…。」
キャンサー「沖縄のブランドね、オイラも初めて聞いたよ。」
ゆの「どうもありがとうございます。じゃあ、いただきまーす☆」

>>793 リリアさん
ゆの「うーん高かったんでしょうか。」
キャンサー「まぁ、真っ白で綺麗な体してるしね。それなりに高かったんじゃない?」
ニャン太「…ニャン!」(ジャンプしてキャンサーの頭の上に飛び乗る)
キャンサー「あぁ、こいつオイラの頭の上気に入ってて、よく座ったり寝たりしてるんだ。
それにしてもネコってジャンプ力すごいな…。」(目玉でニャン太をガン見)
ニャン太「………。」(こちらも座ってキャンサーの目をガン見)

>>797 ウィッチさん
ニャン太「ゴロゴロ…。」
ゆの「ニャン太喜んでるね。可愛がってくれてありがとうございます☆」

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/28(Wed) 12:26
綾波ちゃんの投票が特殊だから声掛け
悩んでたら無理して投票しなくてもいいんだよ


キャラハン用質問
祭の最後にしたいことは?

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/28(Wed) 13:18
選ばなかったキャラハンに向かって
外した理由を説明しなくともよろしい


こちらもこれだけじゃあれなんで
「印象に残ってる替え歌はある?
好きかどうかは別にして」
自分の場合
(元ネタ:ガッチャマン)
誰だっ 誰だっ 誰だっ…!
人の夕メシ盗った奴
白と黒のパンダちゃん
命をかけて飛び出せば
電信柱にぶつかって
飛べ 飛べないパンダちゃん(×2)
地球は一つ 鏡で見れば二つ
アー アー パンダちゃん

829 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/28(Wed) 13:35

>>636 時雨と響 ◆HBALQ9KY

シノ「では次は>>355の各キャラハンさんの敗戦記録についてを考察しましょう」
チービィ「まだやるの……?」
シノ「折角なら両方考察しようというのが当初の目標でしたし、昨夜よりは上手くまとめてみせたいと思います」
チービィ「んー……やめた方が良いと思うんだけど」
シノ「ちなみに>>355の内容が何だったのかをまず振り返ってみましょう」

 355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/20(Tue) 22:57

 キャラハン用質問
 敗北の経験はあるか?
 また敗北から立ち上がることはできたか


シノ「敗北の経験はあるか?という質問でしたね
  ちなみにこちらは私達も回答しました
  人生において勝負はつきもの 勝負の無い人生は無いと言っても過言ではないでしょう」
チービィ「充分過言じゃない…?」
シノ「勝つ事もあれば負ける事だって当然あるでしょう
  負けにも色々あって、共通しているのが悔しいという感情だと思います
  人は悔しさをバネにして成長するんです
  臥薪嘗胆という言葉が古くから存在しますが、成功や勝利の裏には様々な努力があります
  前置きはこれくらいにして、早速皆さんの敗北経験をまとめてみましょう」
チービィ「振られた話題とはいえ、皆の負けた経験を1人ずつ取り上げていくのはちょっと忍びないなあ……」


>>361 かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg「何度もあるがその度に立ち上がってきた」

シノ「かすみさんって意外と負けず嫌いな所がありますよね」
チービィ「まあ負けて悔しいのは誰だって同じでしょ」
シノ「それは確かにそうかもしれませんね…
  しかし、勝負の内容がビーチバレーだったり尻相撲だったりしても一切手を抜かないのが凄い所でもありますね」
毒蛇騎士「その言い方馬鹿にしているよナ?」
シノ「してないですよ!何言ってるんですか!純粋にただ凄いと評価しているんですよ」

>>363 達海猛 ◆R9wXS5w6「何度も経験して来たがやられっぱなしじゃいられない」

シノ「猛さんらしい言葉だと思いました 特に最後の「俺たちにもプライドがあるからな」は恰好良かったと思います
  サッカーというのは手を殆ど使わず足だけでボールをコントロールしなければなりません
  ですので様々な技術が求められますが、それで勝つ事は至難の業です
  だからこそ猛さんは強者に勝つ事に全力を注ぐ事が出来るのでしょうね」
毒蛇騎士「ジャイキリだナ、ジャイキリ」
シノ「略さないでください」

>>367 地球防衛軍 ◆UHEibmO2「ヒーローは負けないとは限らない 負けても最後まで諦めない事が大事」

シノ「いかに強い力を手に入れても、それより更に強い敵が現れて……というのは割とよくある話ですね」
マスクドデデデ「いかなる逆境でも打ち破るのがヒーローの在り方だと我輩は思う!
  強い武器や更なるパワーアップは子供達に勇気を与えるだろう!」
チービィ「新しいヒーローの玩具が発売して親にせがむ子供の姿が思い浮かぶのは何でだろう……」

>>376 綾波 ◆WHtkRb.6「史実では負けたがこの綾波は違う」

シノ「過去の事は過去の事 今の自分は違うと未来へ進む綾波ちゃんの姿は可愛らしさの中に凛々しさを秘めた若い勇敢な戦士のようですね
  RPGに例えると、序盤で最初の村を旅立つシーンみたいな」
チービィ「分かるようで分からない例えだな……」
シノ「冗談は置いておきまして、様々な軍艦が戦ったとされる第二次世界大戦は本当に想像を絶する戦いだったと聞きます
  その記録は令和となった今でも残り続け、私はそこまで詳しいわけではありませんが、そういう時代があったという事を風化させてはいけないですね」

>>381 ユニ ◆fygcLn1g「自分がプリキュアになってからは明確な負けは無かった」

シノ「後述するひかるちゃんはパワーアップした敵に手も足も出ず止む無く敗走した…と言った事がありましたね
  その戦いの舞台となった惑星クマリンは地球の2倍の重力という事もあり不利な戦いだったんじゃないでしょうか
  ですがその後の戦いでは新技を手に入れて勝利を収める事が出来たという見事な立ち上がりを見せてくれましたね」
宝石魔人「生きていれば勝てるチャンスはいくらでもある…という事じゃな
  命があればそれは真の敗北では無い!!そうやって儂も最強を貫き続けて来たのじゃ!!!!」
毒蛇騎士「やかましいゾ宝石頭」


830 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/28(Wed) 13:38

>>387 坊や哲 ◆2xL2P2OI「数え切れない負けを経験したがその度に自分自身を見つめ直した」

シノ「麻雀は詳しくはありませんが、結構奥が深いと聞きます
  惨敗を喫する事もあったそうですが、負けた理由を知る為に2年も旅を続けたというのは壮絶ですね……」
宝石魔人「儂もワムバム一族が滅ぼされた時はひたすら修行の旅に明け暮れたものじゃ
  様々な場所を放浪しておった……その数100年はくだらなかったのう………」
チービィ「そんなに長く旅を続けていたのかよ……気が遠くなるわ」
シノ「負けた時は悔しくなってついカッとなってしまう事もあるかも知れませんが
  そういう時こそ冷静になって自分を見つめ直すという事も重要ですね」

>>401 ウィッチ ◆hoPZD2rg「負けた事はあったが立ち上がりは出来なかった」

シノ「ここまで「負けてもその次がある」みたいな話が続きましたがここで初めて立ち上がれなかったという声が
  諦めが肝心という言葉もありますからね、勝てない戦いには挑まないというのも賢い立ち回りではないかと私は思います
  ですがウィッチさんってRPGに例えるなら歩いている途中で遭遇するモンスターみたいなポジションらしいですし、
  避けられない戦いというのは少なからずあるでしょうね……」
チービィ「RPGの敵って突然襲い掛かって来るっていう設定なんでしょ?もしそうなら悪い言い方になるけど自業自得なんじゃないかな……」

>>404 TIntMe! ◆VwoiyHLE「失敗する事はあるけれどその程度じゃへこたれない」

シノ「アイドルとしてのお仕事も言い換えれば戦いですね 人前で歌ったり踊ったりするのには相当な勇気が要る筈です
  そんな失敗したくないという場所で振り付けや歌詞を間違えてしまう…というハプニングもライブならではでしょうか
  ハプニングやアクシデントもライブ感があってそれはそれで……というのは他人事ですけれど、失敗してしまった当事者にとっては
  どんなに小さな失敗だったとしても結構引きずってしまうものですね
  人ですから勿論失敗はします でも失敗するから人は成長するのではないでしょうか
  私も沢山の失敗をしますし反省する事も沢山あります 一度やってしまった間違いや過ちは消せるものではないですけれど、
  そういう時こそ毅然とした態度で誠意を見せて過去の失敗を清算したい……そう思っています」

>>412 ハナビィ ◆AK/EL0Sc「周回する度難易度は上がるけどトロフィー獲得の為には乗り越えるしかない」

シノ「ハナビィちゃんについて全くの知識がなく申し訳ございませんでした…名前だけでHAL研究所かな…?と勝手に思っていましたが、
  色々調べてみると全く関係ない事が分かりました……お許しください」
チービィ「そういう事今ここでわざわざ言わなくても良くない?言う必要あったそれ?」
シノ「内容は2Dアクションゲームだそうですが、周回する度にダメージが増えるそうですね
  初代星のカービィにもエクストラゲームという通常より難易度が上がったものもありますが、そういう感じなのでしょうか?
  上手く進めないと挫折してしまいそうですが、絶対にクリアしてみせるというその先を信じて挑み続ければ、いつしか達成出来る日は来るでしょう
  私もドラゴンクエストVでプチタークさんを仲間にする為にすごろくに何度も挑戦した記憶があります……
  あれは運要素もありましたし、もう1度やれと言われても、もう二度と出来る気がしないですね…………」

>>439 WWW ◆V.9gKSA.「負けっぱなしだったが取り戻せたし両方YES」

シノ「ヴィルフリートさん良かったですねと言いたくなるような良いエピソードだったと思っています」
チービィ「そうかなあ……?」
シノ「雨音さん、私で良ければ料理を教えましょうか…?私も料理についてそこまで詳しくはありませんが、
  まずはカレーライスなんて一緒に作ってみましょうか?私、調理実習というのを誰かとやってみたかったんです
  上手に作れるときっと嬉しいですよ 雨音さん良ければどうでしょうか……?」


831 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/28(Wed) 13:39

>>558 レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY「即死だったかも知れない事が度々(ハツユキソウ)、完全な一発屋だった(マチカネフクキタル)

シノ「上手くまとめられませんでしたので2人分けました
  ハツユキソウちゃんの世界には一回りも二回りも大きい害虫が沢山いますからね……
  昔放送されていた「甲虫王者ムシキング森の民の伝説」のコーカサスオオカブトが出て来たシーンを思い出しました
  マチカネフクキタルちゃんも……それは辛い思い出だったでしょうね………
  持ち前の強運で、順風満帆かと思いきやそうではなかったのが意外でしたね
  ウマ娘の方では、どうにかその持ち前の強運で勝利をどんどん手にして欲しい所ですね」

>>355パノッティ ◆oPBZqbPY「負ける事はあるが立ち直れない程の敗北は無い」

シノ「勝手なイメージですけれど、パノッティちゃんはあまり勝ち負けには拘らないタイプだと思っていました
  勝っても負けても楽しかったからまあ良し……みたいな、そういう感じだと思っていました もし違っていたらすみません
  でも、もしそうなら負けた事を悔しいと引きずらずに自分を負かした相手を素直な気持ちで称賛出来るというのは
  器が大きくなければ中々出来るものではありません やっぱり負けるのは悔しいですからね……
  ですが、例え負け戦だったとしても楽しくて最後まで笑顔でいられるなら、そういう勝負が理想ですね」

>>618 松野カラ松 ◆6qgOcr2E「小規模な負けなら立ち上がれるが大きなものや個人的なダメージは耐えられるか分からない」

シノ「個人的に思ったんですけれど、カラ松さんってどういう事で負けを感じたりするのでしょうか…?」
毒蛇騎士「完全に馬鹿にしているだロ」
シノ「馬鹿にしていません!ただ気になっただけです……何と言いますか、カラ松さんはどこか飄々として少し掴み所が無い所がありますし……
  ですがそこはセンシティブな所ですし、色々と問いただすのは野暮というものですね」

>>776 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o「自分の所為で負けてしまったけれど仲間の支えで立ち上がれた」

シノ「前述のユニちゃんと似た話になりますが、敵が予想を上回る程パワーアップをした事と戦った場所の環境が地球と違った事から
  不利な戦いだったのかもしれません
  自分の好奇心で周囲に迷惑をかけてしまった……という事は形がどうあれよくある事だと思います
  でも周りに迷惑をかけてしまったと反省出来る分、ひかるちゃんは強くて立派だと私は思いました
  ひかるちゃんの周囲には常に良い人達が集まりますけれど、それはひかるちゃん自身がとても心優しく仲間思いだからという事もあるでしょうね
  その優しさでこれから先も宇宙を笑顔に変えて欲しいです ひかるちゃんにはそういう力が備わっているんですから大丈夫です」

>>789 息吹の勇者 ◆zDhkWIQw「厄災ガノンを討伐する為に色々頑張った」

シノ「リンクさんの戦いも、色々過酷だったようですね……
  深手を負って100年もの間眠っていたなんて………
  ですが今のリンクさんを見るに、お元気そうで良かったです」
チービィ「リンクって今までに色々なリンクがいたんだよね?」
シノ「ゼルダの伝説シリーズは時系列が複雑なんですよね……説明すると長くなってしまいます」


832 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/28(Wed) 13:39

>>816 カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo「どん底から這い上がって今の自分がいる」

シノ「カガリさんも色々苦労があったんですね………モビルスーツって扱うのが大変そうですよね
  カガリさんが使っていたとされる金色のモビルスーツは金色で恰好良いと思いました」
宝石魔人「国を失う辛さは儂にも分かる………今を生きている、それだけでも充分凄い事じゃ 胸を張って生きるが良い
  最強とは誰の中にも存在する!!!故にワムバム一族は最強なのじゃ!!そしてその王である儂も最強!!!!
  己を鼓舞する事が大事なのじゃ!!!!貴様も最強じゃ!!!!!!胸を張って最強だと叫ぶが良い!!!!」
チービィ「最早滅茶苦茶な理論だな……」
毒蛇騎士「特に中身がある発言では無イ 気にするナ」


シノ「こうしてまとめてみましたけれど、皆さん大なり小なり様々な敗北があったそうです
  ゲームや試合、それからライブに本当の戦い……絶対に負けられないという局面が人生に沢山ありますが、
  勝つ事もあれば負ける事もある………でも勝ち負けが大事なのではなく、その先がどうなっているかが大事なんですね
  負けたとしても決して折れない事 例えどんな失敗をしたとしても時に自分自身を振り返り、その先を真っ直ぐに見据える事
  生きている限り、人は前に進めるんです……その事を胸に刻んで心身共に成長して行きましょう
  目標があって、それに向かって頑張るだけでもとても素晴らしい事だと私は思っています
  ……とこのようにまとめてみました」
毒蛇騎士「48点だナ」
シノ「低い!?頑張ったんですからもっと評価してくださっても良いのでは!?」
毒蛇騎士「甘ったれるなヨ 所詮自己満足の延長ダ」
シノ「酷いですね……もうそういう事にして良いです」
チービィ「やっぱり本家には敵わないな…という事がわかりました じゃあ考察終了!一旦休憩!」

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/28(Wed) 16:07
今年でウルトラセブン55周年ってことで幻の第12話「遊星より愛をこめて」の封印をいい加減解いてほしいぜ…

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/28(Wed) 16:44
>>801
和田ど〜ん!!生きとったんかワレェ〜!!
俺だ〜!!期間限定スレで和田どんに招待状を送った名無しだ〜!!
そうか…色々立て込んでてこれなかったのか…
てっきり祭りのペースについてこれなかったか祭りに愛想つかして消えちゃったのかと思ったぞ…
和田どんにも事情があるのにすまないことをしたな…
だがもし…もしよかったら来年の祭りにも来て今度こそお祭り男の本領を発揮してくれないか?
つ【21周年の祭りの招待状】
ハハハ!こんなこと言ってたら気の早い奴と笑われるかもしれないな!

835 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/28(Wed) 17:17
クロスは後日、です。
投票は…うーん…
どうしても、ダメでしたら、爆発オチにする、です。(ぇ

>>827-828
すみません、またやらかしてしまったです。
うーん…だけど、一度出してしまったものを、
また仕舞うと言うのも締まりが悪いですね…。
投票締め切りまで、まだ時間がありますから、
もう少しだけ待っていただけませんか?
爆発オチです?あれは…最後の手段、です。

>>827
普通の質問ですね。答えるです。
祭の最後にしたいこと…
無事、みんなと記念撮影ができること!です。
なんとか、生き残ってみせますから、です。

>>828
替え歌…です?前の会場で、煉獄さんのうっめぇわってありませんでした?
二回回答、再び名前を出してしまってすみません。
ですが、あれは、ちょっとくすっとした、です。

>>833
おっ、ウルトラセブン55周年ですか。すごいです。
幻の回、です?あー…何らかの事情で、放送できなくなった…とか、です?
ありますね、そういうの。船のゲームや漫画、アニメでもあるです。
ゲームなら…その中でも、「提督の決断」というのがあるのですが…
いろいろ、政治的に、リアル問題でパッシングがあったそうです。

原爆…あっ、はい。出てくるそうです。
内容からもうヤバいですね…。
当時は規制が緩かった時代で、自由が利いたのでしょうね…。
今では、無理でしょう…。
今の時代では、徹底排除。または使うとしても、直接的な表現は避け、
名称を変えるとか、工夫が必要そうです。

>>834
和田どんさんです?来てたみたいですね。
太古の達人なら、アズールレーンの曲も収録されてたです。
お世話になっている方、ですね。挨拶がまだですが、最終日には間に合わせるです。

836 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

837 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/28(Wed) 17:57
もう少しだけ答えましょう。

>>784 >>794
これが噂のウマ娘、ですか…。遠い所からお疲れ様です。
競馬のことは、よくわかりませんが…
ハルウララさん、サクラバクシンオーさん、ですね。
あの、ライス氏シャワーっていませんか?その、気になってるです。
大人しいところとか、本気になったら鬼と呼ばれる所とか、綾波と似てる気がするです。

>>791
これは…おそ松さんの、
リアル等身になったアイドルグループ、でしたよね。
綾波は…「似てる」という意味なら、一松さん。
なんか似てるです。性格とか、です。
この辺りの事は、カラ松さんに魔変えた方がよさそうかもですが。

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/28(Wed) 17:58
「提督の決断」を知っているとは・・・綾波!!実は光栄信者だな!!

839 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/28(Wed) 18:14
>>711(煉獄杏寿郎)

>和久井殿!すまないが、追加で何品かつまめる物を頼めるだろうか!

ああ、こんな泡銭あっても仕方ねぇ。
祭りで得た金だからな。祭りで使っちまえばいい。
何でも頼んでくれ。

>あまり無理はするな!もし眠ってしまっても、俺が休憩所へ運んでおくから安心すると良い!

そう言ってもらえると安心だぜ。
仮に旅打ちに出た場合、居眠りして目的地の駅を乗り過ごすならまだしも
それでうっかり線路へ転落とかやっちまったら洒落にならねぇ。
その時は、よろしく頼むぜ…。

>一戦一戦に全身全霊をかけて挑み、その為に日々の鍛錬を怠らない!

命を張る以上、あんたも俺達も同じだな…。
俺も、牌とサイコロは毎日触ってるんだ。
いざという時、自信になるからな…。
今は全自動麻雀卓という便利なもんができたが、
それがどの勝負の場にもあるわけじゃねぇ。

手で牌を積む時は、やはり自分の手と技が物を言うからな。

>どうした!何か反応を返してくれ!居た堪れないだろう!はっはっはっはっは!!!

(暫くの沈黙の後)

ハハハハ!いいよそれで。
あんたらしくて、良いじゃねぇか。
じゃあ、その時を楽しみにしてるぜ。

>俺はどうだろうな、稼いだ金が全て駅弁代に消えてしまう景色しか想像できん!

それならそれで、必死で稼ぐ甲斐があるってもんさ。
負けて文無しなら、野垂れ死ぬのは覚悟の上で玄人稼業をやってきたからな。
だが、あんたみたいによく笑い、よく食う者からはツキは離れねぇよ。
何よりあんた自身が、「落胆」とは無縁そうだからな…。

>>726 (綾波)

揺れる頭の中は、落ち着いたか?
俺も幾らか、楽になってきたぜ。

>でも、もし本当に、パチンコになったら、確認しましょう。

今は実際に打たなくても、動画配信とかで楽しめるぜ。
演出とか派手な役物とか、どんな台になるか楽しみだな。

>その名も…「雀魂」です。よろしくです。
>麻雀漫画のアカギってありますよね。アカギとこの雀魂、コラボしてたらしいです。

ああ、広告で「雀魂」の広告は何度も見たぜ。
それとアカギとのコラボも知ってる…。
やはり麻雀なら、アカギが知名度はピカイチだな。
それと「雀魂」はショートアニメにもなってたな。
なかなか面白かったぜ。

>では…お化け屋敷にしますか…。
>よろしく、です。

突然テレビが映って中から出てくる髪の長い女とか、
「一緒に遊ぼう」と言ってくる子どもとか、
子連れの不気味な女とか、色々いるぜ。

…ただ、自慢の火器はぶっ放さねぇでくれよ。(苦笑)

840 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/28(Wed) 18:14
〇ライスシャワー

すみません、、ライスシャワーさん。。

>>838
拠点で、提督の決断の話が出てきましたからね…。
遊んだことはない、です。動画で視聴、シミュレーションゲームですね。
ゲームとしては、楽しそうです。いつか挑戦してみたいです。
……リアル政治絡みの事情は、とりあえず置いといて…です。

今と昔の、船のゲームアニメ、漫画は全然違いますよね…。
どちらが良いかはわかりません。
まず、時代が違う、そもそも比較をしてはいけない気もするです。



では一度休む、です。

841 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/28(Wed) 18:32
それじゃ、俺も投票をさせてもらうとするか…。

【投票するキャラハン名】星崎リリア ◆J0Ex3Cn6
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが変わるスレ6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&ls=50
【性別】女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
司会と進行だけでも忙しいのに、参加するキャラハン全員に丁寧な会話と
歓迎の意を示してくれていた。
この祭りにおける参加キャラハン達にとっての、母親的な存在。
彼女の物腰が柔らかな雰囲気と会話は、どこか安らげるものを感じられた。

【投票するキャラハン名】パノッティ ◆oPBZqbPY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656&ls=50
【性別】男
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
星崎リリアと同じく、進行役を勤めてくれた事に感謝。
彼女が静かに見守るタイプなら、パノッティは持ち前の明るさと
物怖じしない元気さで多くのキャラハンとの会話やイベントを盛り上げてくれた。
何度もリクエストに応えてくれて、演奏をしてくれた事に本当に感謝。

【投票するキャラハン名】煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630246667
【性別】男性

参加キャラハンの男性キャラクターとしては、恐らく昨年に続いて二連覇。
盛り上げることも、相手に対する敬意も、会話のユーモアも全てが抜きん出ている。
熱い男だけに、この祭りを熱く盛り上げてくれる存在だった。
今後も祭りの、顔役となるのは間違いない。

【投票するキャラハン名】
水橋 パルスィ ◆Parseejo
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【神様総合】町外れの社
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=575707327
【性別】
女性

煉獄杏寿郎と双璧を為す、祭りに参加する女性キャラハンの顔役と言ってもいい存在。
妖艶で意味深な会話の中に、大人の落ち着きと博識さ、知的さが感じられるのは
去年も同じだった。
今回の祭りは会話だけでなく、玄人仲間のお化け屋敷をやる上で本当に世話になった。
それらの感謝とキャラハンとしての在り方に敬意を表して、一票。

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/28(Wed) 18:36
綾波ちゃんミス多いなーw


はい!キャラハンのみんなも
やってしまったミスを答える!


843 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/28(Wed) 18:54
>>827
桃「わかる人はわかるだろうけど
  今年もライブをやろうかなーって思ってるよ。
  もちろん、あの人とタッグでね。こっちは3人だけど。」
育「でもまだ曲が決まってないんだよね…。」
環「たまきたちの曲って1つしかないんだけど
  それだと去年とか同じだしどうしようかなーって。
  ミリオン組全体曲があるからその中のどれかにしようかな。」

>>828
環「あーなーたーだけが使えるテークニックでーとかちつくちて♪」
桃「残念だけどそれは替え歌というより空耳だね…。
  この時代はまだみんな新人だったし
  結構発音が独特になってしまう人も少なくなかったよ。」
育「そこまでネタにされるものもないよね、うちって。
  もしかしたら探せばあるのかもしれないけどそんなに聞かないね。」

>>842
環「返事しちゃいけない相手に返事しちゃったとか?」
桃「仲間が来たと思ってぬか喜びしたことが前に…。
  実際は結局ただ単に一声かけただけで終わったけど。
  その後も平常運転のままの時点で察して。」
育「よく見たら一時期同じようなしゃべり方を
  連発していたことかな…気を付けてもなっちゃうんだよね。」

>>793星崎リリア
桃「桃子を見出したのはお兄…あのプロデューサーだけど
  人を見る目があったっていうのは間違いないね。
  桃子がリーダーね…一応このユニットじゃ環が務めてるけど。」
環「最初いわれたときもなんか似てるなーって思ったぞ!
  思えばそれがきっかけのような気がする!いろんな人を助けたい!」
育「きらめくステージに立つ…それはみんな同じだからね!
  ライブに来ているお客さんの笑顔が一番の励みっていってる人もいるし!」

>>806達海猛
桃「どういたしまして。
  さすがに765プロ全体を仕切れるほどじゃないけどね…。
  いくら桃子がプロだからといって1人が絶対ってわけじゃないし。」
育「まだまだこったものは作れないかな。
  目玉焼きはきれいに焼けるようになってきたけど!」
環「ありがとう!よーし、たまきももっと頑張るぞ!」

>>815ハナビィ
育「その辺は一長一短になっちゃうよね…どうしても。
  CDの方がアイテムとして持ってる感じがあるって意見もあるし。」
桃「それはまさにあるあるだよ…。
  むしろそれを逆手に取ったクイズだってあるんだから。
  まあ、人生を過ごした時間が短い桃子たちの管轄じゃないんだけどね。」
環「チェーン店やってるってことは
  あちこちにお店があるんだからすごいことだよね!」

844 名前:メフィラス星人 投稿日:2022/09/28(Wed) 19:01
食べたまえ…
つ【らっきょう…1粒10円】
つ【20粒入り1パック…200円】
(メフィラスのらっきょう屋)
(今のところ悪巧みをしてる気配はない)

845 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/28(Wed) 19:18
>>785
あら、初めましてね…
貴方は、かなり前に暁帝国にいた人?
ええ、星空界にあるレインボー星から来た宇宙人よ
私に投票してくれて、どうもありがとうにゃん!

>>827
まだ、行ってない屋台に行く事かしら?
屋台は、いっぱいあるからね
後は、祭りの最後に花火が打ち上げられるならそれも見るわね

>>828
何かどっかで、聞いた事あるような気がするんだけど
カラス何故鳴くのみたいな歌を
からすなぜなくのからすのかってでしょに変更したやつかしら?
後、ひな祭りって言う行事の歌で
灯りをつけましょうぼんぼりにを、灯りをつけましょう爆弾にとか
かなり、物騒な替え歌も覚えてるわ…

>>842
人の名前や物の名前とか色々あるわね…
実は、去年の祭りでキャラハンの名前を一字〜二字違えて発言してた事が
2回あったのよね、わざとでは無いんだけど本当に…
特に何も指摘されなかったけど
相手が気づかなかったのか、それとも気づかないフリをしてくれたのかしら…?

846 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/28(Wed) 19:31
要!今日は随分と静かだな!人の気配が殆どない!!

《ソレハソウデショウナ、マダ第一会場ヲ彷徨イテイルノハ我々クライデゴザイマショウ》

なるほど!盛大に出遅れていると!よもやよもやだな、はっはっはっは!!

《杏寿郎様、宜シイノデスカ?》

何がだ!!

《コノママデハ、閉会式ニ参加デキマセンガ》

…………。
要、全速力で駆けるぞ。今日中に何としても第二会場へ到達する!

ついて来いッ!!!


>>779 (必殺技ただのパンチにかっこいい名前を付けて!)

名前だな!良いだろう!名付けて…

灼熱拳!
熱血拳!!
情熱拳!!!

−−火け

《ソレハナリマセンゾ、杏寿郎様》

何故ッ!!!

>>780 (食べ過ぎ飲み過ぎてへろへろ)

君!大丈夫か!随分とふらついているようだが!!
…ふむ、なるほど!些か羽目を外し過ぎてしまったようだな!
確かに、これだけ屋台があれば目移りしてしまうのも仕方がない!
その様子だと、さぞ色々な店を周り満喫されたのでしょう!

ん?全店制覇するまで帰れない?

はっはっは!!
良い気概ではあるが、美味い食べ物は美味いと感じるうちに食わなければ勿体ない!
そんな状態で飲み食いしたところで、ただの苦行でしかないでしょう!
さぁ!俺と一緒に来るがいい!第二会場まで背負ってやろう!
…………てこでも動かないつもりか。

むう、君なかなか強情だな!!

わかった!ならば一度何処かで休んでからにすると良い!休憩所まで連れて行こう!

−−グイッ

こら、暴れるんじゃない!

>>828 (塩対応してください)

塩か!すまないが、今は手持ちがない故また後でも良いだろうか!
この人を休憩所へ運んでから調達してこよう!少しそこで待っていると良い!

>>847 (パノッティの笛を取り返す)

お巡りさん!見事な捕物だった!
会場の平和のため、最後まで共に頑張っていこう!!
ん?どうされました!そんなに怖い顔をして!なに、人攫い?

…………。

いや!この人は、先刻往来でふらついていた所を助けたまで!断じて人攫いなどではない!!
確かに凄い勢いで暴れてはいるが、これには諸事情が…
ちょっと待て!応援を呼ばれても困る!俺は今日中に第二会場へ入らなければならないのだ!

むうぅ…ならばよし!!

この人を貴方にお預けしよう!それで良いだろうか!!良いな!では、宜しく頼むッ!!

847 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/28(Wed) 19:33
>>949 (牛肉豚肉鳥肉どれがいい?)

うむ!では、その焼き鳥を二十本!
それから、塩を少々譲っていただけないだろうか!!

ああ、失礼!焼き鳥はタレで頼む!
それとは別に塩だけをいただきたい!代金ならば払おう!
量?量か…しまった、そこまでは聞いていなかったな。
ふむ、そうだなぁ…ならば

−−そこに置いてある、業務用の袋をそのまま頂戴するとしよう!!

>>828 (塩対応してください)

すまない少年!待たせたな!!
早速だが塩だ!これだけあれば、塩には暫く困らないだろう!!

−−ドスンッ
つ【業務用・塩 25キロ】

うむ!遠慮はいらない!持って行くと良い!!さあさあ!!

>>985 (煉獄さんは金髪好き?)

気に入ってはいるな!
目立つ髪色をしていれば、鬼の注意を引く事ができる!
奇異の目で見られることも多いが、そんなものは些末な事だ!
ん?何か言いたげだな!ハッキリ言うといい!!

今年の投票先?

話が随分と飛躍しているが、まぁ良いだろう!
今年は特に世話になったカガリと水橋少女、それからパノッティ少年に和久井殿らへ票を投じさせてもらった!

《煉獄さんは金髪好き?》

−−んッ???

>>986 (煉獄さん男らしい、武闘会やりそう)

そうか!ありがとう!!
思えば名無し少年が繋いでくれた縁だった。
元々直に話をしてみたいとは思っていたが、あの要望がなければ同じ選択をしていたかどうか分からない。
お陰で実に素晴らしい経験をさせてもらった!彼には感謝せねばなるまいッ!!

しかしカガリとは、武闘をやってみても面白そうだな!
聞くところによれば、大きな絡繰を操縦し空を駆けるのだろう!
きっと普段から鍛えているに違いない!次の機会には、是非手合わせ願いたいものだ!

ああ、そう言えば本当に舞踏会場の傍で武闘会をやっていた人達がいたな!
揃って見事な腕前だった!本業のレオン殿と勇者の少年はともかく
和久井殿、彼は一体いくつ顔を持っているのか!非常に気になる!
次回は是非そこへも加わってみたいな!鍛錬を重ね、その日に備えておくとしよう!!

848 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/28(Wed) 19:33
かなり飛ばしてしまったが、これにて第一会場は無事に完走だな!!

《カァッ!イザ第二会場ヘ!進メ!進メッ!!》

うむ!急がねば、閉会式が第三会場へ更に移ってしまいかねん!
早速向かうぞ!要、先導を頼…

−−スッ

(背後に何か…この気配、姿は見えないが確かにいる!)

スゥゥゥゥ…

そこかッ!!

−−ヒュンッ

>>501 >>683 (ノーウィス)

《安心してください。オレはここにいるぜ。》

−−ピタッ

君は…ノーウィス殿!!
驚いたな!いきなり背後に姿の見えぬ何かが近付いてきたものだから、敵襲かと思ったぞ!
危うく頚を狩ってしまう所だった!はっはっはっは!!

失礼した!久しぶりだな、ノーウィス殿!!まさか君、俺を探してくれていたのか!
既に帰ってしまったと聞いていたから、こうしてまた会えて嬉しい!
うむ!門矢妹に魔法を見せてもらってな!とても興味深い!!
ほう、魔導書を見せてくれるのか!それはありがたい!!
ならば親切設計でお願いする!!そうだな、魔法の中身は…

−−暑い日に、ちょっと涼しい風が出るようなそんな魔法はあるだろうか。

実は、真夏の時期に柱へ声をかけるとよく暑苦しいと苦情が出るのだ。
今年の夏など、名無し少年から隊服の袖と髪を斬れとまで言われる始末!よもやよもやだ!
しかし!涼しい風さえ出せればそんな苦情など最早出るまい!
ノーウィス殿!よろしく頼む!!

849 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/28(Wed) 20:50
みなさんこんばんは!
さっそくいろいろなご投票ありがとうございます!私たちの手元で今集計中ですよ!
もう一度期限を申しあげますね。29日の21時までです!よろしくお願いします!

>>796(地球防衛軍のみなさん)
私に投票していただきありがとうございます!これからもがんばろうって思います!
やっぱりみなさんも素敵な方々ですよね!本当にうれしいですよ!

>>805(かすみさん)
はい、明日29日の23時に集合でお願いします!焦ることはありませんよ!あと2日よろしくお願いします!
いえいえ、それは私に謝ることはないですから大丈夫です。思い切り記念撮影で決めてくださいね!

>>807(達海さん)
そうですね…犬はいつも必死に息をしながら体温を調節しているんですね。
やっぱりですか!私たちもなんですよ!9月が楽しいのはここのお祭りのおかげなんです。
10ちゃっと♪を見つけられたのは、何がきっかけでしたか?
そうですね…10月からは物の値段がびっくりするほど上がりますね。生活が大変ですが、
その通り強く生きていかなければならないんですよね。私たちは。
となると、年末年始はお休みなんですね。やはり一年の大半は試合があるんですか?

>>811(WWWさんと凪沙さん)
私たちにですか?仲睦まじいと言われると、なんだかちょっと恥ずかしいかも…。でもありがとうございます!

そうですか、魔女狩りなら私も聞いたことがあります。そんなことにならないためにも、異能は隠されるんですね。
う〜ん…でもやっぱり、おふたりが悪い人には見えませんから!本当に信を置ける方々ですよ!

投票ですか…今年はどうなるか、まだ私も全然読めないんです。でも私に投票してくれた方々のことがうれしくって!
はい!ありがとうございます!これ、お代の1000円です。わあ〜。ライムもついてるんですね!

サディー「僕にもありがとうございます!WWWさんはここでお酒は飲まれていますか?」

>>815(ハナビィさん)
私に投票してくださってありがとうございます!とってもうれしいですよ!夏まつりのハナビィ、プレイしますからね!

そうですか、見るだけではない?どんな楽しみがあるのか…。
落ちるようなところもあるんですか。高い所からですね!ハナビィさんは高いところは平気なのですか?

着地場所を見誤ると奈落の底!そうすることでミスになってしまうんですね。
そうですよね…RTAってそういう買い物とかしている時間はないですよね。

はい、私ゲームの音楽って好きなんです!いろいろ聞いてみますね!
セットのときがお得ですか。いい曲が入っているんでしょうね〜。

>>820(レスティヴ・ホースのみなさん)
そうですか、ハツユキソウさんにもわからない…となるとますます謎ですよね…。
バナナオーシャン、常夏の国から極寒の地へ…それはさすがに私は体験したことはないのですが、
やっぱり大変でしょうね…だって今まで雪をご覧になったことはないでしょうから…。

あっ、マチカネフクキタルさんのお部屋は関連グッズで?やっぱりウマ娘もいろいろあるのではないですか?

850 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/28(Wed) 20:51
>>823(坊や哲さん)
そうですよね。まずは言葉が通じなければいけませんよね。近藤さんという方が通訳ですか。
日本で一番お金を持っているのが米兵というのは何か皮肉ですね…。
えっ?イカサマがバレたらその場でズドン?まさに命がけだったんですね!

私も「力」と聞くとイカサマのことを想像していました。坊や哲さんでも負けることがあるんですね…。
殺されてもお金を払ってはいけない…矜持を感じますね。まさにプロです。
房州さんは坊や哲さんにいろいろなことを教えた、まさに恩師なのですね。

そうですか。友達と呼べる者はいない…。でもそれすら、なんだかさっき言った矜持に聞こえますね。
坊や哲さんは、どんなギャンブルでも強いんですか?麻雀以外でも…。

>>826(ゆのさん&キャンサーさん)
そうですよね〜!こんなかわいい子ですから!しかもまだまだ若いですものね!へえ、キャンサーさんの頭上が好きなんですか。
ええ、猫のジャンプ力はすごいですよ!塀に登ったり、高いところが好きなんですね。
ニャン太ちゃんはゆのさんがいないときはやっぱりお留守番させているんですか?

>>843(TIntMe!のみなさん)
やっぱり、プロデューサーさんが素質ありと見抜いたんですね!そしてそれは確かだったようです。
みなさんの業界では、人を見る目が本当に大事なのでしょう。人間性でもありますよね。
きっともうすでに、みなさんはいろいろな方々の助けになっていることでしょうね。
そしてその方々に笑顔を届ける…アイドルとはとっても素晴らしいお仕事だと思います。

851 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/28(Wed) 21:20
これが、おそらく私がこのお祭りに来れる最後のとき。
みんな、ありがとう。ホントに楽しかったよー。
まずは投票から行きます。

選ぶということは、選ばないという選択も同時に行うということ。
非常に難しく頭を悩ませたけど、1票だけ選ばせていただくよ。


【投票するキャラハン名】
 水橋 パルスィ◆Parseejo

【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
 【神様総合】町外れの社
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=575707327

【性別】女性

【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】

私のことをいち早く見つけ、そのうえで評価してくれた。
これが、このお祭りで私が堂々と振るまえたゆえんなの。
お祭り自体に二の足を踏んでたから、これがなかったら参加できなかったかも。

そう、水橋さんは私の未来を変えてくれたってわけ!

852 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/28(Wed) 21:22
>>660 WWWさん、凪沙さん

○心配

心配してくれてるんだ。優しいね。
まぁ、そこまで言われるなら、堕天使になるわけにはいかないか。

よし、私はこれから堕天使にならないよう約束する!
このふたりの約束を胸に秘め、明日を生きるんだ!
だが、もし約束をたがえたときは、この聖なる剣を手に私を貫いてくれ!


(天秤るりはWWWと凪沙に、それぞれ“木の枝”を無理やり受け取らせた)


ひそひそ(これはただ演出なので、頃合いを見てポイッしてね!)

○残すこと

毒は言わずもがな身体に悪いけど、骨とか機械とか、
そもそも、これは食べようとする人間いるのかな?

あっ、でも骨はワンちゃんが食べると聞いたよ。
ワンちゃんのような歯が丈夫な人間なら、食べようとするのかも?

○技

ホントに使ってくれるかもしれないの!?
いやー、反応が微妙だったから、使ってもらえないと思ってたんだ。

―――やっぱり、強弱は凪沙さんに任せるよ。
私、思ったんだけど、攻撃は自分の気持ちがこもってるものだから、
「これが私の受けた痛みだー!」ってやらないと意味ないよね。

○注文

あっ、そうだ! 注文いい?
とびっきり特別豪華で高級なうまいカレーをお願いしまーす!

―――えっ? そんな商品ない?
ようは、気持ちがとんでもなくこもったカレーってこと!
あるでしょ?


>>672 星崎さん夫婦

○おいしい

このお祭りでおいしいものを食べたとき、何度も「お祭り行ってよかった」と思ったの。
人間たちはみんな、当たり前のようにこの感情を味わってたんだね。

確かにそれは生きる目的、生きる理由に十分なりうるよ。
「これをまた食べたい」とか、「あれは私のくちに合うのかな」とか。
だって、死んだら何も食べられないからね!

○硬貨と紙幣の使い道

自由と言われると迷っちゃうんだけど、どうしよう?
やっぱり、学びのために書物を買うのが一番だと思うんだ。
わからない分野、とくに食べ物、料理などを調べるときに立つからね。

また、いつも書物を“立ち読み”というもので済ませていたから、
正直うしろめたさがあったの。
そういう思いが解消されるし、まさに一挙両得なんだよね。

○特別な異性

えっ? そんな存在、ホントにいるの?
うーん……私の見本となるべき師匠にいないからなー。

―――それとも師匠、隠してるのかな?
リリアさん、親密な関係なんて隠し通せるの?
私は師匠の、いちばん身近な天使だと思うんだけど。


>>681 ノーウィスさん

○天使?

お声かけありがとう! 私は天秤るり。
―――その独り言、聞こえてるんだけど?
なんだか私のことが天使に見えないみたいだね。

ふーん、じゃあ私が天使に見えない理由を列挙してください。
「なんとなく」なんて、そんな曖昧な理由は認めませんからね!
このお祭りが終わるまでの、あなたの宿題です!

○悪い知識

いい知識だって、悪い知識を知ってこそ、そのよさが際立つというもの。
比べる対象がないと、わかりづらいよね。

それとも、私がだまされやすい天使だって思ってるわけ?
それくらいの善悪の判断はできますけど?


>>685 達海さん

○みんなのこと

それなら私にも真似できないなぁ。だって、私は私、達海さんは達海さんだし。
だれも真似してほしいとは思ってないんじゃないかな?
結局、自分は自分らしく、自分ができることをやるしかないんだよね。

私なら、飛べない天使は普通の天使とは違うし、できることは非常に限られてくる。
その限られた中で“何ができるか?”を考え行動した結果が、人間界に降り立つというものだったの。
まぁ、結果は見てのとおり、大収穫だったってわけ。

達海さんは、このお祭りに参加して大収穫だった?
参加する前後で何か変わった? どう?

あと、達海さんがどんどん元気なくなってるような気がするから、
ここで最近のサッカーの話題で、いちばん嬉しかったことを教えて。
私が知らない単語どんどん使っていいから、パーっと語ってよ。
終わり良ければすべて良しってね。

853 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/28(Wed) 21:24
>>690 カガリ

○力不足

じつは私も余裕がなかったの。水橋さんと私の会話を聞いてるとわかるんだけど、
お互いに返信するたびに話が長くなってきちゃって。
でも私は楽しいから、短くする気持ちがまったくなくて。

そう、カガリさん……じゃなくて、
カガリも水橋さんと同じにおいがしたから、躊躇しちゃったの。
いまはお祭りの終盤だからいいかな?って思ってね。

○政治ができない

そうなの? でも、バンバン撃ったり、戦闘が得意ってよく聞くけどね。
国を守ることも、ある意味政治なんじゃない?
国がなくなったら、政治どころじゃないでしょ? 暴論かなぁ?

それに得意なひとがいるなら、得意なひとに任せれば問題ない。
いわゆる適材適所ってこと。

○探究

まかせなさーい!
たとえ、まともに戦ったら負けるところでも、ハッタリかまして追い払うという、
臆病という言葉がもっとも似合わない天使、それが私だから!

ふふーん! 自分に自信がないと、ハッタリなんてできないでしょ?
私はいい意味で自信過剰なんだ!

まぁ、過剰すぎて身を滅ぼす可能性はあるけど、そこはご安心を。
ハッタリ効かない相手はさっさと逃げますから!

○るりは素晴らしい

まぁね! 私は自分の場所を持ったのが、お祭りが始まる10日前くらい。
もう、お祭りは行かない前提で始めてたんだけど、9月に入ってお祭りに誘われたんだ。
そして、断ったあとに諭されたの。

>るり君、本当の勇気というのはね
>自分の弱さを受け入れた上で前に進むことなのだよ

ってね。私は人間界に学びに来たのに、自ら学びの機会を失わせるわけはいかない!
というわけで、お祭りに来たのです。

○水橋さんのこと

まぁ、橋さんが私のことを、私が来る前に私のことを言及してたから、
「あれ? なんで?」と思ったので、ちょっと聞いてみただけなんだけどね。
そこから、あれよあれよと長話に発展して、あれは予想外だったなー。

―――そういえば、水橋さんが言ってたよ。
「私はカガリになりたかったのかもしれないわ」ってね。どう思う?

○日本には縁

うーん……いったい、どんな縁だろう? 一番わかりやすい縁は、親戚関係かな?
あとは仕事で行ったことがあるとか? SUSHIが好きとか?
あれ? 最後のは縁としては弱いかなぁ。

○私の目標

ひそひそ
(私の名前は“ゆり”じゃなくて“るり”だからね? 大丈夫、初対面だし、怒ってないから)
(それに瑠璃もきれいだけど百合もきれいだから、私的には問題ないよ。うふふ)

―――こほん。結論から言うと、目標は達成してるよ。
いろいろな者たちとおしゃべりをすること。
そのときの返答に四苦八苦し、考えを巡らせて、返答の質の向上に努めること。
自身の限界を知ること。学びを得ること。

たぶん、この5つかな?


>>691 ハナビィさん

○景気づけ

最後の最後にドカーンっと特大のを打ち上げてね!
私はその日はお祭りに行けないと思うけど、ちゃーんとあとから見るから!
さびしさも吹っ飛ばすような大きな花火を! 期待してるよ!

○注文

このお祭りの思い出に、ひとつ線香花火をください!
大丈夫! 硬貨と紙幣は、まだまだたくさんあるから。
それと、線香花火の使い方は知ってるから安心してね。

854 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/28(Wed) 21:25
>>708 煉獄さん

○お迎え

あっ! 違うの! ただ話をしたくて!

―――そうだよね。
確かに人間たちは、天使を見ると「お迎えが来た」って思うという話を聞いたことある。
いままで誰も言ってこなかったから、すっかり忘れてたんだ。

きっと、煉獄さんは戦いに身を置いてるから、つねに“生死”を意識してるんじゃないかな?
だから真っ先に「お迎え」という言葉が出たんだと思う。違うかな?

○責務

天使は人間より上位の種族として、神さまより能力を授かったんだ。
つまり、煉獄さんの言うように「弱き人を助けることが強く生まれた者の責務」が真実なら、
「人間を助けることが天使の責務」だと、それも真実だと。

いちおう、言うまでもなくこれが真実であることはわかってたんだけど、
煉獄さんのおかげで説得力がぐぐーんと増したよ。

○精神

確かに天使となるか、堕天使となるか。
その運命の分かれ道は、精神によるところが大きいね。

負の感情を斬りさくには、自身が負の感情に飲まれてはならない。
そう、天使としてまっとうに剣をあつかうなら、まず精神を鍛えなきゃね!

○情熱

まかせなさーい!! 私はやる気だけはある天使で有名ですから!
やっぱり、お声かけして正解だったよ。私また成長しちゃった。

はい! 私も全力で答えました! どうだった?


>>715 パノッティさん

○理想

うん。そうだね。たとえ一人ひとりの貢献やチカラは小さくとも、
合わさることで何倍にも楽しくなる理想的なお祭り。
そんな理想的なお祭りだからこそ、こんなに続いているんだよね。

まぁ、パノッティさんの貢献はすさまじいですけど!

○イタズラ

当たり前でしょ?
私は忍びすら忍ぶことができないことで有名な天使ですから!

転んだら? 多少はびっくりするのかもね。
―――きゃあっ! いたた……。

これはパノッティさんのしわざね! もう、悔しいんですけど!
私が飛ぶことができたなら、このワナも回避できたのに!

○ハロウィンの日

そっか。事前にそういう行事だとみんなが知っていれば、
「お菓子ください」と言われても、気持ちよく「はい、どうぞ」と言えるんだね。

じゃあ、パノッティさんにお菓子を事前にあげてたら、
私が尻もち付かずに済んでたのかな?
やっぱり、ハロウィンの日じゃなきゃダメなの?

○悪魔のコスプレ

【天秤るりはコスプレの意味を人間に教わっています】
【“コスプレ=香水スプレー”だということを】

へー、ハロウィンはそういうこともやるんだね。
いろいろなコスプレが飛び交うものなら、数で負けたら、においは残らないよね。
パノッティさんが言うように、私とヴィーネの悪魔のコスプレをして、
「悪魔のコスプレだー」と、圧倒しなきゃ! さらに仲間を増やせれば儲けもの!

○天使の思い出

一番は、やっぱり“飛べない天使”ってことで目立ってたことかな?
人間界によくある“いじめ”ではないけど、いろいろな天使たちが見に来てたんだ。
やっぱり前代未聞だから、物珍しいんだろうね。たいだいの天使は、私自身には興味なかったから。

でもね。やっぱり、ホントに優しい天使もいる。
親身になって話を聞いてくれたり、飛べない原因は何かと、真剣に向き合ってくれたり。
そのときは幼かったから、思わず泣いちゃったよ。

もちろん、いまは泣きませんけどね!


>>741 イツ花さん

○巫女

いわゆる、ご神託を伝えるということ? とっても大事なお仕事だね。

たぶんイツ花さんは、神社で仕事をしてると思うけど、
そのとき、ご神託を賜る場所、時間などの傾向とかあるのかな?
または、イツ花さんが必要なときに、自らご神託を求めるとか?

○天界

そうです。そうなんです。まぁ、飛べないというのは、ちょっとかっこ悪いんだけど、
そのかっこ悪いところを直すべく、人間界に舞い降りてきたんだから!
これは逃げではなく、前向きな挑戦なの!

あとは、人間たちの知識を得るべく……。
そうこうしてるうちに、飛べるようになるんじゃないかなーって。

○お食事

助かったー。イツ花さんが心の広いひとでよかったよ。
ん? 水橋さんも、これを見越して? ―――可能性は高いよね。
それとも、多少は嫉妬することを期待して? うーん……。

855 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/28(Wed) 21:27
>>747 地球防衛軍さん

○お目が高い

ふふーん! まぁね! ―――はっ!
しかし、私がジオウさまのことを“慈悲深い”と思ったのは事実です。
もちろん、長年にわたり付き添ったみなさん方に否定されれば、
私としては成すすべはありませんが。

○メフィラス星人

なるほど。警察が出動する事態になりかねない、べつの問題が発生する可能性が高そうですね。
ん? みなさん、これ(>>804)はワナなのでしょうか?
1粒のバラ売りをしているという、たいへんお求め安くなっております。どうかご判断を仰ぎたい。


>>795 哲さん

○哲さんの師匠の息子

いわゆる“普通”を嫌って、ずっと“特別な存在”であり続けたいのかな?
だから、哲さんの言葉がまったく響かなかったのかもね。

でも、私は“普通”になりたい。
ある意味“特別な存在”である飛べない天使より、“普通”の天使になりたいなぁ。

○意地以上のもの

最初は意地を張ってたけど、いまは違うのかも?
いまは自分で時間とかで限界を決めて、ここまでやってダメだったら頼る。
こうしようかな。

なんでもかんでも頼ってたら、ひとりになったら何もできなくなるし、
かといって意地になってひとりに拘ったら、集団だと何もできなくなるかもしれないからね。
ここらへんが、私はいい塩梅だと思う。

○お化け屋敷

水橋さんも、このお化け屋敷に協力してるんだ。
へー、とびっきり怖い妖怪とか出てきそう! ワクワク!

―――私は、いちおう人間界では「13歳と名乗れ」と言われてるけど、実際はもっと上のはず!
だから、13歳と18歳なんて誤差。気にする必要ないよー。ダメ?


>>804 時雨さん、響さん

わーい! 時雨賞だー!
まったく期待してなかったから、ホントに嬉しいよ。

0と1、ぜんぜん違うよね。“なかったもの”が“あった”んだもん。

さて、なんの回答が『ほぅ』と言わせたのか、自己分析しようかなー。
まったく見当がつかないけどね。

856 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/28(Wed) 21:31
あれ?

>>855

○メフィラス星人

のこれのカッコ内は、>>844の間違いです。
ううー。最後なのに締まらない!

857 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2022/09/28(Wed) 21:48
>>712
あら、美味しそうv
アイスクリームはこっちの世界観じゃ滅多に食べられないから嬉しいわ。
あ、でも暁帝国じゃ普通に食べれるような…?とにかくいただくわね。

>>808 ユニちゃん
あぁ、いいのいいの。気にしないで。
それより、1票入れてくれてありがとうね♪

>>826 ゆのちゃん
かわいいー♪喜んでもらえて良かった。
じゃあ、ちゅーるあげるわね。

>>844
見慣れないモンスターね。
あ、じゃあ…お家に持ち帰って後で食べるわね。
つ200円

>>前881 パノッティ君
童話の魔法使いもおばさんだし、魔法使いとしては
おそらく既にそれなりのベテランよ。
お姫様モードを持続させるにはかなりレベルを上げる必要があると思うわ。
へぇ、リンゴが好きなのね。

こっちの世界じゃHPやMPを回復する時グミを噛むの。
と言う訳でこのアップルグミをあげるわ。
これはリンゴ味で美味しいだけじゃないの。噛むとHPが回復するのよ。
ただ、ポケモンで言うと「いい」でも「すごい」でもない
ただの「きずぐすり」程度の回復量だから冒険には役に立たないかもね。
とりあえず、より多く回復できるレモングミもあげるわね。
これを使うと危なくなった時に助かるけど、レモン味だから味が酸っぱい点には気を付けて。

858 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/28(Wed) 21:56
先に投票だけ!去年投票した人には本当に申し訳ないが外させてもらったぜ。
それでもかなり悩んだけれどな…。

【投票するキャラハン名】パノッティ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656 の814-858
【性別】男の子
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
まあ、今さら説明は不要だな。本当に今年はパノッティが大活躍!
実行委員もしていて、皆勤賞で参加し続け、俺の手伝いもしてくれた。どうもありがとう!

【投票するキャラハン名】カガリ・ユラ・アスハ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=632058908
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
今年が祭デビューだと思うが、とっても熱さみなぎるキャラハンだ!今後が楽しみだぜ。
もちろん、また会おうな!そのときはまたたくさん話そうぜ!

【投票するキャラハン名】シェル・マスカレード
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【オリジナル】出撃!王都親衛隊【SFファンタジー?】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=577188428&ls=50
【性別】男女混合と魔剣
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
毎年祭常連になりつつあるキャラハン。3人ともすっかり馴染んだ頃かなと思う。
自身のスレが完走しても、祭には来てほしい…というのは俺のわがままかな?

【投票するキャラハン名】TIntMe!
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【アイマス総合】THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 〜アイドルとのトーク場〜 2nd Season【全シリーズ対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=633830558
【性別】女の子たち3人
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
ひとこと言っておくと、「投票してくれたから」ではないんだ。いつもお世話になってるのはこっちのほうなんだな…。
今年もアイドルの業界のことを教えてくれたり、アイマスのゲームを勧めてくれたりもした。感謝だ!

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/28(Wed) 23:05
おみくじ引いてかんかね?

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/28(Wed) 23:25
メイウェザーvs朝倉未来の試合の総括と試合前の花束贈呈でメイウェザーに花束投げ捨てたごぼうの党のなんちゃらとかいう野郎の行為について竹原チャンプの見解をお聞きしたい…

861 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/28(Wed) 23:27
>>777 ひかるお姉ちゃん
ぼくも月のほかにもいろいろな星に行ってみたいなぁ!土星のあの環のところも気になるし。
飛んでる彗星とかをちかくで見てみたくもあるね。
ハレー彗星っていうの?そういうのを見れたらいいなぁ〜。
そっか…今のぼくにはまだイメージできないかなしい思いをあじわってたんだね…。
このお祭りだってそうだよね。終わったら集まったキャラハンさんのみんなは別れるんだ。
だけどいっしょにここで遊んだ思い出は宝物だし、きっとまた会えるよね。
じゃあ今、ぼくたちの歌と音楽でもっともっと思い出をつくってみせようか!

〜♪〜♪♪♪〜♪〜〜〜〜〜♪
……パチパチパチパチパチパチ!!サイコー!サイコーだったよ…!
ひかるお姉ちゃん、歌ってて、お友達と別れたときのこと強く思い出してたんじゃない…?
なんだか、歌声からそんな気もちがつたわってきたよ…!
だから泣きそうになって、フエを吹くぼくの指がふるえそうだった…!
だけどひかるお姉ちゃんの歌声をだいなしにするわけにはいかないから、なんとかがんばったよ…。
……うん!ひかるお姉ちゃん、キラやば〜っ☆だよ。すてきな歌を聴かせてくれてありがとう!!

映画とかでデリシャスパーティとアラモードのプリキュアさんがコラボしたらおもしろそうだね!
きっと観たあとは、はらペコッちゃうんだろうなぁ〜。
リンゴはぼくの大好きなフルーツでもあるからさ。それがもっとおいしくなったリンゴ、食べてみてほしかったなぁ…
よし、トクベツに1個だけあげるよ つ【黄金のリンゴ】
サンタさんはぼくのあこがれの人なんだ。だからいつもサンタさんみたいなぼうしをかぶってるわけじゃないけどね。
毎年のクリスマスでみんなに笑顔を届けてくれるんだから!
プリキュアさんにもサンタさんにも宇宙飛行士さんにもなれるなんて、ひかるお姉ちゃんにめちゃくちゃあこがれちゃう!

>>790 TIntMe!さんたち
まずは投票、ホントにありがとうっ!
やっぱり変装することも必要になっちゃうんだね。
たとえばなにをするの?ぼうしかぶったりサングラスをかけたりとか?
それはそれでアイドルのファッションになっちゃいそう!
あはは、環お姉ちゃんあきらかにほかの人より体力あるだろうしね!
そうだ、アイドルのスポーツ大会なんかもあったり?
そんなイベントでなら大カツヤクかもね!
そうだね〜、Arrive Youのほかにも楽曲があればよかったんだけど…
じゃあさ、「The world is all one!!」はどう?
みんなのチカラでつくってきたこのお祭りのシメにぴったりじゃない?

862 名前:竹原 ◆SoV2v3Ow 投稿日:2022/09/28(Wed) 23:28
最後のれすを返す前に投票っちゅうのを済ませとくかのぅ。

【投票するキャラハン名】パノッティ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656 の814-858
【性別】多分男じゃろ。
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
ぱのってぇ、お前はようやってくれたのぅホンマに。
わしの復帰戦の花道を作ってくれたんがお前でよかったわ。
ありがとのぅ。

【投票するキャラハン名】カガリ・ユラ・アスハ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=632058908
【性別】多分女じゃろ。
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
候補が絞り切れんかったけぇ、ぱのってぇ以外に投票するんはやめとこう思うたんじゃけどのぅ。
あんたのレス見て吹いたからには投票せにゃいかんじゃろ。のぅ?のぅ?のぅ?

>>785
暁ぃ、わしゃ暁と縁があるんかのぅ。
まさかわしを知っとるもんがこんなにおるとはのぅ。
サイン?えぇ、えぇ。わしゃ今機嫌がえぇけぇナンボでも書いちゃる。
あんたものぅ、代わりにこのジムの入会申込書にサインしてくれや。

じゃあの。

863 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/28(Wed) 23:28
>>792 リリアお姉ちゃん
アーちゃんは緑色の髪の毛と服の弓使いの女の子だよ!
ぼくととっても気があうお友達なんだ。ぼくよりも自由な性格してるけどね!
サテュロスもぼくとおんなじ横笛の演奏家なんだ。よくセッションをしてるよ。
やっほーズっていうユニット名でいっしょにコンサートをしたこともあるんだ!
そうだね。まさにボス敵だから、効かない属性の攻撃もあるってわけ!
ぞう大魔王も怒りっぽいからさぁ…。あんまりシゲキしないようにまわりの人も気をつかうんだよね…。
もちろんクリスマスだってパーティをやるよっ!
ぼくのエルフ一族もみんないっしょにあつまって飾りつけをするんだ。
もちろんプレゼントの交換もね。今年もサンタさん、来てくれるかなぁ。
えへへ、ハロウィンはちょうしに乗りすぎてついついお菓子をくれてもイタズラしちゃうかもっ!

>>805 かすみお姉ちゃん
立ちピースかぁ。バカンスでもよくそういうポーズをしたりしてるの?
ぼくは両手で横笛をかまえながら足もとにサッカーボールを置いとこうかな!
えぇっ!?そういうイタズラなの!?
ぼくだってくすぐったりするくらいはあるけど…さすがにそんなことはできないや!
もう、シェゾじゃなくてもこまったことをする人がいるんだね…。
もしこれからの季節カゼをひいたときには卵酒もいいかもね!
えへへ、ハロウィンはぼくにとっていちばん大好きなイベントだからね。今からとってもワクワクしてるよ!
今年はドラキュラになろうかな〜?まよっちゃうんだよね!

>>806 猛お兄ちゃん
投票、ありがとね!お祭りの会場案内も猛お兄ちゃんといっしょにがんばれてよかったよ!
いざとなったら世界を守るために前言った邪神みたいな敵と戦うことだってあるのが魔導師だからね。
魔導力は生まれもったものだから、そのチカラを生かすために命だってかけるカクゴがある魔導師の人はたくさんいるみたい。
もちろん、ぼくだって生まれたときから持ってた横笛を使ってりっぱな音楽家になるためにがんばるよ!
じつはドラゴンもぷよぷよ勝負をするんだよね。
「ガァァァァ!」って声をあげながら炎を吐くのがその子の最高連鎖のワザなんだ!
…うん!そうだよね!一昨年や去年のことだって今でもよくおぼえてるもん!
今年のことも忘れられない思い出になるのはまちがいないよねっ!
思い出を持ちながら来年また会えるって思ってれば1年会えないことなんてさみしくないから!
うんっ!ぼくはいくつになっても今の気もちを忘れないよ!
猛お兄ちゃんだって、これからもずっとサッカーの監督とかでジャイアントキリングをめざしていくよね?

864 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/28(Wed) 23:37
>>560 ユニ
ボクの世界にはボクみたいに魔法が使える人間だけじゃなくて魔法を使わない人も多くて、
ぷよまん本舗で売ってる商品はどっちかっていうと魔法を使わない人も楽しめるものが多いかな。
服とか文房具とか日用品も売ってるし、ぷよぷよのぬいぐるみとか、ぷよまんみたいなスイーツ類も売ってるよ。
魔法を使わない人の方が多いから、ボクたち魔導師が重宝されるっていうのもあるんだよね。
そういうボクたち魔導師向けに魔法のアイテムを売ってるお店はぷよまん本舗とは別にあるってカンジかな。

あっ、ゴメン、言い方が紛らわしかったね、カーくんはウサギじゃないよ。
カーバンクルっていうマモノの一種……って言えばいいのかな。
正直なところ、カーくんの正体はよく分かってないんだケドね。
「普通のウサギ」って言ったのは、「マモノとは違う"普通の動物の"ウサギ」……って意味で……えへへへ。
どきっ!
……ユニ……、するどいね……!
実はカーくんにもすっごい能力があってね、カーくんの額の宝石からビームを発射することができてね、
敵の魔物にも大ダメージを与えることができたり、悪しき力を浄化するコトができたりするんだ。
こんなスゴい力があるんだし、もしかしたら他にもボクも知らないヒミツがあるかも知れないよ……。

そ、そんなにドーナツ持ってきてるの?
じゃぁ、お言葉に甘えてもう1個ずつ、お土産にもらってもいい?
瓶詰めしておうちに帰ってからまた食べようかな。
【※瓶詰めは、わくわくぷよぷよダンジョンというゲームでアイテムが腐ったりしないように保護できるもの】

そう!ユニ、魔導師並みの理解の早さだね……!魔導力のコトはその通りだよ!
ハロウィンも一応あるケド、まぁ、ボクたちの世界でハロウィンとかクリスマスってコンパイルを介して、
みんなの世界の文化が伝わっただけだと思うし、ボクたちの世界でどんな意味があるかっていうと……
単に、イベントが大好きなサタンの趣味でボクたちを巻き込もうとして始めただけってカンジかも。

うん、まず、魔導師の素質がないと入学願書も受け付けてもらえないらしいんだケド、
ボクの場合は願書が受け付けられて魔導学校から返事が来て、入学資格が得られたんだ。
ただ、入学するための条件がボクの実家から魔導学校まで一切の乗り物を使わないコトで、
ボクたちの世界は人間の住む町や村も所々にあるくらいで、町や村同士の間はいつ魔物に襲われても不思議じゃないから、
数ヶ月の徒歩の旅を自分の力だけで成し遂げるコトが入学試験の代わりみたいなカンジだったよ。
魔導学校の先生はもちろん魔導師……と思いきや、魔法が使える実力者なら必ずしもそうじゃないコトもあるかも。
簡単に言うと……そういうコトだね!やっぱり、理解が早いなぁ!
魔物たちと人間たちの間でトラブルがあったら、魔物が悪いコトもあるケド人間が悪いコトもあるから、
両者の間に入ってトラブルを解決するってカンジだね。
ボク以外だと、ボクと一緒に入学したルルーとか……、他にも友達はいっぱいいるケド、
他の生徒については作中で語られることがほとんどなかったんだよね、あはは……。
でも、ルルーは魔法はほとんど使えなくて、すっごい格闘技と人間離れした体力が特長っていうか……、
むしろなんで入学できたのかボクにも分かんないくらいだよ。
校長先生がルルーの何を見抜いたのかは分かんないケド、まぁ、ルルー以外はだいたいみんな、魔法が使えると思うよ。

>>565
えへへ、そう?ボク、セクシーすぎる?
ttps://hobby.dengeki.com/news/583435/
まぁ、地下牢に閉じ込められたときも見張りの魔物を色気で騙して脱出したコトがあるボクとしては
これくらいのセクシーさは普通だよねっ!

>>570
おぉ〜……、なんか、もう屋台って言うより、普通にディナーってカンジだね。
レストランのメニューみたい。サラダも付いてたらカンペキだったのになぁ。
ちょっと惜しいかも。

865 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/28(Wed) 23:38
>>571
ボクたちの世界にはそんな兵器はないんだケド、コンパイルがあったのは広島だもんね、
あんな惨劇を考えたら、できることなら核兵器なんて持ちたくないよ。
自分たちは持ちたくはないケド……周りが持ってて脅しをかけて来かねない状況はなんとかしなくちゃね……。

>>573
あっ、久しぶりだね!やっぱりキミも来てたんだ!
ひょっとして、キミひとり?
ボクと一緒にお祭り会場を回ってみない?

>>606
こんなところにチラシが捨ててある!
もぉ、いらないんだったらちゃんとゴミ箱に捨てるか持って帰って捨てて欲しいよね!
ふぅん、デリバリーってコトは家まで届けてくれるんだ、便利なサービスがあるんだね。

>>608
それはいいんだケド、告白するつもりなんだったら、その「あの人」と一緒にお祭りに来ればよかったのに……。
きっと二人のいい思い出になったと思うんだケドな。
ひょっとして、お祭りに誘う勇気がなかったとか?う〜ん、それで告白に成功するかなぁ?
ま、まぁ、成功することを祈ってるよ、頑張ってね!

>>617>>619
わぁっ!?【コダックを受け止める】
だ、だいじょうぶ、コダック?ヒーリング!
暴力を振るったのはだれっ!?……ゼットンさんに取り押さえられた?
ならよかったケド……、ヒドいよねぇ!?

>>622
中華まんかぁ、ボクも大好きだよ!冬と言ったら中華まんの季節だよね。
やっぱり、カレーまんが好きかな。
そういえば、セガがぷよまんならぬ、ぷよぷよまんっていう名前の中華まんを出したことがあったような。
もう売ってないのかなぁ?

>>827
今年のお祭りはたっぷり楽しんだから、みんなとお別れするのは寂しいケド、
やり残したコトは……特にないかなぁ。
強いていうなら、フィナーレを飾る花火をみんなで見たいかな。

>>842
ボクも誤字はちょくちょくしてるような気がするよ……。
あと一番のミスは……全然関係ないスレに誤爆しちゃったりとか……。
去年、期間ごとにキャラハンが代わるスレ5に遊びに行ったときにまだ言われるとは思ってなかったよぅ、あよん。

>>844
あっ、らっきょうを売ってる!
魔導物語ではなぜか「らっきょ」って表記になるコトが多いケド、
やっぱりカレーライスにはらっきょが欠かせないよね!
1パックくださーい!

>>859
おみくじ?この時期に?普通はお正月とかに引くんじゃ……?
って言っても、お正月に引いたおみくじの結果なんて……中吉だったっていうのは覚えてるケド、
細かい内容までは覚えてないし、今年も残すところあと3ヶ月、その間の運勢を改めて見てみるのもいいかもね。

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/28(Wed) 23:51
「提督の決断」は大人の事情でシリーズ打ち切りとなってしまったが光栄のシミレーションゲームは「信長の野望」と「三國志」の二大シリーズがある
とくに「信長の野望」は少し前に最新作が出たから興味を持ったら遊んでみるといい
まあ最近の新設設計のゲームに比べてやることが多いそもそもやろうとしたくても最初のうちはできないとあえて時代と逆行してるゲームだがそれ故に弱小勢力から初めて一大勢力までになった時の爽快感は凄い

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/28(Wed) 23:54
俺のイタズラがパノッティ以上なのか
他のキャラハンで試してやろう


(キャラハンの目の前に落とし穴を仕掛けた)

868 名前:かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2022/09/29(Thu) 00:10
今日は記念撮影があるから、集合時間を忘れないようにしないと・・・。

>>807(猛さん)
ええ・・・「達成感を得られる」って言えば、そうなんですけど・・・。
あと、DLCのコスチュームも高くて・・・。

そうですね・・・わたしもそう思います。

>>827
そうね・・・やっぱり、今年の思い出作りかな。
だから、29日の記念撮影も参加したいって思ってるし、
参加者のみんなともっといろいろお話したいな・・・って思うの。

・・・って、キャラハンさんに積極的に話しかけることができていない
わたしが言うことじゃないよね・・・ごめんなさい。

>>842
やっちゃったミス・・・今年はやっぱり、
今年が20周年だっていうことを忘れていたことと、
焦って記念撮影の日程を間違えちゃったことかな。

来年は、こういうことがないようにしないと・・・
参加者のみんなにも、あやねちゃんにも笑われちゃうわ・・・ふぅ。

>>849(リリアさん)
うん、ありがとう。
それと、日付で勘違いしてたんだけど・・・迷惑をかけちゃってたのは、
正確には26日からだから・・・そのことについても謝りたかったの。
本当にごめんなさい。

>>863(パノッティくん)
撮影のときのポーズはわたしが決めてする場合もあれば、
オーナーさんから指定されることもあるの。
でも・・・大半は、オーナーさんから「ポーズカード」っていうものを渡されて、
そのポーズをすることが多いかな。
ちなみに・・・今日の記念撮影でする予定の「立ち ピース」も、
オーナーさんからプレゼントされたポーズカードを見て覚えたものよ。

そうなの・・・だから、新しいヴィーナス(女の子)が島に来るたびに
みんな「たまきさんには気をつけて」って言うのよね・・・。
うん・・・そうだね。
もしまたオーナーさんが風邪を引いたら、
ヒトミさんやさゆりさんがそれを作るかも・・・。

わたしも、今年のハロウィンコーデはどんなものになるかな・・・って、
今から楽しみにしてるわ。
去年は、露出度が高いキョンシーコーデの「月影」だったけど・・・
あれはちょっと、人前で着るのは抵抗が・・・。

>>867
あっ、あれは・・・。
よーし、落ちないように慎重に飛び越えれば・・・はいっ。

・・・ふぅ・・・心眼でなんとかなったわね・・・。
これで、ほかのワナモ回避できるかも・・・ふふっ。


今日は、この辺で・・・。
失礼します。またね。

869 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/29(Thu) 00:17
あと2日!
金曜日で終わるっていうのは切りがいいな!

>>813(WWWと凪沙)
確かに…本当にすごい返答だよ。
というか、俺から見たらみんながそうだな。
もちろんWWWたちは言うまでもなく、
カガリはこれからも魅せてくれそうだ。
ああ、みんなから既に好かれているだろう。

そうか、光明学院は和を尊ぶのか。
いや…そんなこともない。ふたりとも和になれている。
ほうほう、祭にも負けない勢いかあ。
だがそういう日が、またいつかやってくるんじゃないか?
二人をみているとそう思えてくる。
祭が終わっても、今後みんなのスレを見てみることにしよう。

>>815(ハナビィ)
花火を打ち上げるのハナビィだけの特技だから、
これからも祭に参加し続けてくれるか?
俺も来年も参加すると思うしな!

ああ、なるほどやっぱりそうだよなあ。
ちなみに、金の単位はなんだ?やっぱり円か?
ゲージカンストってやっぱりあるのか…。

そうだな。でもうまい話には落とし穴…。
それはハナビィの今後の人生に必ず役立つさ。
ほう!直接の続編でなくてもハナビィはまたゲームになるのか?
ジャンルは何になるんだ?

>>818(ノーウィス)
おおすごい!空間圧縮が使えて一人前か。
師匠はやっぱり厳しい人だったのか?
ありがとうな!俺も魔法が使えたら…って、
本当に何度も思ったよ。

おっと、それならこのくらいにしておくか。
(下降していく)
ああ、イカロスの話だな。鳥の羽で空を飛んだっていう…。
ノーウィスは今回で2回めの祭参加だったか?

>>820(レスティヴ・ホース)
なるほど、競馬は普段は全然わからないんだが、
名は体を表すというと、やっぱり福が多いとか?
新キャラはまだ増えているんだな。やっぱり名馬たちの名前で?

ほう!なにかのコラボ?ってことは、
フラワーナイトガールも知名度アップのチャンスじゃないか?
何しろこの10ちゃっとでそれを広めたのはハツユキソウちゃん、
お嬢ちゃんの功績だと思うぜ!

>>821 >>829(万能屋紫乃)
ああ、あのときね…ここの警備は優秀だから、
すぐに悪いことすれば捕まるよなあ。
でもやっぱり悪いことがなくなるわけじゃないみたいだ。
ああ、強盗もそうだが詐欺も恐ろしい。どっちも重い罪だな。
そういうのもあったな〜。何億円とか何兆円だとか…。
まあ、今年はないみたいだけれどな。

そして、敗北した経験か…。
ああ、俺たちは最初は強者ではなかったからな。
だがいつまでも借りを作ったままではいられないぜ。
それは必ず返す。しかもたっぷり3倍にしてな。
そうだ、ジャイキリ!それをもう少しで実現できるんだ。
来年はみんなに優勝を報告したい。

>>823(哲さん)
ってことは玄人っていうのは、
その型を身につけるまで、血の滲む努力をしてるのか?
理屈ではわかっても真似はできない…。
みんなやっぱり一朝一夕にはなれるものじゃないよな。

そうだ。トラップに似てる。
正確に受け止めるのは、サッカー選手の技術だな。

ブー麻雀はスピード勝負ね。
大阪のブー大九郎?盲目なのにできるのか…!
ほう、マニュアルに囚われてはいけない…。
尊敬に値する玄人ね。いろいろ戦ってるんだなあ。

ああ、俺も敵ながらあっぱれと思った選手がいる。
ライバルチームの持田ってやつがそうだ。
ただし、その男はもう怪我がひどくて、
今後サッカーを続けるのは無謀だって言われているんだな…。

哲さんはナルコレプシーがひどいときでも、
やっぱり麻雀をやめようとは思わなかったか?

870 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/29(Thu) 00:19
>>827
祭の最後にしたいことか…。
もちろんタイムカプセルを埋めるが、
それに何入れようかな…?
そしてちょうど金曜で終わりなので、
土日はゆっくり休むことかな…?

>>828
印象に残ってる替え歌かあ。
大昔のことだが、アンパンマンの歌かな?
愛と勇気「だけ」が友達さ、っていうのを、
徹底的にネタにしていたんだよなあ…。
原作者に怒られるレベルだったかもしれない。

>>833
ウルトラセブン55周年!
そんなになるんだな…当時見ていた子供たちは、
もう還暦を迎えているじゃないか…はあ。すごいと思う。
幻の第12話?ほう、なにかの都合でお蔵入りになったとか?
もしくは打ち切りになってしまったとかか?

>>842
いやいや、それを言うなら俺なんか、
もう数え切れないくらいのミスをしてるぜ?
何年もやっててこのざまなんだから、
本当みっともないよなあ…まだまだだぜ。
前にシェルダちゃんも言ってたが、
誤字脱字って、なんであとになってから気づくかねえ…。

>>843(TIntMe!)
ああ、だが一人で無理はしていないと思う。
それだけ仲間が一緒なのであれば心配ないよな。
おお、目玉焼きをきれいに焼けるか。家庭的だな。
今はやっぱり、それぞれの家庭の料理が一番かな?
そうだな…今後よりがんばっていくんだろう。
平坦な道ではないだろうが…みんな応援してるからな。

>>844
らっきょうか、カレーの付け合せにいいかな?
それじゃあ1パックもらおうか。
メフィラス星人ってウルトラマンの?
まあ、ここには宇宙人もやってくるからな。
そのこと自体はさほど驚きではないぜ。

>>849(星崎夫妻)
ああ、9月はここはまだ夏みたいなものかな。
実は10ちゃっとを本格的に知ったのは、
ここを見ていた人に教わったからなんだ。いい場所だよな!本当に。
10月はなあ〜。ファストフード店も値上げらしいぜ。
そしてカップめんとかも上がるな。
まったくやってられないが、みんな生活が第一だものな。
ああ、一年のうち10ヶ月近くはだいたい試合があるな。

>>852(天秤るり)
そうか、たしかにな…。自分は自分だ。
真似はしてほしくないし、真似されないように生きたいな。
自分らしく生きようって前向きにいける…。
そんな勇気をもらえた気がする。ありがとう!

人間界に降り立つことが大収穫なら、
それは本当によかった!俺もその手助けができたかな?
もちろん、飛べなくなったからといって、
天使であることは変わらないわけだからな…。
なので、また飛べる日はやってくると思う。
そのために努力もしているだろうし。

ああ、もちろん俺も参加してよかった!
実はさっきも言ったんだが、
9月の間はこの祭があるから夏だって思えるんだ。
夏は楽しい季節だものな!
もちろん変われた。人間界も世知辛くなっているが、
それでも10月からまたやっていこうと思えた。

サッカーで一番うれしかったことか?
やっぱり日本が初めてワールドカップに出る…。それが叶った瞬間かな。
今でこそ当たり前のように出てるが、昔はそうはいかなかったんだ。

また来年も会えるかな?それが楽しみだぜ。

871 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/29(Thu) 00:20
>>859
おみくじ?引いてみるかな…?
そういえば今俺は大事な試合の途中なんだよな…。
ここで運も味方につけておくか!
それなら一回だけ…いくらだ?

>>863(パノッティ)
いや何、他にもパノッティに感謝したいことはいっぱいあるんだ。
魔導師って過酷なんだな…。命を賭けるなんて。
生まれ持った魔導力かあ。やっぱり才能の世界でもあるのかな?
パノッティの場合は横笛で音楽家ね。必ずなれるさ。
ほう!まあドラゴンは賢いものな。ぷよぷよ勝負もできるだろうなあ。
炎を吐くのが最高連鎖かあ。ということは対戦相手は黒焦げ…?
ああ、もちろんだ。忘れられない思い出になる。いつだってな。
一年かあ…それはいつも思うが、あっと言う間だよな。
ああ、いつまでもその子供心を忘れず、立派な大人になってくれ!
そうだな、俺も変わらない。いつでもジャイアントキリングさ!

>>867
とは言っても…もう落とし穴を、
実際に仕掛けてるところ見てしまったしなあ…。
わざと引っかかって笑いをとるのもありか?
イタズラはパノッティは得意そうではあるが、
危険なものはやらないと思うなあ。

>>868(かすみお嬢ちゃん)
へえ、コスチュームも高いって、
いくらくらいするんだ…?馬鹿にならなそうだが。
それでもやっぱり欲しい人は、
何度も挑戦するんだろうなあ。
ちょっと俺は真似できそうにないぜ。

872 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/29(Thu) 00:48
>>712
小夜「ありがとーう!!丁度甘い物が食べたかったんだよねー!!!」
ゼットンさん「提供だけで良いんですか?普通こういうのだったら売ってる物だと思うのですが」
士「タダなもんなら貰っとけ?遠慮なくな。」
ソウゴ「そうだね。秋だからこそ食べるのなら格別だし?」
レイト「こういうのも悪くは無いな。」

>>724綾波
ゼロ「聞いた話しじゃあ当時ジャミラが元人間だった頃に居た国が国際批判を恐れて隠蔽した事を知り、ソレきっかけで復讐に走り、
各要人を乗せた飛行機を撃墜したり国際会場を襲撃したんだ…」

ゼットンさん「それでどうやってウルトラマンはジャミラさんを倒したという方法がウルトラ水流でして
皮肉にも人間の頃には水を求めていたのに水によって倒されるのは悲痛さと後味が悪い死に方に当時の人達はトラウマになったそうです。
まあその後ジャミラさんは怪獣娘に生まれ変わりましたが」
小夜「そこは元の姿じゃ無いんだ。」
ゼットンさん「まあソレはそうなんですが元の姿に戻すだなんてソレは最早蘇生ですからね」

ディケイド 「そうだな。助け合いだな。キャラハンだって個性豊かな奴等ばっかだからな。
時には名無しとの返答でどう返すかは腕次第だがそれでも精一杯の
返しする事が意味があるんだろうな。」

ジオウ「あ、そうそう何か最近特にだけど歌詞だけの
特撮関連はスルーしても良いよ。何回も返答したら疲れるでしょ?」


>>733
ディケイド 「類似書き込みか。スルーの方針で良いと思うぞ…特に歌詞だけの記載の奴はスルーでも構わん。寧ろ俺達から言う。注意勧告だ。」
ゼロ「ある程度なら良いんだがただ歌を記載されても他の人らには迷惑だろ。
俺らは関連があるから返答はギリするが余りにも酷いもんならスルーだな。」


>>741イツ花
ゼットンさん「でも詳しく説明となるともっと難しいですよ。」
ゼロ 「マルチバース理論とは別名『多元宇宙論』って言ってな。複数の宇宙が存在している前提としてあるんだが俺達の方は確かに存在しててなそれぞれの宇宙には色んな奴等が居るって訳だ?理解できたか?」
小夜「多分もっと意味フな感じだと思うよ…」

小夜「そうかなーでもノーウィスさん曰く魔力が無くても使えるってこの魔導書に書いてたから使えたの!
でも小夜が居る世界だったら魔法があったら良いなーって思う時あるよ?だって
悪の秘密結社がまずあるでしょう?怪人がゴロゴロ居るでしょ!その怪人に対抗出来る仮面ライダー達が居るから割と日常茶飯事なんだ!」

ジオウ「そう言えば最近歌詞記載だけのやつがあったらスルーで良いよ!何回も反応は疲れると思うからね。」


>>758達海猛
ゼロ「どうなんだろうな?俺達の活躍の話しはウルトラマン公式 ULTRAMAN OFFICIAL YouTube
の方で閲覧出来るがシン・ウルトラマンだと多分もっと先になると思うな。」

ゼットンさん「まあ歴代のゴジラの中では一番訳の分からない存在でもありますね。なんせ自分自身に危機が訪れると急激に進化し始めましてラストの尻尾から現れた人型の存在はヤシオリ作戦の凍結がもう少し遅れてたら解き放たれたらしいですよ?」
ディケイド 「マジか。ってかお前何で知ってんだ?」
ゼットンさん「知り合いの怪獣王が直接本人問い正しまして」
小夜「普通に言ってるけど割と重要な情報だよね…」

ジオウ「とは言ってもアナザージオウには何度も戦った事あるよ。変身者が俺に恨みを持つ人でね。俺は飛流とも何度もぶつかったんだ。時には歴史改変されて仲間からも忘れ去られたりね。年号を昭和に戻したり」
ゼロ「最後のやつパワーワード過ぎないか?」
ジオウ「でもアナザーオーマジオウは強かったよ」

ディケイド 「来年はちょっと人数を減らすかもな。5人はやっぱりごちゃごちゃすると通達が来てな。」
ジオウ「まあもしかしたらメンバー変わってたらその時には宜しくね。」
ゼロ「そういやー最近何度も歌詞だけのレスがあるだろあれスルーしても良いからな。同じ質問ぽいし類似みたいなもんだろ」

ディケイド 「謙遜するな。達海には色々と感謝を感じて投票したんだ。悔いは無いな。」


873 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/29(Thu) 00:50

>>760ユニ
小夜「いや!?居たらパニックになると思うよ!だって恐竜って大体6600万年前に絶滅しているからひかるさんがいる地域に居たりしたらプリキュアよりも話題性が被ると思うよ!」

ゼットンさん「まあでもユニさん自体驚き案件なんですよね…。其方だとプリキュアは都市伝説な扱いだから
宇宙人も加味されたら吃驚案件でしょうね」

ゼロ「ブルーレイはDVDの後継って言われてるな…
あ、何年前に怪獣と戦ってるに付いてか?そんなん毎日だから俺らの次元宇宙は
星々を支配を目論む侵略異星人が怪獣使って悪さしたりそれを取り締まるのが宇宙警備隊の役目だ。」

ゼットンさん「まあウルトラ族の長老ですからね。キングさんは普段自分が住んでいるキング星全宇宙の様子を見てますね。キングさん曰く地球で怪獣と戦ったのは1回だけですね」

小夜「そう言えば何か最近歌詞だけのレスあるでしょう?アレ何度もあるみたいだからスルーで良いよ?律儀に反応したらキリが無いしね!」


>>764かすみ(ブルーハワイ)

ディケイド 「だいたい分かった。自給自足か。」
ゼットンさん「つまり野菜を獲ったり家畜だったら一狩り行こうぜ!的な事でしょうか?」

小夜「お父さんのお話ばっかりにいうロベリアさん
実はお父さん大好きな人だったりして?」
ジオウ「まあ良くある話しだよねー」

小夜「じいや…つまりセバスチャン的な人か!」
ゼットンさん「老執事なイメージが頭によぎりましたが」
ゼロ「つまりそのじいやが相当な手練れの場合フィオナは守られてるもんだよな。」


>>769パノッティ
小夜「まあ小夜だったらお兄ちゃんにってか逆にお兄ちゃんが死んだら何かしちゃうかもそれも禁忌に近い事をだってお兄ちゃん3回ぐらい死んだり2回ぐらい生き返ったりしてるから」
ジオウ「そう言えば別の時間軸ではツクヨミ守る時にアナザーディケイド の攻撃受けて1回死んでアナザージオウUのライドウォッチの力で復活したみたいだね」
ゼットンさん「割と淡々と述べてますけどショッキング過ぎない話しなんですが…ソレは…」
ディケイド 「悪かったって小夜…」

ジオウ「神崎兄妹が本来の時間に戻ったお陰で戦わされたライダー達は普通の日常に戻ったって聞いたかな。ただ神崎兄妹は幼少の頃虐待によって亡くなってる歴史があるから元に戻ってもソレがハッピーエンドな訳じゃ無いかな…」
ディケイド 「仮面ライダーも万能じゃ無いからな…」
ゼロ「お互いに救えない命もあるって訳か。」
ジオウ「仮面ライダーだって完璧じゃないからね」

小夜「泣かないでパノッティ!ちゃんと理由があるから!!」
ジオウ「役目を終えて消えたんだよ。パノッティ言ったでしょ召喚したって
ソレに響鬼に会いたいならまた会えるよ。俺がライドウォッチを起動させたら呼べる事も可能だけど…」
ディケイド 「流石に酷使過ぎないやしないか?」
ジオウ「でも伝わってると思うよ。今響鬼ライドウォッチから鼓動を感じたしね」


>>784
ゼットンさん「雰囲気とは『その場で満たしている一般的な気分または空気を表す』ことです。」

ゼロ「言う方も言う方だが説明される方もされる方だよな。」

874 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/29(Thu) 00:52

>>785
ジオウ「此処に来て新しい人だ!俺の名は常磐ソウゴ
またの名は仮面ライダージオウよろしく!」
ディケイド 「門矢士だ。
またの名を通りすがりの仮面ライダーで世界の破壊者だ。」

小夜「20周年だからこそ色んな人達が古参から初参加
まで集まってくるのはそうそう無いよね!」


>>791
ゼットンさん「どうやらカラ松さん達が本気出すとイケメンになるらしいですよ」
ゼロ「言動と行動が恐ろしいほど合ってないな!」
ジオウ「これ元の骨格どうなってんの?」
ディケイド 「似た感じなら子供のお前がオーマジオウに変身するぐらいの衝撃とどっこいどっこいだな。」
小夜「そこまでの衝撃なの!」


>>792星崎リリア
小夜「ディケイド はバーコード、ジオウは時計かな。ちなみにオーマジオウは黄金時計だけどね」

ゼットンさん「当時変身のスタイル顔からカードが入る感じは当時の子供は衝撃を感じらしいです」

ジオウ「あれで子供な扱いなの?ゼロを見てみるととても高校生には見えないや…」
ゼロ「老け顔って言いたいのか…」
ディケイド 「いやお前らのウルトラマン顔パッと見で分からん顔を俺達は知ってるから頭が追いついて居ないんだよ」
小夜「でも制服着たら高校生ぽいよね?」

ゼットンさん「だから投票に入れたのです。」


>>801和田どん
ゼットンさん「初めましてゼットンさんです。元の名は宇宙恐竜ゼットンと言います。よろしくです。」

小夜「太鼓が1人でに歩いているのは中々衝撃だね。」
ジオウ「太鼓の達人やった事無いけど…リアル太鼓なら教わった事あるよ。力強く叩かないと音って出ないもんね」


>>812WWW
ジオウオーマ「あーうん。うん。変わってないかなー一部分では」
ディケイド 「おいその一言で全て物語ってるのは仕様か?」
ジオウオーマ「いやこの未来でも数ある可能性の一つだからなんとも言えないかなー」
小夜「案外尻に轢かれたりして?悪い意味じゃ無いって前聞いた事あるよ」

▼此処でバックルを両部分を引いて変身を解き

士「意外に美味いな。お前の料理。」
小夜「美味しいー特にじゃがいもに染み込んだ出汁が効いてるね」
ゼットンさん「肉じゃがって定番の料理って言われてますがプロが作ると格段に違うらしいです。」

士「ビールもキンキンに冷えているな。」(ごくごく。)
小夜「何だろ今のお兄ちゃんが飲んでいる姿なのに
様になってるのは何故だろう?」

ゼロ「所でコレで値段はいくらなんだ?」


>>818ノーウィス
小夜「ソレなら貰おうかな!ゼロが嫌々そうにしてくるのはほんとアレだけど」
ゼロ「大惨事になる前に自覚してくれ…」

士「あれ以上に派手な魔法とか広域魔法か?」
ゼットンさん「ソレか魔法陣から大量の氷の刀が飛んでくるとか?」

ジオウ「どれもヤバい魔法だね。ってかノーウィスさんって魔導書沢山持ってたりするけど
何がきっかけで魔法道具屋になったの?」

875 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/29(Thu) 00:56

シノ「そろそろこちらも店じまいにします
  今回も反省する事の方が多かったですが、これを機に自分のスレッドの方でもより一段と頑張ってみようと思います
  今日よりも明日、明日よりも明後日、これから更に精進出来たらと思います いつも心に初心忘れずで参ります」
チービィ「割と忘れている事多いよね……?」
シノ「そ…そんな事は………忘れたなら思い出す事だって出来る筈です
  もしも道を踏み外してしまったならまた元の道に戻れば良い……そう思っています」

>>727 綾波 ◆WHtkRb.6

シノ「やっぱり舞というのは、1人でやるよりも誰かと合わせると楽しいものですね
  少しでも綾波ちゃんと組めて良かったと思います
  音楽のリクエストですか……?何が良いでしょう?綾波ちゃんの好きな曲があればそれでも良いですが……」
マスクドデデデ「よーし!ならばダンシング・ヒーローにしよう!演奏は我輩達に任せろ!」
シノ「任せろって……楽器は?」
宝石魔人「安心せい!!たった今借りて来た所じゃ!!やはり儂はこのドラムセットなる最強の楽器が馴染むわい!!」
毒蛇騎士「貴様らの演奏などまだまだ騒音も良い所だがナ」
チービィ「良いのか…?舞踏会で聴かせられるようなレベルじゃないけど………厳密には舞踏会じゃないから別に良いのか」
マスクドデデデ「よーし!では音楽スタートだ!!」
宝石魔人「貴様が仕切るな!!儂が仕切るのじゃ!!!!」
シノ「まだ良いって一言も言ってませんよ!……綾波ちゃん、すみませんがもう少々舞にお付き合いください……」

>>489 達海猛 ◆R9wXS5w6

シノ「そうでしょうか…?猛さんだってはしゃいでも良いと思いますよ
  年に一度のお祭りですし、過度は禁物ですが、程々に羽目を外すというのも悪くはありませんよ
  私の場合は羽目を外したというより、余計な真似をしてしまったと言いますか、少し調子に乗っていたかもしれないと言いますか、
  反省しなければいけない事もありましたが、この清算は来月以降の活動で誠意を見せて行こうと思います
  前日にも言いましたが口調変化は良かったですよ 猛さんならあれぐらいやっても罰は当たりませんよ
  万能屋は前からやろうと思えば出来た…?そうかもしれませんね
  私1人ではどうだっただろうと思いますけれど、仲間が一緒ですし、活動の幅は広げて行こうという試行錯誤の段階でしたが、
  これをまた次に活かす事が出来ればと思います
  また来年、参加するかどうかは分かりませんがもしお互い参加するなら、その時はよろしくお願いします」

>>516 星崎リリア ◆J0Ex3Cn6

シノ「今回はあまり話が出来ず申し訳ありませんでした
  サーペントナイトさんの言う事はあまり気にしない方が良いです
  口ではあんな事を言っていますが、本心ではこれから先も2人の幸せを願っているでしょうし」
毒蛇騎士「勝手な事を言うなヨ小娘」
シノ「パノッティちゃんが食材を…?それは凄いですね パノッティちゃんも運営として張り切っていましたしね
  私にも何か手伝える事が無いか……と思いましたが私が手を出すまでもありませんでしたね
  とても良い進行だったと感服しています
  手を抜かない秘訣ですか……?適度に手を抜く事ですね
  スレッドは毎日確認するようにはしていますが、返事は毎日ではなくある程度溜まってきてから返すようにしています
  マイペースに頑張っていきたいというのが最近の方針でして、リリアさんが仰るような忙しいとは違った環境ですよ
  スレッドの進みはゆっくりですが、これぐらいが丁度良いと思っています
  自分のスレッドも毎月こんなお祭りみたいなスピードで進んだら、それこそ続けるのは難しいかと思いますね
  自分に合ったやり方で続ける……それで良いんじゃないかと思いますよ」


876 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/29(Thu) 00:56
>>821万能屋紫乃
ジオウ「あの後未遂だったから逮捕は筋違いって言って来たから存在した証拠(1回目の時間軸)と過去に窃盗した出来事見せたら大人しくなったかな。」
ゼットンさん「何だろう時の王者が積極的に介入すると犯人からしてみれば警察以上に恐ろしい事なんですね」

小夜「なんか物騒だね。紫乃さんの仲間って」
ゼロ「じわじわと嬲ってやるは悪人より悪人だろ」
ディケイド 「存外シノも慣れてる感はそこは忍者だから思う所あるのか?」

ゼットンさん「ソレが戦略ってやつですよ。チービィさんお仲間のカービィさんやデデデ大王グッズが新しく出る耽美に買うのと同じ原理ですよ?」

>>827
小夜「やっぱり最後迄居たいかな。去年は結局途中で抜けちゃったしね」

>>833
ゼロ「悪い事は言わない。辞めろ!切実に辞めろ!あの回が出た途端苦情の電話があっちこっちに抗議された結果奴の存在は歴史の闇に葬られたからな…」(遠い目)

ゼットンさん「未だにDVDやBlu-rayでの映像化はおろかそれすらもままならないのはそういった団体に喧嘩売る事になりかねないですからね…」

>>842
ジオウ「誤字、脱字、その他諸共あるよ。俺達だって完璧だとは思わないから」

ディケイド 「投稿したらエラーで消えたのは本当に痛いな。最近はそんな事無いからだがな。」

>>844
ゼロ「あったらその場で取り押さえるからな。」
ゼットンさん「ゼロさんがいる限りそんな悪どい事は決して…無い事は言えないので様子見ですね。」

>>855 天秤るり
ゼロ「今の所様子見を見ているが…まあ悪どい事したらゼットンをけしかけてやるか。」

ゼットンさん「ウルトラマン側がゼットン出すのは
シン・ウルトラマンのオマージュですか?あれ純粋に見てた人にトラウマになったからゼロさんの口から聞きたく無いでしたよ」

ゼロ「スマン失言だったな…たが一応警戒はするから引き続き様子見てくれるり!
ってかもしかしてメフィラス星人のらっきょ買っちまったのか?」

ゼットンさん「こういう監視も実は防衛軍では仕事ですよ?」

>>859
ゼロ「吉」
小夜「中吉」
ゼットンさん「中吉でしたね」
士「大吉」
ソウゴ「吉」
ゼロ「どうやらこんなかじゃあディケイド が当たりだったか。」

>>862
▼突如地球防衛軍の前に大きな穴が出現し

小夜「あー落ちちゃう!落ちちゃう!落ち…」
ゼロ「何やってんだ1人で」

▼咄嗟に巨大化した為かゼロの掌で驚いていて

ゼットンさん「皆んな無事ですか!」(勿論飛んでたので無事)
ジオウオーマ「何とか…士は?」(此方も飛んだりして)

ディケイド 「オーロラカーテンで回避した。小夜を助けてくれてホント助かった。ゼロ」
ゼロ「良いって事よ!」

▼無事だったという
▼その後仕掛けた>>862をしばいて連行した。

877 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/29(Thu) 00:56

>>521 地球防衛軍 ◆UHEibmO2

毒蛇騎士「それはどうかナ ここは万能屋だゾ
  例えば縦縞が今飲んでいるそのカシスオレンジの度数を限界に上げてしまう事も
  決して不可能な事では無イ」
シノ「それは可能だったとしても絶対にやらないでくださいね
  オーロラカーテン…?そっくりそのままとはいかないかもですが、
  イリュージョンめいた技なら忍術で代用する事は可能ですね……
  例えば出来たばかりの料理を厨房からお客様の所へ一瞬で運ぶ事なんかも……種も仕掛けもありませんよ」
チービィ「それは別に普通に運んでも良いんじゃないかなあ………
  芸人GPで漫才に出たら優勝決定…?いやいや二回戦ぐらいで敗退でしょ」
シノ「一回戦は突破できる自信はあるんですね……」

>>577 パノッティ ◆oPBZqbPY

シノ「三ツ星ですか…?パノッティちゃんにそこまで言って頂けると励みになりますね
  そういえばSUNってキャラクターの数は通よりも少なくなりましたね…
  連鎖の時のアニメーションがあって面白かっただけに、パノッティちゃんがもしSUNにも出ていたらどんな感じだったのでしょうか?
  初心者には楽しめるゲームで良かったと思いますが、ある程度慣れてきたら通の方が良いのかもしれませんね
  通モードは結構難しかった記憶があります
  流石パノッティちゃん、手慣れた様子で連鎖を組んでいますね
  スケルトンTさんに対してそれは一切の容赦がありませんね……手を抜かない事も大事という事でしょうか」

>>591 アルル ◆ARLEme16

シノ「アルルさんお久し振りです お会いするのも結構遅くなってしまいましたが、今年もお話が出来て良かったです
  丁度今パノッティちゃんがすーぱーぷよぷよを楽しんでいますが、アルルさんも一緒にどうでしょうか?
  やっぱり遊ぶ人数は多ければ多い程楽しいですね
  駄菓子コーナーにも行ったんですね 昔ならではの玩具とかも置いていたのですが、楽しんでもらえると嬉しいです
  剣玉というのがあるのですが、見た事はありますか?遊び方はこうやって玉を大皿…中皿…小皿……とこんな感じで乗せて
  最後は剣先を玉の穴に通す……はい、こんな感じです ちょっと難しいですけれど、どうでしょうか?」

>>604 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o

シノ「お子様ランチですね……はい、お待たせしました
  お子様ランチは大人の方でも頼む方はいますね
  ダイエットで小食にしたいとか健康の為に食べ過ぎないようにしなきゃとかそういう方には丁度良い量なのかもしれないですね
  そういえば今年のプリキュアは料理がテーマだと聞きました
  食事がテーマなのはいかにも教育番組という感じで、今までありそうで無かった組み合わせですね
  童心に帰る……それも良いかもしれませんね 私も時々そういう時がありますよ」
毒蛇騎士「それは意外だナ どんな時ダ?」
シノ「サーペントナイトさんにそれを言うとからかって来るので教えたくはないですね……」


878 名前:貴乃花 投稿日:2022/09/29(Thu) 00:56
ふるなび、ふるなび、ふるさと納税♪
「可愛いでしょ?」
(例のCMの子豚と猫を連れている)

879 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/29(Thu) 00:57

>>613 ユニ ◆fygcLn1g

マスクドデデデ「ヌハハハハハハハ!!君とは初めましてだったかな?我輩はマスクドデデデだ!
  マスクドパワーでプププランドの平和を守る正義のヒーローだ!言ってしまえば君らとは同業者と言った所だろう!」
チービィ「同業者だと思いたくないって思ってるぞ多分」
シノ「ユニちゃんお久し振りです 先程ひかるちゃんと会いましたが、ユニちゃんもお元気そうですね
  私達の住む星の名前は……そうですね、ポップスターという名前です
  確か同名の惑星が存在するんでしたっけ ポップコーンの惑星……映画館に行きたくなりますね」
チービィ「僕達の住むポップスターが本当にポップコーンの形をしていたらお仕舞だったな……
  何でって…?食いしん坊の奴がいるだろ?」
シノ「私達が住む方のポップスターは、星の形をしています
  近辺にはそうですね……ホロビタスターという既に文明が滅びたと思われる砂漠や遺跡のある惑星や
  ウルルンスターという水辺が多い惑星とか……リップルスターというハートの形をした惑星もありますね
  住人は全員妖精さんなんですよ 一度でも行ってみたいですね そこにかつての仲間がいるんです…第二王女なんですけど」
マスクドデデデ「ノットレイダーみたいな組織……?ああ旋風編の話の事について言及してくれるのか!有難い!
  申し訳ないがまだ未完なのだ!去年の内には終わらせられると思ったのだがな、今年こそは終わらせたい!
  話もようやく後半に入る頃合いだったのだ!どこかタイミングを見計らってその続きを提供したい!
  興味があれば我輩のスレッドにも足を運んでみて欲しいな!ヌハハハハハハハ!!」
チービィ「笑うなって……」
シノ「お店の料理のご注文ですね
  では、肉厚ハンバーガーとマキシムトマト……マキシムトマトは私が用意しますが
  陛下、ハンバーガーをお願いしても良いでしょうか?」
マスクドデデデ「任せろ!火力マシマシで作るぞ!」
チービィ「いや普通に作ろうよ」

>>636 時雨と響 ◆HBALQ9KY

シノ「先程はお見苦しい考察をお見せしてすみませんでした……
  時雨さん達のように上手くやってみようとは思いましたが、これはかなり難しいものですね……
  前にサンマを炙ってみましたが、お刺身というのもお酒に合うのではないかな…とも思ったんです
  ですので良ければ海鮮丼なんかどうでしょう?お刺身にお茶漬けという組み合わせとかもお酒には良いかも知れませんね」
マスクドデデデ「しかし祭りもあっという間に終わってしまうな!
  サンマだけにお疲れサンマ!とか言ってしまったりな!ヌハハハハハハハ!!」
チービィ「最後まで本当にブレねーな!」
シノ「シンボリルドルフさんに高垣楓さん…?陛下との共通点は……成程………これは確かに気が合うのかも……知れませんね」

>>639 カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo

シノ「初めましてですね 甘味処…改め万能屋紫乃で店長をやっていますシノです
  結構初日あたりからカガリさんの事はお見掛けしていましたが、挨拶が最後の方になってしまってこちらこそ申し訳ありません
  先程にも少し言及しましたが、カガリさんはモビルスーツのパイロットとして戦って来たとか……
  私も人づてに聞いていて、知識は少しあるのですが、カガリさんが使っていたとされる金色のガンダムさんは私1番好きなんですよね
  名前が和風テイストな所とかも気に入っています
  実物で見たら凄いんでしょうね……だって金色ですよ金色 今までそんなガンダムさんいたかなーっていうぐらい」
毒蛇騎士「はしゃぎ過ぎだゾ 少し落ち着け小娘」
シノ「失礼しました……今度機会があるなら見てみたいですね………」


880 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/29(Thu) 00:58
>>843(TIntMe!)
CDがアイテムね…わかる気がするよ。
ちなみにおいらは森で暮らしている身だけど
割と電化製品みたいなのは普通に使われてるんだよね。

確かにあるよね…そんな番組。
少なくとも某テレビ番組みたいな試練をやるくらいだから
おいらのとこでも存在しているのは間違いないよ。

あちこちに店があるっていうのはありがたいね。
おいらの場合は新しいハナビがあるから強くなるために必須なんだけど。

>>849(リリアさん)
どういたしまして!こっちもプレイ楽しみにしてるよ!
その感想は次のお祭りでおいらが来た時にでも聞かせてくれると嬉しいかな。

その時になればわかるっていっておこうかな。
中盤くらいになると空中面も結構出てくると思った方がいいよ。
夏まつりなら滑空だけじゃなくてブーストで急上昇みたいなのもできるんだよ。

これも後半になるとどこが安全かわからない場所も多くなるんだよ。
例えばリフトをいくつも乗り継いでいく面とかもあるし。
タイムアタックは時間に余裕がないけど戦闘の絡まないイベントは基本省略されるのが救いかな。

聞く価値はあるといっても過言じゃないからね!
ちなみに興味があるならセットになる前2作もやってみるといいかも。
登場人物をはじめリンクしている部分があるしいきなり知り合いとして登場する形だから。

>>853(るりさん)
うん、その予定だよ!楽しみにしててね!
それに直接見られなくても記録している人はいるはずだから!
寂しい思いなんてさせないから安心していいよー!

1つとはいわず好きなだけ持ってっていいよー。
それにお代も別にいいから。気持ちだけ受け取っとくね!
やり方がわかるんなら話は早いね。扱いにだけ気を付けるんだよ!

>>869(達海さん)
おいらとしても一応その予定だよ…。
実際楽しみにしてる人もいっぱいいるみたいだし!

おいらのとこの通貨はレイン(記号は傘に横2本線)っていって
黄色い飴玉か宝石みたいな見た目をしているっていえばわかりやすいかな。
ライフゲージは最大で15までだからね…それでも10週目になると1〜2発で落ちるけど。

まあ、一種の教訓ってやつだね。次は知り合いだったからよかったけど。
次回作は「Respark(リスパーク)」っていってPC向けローグライト(ローグライクとはやや違う)2Dアクションだよ。
おいらとは別にもう1人花火師が出るってことくらいしか今は公開されていないんだけどね。

>>827
スペシャルな花火の打ち上げ!

一応何人かにはもう知らせてあるけどね…。
今までにないようなすごいのを打ち上げるんだから!
今から楽しみにしていていいからね?

…とまああれ持ってくるの大変だったなー。
何せおいらの体(しっぽ含む)よりもでかかったんだから。

>>842
それに関してはいろいろあったかな…。

あとから見たらこれこう説明した方がよかった!
…なんていうのはちらほらあるんだよね。
一度書いちゃうと取り返しがつかなくなっちゃうんだよね。

特に変なこといっちゃった日には大変なことになるかも。
やっぱり書く前にしっかり目を通さなきゃいけないね。

>>859
運試しだね!いいよ!

…なになにー、結果は中吉だって!
何か新しいことに挑戦するといいみたいに書いてあるけど
ある意味ちょうど今実行中といえるかな?新作控えてるんで。

…ところでこれって持って帰るんだっけ?
そこにいっぱい結びつけてあるとこあるけどあれ何?

881 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/29(Thu) 00:58

>>663 WWW ◆V.9gKSA.

シノ「そういえばクレームは来なかったですね……お腹とか壊したりしなかったのでしょうか?」
宝石魔人「それは心配するな!!少々特殊な術を施してあってな、金だが胃の中で溶けるよう改良してあるのじゃ!!
  最強たるもの衛生面にも気を配る!!流石儂と言った所じゃろう!!!!!」
毒蛇騎士「それをやったのは俺なのだがナ……貴様の手柄にするなよ宝石頭」
シノ「ライブ感重視も良いですが、流石に限度がありますよね……私も止めておけば良かったと思っています」
チービィ「確かにあんな大声上げたら小さい子供とかびっくりするだろうしな……」
シノ「梅酒とかき氷の組み合わせ……今度私もやってみたいですね………勿論成人してからですが……
  成程……ポテトパンケーキ、そうやって作るんですね 勉強になりました
  調味料はバターでも合いそうですしメープルシロップも良いかもしれませんね
  リンゴ果汁のソースも試してみたいです
  とても親切に教えてくださってありがとうございます!」

>>681 ノーウィス ◆rw../fDY

シノ「魔法道具屋さんですね お疲れ様です
  今年も参加していたんですね
  こちらは名を改めまして万能屋紫乃として1か月限定のお店を営業していました」
チービィ「へえ…部屋に籠りきりで運動不足……魔法道具の開発に没頭するあまり外に出なくなったのか…?
  え…?マッサージ?これ、もしかして僕がやる流れなのか?」
毒蛇騎士「医療担当だろウ そういうのは貴様の分野では無いのかチビ公」
チービィ「確かにそうだけどさ……マッサージの知識も無いわけじゃないけど……っていうかチビ公って言うな!
  あーしょうがない!やってやろうじゃん!とりあえずベッドでうつぶせに寝てな!
  っていうか本当に大分凝ってんじゃねーか!ちゃんと適度に運動しろよな!」
シノ「甘いものですね……それならフルーツパフェとかどうでしょうか?」

>>782 松野カラ松 ◆6qgOcr2E

シノ「一流の料理人には敵わないかとは思いますが、カラ松さんにそう言ってもらえるととても励みになりますね
  当たりを引いたんですね おめでとうございます
  他にも色々遊べるものは沢山ありますので、残り少ない日数ですが心残りが無い様楽しんでもらえればと思います
  ゲームコーナーもありますのでもし良ければそちらもどうぞ」



シノ「これで全員に返せたでしょうか……
  全員に挨拶は出来ませんでしたが、皆さんのコメント色々読ませて頂いてとても楽しい1か月でした
  ここではこれが最後の書き込みになりますが、もしまた来年機会を頂けるならその時はよろしくお願いします」
マスクドデデデ「うむ!たまにでも構わないから我輩達のスレッドにも遊びに来てくれよ!
  我輩も君達の所へやって来る事もあるかも知れない!その時までにマスクドパワーを忘れないでいて欲しい!
  それでは皆さらばだ!!」
チービィ「所でそのマスクドパワーって結局なんなんだよ…」
シノ「では一足お先に自分のスレッドに帰ります お付き合いくださりありがとうございました そしてお疲れ様でした」

882 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/29(Thu) 01:28
ディケイド 「すまない。>>876での落とし穴異変のレス番号
>>862になってるが>>867だ。またしてもミスったか。」

正しいやつ
▼突如地球防衛軍の前に大きな穴が出現し

小夜「あー落ちちゃう!落ちちゃう!落ち…」
ゼロ「何やってんだ1人で」

▼咄嗟に巨大化した為かゼロの掌で驚いていて

ゼットンさん「皆んな無事ですか!」(勿論飛んでたので無事)
ジオウオーマ「何とか…士は?」(此方も飛んだりして)

ディケイド 「オーロラカーテンで回避した。小夜を助けてくれてホント助かった。ゼロ」
ゼロ「良いって事よ!」

▼無事だったという
▼その後仕掛けた>>867をしばいて連行した。

883 名前:レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY 投稿日:2022/09/29(Thu) 01:35
>>209(WWWさんたち)
マチカネフクキタル:あの曲からですからね…嫌でも耳に残るレベルの。

          …そういえばその話は聞いたことありますね。
          あとは完全にこちら出身の方(主にライバル)もデビューしたとか。
          とはいっても私はそこまで大物じゃないんですけどね。

   ハツユキソウ:おお、これはなかなか…ありがとうございます。

          だんだん寒い季節に入ってきますから
          こういったものがとてもおいしく感じるんですよね。
          …逆に活性化するといううわさが立てられてしまいますが。

>>331(カラ松さん)
マチカネフクキタル:何かにすがるのも選択肢としてはありですよね!

          私もそういった方の力になりたいという気持ちもありますけどね…。
          ですが残念ながら今の私にはそこまでの実力はありません。
          何か勇気を与えられるようなものがあればいいんですけどね。

   ハツユキソウ:それは否定はできませんね…。

          一応衣装違いもあるとはいえほぼ白系しかないですし。
          一番違うのでもクリスマスの青サンタくらいです。
          それだからイメージが固まってしまうのかもしれないですよね。

>>482(カガリ・ユラ・アスハさん)
マチカネフクキタル:いやー、挑み続けるなんてそんな。
          私はただお告げに従っているだけのしがないウマ娘ですよ。
          実力の面で行っても強い方がゴロゴロいますし。

          …ああ、背中のですね?にゃーさんといって
          私に力を授けてくださるとてもありがたーいお方です!

   ハツユキソウ:そうなんですよね…イメージと真逆なんです。
          ちなみにクリスマスローズという花騎士も存在していますが所属は全く異なりますね。
          しかも名前に反してバラの仲間でもない(キンポウゲ科)です。

          私はまだましな方で戦うきっかけが大切なものを失ったという方も大勢いますから。
          それに私は単に保身のために戦っているだけですからあまり参考にならないかと。
          よく味方に丸投げしてしまうことが多いレベルですし。

>>849(星崎夫妻)
   ハツユキソウ:そうですね…完全にその時が初めてですよ。

          まさかこんな場所に飛ばされるなんて想像もつきませんから。
          私自身いかにもな雰囲気すぎてなじんでしまいましたけど。

マチカネフクキタル:一部除いて基本寮住まいですからね…。

          しかも基本的に2人で1部屋という形ですから。
          ちなみに同部屋にいるのはおマチさんことマチカネタンホイザという方です。
          現在普段はその2人で活動しているという形をとっていますね。

>>869(達海猛さん)
マチカネフクキタル:一応そうなるのでしょうかね…実際は募集だったそうですが。

          そしてやはり有名な名前を冠した方は今も多く登場していますよ。
          最近だと大先生ことコパノリッキーとか。風水にとても詳しい方ですね。
          元ネタは言わずもがな風水のレジェンドたるあの人が関係しています。

   ハツユキソウ:…っていってもまだ何とコラボするかも明かされていませんからね。
          今年に入ってからはコラボイベントが開催されるのは何気に2回目なんですけど
          基本的にそっち系が主なので有名な作品は少ない(3年前の転○ラ程度)です。

          そして私がですか…?いやー、ありがとうございます!
          そんなこといわれたらもっと頑張るしかなくなっちゃいそうですね!

884 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/29(Thu) 01:42
いよいよ、祭りも後2日…明日は絶対に顔を出さないとね!

>>844
確かこれ、カレーに合う漬け物よね?
ここにカレーは無いけど、多分そのまま食べても
問題無いだろうし5個貰うわ!
モグモグ…ちょっと、酸っぱい気もするけど悪くは無いわね…

>>859
あら…レジャーカルチャー祭が終わって久しいけど
これも、くじ引きよね?えーと…大吉が一番良くて
大凶が最悪なのね…大凶は、引かないように祈るのみね…
ゴソゴソゴソゴソ…これににゃん!
中吉の文字の紙が出たわね…これは、どんな感じなの?

>>867
ドスーーーーーン!!ちょっ…貴方大丈夫!?
何か急いでいたみたいで、私の前を走り抜けて
何故か、落とし穴に落ちてるけど…
誰がこんな落とし穴を仕掛けたの?
まぁ、私はこの人のおかげで落ちずに済んだから良かったけど危ないわね…

885 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/29(Thu) 01:55

すこし返信をしたいと思う。

>>862 (竹原)
やあ!竹原!一方的にネタにしてしまってすまなかった!
思えば・・・初めからレスに名前を入れてたな、気が付いてくれて良かったよな・・・はは!
返信もせず更にネタにしても怒らないで温かく見守ってくれる、某動画サイトでのオマエの姿と
一緒で鳥肌さえ感じた!今までは週2で見ていた番組を週3で視聴しようと思う!あはは!

懇親の口調変化もきちんと見ていてくれて感想まで頂いて、投票までして頂けるとは露程も思ってなかった
こんなに嬉しい事はないというか、最後は名前、きちんと憶えて貰って感激した!
いつツッコもうかツッコもうか思っていたのですっきりさえした!消化もしてくれてありがとうございました。
課題としてはもうちょっとのう、のう減らしてみようと思う!のう、来年ものうのう聴かせてくれ!!
そして時間の許す限りもっと絡んで欲しいな、じゃあの!



>>684 (達海)
若い頃は落ち着きなかった・・・そうなんだな?だから今があると・・・ははは!
うっ、耳が痛い!!けど、その経験があるからこそ今のチームメイトの気持ちが分かったり、
そのパワーを巧く昇華させる方法を知っているのかも知れないぞ?なんてな、分かったふりしてすまない!

でも、いつだって指揮する立場にあるものならば、上からの課題や時には命令も受けなければならないし
結果を出すためプレッシャーもあるだろうな、私からの目線ですまないがそう感じたぞ!
私はとんでもないヤツだったからな、理想と現実の違いに目を背けていた結果、
後に物凄く苦しむことになった・・・それで短い期間で自分を替えなければ務まらなかったところがあって、
達海が感じる『落ち着いてる』って思われる型に、今は嵌っているんだろうな。

良くも悪くも、といった所か!でも楽しく話すのは正直楽しいからな、これからも続けてみるさ!
票でなにか変る訳ではないけれど、これからも同じフィールドで戦って行く者同士宜しくな!
また来年、だ!色々ありがとう!


>>783 (ユニ)
ああ、そうだな!似てると言われれば興味も湧くし、会ってみたら最終的に言葉にするのは
難しいが・・・似てた!なんか言いたい事が分かったかな!
宇宙人か・・・私の世界にはまず存在しないし、ユニが言うように人の形は成してないと思ってた。
火星や木星にはそんな不思議な生命体が住んでいるって思われてたぞ!
ま、木星でジョージ・グレンという人物が、地球外生命体の化石を発見し、魚の姿は確認されていたが。
まだまだ謎は多く、探査を行う話も持ち上がっていたから宇宙人も存在するのでは?と、噂になったな。

それよりも訓練で大気圏には何度も行ってたし、宇宙でも戦ったからな分からない訳じゃないか!
モビルスーツには14歳ごろから搭乗しているな、士官学校のパイロットの適性試験に合格し、
そこから戦闘機や航空機の操縦を経てもいるスーツへとステップアップしたいったと言った所だ!
うちの軍には大勢のパイロットがいるぞ!それが前線で戦うには必須になっているからな、何百、
何千機と配備されている!オーブに観光に来たら見学もできるようにしとくからな、楽しみにしててくれ!

ユニ!話し相手になってくれてありがとうな!好奇心って大事だな、知ろうとするその気持ちが大事だ!
私もそのユニの良い所を真似してみたいと思ったし刺激になったぞ!
これで一旦直接的な交流は終わるが、また来年の再会を楽しみに心の交流は途絶えないで
いたいと思っている、ありがとう、またな!




886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 02:50
もしかすると第三会場行くかもしれない
量が全てではないが、ここまで来たら見てみたい
幻の第三会場を

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 04:09
本スレが書き込めないからここで言わせてくれ
煉獄さん祭終わったら本当に活動休止しちゃうの?寂しいよ
でも今まで沢山盛り上げて楽しませてくれてありがとうございました
また会える日を楽しみにしていますお疲れ様でした!

888 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/29(Thu) 04:57
>>552
ドラマ主題歌だ。歌詞もドラマのイメージによく合ってる
プラモで成長していく女の子のドラマだったか
プラモ屋の親父さんがよかった
田中○次さん、路線バスの旅、本当に新作やらないのかな?
ジョーク扱いで復活して欲しいけど

>>553
ここで過激な争いごとは禁止
争いたかったら、知恵比べ、シェー比べ、あるいは頭脳戦で勝負するんだな

>>559
ベルサイユのばらの主題歌か
総合監督交代、作画担当交代などで視聴者を唖然とさせた展開のか。
ベルばら、また何かアニメが作られるらしいけど
スタッフはどうなるんだろう
アニメおそ松さんの脚本も書いてくれた横手さんがシナリオを手掛けるらしいけど詳細は未定と
聞いたけどようやく動き出したのか?

>>570
いいね、コーンシチュー大好きだ
うちで作るのもいいけど
今はライスにしようかな
いい匂い…それにこの彩り。お代りしようか、次はパンで

>>573-574
コダックは達海たちと一緒か
甘酒飲んで上機嫌だな

>>575
スパイファミリーまだいるのか
何事もなけりゃ平和なのにな
アーニャは顔芸しながら写真撮影といったとこか
ロイドさんたちだけじゃなく記念館用の写真も撮ってもらってるのか
夜見たらちょっと怖そうだけど

>>603
錦鯉かぁ
確かピルクルのパッケージに起用されてたような
あの頃は十勝ヨーグルトと俺達とがコラボしていた時だったか

>>604ひかる
いろんな異世界グルメ料理があるんだなって思った
あれでは珍味に目がない煉獄でなくてもみんな大口でかき込んでしまうな
レジャーカルチャー体験では、今回は当たらなかったけどもし次があったら
俺がちょっと脚本手掛けてもいいかなって
バーチャルゾンビも面白かったけど

>>606
Uber? 何でここに?
頼めば会場に持ってきてくれるとか?
あ、いい所に掲示板発見
ここに留めておこう

>>608
それはいい考えだけど
声に出して言っちゃうと死亡フラグマンが来るかも知れないぞ
決意を新たにする時や願いを叶えたい時は…専門のメモ帳やノートを用意して
メモ帳は単語帳を大きくしたようなリングで留めてあるのがいいらしい
ペンも専用なのを用意して、願い事を書き込んで毎日見返して
願いが叶った時の様子をイメージして…

>>622
肉まんだな
挽き肉だけでなく刻んだたけのこやキノコも入ってるのは特に好き
何年か前の期間限定のホットケーキマンもよかったな
また出して欲しい

>>631時雨と響
そういうものか
ペヤングは焼きそば以外のインスタントにも力を入れてるか
ペヤングの焼きそばは某漫画のあるキャラの好物
舞台版でもそれは再現されるのだろうか

そうか安いウォッカもあるか
これは調べてみなきゃだな…

>>647るり
悲劇も喜劇も不条理劇もあったな
高校の部活動だから、大掛かりなミュージカルみたいなのはそんなにはなかったけど
部分的に入れる手法ではよくやったような
能や歌舞伎や狂言は鑑賞するものだった
国語や部活動の参考になるからと

ああ、お疲れ
またいつか

889 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/29(Thu) 05:16
>>655パノッティ
そうなるだろうな
その頃には蝶ネクタイをつけてるかもしれない
帽子は…時々は手入れをしておかなければいけなくなってるだろう

う、うーん、西の方は言葉遣いも荒っぽいっていうし
どこまで耐えられるか身が持つかは不安だが

>>657
ドラサバギ…あ、意味が頭の中に!?
意味が分かると怖い話にあったやつじゃないか
ってか意味分かってもなんか納得行かなかったうちの一つだった
これってさ、某特撮語に興味持った誰かが真似して適当に作ったやつだろ
言葉を覚える方法として

>>667WWW、凪沙
おー、お帰り
生地とフランクフルトがちょうどいい配合だ
それにカラッと揚げたてなのが美味そうだ
では早速いただきます!

>>671リリア
そういうものなんだろうな
たまにファミリーの誰かが急に感情を暴走させてしまうこともあるけど、
それでもデリシャス

>>678かすみ
モニカ、エレナ(ラズベリー)のケーキを
こんなにたくさんの目移りしそうなケーキを作った人にも感謝と労いの気持ちを持たなきゃだな

>>683ノーウィス
まぁあ、でもフラグを吹き飛ばそうとするキャラの登場する作品も存在するのも確かだからな
フラグクラッシャーてやつ?
(以前読んでた作品の影響で死亡フラグ恐怖症継続中だなんて言えない)

>>691ハナビィ
ん、サンキュー
ああ、何かの番組で紹介してたような
でもやっぱり説明ないと知らずに火をつけちゃう人多いかも
改良重ねてけば遊ぶ人全てがとまでは行かなくても
成功する人は増えるかもな
そこに風流を見出す人も出てくるかも

>>694シェル
気のせいさ、たぶん
お、サンキュー
チーズ入りたこ焼きもあるから
もしかしたらと思ったけど成功みたいだな

>>886
ああ去年は第二会場983レスでストップしてたな
今年はどうなるか
行くかも知れないし、ここで終わるかもしれない
行くとしてもあまり露骨な強引な内容だけで進めるのは
もちろんご法度だ

890 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2022/09/29(Thu) 07:32
>>117 アルルちゃん
ゆの「あぁ、久しぶり。アルルちゃん!お祭り楽しかった?」
キャンサー「ん?あぁ気にすんな、アルル。オイラは小食なんだ。」
ゆの「お土産ありがとう!じゃあ、ぷよまんいただきます☆」
キャンサー「じゃあ、煎餅の方はオイラがもらうね。」
(喋ってる間一度も開かなかった大きな口をガバッと開き、ぷよせんに被りつく)
ゆの「パノッティ君がネコ用のぷよまんくれたから、それを手に入れれば
ニャン太に食べさせることができると思うな。」
キャンサー「それか、『ペットショップ』って言う店に
『CAOちゅーる』や『もんぷち』などのアイテムが売ってるから、それを買って来てもいいかもね。」

>>850 リリアさん
ゆの「いえ、ひだまり荘はペット禁止なので
実家でお母さんとお父さんが面倒みてるんですよ。
学校へは親元離れて、ひだまり荘から通ってるんです。」

>>857 ウィッチさん
ニャン太「ウマイウマイウマイ。」(食べながら鳴いてる)
ゆの「ネコちゃんってホント、ちゅーる好きだよね。」

891 名前:班長大槻 投稿日:2022/09/29(Thu) 12:20
ここが記念祭か・・・
行くぞ!沼川!石和!

沼川・石和「はい!ハンチョウ!」

(おっさん三人称が年甲斐もなく食べたり遊んだりはしゃぎまくる)

892 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/29(Thu) 12:42
>>391(地球防衛軍)
いえいえ、こちらこそかっこいい姿見せてくれてありがとう!
ウルトラマンゼロ、キラやば〜っ☆だったよ!!

そうだよ!そのペンライトはミラクルライトって言って、
子供達がそれを振って私達のことを応援してくれているんだ!
そしてその声援が集まることで奇跡を起こせるんだよ!
ただ、今はミラクルライトを振ってもらうのは厳しくなってるんだけど、
プリキュアを見てくれている子達の声はちゃんと届いてるからね。

本当ですか!?ありがとうございます!!
仮面ライダーさんが応援してくれるだなんてすっごく心強いなぁ〜!!
その時はその声援にしっかり応えてみせるよ!!


>>405
う〜ん、別に地獄に落とされるようなことはしてないつもりだけど、どうなんだろうね?
よく分かんない。死んだ後どうなるかなんて分からないし。


>>409
う〜ん、これは迷うなぁ〜…。
ハンバーガーも大好きだけど……サンドイッチかな!
現在活躍中のキュアスパイシーことここねちゃん!
そして私と誕生日が同じあの子のフォームでもあるもんね!


>>421
辛いものを食べるのはどう?
さあやちゃんが大好きな超激辛デッドオアアライブカレーとか、
えれなさんの家で見たハラペーニョとか!
すっごい辛いらしいし、食べたら眠気なんて一気に吹っ飛んじゃいそう。


>>434(WWWさん)
キール・プラム?へえ、そんなのあるんだ!
ワインはあんまり飲まないから知らなかったなぁ〜。
鮭とばにもよく合うんだ!それじゃ、飲んでみようかな。
キール・プラム1つ!

あ〜、あるある!私も自分のスレッドでは毎回担当してるから分かるよ。
ミスがあったらそれ、ずっと残っちゃうもんね〜…。
それに記念祭だと10chの皆が集まる所だから責任重大だし。

893 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/29(Thu) 12:43
>>464(るりちゃん)
そうそうそれそれ!まさにそんな感じだよ〜!!
そういう時ってさ、頭の中が楽しい想像でいっぱいにならない?
「この先には何があるんだろう?」の他にも「早く行ってみたいなぁ〜」とか、
「知りたいな〜たくさんもっと知りたいな〜」とか。
そして実際に行ってみたら予想通り、もしくはそれ以上の出来事が待っていたりしたら、キラやば〜っ☆だよね!!

謎の生命体?危険な相手だったの?
いやいや、十分キラやば〜っ☆だよ!
その時のるりちゃんは謎の生命体と戦って街を守ろうとしたんでしょ?
まあ、守護天使としては当たり前なことなのかもしれないけど、
もし私がその場にいたら「守護天使のるりちゃん、キラやば〜っ☆」ってなってただろうなぁ〜。


>>469
多分私はボケだね。誰と組んでもそうなると思うよ。
ツッコミはちょっとピンと来ないし。
相方はもちろんララ!私がボケでララがツッコミ!


>>511
黒ひげ?う〜ん、知らないなぁ…。
麦わら帽子を被った海賊?あっ、そっちは知ってる!
手足が伸びる人だよね?ゴムゴムの…ピストル!!って感じで。
ここへは来てないと思うけど。


>>515
全てのプリキュアが参加できることだよ。
何せうちはプリキュアオールスターズだからね!
最新作からでも過去作からでも、話題やキャラハン参加受けつけてるよ〜!
妖精やサポートキャラとかで参加したい人もいるならそれもOK!
私としてはスター☆トゥインクルの仲間や黄色い子が来てくれたらキラやば〜っ☆


>>518
それだったら、天体観測だね!
素敵な星空、星座を映して皆に星のことを伝えられるキラやば〜っ☆な動画にしたい!
皆で自分だけの星座を描くオリジナル星座教室もいいかも!


>>656(ウィッチちゃん)
そっか、それなら良かった!
ユニも楽しめたみたいだし。
もしまたそっちに顔を出すことがあったら、仲良くしてあげてね。
あっ、それもそうだね。じゃあ…ウィッチちゃん!これでどう?


>>764(かすみちゃん)
ううん、気にしないで。私もそういうことあるし。

うん、持ってきてくれてありがとね!
かすみちゃんから貰ったケーキ、今回もすっごく美味しかったよ!!

メロンかぁ〜。えっ、月ごとに?
ホントだ!11月から数えると4月がちゃんとメロンになってる!
あっ、でも1つ足りないね。10月のケーキは?


>>888(カラ松さん)
そうだよね〜!色んな世界の食べ物があって、まさに異世界グルメって感じだったもんね〜!
私達の先輩のケーキもあったしさ!
分かる分かる!普段食べられないものだし、ここでとことん食べとかなきゃもったいないよ〜!
脚本っていうと演劇かな?どんな話を書きたいの?

894 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/29(Thu) 13:37
それじゃ、私も投票するよ!
今回票を入れるのは…この人達!


【投票するキャラハン名】パノッティ ◆oPBZqbPY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656
【性別】男
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
今年も素敵な音色を聴かせてくれてありがとね!
去年のアラモードの主題歌の時も思ったけど、私達の歌もあんなに上手く吹いてもらえるなんてね!
おかげで気持ちよく歌うことができました!パノッティ君の演奏、キラやば〜っ☆だったよ!!


【投票するキャラハン名】地球防衛軍 ◆UHEibmO2
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=526741497
【性別】男女混合
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
今年もキュアスターに変身させてくれてありがとう!
しかも当時の姿にさせてもらえるだなんて、ホント夢みたいだったよ!!
また機会があったら、ファイナルフォームライドしてくれると嬉しいです!


【投票するキャラハン名】綾波◆WHtkRb.6
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】アズールレーン総合 二章目
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=599137886
【性別】女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
今年は素敵なダンスを見せてくれてありがとね!
歌とダンスは私達もやってるんだけど、あの歌とダンスはかなりポイント高いね!ドレスもすっごく似合ってたし!
宇宙と星座大好きな私としては、プラネタリウムの歌だったのも良かった!キラやば〜っ☆なステージだったよ!!


【投票するキャラハン名】ユニ ◆fygcLn1g
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 4【プリキュアオールスターズ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028
【性別】女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
私のほうこそ、ユニといっぱいお喋りできて楽しかったよ!
うちのスレッドにも来てくれてありがとね!
また来たくなったらいつでも来てね!他の皆もユニのこと待ってるよ!

895 名前:うる星やつらリメイク記念 投稿日:2022/09/29(Thu) 16:27
カルミラ@鬼の角&ラムちゃんビキニ「ふんっ…今度のあたしの「ダーリン」とやらはこのロボットかい?」
ジャンボット「なぜ私がこのようなところに来なければならないだ!!」
カルミラ「まあいいじゃないか…た・だ・し浮気なんかしたら○すよ…」
ジャンボット(ゾクッ…)
(中の人繋がりネタ)

896 名前:ジャグラスジャグラー 投稿日:2022/09/29(Thu) 18:14
アイハブ ア ゼットン アイハブ ア パンドン ウンッ!ゼッパンドン! ゼットン!パンドン!ゼッパンドン!!

897 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2022/09/29(Thu) 18:21
ちぃーっす、久しぶり。
つっても知らねぇ人の方が多いか?
軽く自己紹介しとくわ。俺はリンドウ。雨宮リンドウだ。

【リザレクション】GOD EATER【レイジバースト】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476681092&ls=50

職業はゴッドイーター。まぁ化け物退治の専門家ってとこだな。
都合が付かなくて参加する余裕はなかったんだが、20周年だしお祝いくらいはしときたいと思ってさ。
つーワケで……おめでとさん!
っと、そうだ。投票もしとくぜ。

【投票するキャラハン名】パノッティ ◆oPBZqbPY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656 の814-858
【性別】男児
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】

よっ、初めまして少年!
タッつぁんから軽く聞いた事あると思うが、俺が雨宮リンドウだ。よろしくな。
今回は10chの為に色々と頑張ってくれたお前さんに
ここの住人の一人として感謝と投票をしたいと思ってさ。ありがとな!
実は俺な、二代目マップ職人だったんだよ。
だから少しはお前さんの苦労も分かるつもりだぜ。
つっても仕事量もレスの量も俺とお前さんじゃ比べモンにならねぇけどな。
まったく大したヤツだよ、お前さんは。天晴れだ!


俺の名前が聞こえたから帰る前ににちょっと挨拶していきますか。

>>119 タッつぁん
いよう、タッつぁん!元気そうで安心したぜ!
今年も名簿作りに日参と頑張ってんな。お疲れさん!
俺も久しぶりに参加したかったんだが仕事仕事でどうにも余裕がなくってなぁ。
来年はもしかしたらちょくちょく遊びに来るかもしれん。
そん時はまた飲みに行こうぜ!

>>262 ユニちゃん
いよう、俺がリンちゃんこと雨宮リンドウだ。
ははっ、女の人じゃなくてオッサンでガッカリしたか?
ゴッドイーターつーのはさっき言ったように化け物退治の専門家だな。
興味があるならまた今度聞かせてやるさ。
そん時はお前さんの事も教えてくれよ。

さてと、俺は帰るぜ。邪魔したな。
お祭りは家に帰るまでがお祭りだからな、皆しっかり最後まで楽しめよー!じゃあな!

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 18:45
リンちゃんさん
お疲れ
余裕できたら投票日以外でも来いよな
もちろん来年以降・最終日以外の日で
待ってるから

899 名前:コダック 投稿日:2022/09/29(Thu) 18:56
コダ…コダァ〜?
(カーくんと不思議そうに意味ありげに見つめあう)

900 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/29(Thu) 19:19
>>886
一昨年は行った気がするけど、去年は行かなかったわね
今年は、最初結構勢いがあったから
3つ目も行くかと思ったけど、途中からペースダウンしたし
今年も、ちょっと厳しいかも…

>>897雨宮リンドウ
噂をすればなんとやらね…初めまして私はユニよ
貴方がサッカーの監督の人が言ってた、リンちゃんって人なのね
声をかけてくれて嬉しいわ

化け物退治…この祭りには鬼を退治してるって人もいたけど
モンスターを相手にするんだから、やっぱり結構危険な仕事なのかしら?

活動している所はもうすぐ完走しそうね長い間ご苦労様
ええ、今年は一回限りの会話だったけど
来年のお祭りで会えたら、貴方の事も色々教えてね!

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 19:29
颯爽と走るトネガワ君 今を生きてるダケ
天才とは違う努力の賜物デス
今日もやっちゃってー

902 名前:シェル・マスカレード ◆SMa41BQY 投稿日:2022/09/29(Thu) 19:35
アタイが引いたくじ番号は692!
ってことは6+9+2=17!
んで、1+7で8!…だよね?

釣り堀と乗馬だってさ!
師匠はどっちがいい?アタイはどっちでもいいよ!

レオン『乗馬も悪くないが武闘会で散々騒いだ後だからな。今回はゆっくり釣竿を垂らすとするか。』

オッケー、釣り堀だね!



――釣れないねぇ。

レオン『待つのも釣りの醍醐味だ。』

うーん、そういうものかな…。

レオン『心を無にして水面(みなも)や空を眺めながらゆったりと獲物を待つ。何とも贅沢な時間だ。』

(この人って仙人か何かなのかな…。)

レオン『………。』

………。

レオン『………。』

………。

レオン『………。』

………おもんない!!

(※このレスはイベント終了前に書いたものです!)

>>10
うんうん、アタイの入場シーンに相応しいド派手な花火だったよね!

レオン『…あれは舞踏会の合図だ。』

えっ、そうなの!?

>>27
おぉー、パノッティくんってば相変わらず新聞を賑わせてて凄いなぁ〜。

レオン『ああ、まだ幼いのに大したものだ。…む?しかしこの記事…』

どしたの、師匠。

レオン『書いてあるのはあの少年ではなく笛のことばかりだ。』

あ、そういえば…
こういう記事ってふつー演奏者が取り上げられるよね?

レオン『妙だな…何か裏があるのかもしれん。調べてみよう。』

>>427
レオン『これを見ろ、愛弟子。先程の記事に対する批判記事だ。』

ほんとだ…でもやっぱりパノッティくんのことにはほとんど触れず笛のことばかり書いてあるね…。

レオン『…確かあの笛には、音色を聴いた者を意思に関係なく踊らせる効果があったな。』

う、うん、それがどうかした?

レオン『俺はそれをあの少年の能力だと思っていたが…もしかすると笛そのものに宿った力なのかもしれん…。』

………そうだよ?

レオン『Σ何っ…!?お前、知っていたのか!』

師匠以外み〜んな知ってるんじゃない?

>>88
レオン『民衆たちよ、暫し静聴願う!!これより諸君らに我が盟友ヴィルフリートを紹介しよう!!』

な〜んか演出過剰だなぁ…。

レーヴァ『ケケ、さすがはてめェの兄貴だなァ。』

レオン『彼は魔法に加え剣術、さらに料理から清掃、果てはツッコミまでこなせる優秀な人材だ!!』

レーヴァ『ツッコミは必要なのかよォ?』

アタイみたいなツッコミ役は必要だよ!話がまとまらなくなるからね!

レオン『彼をパーティーに加えることができれば剣士、魔道士、料理人、清掃員、芸人、その役割全てを一人で賄ってくれるだろう!!』

うーん、なんというハイスペック…。
アタイなんて剣しかないのに…。

レーヴァ『ケケケッ、もうそいつ一人でいいんじゃねェかァ?』

レオン『一家に一人ヴィルフリート!!第7部隊に一人ヴォルケンシュタイン!!ぜひ我が部隊に…』

Σまだ勧誘諦めてなかったの!?

あ、そうだ、リンクくんのこともばっちりアピールしとかないとね!
はーいはい、みんな注目〜!こちらハイラルの勇者リンクー!!
リンクくんのチャームポイント!それは!

可愛いよね…!

…コホン!まずは武器!武器の扱いが一流!
剣でも弓でも爆弾でも、使えるものはなんでも使う極悪剣士だよ!
もちろん盾の扱いもピカイチ!アンタたちも見たよね!
師匠やWWWの戦いに巻き込まれても即座に対応するあの反射神経!
そしてそして、なにより素晴らしいのは「勇気」!
自分から誰かを舞踏会に誘うのってさ、勇気のいることだと思う。
そんなの簡単だろ?って思うかもしれないけど、
雨音が言ってたよね、それができない人からは眩しく見えるって。
リンクはアタイ…の親友のシェルダにないものを持ってるんだ!
さっすが勇気のトライフォースに選ばれし者って感じ?
そんなカッコよさと可愛さを備えた勇者にみんな拍手ー!(手拍子)

レオン『リンク、君もぜひ親衛隊に…』

はーいはい、そこ勧誘禁止ー!!

903 名前:シェル・マスカレード ◆SMa41BQY 投稿日:2022/09/29(Thu) 19:36
>>29
うーん、動くガイコツなんてアタイらの世界じゃそんなに珍しくもないからねぇ。
あ、でも遠征先の村で会ったガイコツのおじさんは印象に残ってるよ。
「ヨホホ!」っていう笑い声が独特だったなぁ。

レオン『言動こそ道化ていたが、かなりの手練れと見た。』

>>90
ジャーマン?得意だよ!アタイのブリッジ見てみる?

レオン『誰に掛けるつもりだ。ジャーマンじゃない、マージャンだ。』

マージャン?あ〜…たしか東洋のゲームだっけ?
うーん、さっぱりわかんない…。
役を揃えるゲームってことくらいは聞いたことあるけど。

レオン『俺も詳しいルールは分からんな。マーシャルやアレックスたちはたまに遊んでいるようだが。』

師匠は一緒に遊んだりしないの?

レオン『誘われたことはあるが、朝まで勝負が続くと聞いて断った。』

そんなに壮絶なゲームなんだ…。

>>144
うーん、レオンねぇ…。
レオンレオン…。

レオン『………。』

あっ!

レオン『!』

グラビティマスター!

レオン『…おい。』

>>200
い、いいよいいよ、アタイは遠慮しておくよ…。
こんなに食欲をなくす宣伝ってないよ…。

レーヴァ『ケケッ、俺様に喰わせやがれェ。こんなに食欲をそそる謳い文句はねェ。』

>>243
おっ、なんかカジノで流れてそうな曲じゃん!

へぇ、その映画だとほんとにカジノのシーンで流れる曲なんだ?
じゃ、アタイのイメージ通りってことだね!
アハハ、カジノなんて行ったことないのにやるじゃんアタイ。
やっぱ曲の持つイメージってあるよねぇ〜。
たとえば砂漠で流れてそうな曲とかさ。実際に流れてるわけないのに面白いよね。

>>288
>悪役が少ないからって何故お姫様のわたくしがクッパの格好を・・・辛いですわー

(ポン、と肩に手を置く)
アンタの気持ち、よ〜く分かるよ。
アタイとさ、手を組まない?
チーム名は…「非行姫(ひこうき)」!!

レオン『…非行閃はいいのか?』

ゆくゆくは合流して極悪最凶ユニット「非行閃姫(ひこうせんき)」になるんだ!

レオン『そうか、頑張れ。』

>>308
アタイらよりアンタはどーなのさ?ちゃんと楽しんでんの?
…楽しんでるって?
そりゃ残念だねぇ!アタイはアンタら観客の声援なんかより、悲鳴が聞きたかったんだよ!
だからもっともっとワルいことしてビビらせてやる〜!
そーら逃げろ逃げろ!アハハハ!楽しいねぇ♪

>>355
レオン『俺とて常勝不敗ではない。最上位の魔物や魔道士の軍勢を前に撤退を余儀なくされることもあるさ。
死ぬわけにはいかないからな。命と立ち上がる強ささえあれば勝機は必ずある。
先代隊長…親父にだけは最後まで勝てなかったが。』

兄さん…。
ア、アタイは負けたことなんてないよ!負けそうになったら逃げ…撤退するからね!
で、相手を油断させておいて背後から奇襲!アタイはワルだから手段を選ばないんだ!
勝負に勝つのは強くてワルいやつ!つまりアタイだー!
師匠だって師匠のお父さんだってすぐに追い越してみせるから覚悟しときなよ!

レオン『ふっ…頼もしい弟子だ。』

>>373
レオン『見事な覚悟だ。では俺たちが見届けよう。』

な、なんて命知らずな…!アンタ正気なの!?
無謀だよ!やめときなよ!

レオン『止めるな、愛弟子。彼の覚悟は本物だ。』

でも…でも、このままじゃあの服が汚れちゃう!!

レーヴァ『で?』

>>374
絶叫アトラクションだって!面白そう!
アタイ乗ってみたいな〜。

レオン『いいぞ、乗ってこい。』

師匠と一緒に乗りたいな〜。

レオン『甘えるな。一人で乗れ。』

じゃあ師匠一人で乗ってみてよ。

レオン『断る。』

ふ〜ん?さては師匠、怖いんだね!アハハハ!

レオン『………怖い。』

あっ、ごめん…。

904 名前:シェル・マスカレード ◆SMa41BQY 投稿日:2022/09/29(Thu) 19:37
はーいはい!途中だけど時間ないから先に投票しとくよー!
アタイはワルだから6人くらい投票してやる〜!いいよね?

レオン『ダメだ。』

えぇ〜っ!じゃあせめて7人!それならいいでしょ?

レオン『ダメだ。増やすな。』

【投票するキャラハン名】パノッティ ◆oPBZqbPY くん
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656&st=814&to=858
【性別】男の子
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
まずはこの子!パノッティ!…くん!
アタイの中ではMVP!投票しない理由を見つける方が難しいよ。
面白くて可愛いのはもちろん、みんなの為に何かやろうっていう思いやりが好きだな!アタイはワルだけど!

【投票するキャラハン名】達海猛 ◆R9wXS5w6 さん
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー以外の話題も歓迎】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=609649082&ls=50
【性別】男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
パノッティくんもそうだけど、やっぱ自分から進んで誰かの為に行動できるのはすごいと思うな。
あとこれ前に言ったっけ?達海さんってクロストークの時にさ、聞き手に回ってることが多いよね。
アタイもそういう姿勢を見習いたいなって。

【投票するキャラハン名】息吹の勇者 ◆zDhkWIQw (リンクくん)
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
任天堂 質雑コーナー
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=611391671&ls=50
【性別】男の子
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
アタイの無茶振りに付き合ってくれてありがとう!
感謝してるのはアタイの方だよ。その気持ちを投票って形でも伝えたいと思ったんだ。
ふふ、可愛いステップだったよ!次は武闘会じゃなくて“普通〜に”遊ぼうね!

【投票するキャラハン名】WWW ◆V.9gKSA さんと雨音ちゃん
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643641836&ls=50
【性別】男女混合
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
理由もメッセージも言い尽くした気がするけど…もうありがとうって言葉しか出て来ないよ。
煉獄さん、カガリさん、パルスィさん、竹原さんたちが武闘会を褒めてくれたけど
それも雨音がアタイを誘ってくれたのと、リンクくんがアタイの誘いに乗ってくれたおかげだよね。
つまりこれはアタイら3組で掴んだ栄光ってこと!

905 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/29(Thu) 19:50
会いたかったぜリンちゃん!
とりあえず、キャラハン名簿を更新だけするか。

〜第一会場〜
>>1お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY
>>3星崎リリア ◆J0Ex3Cn6
>>4レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY
>>5かすみ ◆JAnH1PQg
>>8エミル・フィッシャー ◆pLgv7vhI
>>10シャア・アズナブル ◆iEQhsSeg
>>11諸星あたる ◆51802Z7A
>>12パノッティ ◆oPBZqbPY
>>13ハナビィ ◆AK/EL0Sc
>>15リュウセイ・ダテ ◆egrLTPyI
>>16阿野隆弘(西側連合) ◆rG/SD5a6
>>23あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw
>>24マクシミリアン・ジーナス ◆3cuM7Dmk
>>25シンボリルドルフ&マルゼンスキー ◆MbmuORVs
>>26ユニ ◆fygcLn1g
>>32アルル ◆ARLEme16
>>33大高弥三郎 ◆BkwFWCug
>>36水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>37達海猛 ◆R9wXS5w6
>>41曹操ガンダム ◆7N5QrXkc
>>50メリオダス ◆IQHoml3o
>>56池田光政 ◆wT2ivNJk
>>62ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>65TIntMe! ◆VwoiyHLE
>>67両津勘吉 ◆T8WFB9gk
>>78竹原 ◆SoV2v3Ow
>>95時雨と響 ◆HBALQ9KY
>>103ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>104WWW ◆V.9gKSA.
>>115松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>117息吹の勇者@アレのシャツ ◆zDhkWIQw
>>118入江 京介 ◆klYA2V1w
>>123カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo
>>184煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
>>212天野 優月 ◆u5bClFiA
>>214蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>240清海 ◆6ucVvyvs
>>242和田どん ◆Xdp5i0HQ
>>267地球防衛軍 ◆UHEibmO2
>>290ガウ・ハ・レッシィ ◆0p.rvBOw
>>425星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o
>>481綾波 ◆WHtkRb.6
>>501ノーウィス ◆rw../fDY
>>534志波空鶴 ◆YXTiSUpk
>>543万能屋紫乃 ◆IiInQphU
>>569天秤るり ◆jh582nf.
>>869イツ花 ◆aMcwSTdc

〜第二会場〜
>>34シェル・マスカレード ◆SMa41BQY
>>89坊や哲 ◆2xL2P2OI
>>91月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M
>>342蛇尾牙千代と鷹野つばさ ◆zmEnG63o
>>380金潟すぐみ ◆AaUmBRxs
>>785暁 ◆rLOwPbgA
>>897雨宮リンドウ ◆MP00ppKk

906 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:03

W「さァて、やっとこさ答えが出たぜ」

凪「最後の1人は迷いに迷ったけど、あれこれ考え抜いた結果」

W「"あいつ"に投票する事に決めた。んじゃァ行くぞ、緊急投票(ショータイム)だ」


【投票するキャラハン名】
パノッティ ◆oPBZqbPY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656&st=814&to=858&nofirst=true
【性別】
男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】

W「陰に日向に八面六臂、改めて事実を並べるのが野暮に思える程の大活躍」

凪「当記念祭に於いて最大の功労者は誰かとなれば、迷いなく彼を推すね私たちは」

W「見た感じだとオレたち"も"みてえだけどなァ」

凪「ふふ。そんな訳で多くは語らない、この1票を以て答えとする」


【投票するキャラハン名】
達海猛 ◆R9wXS5w6
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー以外の話題も歓迎】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=609649082
【性別】
男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】

W「本人にも繰り返し言った事だが、達海のしてる事は充分に」

凪「評価に値する凄い事なんだ。少なくとも、私たちから見たらな」

W「一旦冷静になって、周り見てみろよ。此処に日参して、自前のスレにも日参して」

凪「名無し・キャラハンの別なく積極的に交流を図り、更には名簿まで纏め上げる」

W「同じ事をできるって奴が、今この場にどれだけいるんだか。分かってると思うがオレたちにゃァ無理だぜ」

凪「だからこそ、約束されたこの1票を貴方に。………ふふふ」

凪「お祭り序盤に決め込んだ事だが、結局私たちの気は変わらなかったな」


【投票するキャラハン名】
シェル・マスカレード ◆SMa41BQY/レオン ◆SMa41BQY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【オリジナル】出撃!王都親衛隊【SFファンタジー?】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=577188428
期間ごとにキャラハンが代わるスレ3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302&st=925&to=962&nofirst=true
【性別】
女性/男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】

凪「以前先延ばしにした、"最高か否か"の結論だが」

凪「悪いな、閉幕まで待ってなんていられない。今此処で出させてもらう」

凪「私の結論は変わらなかったよ、シェル。君と共に舞い語らった、天に花咲くあの夜は」

凪「私にとって紛れもなく、このお祭りで最高の一時だった」

W「戦いなんざ柄じゃねえ、平和が一番。オレの本音は確かにこれだが」

W「その上で、手前との戦いが楽しかったのも本心だ。また戦り合いてえってのもなァ」

W「……あァ安心しろ、別に今更ごねやしねえよ。あんな乱痴気はあれっきりだ」

W「最初で最後の喜悦を1つ、思い出として胸に刻んどく。それでいい、それで満足だ」

凪「私の相棒に」

W「オレの新たな友に」

『この1票を贈る』


【投票するキャラハン名】
煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630246667
【性別】
男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】

W「類稀な高い力量に加え、晴れ空みてえな爽やかさ」

凪「そして灯火のような人柄と、何よりもその真っすぐな心根」

W「そりゃァ惹かれる奴らは多いだろうよ。オレたちだってそうなんだからなァ」

W「度々見えた手前の軌跡には、兎角笑わせてもらった。楽しませてもらった。心を熱くさせてもらった」

凪「勿論、似た事が他の人に言えない訳じゃない。それでも君を選んだ決め手は、"EKR(エーカー)"だ」

W「多くの選択肢からオレたちを選んだっつう事実。それが存外、嬉しかったようでなァ」

凪「改めて、ありがとう。私たちももう少しくらいは、胸を張って生きていけそうだよ」

W「………つう訳で、この1票は手前のもんだ」



907 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:03

W「よし、このまま5人目と6人目を……」

凪「はーい、もう終わりだよ。投票は4人までなんだから」(がしっ)

W「ええい離せ、まだアスハと水橋の分が残ってんだよ」

凪「残ってないよ、今年は煉獄さんに決めただろ」(ぐいぐい)

W「決めたけどなァ、2人の分ももう記入済ませてんのに」

凪「はいはい、我儘言ってないで屋台に戻ろうなー」(瞬間移動)

W「畜生、オレは無力だ……」(瞬間移動)


>>818(ノーウィス)

W「着けさせた奴だけ外せるようになってても、普通は外さねえしなァ」

凪「情報を限界まで搾り取る心算で、死ぬまで着けさせたままにするよな」

W「マスクしてりゃ飯も食えねえし。……今はもう、そんなこたァ起きねえようだから」

凪「一安心だな。いやはや、よかったよかった」


W「今時はその手の、軽いジョークグッズくらいの方が売れると思うぜ」

凪「ノーウィスさんの地元でどうかは分からないけど……」

凪「少なくともこのお祭りだと、軽く試して軽く止められるくらいが丁度いいんじゃないかな」


凪「成程。覚えたな、WWW」

W「おう。それじゃ失礼して」(E:雷柄のマスク)

W「ええと、確か―――」


W「―――タダより高いモンはナイッ☆」(きゅぴーん)

凪「うわぁ……」

W「やらせといて引いてんじゃねえぞ凪沙ァ」

凪「いやでも、なぁ。真顔でそんな可愛い声出されたら、違和感が酷いぞ」

W「自覚はしてんだから言うんじゃねえよ雨音」(マスクを外し)

W「ともあれ、ありがとよ。こいつは返すぜ」っ(雷柄のマスク)

凪「今回はちょっと、微妙な感じになったけどさ……」

W「いや、悪くはねえな。安く売り出せば結構ウケるかもしれねえ」

凪「えっ」


>>827

W「変わらねえよ。最後の最後まで、一介の参加者として」

凪「ただただ、楽しみ抜く。それさえできれば充分だろ」


W「……とりあえずは、明日。最終日にも、今みてえに」

凪「こうして話ができたらいいな、とは思うけどさ」

W「つうかその心算でいるんだけどなァ。はてさて首尾よくいくかどうか」


>>828

W「替え歌、なァ」

凪「最近はあまり聞いてないけど、少しだけ昔には」

凪「"ジョジョの奇妙なソング集"とか"ではない"とか、度々聞いてたよ」

W「あァ、あったなそう言えば。……"ではない"って何だっけ」

凪「"バオー来訪者"」

W「そうだ、あれジョジョじゃねえんだった」


W「……で、特に印象に残ってんのは?」

凪「んんー、やっぱり"ぼくらの道"かなぁ。歌うのはしんどいけど」

W「合唱曲はソロで歌うもんじゃねえだろ」


>>830(万能屋紫乃)


>そうかなあ……? (小)


W「おうチビ助、なんか言いてえ事でもありそうだなァ」

凪「絡むなよ。うちのWWWがごめんな、チービィくん」


>雨音さん、私で良ければ料理を教えましょうか…? (忍)


凪「ん、いいのか? それなら……と言いたい所だが」

W「やめとけシノ。雨音のメシマズは筋金入りだ、下手したら手前も体ァ壊すぞ」

W「こいつと一緒に厨房に立てるのは、もうオレくらいのもんだろうぜ」

凪「ふふ。ごめんよ、遠慮しとく。こいつが嫉妬しちゃうからさ」

凪「けど、気持ちは嬉しかった。ありがとな……シノ」



908 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:04

>>842

凪「学院でもあったなぁ、こんな感じの質問」

W「あァ? ……あったっけ、こんなもん」

凪「あの時、WWWはくたばってたからな。まだ私が普通の幽霊だった頃だし」

W「成程。道理で覚えが全くねえ訳だ」


W「で、そん時雨音はなんて答えたんだ」

凪「台所用洗剤で洗った米で、WWWを病院送りにした事」

W「あれかァ………」

凪「いや本当に、あの時はすまない事をした」

W「いいって、もう。あん時散々泣いて謝っただろ」


W「つうかそもそも、他の奴らの返答を聞く限り」

凪「あくまで"キャラハンとしてのミス"を問われてるみたいだな」

W「オレたちはどうだったかねえ。そもそもしてないミスとかなんかあったか?」

凪「思い付く限りのミスは……あ、してないのもあるぞ」

凪「他所のスレに誤爆したり、トリップを間違えたりはしてない。……してなかった筈」

W「………少なくとも、記憶にはねえなァ。誤爆された事ならあったが」

凪「え、何時の話?」

W「4年前の年末だったかねえ。雨宮が学院に返答してきた事があったんだよ」

W「何でもねえうっかりだったみてえで、すぐ削除されたけどなァ」

凪「雨宮……と言うと確か、ゴッドイーターの」

W「そう、達海が"リンちゃん"って呼んでる友達。話の種にならねえかなァと思って」

W「また会ったらビールでも飲みながら、そのネタ振ってみようかって考えてたんだが」

凪「あれ? でも次のお祭りで会ってたよな。言ったっけ」

W「向こうに話し込む余裕なかったし、そん時のオレはつい忘れててなァ」

凪「それ以来はずっと会えてない、と。……それがミスでいいんじゃないか?」

W「ならそれで。纏めると、"使おうと思っていたネタを使い忘れる"って感じか」


凪「………とか何とか言ってたら、おいWWW。あそこ(>>897)」

W「ん? ……噂をする前に影が差しやがったなァ。よし、急ぐぞ雨音」


>>844

W「ラッキョウのバラ売りって時点で、既に怪しいんだが?」

凪「まぁ落ち着けよWWW。見てた感じだと、特に不審な点もないみたいだし」

W「店員がそもそも不審なんだよなァ」

凪「それは確かにそうだけどさ」


W「とにかく、必要ねえ。ラッキョウなら甘酢漬けが既にある」

凪「そうだろうねぇ。ならいいか、別に」


>>849(星崎リリア)

W「……そうまでストレートに信頼されちゃァ、やっぱ照れはするが」

凪「どちらかと言うとそれより先に、嬉しさの方がきてしまうな」

W「ありがとよ。それじゃ精々、"いい人"を務めるとするさァ」

凪「ふふ。結局、褒め言葉には素直じゃないんだから」


凪「私たちに投票してくれた人たちもいたしな。ありがたい限りだ」

W「あん時はあんまりにも驚いて、腰抜かしたまま5回くらい確認したわ」

W「雨音、今オレちゃんと立ててるか?」

凪「大丈夫、普通に立ってるよ。……票をくれた彼らには、改めてお礼を言わないとな」

W「煉獄には1度言いそびれてるし、また話す時に言うか」

W「さもなきゃァ別れの挨拶ん時か。……ちゃんと明日も顔出せっかなァ」


W「あァ。まずメリオダスの所でアバディンエールを貰ったな」

凪「その後、パルスィさんと一緒に此処でバラライカを飲んで」

W「シノの店で梅酒とかき氷買って、持ち帰って食いもしたなァ」

凪「名無しさんの出店とかでも、ちらほら買ってたかな。その場で飲んだのはこいつだけだけど」

W「仕方ねえだろ雨音。手前、酒癖悪いしネガるんだからよ」



909 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:04

>>852(天秤るり)

凪「心配くらいしかできないからな」

W「それに天秤に堕天されちゃァ、オレたちの守護はどうなるって感じの」

W「打算もありはするんでなァ。下心抜きの優しさって訳じゃねえ」


W「ん、あ、おう」(E:枝)

凪「あ、うん。ありがとう?」(E:枝)

W「……まァ、この"聖剣"を使う時は来ねえだろうけどよ」

凪「もしもの時のために、大事に保管してもらうからな」


W「自分から食おうとする奴は……骨は調理次第であり得るが」

W「まァ、基本的には他人が食わせようとしてくるもんだな」

凪「それか何かの間違いで混ざったりとか」


凪「正直に言うと、私が普段使う時の普通のパンチに」

凪「あの大仰な技名は、あまり合わないと思ったんだ。名前負けしてさ」

凪「ただ、普通に殴るだけじゃ足りない場合もあるから」

凪「そんな時には使うかも、って事。時々酷くすけべになるからな、こいつ」

W「………」(目逸らし)


W「っとと、カレーの注文だな。あまり高級でもないが」(鍋を静かに混ぜながら)

W「飛び切り特別で豪華で美味いカレーなら」(金属製の保温ボトルに鍋の中身を注ぎ、蓋をして)

W「丁度いいのを用意してある。……ほら、できたぜ」(深い箱型容器に白飯を盛り、蓋をして)

W「最後かもしれないんだろ? 持ち帰って食いなァ」っ(マーボーカレー弁当)

W「こっちのボトルの中身を、こっちの箱の中に上からかけて、食うんだ」

凪「容器はあげるよ。水で洗ってまた使えるようになってるから」

凪「そうしてもいいし、捨ててもいい。……けれどもし、貰えないと言うのなら」

W「とりあえず、洗って取っとけ。そしてまた来年此処にきて、オレたちに返してくれや」

凪「21周年でまた会おうな、天秤さん。ご利用ありがとうございました」


>>859

凪「おみくじかぁ、そう言えば今年はしなかったな」

W「オレがくたばってて、んな暇なかったからなァ」

凪「折角だ、やってみるか」

W「今かよ」

凪「嫌かよ」

W「んなこたァねえよ。おう、2つ貰うぜ」


凪「何が出るかな、っと……」っ(小吉)

W「何が………」っ(大凶)


W「……"小吉をよこしなさい"とでも言えばいいのか?」

凪「罰が当たるぞ」


>>867

凪「それにしても大凶なんて引くとはな。今までのお祭りで運気使い切ったか?」

W「最後の最後で、とんでもねえ大ポカはしたくねえんだがなァ……」


W「………あ」(がこん)

凪「ん? どうしたWWW、急に立ち止まって」

W「いやな。目の前に落とし穴仕掛けられてたから、避けようとしたんだよ」

凪「避ければいいじゃないか」

W「オレは避けたんだけどなァ。屋台がハマった」

凪「あちゃー……早速凶事か」

W「まァ中の諸々は何事もなかったし、車輪もすぐ穴から外せるしで」

W「ちょっと止まった以外はどうってこたァねえけどよ」

凪「不幸中の幸いだな。大凶にしては軽い辺り、今後が不安だけど」

W「言うなよ雨音。オレまで不安になってくる」


>>869(達海猛)

W「去年の煉獄と言い今年のアスハと言い、初参加で祭りの空気掻っ攫うような」

W「超大型新人てなァいるもんだな。煉獄は今年も凄かった訳だが」

凪「つまり、来年のアスハさんも期待大って事だな」

W「そう言うこった。期待の押し付けでプレッシャーかけたくはねえけどなァ」


凪「ふふ、ありがとう。お世辞でもそう言ってくれたのは嬉しいよ」

W「だが悪いな。オレたちは揉め事を仲裁する所か、逆に周りと揉めて仲裁される側だった」

凪「言いたい事は言いたいだけ言いたくなる性質だからな」

W「何回名無しを煽り返した事か。今更数え切れねえや」


W「また何時か、確かに来るといいんだがなァ」

凪「それを信じ続けるには少し、栄華から遠ざかり過ぎたようだ」

W「取り戻すための行動なんて、見当もつかねえくらいによ」



910 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:05

>>874(地球防衛軍)

W「ははッ、そりゃいい。その"変わってない一部分"が、ちと気にはなるが」

凪「知って悪い方に変わったら嫌だからな。聞かないでおくとしよう」


>案外尻に轢かれたりして?


W「つまり後ろ向きに走ってきた雨音にぶっ飛ばされんのか」

凪「どう言う状況だよ」

W「まァオレは別に尻に敷かれても構わねえっつうか、何なら今でもそんな所あんだろ」

凪「そうかな。結構リードしてくれる事も多いのに」


W「おう、ありがとよ。つってもオレはプロじゃねえけど」

凪「方々からありがたい褒め言葉をいただいて、それに応えようとした結果」

凪「もしかしたら、更に腕が上がってるかもな」

W「まだまだ、こんなもんじゃ足りねえよ。目指せ天の道」

凪「総てを司るのは流石に高い目標だと思う」


凪「最初に言った通り、当店は全品500円だからな」

W「肉じゃがとビールで1000円になる。毎度あり」


>>881(万能屋紫乃)

W「莫迦野郎、胃で溶けねえでそのまま排泄されるから」

W「少しくらいの金を食っても問題ねえんだ。逆に有害にしてどうする」

凪「落ち着けよWWW。それは金のまま溶けると仮定するからだよ」

凪「逆に考えるんだ。"食べちゃってもいいさ"と考えるんだ」

W「まァ腹の中で無害な物質に変換されると考えりゃァ、確かにOKか」

凪「毒の専門家なサーペントナイトさんなら、人体に害のないように金属を溶かし尽くす事くらい」

凪「できてもおかしくはないと言うか、寧ろそれくらいできないと毒蛇の騎士の名折れと言うか」

W「煽りよる」


W「酒とかき氷は実際美味え。大人になったら試してみなァ」

凪「けどもしも飲む時は、チービィくんの言う事をよく聞くようにね」

W「チービィが一番、初心者向けの真面な飲み方するだろうからよ」

凪「間違っても一気とかしないようにな」


W「なァに、いいって事よ。それに礼を言うのはこっちもだぜ」

凪「私たちへの投票、感謝するよ。……ありがとう、シノ」

凪「心配しなくても、優月なら大丈夫だよ。少し前に学院に戻ってた」

W「手前らももう帰っちまうようだなァ。また来年、会える時を待ってるぜ」


>>883(レスティヴ・ホース)

凪「ビターグラッセにリトルココン、ハッピーミークだっけ」

W「そもそもウマ娘ってのは確か、異世界の競走馬の名前やら魂やら受け継ぐって話だよなァ」

W「ならその3人は一体、何処の競走馬から受け継いで生まれてきたんだろうな」

凪「まさか受け継ぐ際に次元や空間だけじゃなく、時間をも超えていた……?」

W「卵が先か鶏が先か……考え出したら頭ァ痛くなる奴だな、これは」


W「見た目が思いっきり冬っぽいからなァ、手前は」

凪「氷属性だしな、寒さに強いイメージが一般的ではあると思う」

凪「私たちは逆のイメージの例が身近にいたし、既に南国出身だって聞いてるから」

凪「君が寒そうにしていても、あんまり違和感ないんだけどな」


>>886

W「さァて、どうだかなァ。現時点で900と少しだろ」

凪「あと1日あるとは言え、難しいんじゃないかな」

W「去年は確か……1度、>>1000まで行きはしたんだったか」

凪「意味のない書き込みでな。削除された結果があの通りだった筈だ」

W「……だそうだぜ。"量が全てではない"と言うなら、繰り返す心算もねえだろう」

凪「だったら別に、いいんじゃないかな。第3会場まで行かずとも、最後まで楽しみ抜ければそれで」



911 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:05

>>887

W「オレも寂しい」

凪「こう言う所は素直なんだよなぁ……同感だけどさ」

W「けどまァ、仕方ねえだろ。休むと決めた奴に対して」

W「我儘捏ね回した所で、ただただ無粋なだけだろうが」

凪「ん。……もっと言うなら、一番言いたい事は」

W「あァ。既に全部言い尽くされてるしなァ、オレたちは此処まででいいか」


>>891

W「少年スイッチ入ってんなァ」

凪「だなー。私たちあの漫画読んだ事ないけど」

W「拾ったネタを少しだけ齧ってる、何時ものオレたちだ」


>>892(星奈ひかる)

W「元は普通に"キール"っつうカクテルなんだがな」(冷えたワイングラスによく冷えた梅酒を注ぎ)

W「色々とバリエーションがあって、これもその1つ」(思い切り冷やした白ワインを注ぎ、軽くステア)

W「プラムってのはこの場合梅、即ち梅酒のこった。どうぞ」っ(キール・プラム)


凪「流石に削除依頼してやり直し、なんて訳にもいかないからな」

凪「それにお祭りの場合、皆を待たせたらいけないって思って焦りそうだし」

W「まァコピペの書き換え損ないとか、そのくらいの失敗だったら」

W「逆に話の種になるって感じに、前向きに捉えられなくもねえ」

凪「それ言及されたら恥ずかしい割に、長く引っ張れないからすぐ話が途切れる奴じゃないか」


>>897(雨宮リンドウ)

W「よう、久しぶりだな雨宮。20周年おめでとうさん」

W「……まさか分からねえとは言うめえな? オレだよオレ」

凪「オレオレ詐欺じゃないんだから、改めて名乗れよ」

凪「あぁすまない、私とははじめましてだよな?」

凪「凪沙雨音、職業は高校生。まぁただの人間じゃないけどな」

W「改めてダブっさん、もといWWWだ。この姿と口振りは気にしなくていいぜ」


凪「すぐ帰るようだから、今引き留めはしないけど」

W「来年はちったァ話せそうなんだろ? また会おうや、そん時はビールと焼き鳥でも奢ってやるよ」


>>898

W「雨宮と話したのは、オレの初参加以来だから……」

凪「もし来年話す事ができたら、5年ぶりになるのか」

W「思えば遠くへ来たもんだ」

凪「そのフレーズ、気に入ったのか?」

W「少しなァ」


>>901

W「何かの替え歌かと思ったら、本当にこんな歌があんだなァ」

凪「なんとなく耳に残る感じあるよな」


W「………聞いてたらなんか、利根川のガンガー走りが見えるような」

凪「幻覚か? もう少しだけ頑張れよ」

W「そうする。あと1日だからなァ」



912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:43
哲さん自スレが完走しても祭りにはまた顔出してくれよな!

913 名前:メフィラス 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:47
「祭りの終わりの寂しさ」私の苦手な言葉です…

914 名前:息吹の勇者 ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:52
>>789の351で乗ってみるの発言
やってみる、だね
それと綱渡だったんだ?
バンジージャンプと思いきり勘違い。

「トワ:仮にそうだとして命綱ないし!
   …あれ、致命的なミス?
   足場がなくて、猛りは使えたっけ。」

誤作動、ということにして。

「トワ:!?」

それはさておき
ボクも投票を入れる
金銀銅で、選択肢は3人にしたんだ。

ごめん、3票だとダメかな?
4人目は複数人が同列で決断ができない。

【投票するキャラハン名】
パノッティ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656
【性別】
少年
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
ボクにとっての一番はパノッティだよ!
祭りに多大な貢献をしてくれたよね。

マップは大助かり
イベントの企画者と知ってさらにうれしい。

返答を疎かにするわけでもなく
その上で相談や段取りの対応をして立派。

【投票するキャラハン名】
水橋パルスィ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【神様総合】町外れ神社
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=575707327
【性別】
女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
今年もお世話になったよ
いろんな人を紹介してくれてありがとう
終了後に読み直すことにするね。

自分でも無自覚な一面に気づかせてくれる
よい意味の成長を実感した。

こちらの事情を察した助言が的確
ありがたい情報を提供してくれる存在。

【投票するキャラハン名】
シェル・マスカレード
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【オリジナル】出陣!王都親衛隊【SFファンタジー?】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=577188428&ls=50
【性別】
女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
ダンスに参加しようと行動を取って、よかった
誘ってもらえて光栄だよ。

短期間のクロストークだったけど
3人で踊る思い切った行動
楽しめる最高な提案で気合いが入ったよ。
ユニークな発想力を持つと感じたかな。

型破りも以外とステキなものだ
ブレスオブザワイルドはオープンワールド
いろんな方法があるのも魅力的なおもしろさ
ルールは必要でも自由も必要だね。

ーーーーーーー

「トワ:…意外性ないな。」

WWWとカガリも捨てがたいー
任天堂を宣伝というのなら
万能屋紫乃を応援していきたいところ。

「トワ:芋焼きに食いつきすぎ!
   ポンコツの呪いで爆笑してる場合か!
   誤字だらけな俺達のほうが余程だろ…。」

915 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:56
投票するです。
時間は取れたようです。ギリギリでしたが…間に合ったです。

……投票は、形式を変えたランダムと言いましたが、
実は違う。綾波は、毎年入れる方を変えてるです。
今回はたまたま、この形式を取ったのです。誤解ないようにです。

入れられるなら、全員へ入れたいですからね。
迷ったら去年と違う方へ!です。
……ひかるさんは、一昨年の投票と被ったのですが、それはそれ、です。(

では投票です。

【投票するキャラハン名】

【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 6【プリキュアオールスターズ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=662132693&ls=50
【性別】
女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
綾波の歌とダンスを見てくれたことと、
好きな洋服も見せ合いっこしてくれたこと、
うれしかったです。ありがとうです。
来年もし、また会えたら…何の話にするです?
星と宇宙…それもいいですね。あっ、でもまた洋服の話もいいですね…。

あと、忘れちゃいけないのが
プリキュアスレの母。あそこまでたくさんのキャラが賑わって
楽しそうにしていて、綾波もうれしくなるです。


【投票するキャラハン名】
水橋 パルスィ ◆Parseejo
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【神様総合】町外れの社
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=575707327
【性別】
女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】

博学!知識が豊富、綾波は知らないこと多いですから、すごいです。
来年は…どうしましょうか、戦国時代や三国志の勉強してくるです。
待ってるです。綾波、賢くなって、帰ってくるです。(主にゲームがメイン)

話をして、楽しかったのは洋服の話ですね。
パルスィさんお洒落です。来年もし、また会えたら…
綾波としては、こちらの話もしたい。よろしくです。

嫉妬…です?
あぁ、あれは…綾波の場合なら、
ゲームやアニメ、漫画の話なら歓迎、です!


【投票するキャラハン名】
ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!20th Season【全対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=552946862&ls=50
【性別】女の子
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
まったり、ふわふわして、雰囲気かわいいです。
綾波も、本来はまったりが好きなので、見て和むです。
舞踏会もお相手の方と楽しそうで、ほっこりしたです。
今年はこちらの時間が取れず、お話しする機会がありませんでしたが、
戦艦の絵を描いて頂いたことがあったです。
あれは、うれしかったです。ありがとうです。
来年は…会えたら、何の話にしましょうか。
にゃん太でしたよね、その子、また見たいです。よろしくです。

薫さんのことも…よろしくね、です。


【投票するキャラハン名】
パノッティ ◆oPBZqbPY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656 の814-858
【性別】男の子
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
今年の実行委員とマップ作り、ありがとうございました!
他にも参加者全員へ声掛け、楽しむ所は楽しむ。
お疲れ様です!祭終了後、ゆっくり休んで、疲れを取って下さい。

綾波の方から少し困らせてしまうことがありましたが…あれは、すみません。
来年は…ちゃんと事前にイベント内容考えてくるです。
あれば…ですが、その時は大丈夫です!

916 名前:プルンス ◆M4MA2Lqk 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:57
盛り上がっているでプルンスな〜しかも、ここはひかるが作ったでプルンス?
それは、大役でプルンス!
20周年おめでとうでプルンス

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957&ls=50


先に投票をさせて欲しいでプルンス


【投票するキャラハン名】
星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o

【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 6【プリキュアオールスターズ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=662132693&ls=50

【性別】女

【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】ひかる久しぶりでプルンス!途中でいなくなって申し訳ないでプルンス…
あれから、6スレも続いているでプルンスな!
これからも、頑張って欲しいでプルンス!

【投票するキャラハン名】ユニ ◆fygcLn1g

【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 4【プリキュアオールスターズ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028
【性別】女


【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】ユニもこの祭りに来ていたでプルンスな!ユニにも入れるでプルンス!


【投票するキャラハン名】
春野はるか ◆m4qAX38.

【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!4【プリキュアオールスターズ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144&ls=50#top

【性別】女

【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】元祖プリキュアの総合を立てた偉大な先輩でプルンス
過去に祭りに来た事もあるみたいでプルンス!

917 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:58
あぶないとこだった!はやく投票しなきゃ!
スゴくまよったけど、このキャラハンさんたちに決めたよ!

【投票するキャラハン名】WWW
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】
【性別】男の人と女の人
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
もうホントに、ステキなカップルだよね!
ほかのキャラハンさんとのお話を聞いてても、とても個性的なやりとりだし。
とくに舞踏会でのパフォーマンスはまちがいなくこのお祭りの名シーンのひとつだよねっ!
ぼくのことも応援してくれて、いろいろ気づかってくれた。
そのおかげでぼくがどれだけ元気づけられたことかっ!ありがとう!!
カレーやリンゴジュースやリンゴケーキもとってもおいしかったんだよ!
ぼくが移動酒場WWWに三ツW…じゃなくて三ツ星をあげるねっ!

【投票するキャラハン名】アルル
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】魔導物語・ぷよぷよ24連鎖
【性別】女の人
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
舞踏会での魔導音頭、いっしょに踊れて楽しかったよ!
ハプニングがあっても優しくしてくれたしね。
ぼくがキャラハンになったのは、アルルお姉ちゃんのおかげなのはまちがいないんだよね。
遊んでくれてホントにありがとうっ!

【投票するキャラハン名】達海猛
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー以外の話題も歓迎】
【性別】男の人
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
とってもたよりになる監督さんだよ!
いつ来てもかならずそこにいてくれて、明るくお話ししてくれる。
ごあいさつに来たキャラハンたちのこともすぐにお出むかえしてくれる。
キャラハンさんみんなにとっての心のささえみたいな男の人だよねっ!
今年はいっしょに会場案内もやれてうれしいよ!
ジャイアントキリングはスゴいけど、猛お兄ちゃんもジャイアントだと思うよ!

【投票するキャラハン名】水橋 パルスィ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【神様総合】町外れの社
【性別】女の人
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
おやくそくどおり神さまを連れてきてくれてありがとう!
それがきっかけでもっとぼくの演奏に自信がついたよ。
パーティの開催だってもっともっと気あい入れてがんばるからね!
もう、ぼくにはとてもマネできない言葉のボキャブラリーとか、表現力とか…あらためてスゴいよね。
イツ花さんとのダンスもすてきだったし、ねたましすぎるよ!

918 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/29(Thu) 21:00
はい、それでは29日21時になりましたので、投票を締め切ります!みなさんの熱い一票たち、たしかに受け止めましたよ!
集計に入るので結果をしばらくお待ち下さい!

919 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/29(Thu) 21:00
【投票とは別のもの】

>>796(地球防衛軍さん達)
ありがとうです。好き、です。
綾波、特撮の話知らないのに…それでも黙って聞いてくれて、教えてくれて、
うれしかったです。

……あの、もしよかったら
祭最終日、傍にいさせて下さい…です。
投票は、考えていた。のですが、今回の形式では駄目だったのです。
来年は、一番先に入れるです!だから、また来年も、会いたい、です!!

920 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/29(Thu) 21:11
第二会場マップその3!

>>603 昨年M-1グランプリ王者錦鯉のお笑いライブ
>>608 記念祭が終わったらあの人に告白するんだ!
>>617 唐突な暴力がコダックを襲う
>>619 コダックが吹っ飛ばされる
>>622 中華まんは何味が一番だと思う?
>>657 ドラサバギバサ、ドラセ(止まらないなら止まれ!)
>>687 ボス「怪獣たちは怖いから早く返してくるんだ」
>>712 ブルーシールアイスをどうぞ
>>733 警告アナウンス
>>773 投票は29日の21時まで
>>784 ハルウララ
>>787 梅宮「ナイス投票!ナイス投票!」
>>788 ウルトラマンゾフィーの歌
>>791 おそ松さんに登場するアイドルグループF6が「Mr.taxi」をカバー
>>827 祭の最後にしたいことは?
>>828 印象に残ってる替え歌はある?
>>833 ウルトラマンセブン幻の第12話の封印をいい加減解いてほしいぜ
>>834 和田どん生きとったんかいワレェ〜!
>>838 綾波!!実は光栄信者だな!!
>>842 やってしまったミスを答えて!
>>844 メフィラス星人のらっきょう屋
>>859 おみくじ
>>860 なんちゃらの行為について竹原チャンプの見解をお聞きしたい…
>>866 光栄のシミュレーションゲームの宣伝
>>867 キャラハンの目の前に落とし穴を仕掛けた
>>878 貴乃花が子豚と猫を連れている
>>886 ここまで来たら幻の第三会場を見てみたい
>>887 煉獄さんありがとう。お疲れさまでした!
>>891 お祭りではしゃぎまくる地下帝国メンバー
>>895 うる星やつらリメイク記念
>>896 ジャグラスジャグラー
>>898 リンドウさんお疲れさま!
>>899 コダックがカーくんと不思議そうに見つめあう
>>901 颯爽と走るトネガワ君
>>912 哲さん自スレが完走しても祭りにはまた顔出してくれよな!
>>913 メフィラス「『祭りの終わりの寂しさ』私の苦手な言葉です…」


第一会場のマップは>>4

第二会場のマップその1は>>305

第二会場のマップその2は>>600

キャラハンリストは>>905だよ!

921 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/29(Thu) 21:29
投票の結果です。二人でエクセルで集計したので大丈夫だとは思いますが、間違っていたらご指摘ください…。

パノッティさん 15票(金賞)
水橋パルスィさん 9票(銀賞)
達海猛さん 7票(銅賞)

WWWさん 6票
煉獄さん 5票
カガリさん 4票
蟲影蟷螂丸さん 3票
ユニさん 3票
星奈ひかるさん 3票
リリア 3票
シェル・マスカレードさん 3票
ウィッチさん 2票
綾波さん 2票
TintMe!さん 2票
シンボリルドルフさん 1票
スペシャルウィークさん 1票
サクラバクシンオーさん 1票
セイウンスカイさん 1票
天野優月さん 1票
イツ花さん 1票
竹原さん 1票
夢見りあむさん 1票
天ヶ瀬冬馬さん 1票
天秤るりさん 1票
メリオダスさん 1票
ハナビィさん 1票
和田どんさん 1票
志波空鶴さん 1票
地球防衛軍さん 1票
息吹の勇者さん 1票
ゆの&キャンサーさん 1票
春野はるかさん 1票
アルルさん 1票

上位3位までの方々は、明日の表彰式をお待ち下さい!
そこで以下のインタビューをお願いします!

Q1 今どんなお気持ちですか?
Q2 このことをどなたに知らせたいですか?
Q3 今年はあなたにとって、どんなお祭りでしたか?
Q4 来年のご参加は?その予定ならば抱負をどうぞ!
Q5 何かご自由にどうぞ!

皆勤賞の方々も日付が変わったら発表しますね!

922 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/29(Thu) 21:39
コホン !!

>>915の綾波の投票ですが…
ひかるさんの名前が抜けてたです。(
カウントされてますよね…。されてる、です?
されていたら…いいのです。

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 21:40
去年も言ったけど「ゼロ」って聞いてウルトラマンかブイドラモンかどっちを真っ先に思い浮かべるかで世代がわかるよね…
俺は世代的には後者だけど世の中の浸透力で前者になったタイプw

924 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/29(Thu) 21:41
>>922
はい、綾波さんが一番最初に投票なさった方ですよね?説明でわかったので星奈ひかるさんに入れましたよ!
なのでご心配なく!

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 21:46
最後までおちょこちょいだな綾波はw

926 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/29(Thu) 21:47
改めましてみなさんこんばんは!今回で私からは最後のお返事になるかと思います!
記念撮影は23時集合です!10分にシャッターを押してもらいますね!みなさんお気に入りの服装でどうぞ!

そして表彰式・閉会式は、30日23時30分からにいたします!
みなさんもタイムカプセルに入れるものを、よろしければご持参ください!

>>852(天秤るりさん)
そうですか、おいしいものを食べるとそう思えるということは、やっぱり食べる喜びと幸せだと思います。
はい、人間はその「おいしい」を文字通り味わっているわけですね。天使であるるりさんもきっと同じことと思いますよ。

はい、そうなんです。また食べたいというのはその食べ物を気に入ったということですから。
だからるりさんにも、とても満足してほしいですね。「おいしい」という感情と一緒に…。

書物を買うんですね。さすが天使は勤勉なんですね。はい、料理をするときにも本は役立ちますよ。

特別な異性…天使も恋愛したっていいと私は思うので…だからとっても素敵なことでもあります。
親密な関係ですか?難しいですが、隠そうと思えば隠せないこともない…でしょうか。
お師匠様のことですから、きっと何かあってもるりさんに気を使わせないようになさっているのかもしれませんね。
るりさんとお話できて今年はよかったと思います。また来年、お会いしましょう!

>>863(パノッティさん)
へえ、緑色の髪と服の弓使い…パノッティさんも自由な性格だと思いますが、それ以上に自由なんですか。
サテュロスさんは音楽のお友達なんですね!へえ、さすが顔が広いですね!やっほーズ?コンサートまで!
ボス敵はだいたい耐性がありますもんね…効かない属性は多いでしょうね。
ぞう大魔王は、やっぱり怒らせると大変なことをするのでしょうか?大魔王ということは恐ろしそうですが…。
クリスマスはみんなでパーティですね!きっと来てくれますよ、サンタさん!
お菓子をあげてもイタズラをしちゃうんですね!でもパノッティさんならかわいイタズラなのでしょうね。

>>868(かすみさん)
いえいえ、私は気にしていないです。いよいよあと一日になろうとしているので、
せっかくですから最後まで楽しまれていってください。
今年もありがとうございました!またお会いしましょう!

>>870(達海さん)
そうですよね〜!そしてこのお祭りが終わるともう10月ですから、あと3ヶ月で今年も終わりになるんです。
へえ、ここは教わってからご自分でスレを建てて活動を始められたんですね。はい、いい場所ですよね。
はい、ハンバーガーや牛丼も上がりますね。カップめんも最大20パーセント値上げとか。
それでも強くやっていきますね!そうですか!一年のほとんどは試合…いつもお疲れ様です!
今年もお世話になりました、またお会いしましょう!

>>874(地球防衛軍のみなさん)
へえ〜!変身って決めるときにカードを使う…子供に衝撃を与えましたか!かっこいいですね!
ウルトラマンはやっぱり年齢が、私たち人間から見て本当にすごすぎるので…高校生とはいっても、
まだまだその先も生きていくわけですよね…何万年も。だからこそ、重い使命も背負っているのでしょうけれど。
ありがとうございます!もしも来年も会えたのであれば、よろしくお願いしますね!

>>875(万能屋紫乃さん)
いいえ、私のほうこそ満足に声もかけられず…ええ、もちろんわかっていますよ!みなさんいい人ですからね。
そうなんです。パノッティさんは本当にいろいろがんばってくれたんですよ!
へえ、手を抜かない秘訣は、「適度に手を抜くこと」ですか?矛盾しているようでも、なにかすごいものを感じます!
ご自分のスレッドの返事は毎日ではなくとも、マイペースですね!やっぱりそれが一番ですよね!
自分に合ったやり方ですね。はい、今後は私たちもそうやってやっていこうって思います!
今年はどうもありがとうございました!またお会いしましょう!

927 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/29(Thu) 21:48
>>880(ハナビィさん)
そうですね。次のお祭りでゲーム内容、お話できたらいいですね!

そうですか?では実際にやってからのお楽しみということにしておきましょうか。
空中面…足場の悪いステージはいつもアクションゲームで私が大の苦手しているところですね!
へえ、急上昇もできるんですか!それなら大丈夫かもしれませんね。

あっ、そうなんですね。どこが安全かわからない…大変ですね。
タイムアタックはやっぱり、大変なものなんですね…。

はい、サントラ買ってみたらぜひ聞いてみますね!セットになる前2作もですね!
ハナビィさんとお話できてうれしかったです!ありがとうございました。また来年、お会いしましょう!

>>889(松野カラ松さん)
料理は愛情…とはよくいいますが、やはり人数分の用意をするのはけっこう大変でしょうし、
感情を暴走させてしまうんですか。となるとどうなるか?と心配ですがデリシャスなら問題ないですよね!
カラ松さんも、今年はどうもありがとうございました!またお会いしましょう!

>>890(ゆのさん&キャンサーさん)
あっ、そういえばこれ去年も聞きましたよね…失礼しました。そうですか、ひだまり荘はペット禁止…。
ご両親が面倒を見てらっしゃるんですね!もうやっぱり家族の一員のようですね〜。本当に猫はかわいいと思います!
おふたり、今年もお世話になりました。ありがとうございます。またお会いしましょう!

>>908(WWWさんと凪沙さん)
はい!おふたりはやっぱりふたりでいるのが絵になっていますよ!お世辞ではありませんから!
もちろんどちらもいい人だって思いますし、そうでなければ移動酒場でみなさんに慕われたりもしませんよね!
そうですね、WWWさんたちに投票なさった方々もいるようです。そうですか、明日は来れるかわからないのですね。

メリオダスさんのお店でですね!私も今年はあの人のお店にお世話になりました!
へえ、パルスィさんとも飲んだのですか!そしてシノさんのお店でも!楽しまれたということでよいでしょうか!

おふたりとも今年もありがとうございました!また来年、お会いしましょう!

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 22:00
ウマぴょい!ウマぴょい!
キミの愛馬が!

(BGM ウマぴょい伝説)

929 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/29(Thu) 22:29
クロスは最終日になりそうです。

>>928
これが噂の…うまぴょい!うまぴょい!です…?
ラジオで流れてたの…たまたま聞いた…です。
競馬ですか…おもしろいのでしょうか…?見るのは、楽しそうですが。

>>925
ミスはどうしようもありませんね…。
無くすためには、再確認、時間を置く等が有効でしょうか。
ふぅ…です。

>>924
ありがとうございます…です。
すみません、いつもいつも…。

>>924
ブイドラモンとは…?
…なるほど、です。カードゲーム…です?
こういうカードがあったのですね。やっぱり、祭はいいですね、
知らないものを知るきっかけが、できる、です。

>>866
じ、実は…。信長の野望も、三国志も、ゲームでは遊んだことが、ないのです…。
見た事はあるのですが、遊ぶとなると…別、です。
…わかった、です。探してきましょう。…歴史の勉強にも、なりそうです。

>>867
うわーです。(真顔で落ちていく綾波)

……これで、よかった、です?
リアクションとしては…イマイチですが、
前もって落とし穴がある、とわかっていたからですね…。

930 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/29(Thu) 22:31
>>877万能屋紫乃
小夜「クロックアップだ!シノさん生身でクロックアップ使えるんだね!」
士「カブトでも料理する時はそんな事はしないけどな…」

ソウゴ「そうかな?知り合いの元芸人で現社長の或人ですら予選は敗退するのにキミ達のデコボココンビは面白いと思うのにな」
ゼットンさん「本人の知らない所で株が下がるとか思
って無いんでしょうね…」

ゼロ「そうか。一足先に帰るのか。オウ!来年会えたら今みたいに談笑しような!まあその時には変わってると思うがまあまたな!」

>>886
小夜「そうなったら良いねーでも後1日ちょっとだから経つかな?」

ゼットンさん「既にフラグは経ってると思いますなので皆さんが察せれば案外…」

ゼロ「だからと言って空気読まないやつが連投したらソレは無ぇだろって思うぜ」

ディケイド 「まあ楽しければ良いだろ。最後まで気を抜かずにな。」

ジオウ「そうそう。」

>>892
>>894星奈ひかる(15年後)

ジオウ「まさか俺達に投票が入るなんて思っても見なかった。」
ゼロ「殆どディケイド のお陰だがな。」

ディケイド 「応援の仕方がウルトラマンの声援に近い仕方だな。」
ゼットンさん「まあウルトラマンも声援で強くなるのでプリキュアも同じくなるのは何処も一緒ですね。」
ゼロ「いや仮面ライダーだってライブとかやってる時は子供らに応援されてんだろ」

小夜「でもシュール過ぎない?観客の子供達に紛れ込んでいる仮面ライダーが応援ってシュール過ぎない?」
ゼットンさん「じゃあ間を取ってウルトラマンも応援しましょうか。」
小夜「大丈夫?プリキュアがピンチになったら仮面ライダーとウルトラマンが助けに来るって何処の王道な展開なんだろう?」
ゼットンさん「案外ドリームヒーローチームですね。」

>>895
ゼロ「……ジャンボット強く生きろよ…。」
ゼットンさん「助けないんですか!」
ゼロ「俺にどうしろって言うんだ!」
ゼットンさん「最悪『マナカ・ケンゴォ!』が『ジャンボットォ!』になるんですね…」

>>896
ゼットンさん「人気投票2位の姿か これが?」
ディケイド 「1位であって
擬人化したお前には言われたくないだろ…」
ゼロ「よし後でオーブとハルキに連絡してやるか。面白いもの見れるぜってな!」
小夜「人の心がないのか!」
ジオウ「あれから6年経ってるんだ。元ネタの元曲って」


931 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/29(Thu) 22:33

>>897雨宮リンドウ
ゼットンさん「リンドウさん。お久しぶりですね。ゼットンさんです。まさかまたあなたとお会いになるとは思っても見なかったです。」

ジオウ「俺達とは初対面だよね。俺の名はジオウ!平成最後を象徴した仮面ライダージオウだ!」
ディケイド 「仮面ライダーディケイド だ。覚えておけ。」
小夜「門矢小夜です。」
ゼロ「俺はゼロ!ウルトラマンゼロだ!」

ゼットンさん「まあ今年はこのチームで参加でして意外だったと思われがちでしょう。どうやらお帰りになられるそうですね。では。」


>>910WWW
小夜「わわっ字が違ってたー恥ずかしッ!」
ソウゴ「もう答えが熟練の夫婦の返答なんだよね…この時点で…」
ゼットンさん「付き合う前ですか これが?」

士「何?総司レベルになりたいのか?そうだな。アイツレベルになるには精々レストラン『AGITΩ』のシェフの翔一や料理愛に目覚めたウォズ、不本意だが海東以上の料理の腕でやっと総司と並べる腕じゃないとまずムリだな。」
ゼロ「目標高くね?WWWがそのレベルに到達するのはかなり先になりそうだな。」
小夜「ってか3人持ってしても料理の腕がそれ以上の天道さんって一体…。1人プロの津上さんが上だと思ってた。」
士「総司の場合作る描写が神かがってるからソレ込みもだがな。」

士「意外に安いな。まあ1品とビールだけだからな。」
つ【1000円】


>>913
ゼロ「初めてお前と意見があったな。」
ゼットンさん「ただこのメフィラスさんも結局やることが悪質でしたけどね」
ディケイド 「まあその後ゾーフィ見て撤退したけどな。」


>>919綾波
小夜「なんか此処だけ聞くと愛の告白みたいだね!」
ジオウ「綾波×ゼットンさんか。アリな気がする!あ、ゼットンさん×綾波もアリな気がする!」
ゼロ「待て待て勝手にカップリングはやめてやれ!お互い気まずくなるだろ!」
ゼットンさん「もう気まずいですよ…」

ディケイド 「来年か。その時に成らないと分からんが調整はしといてやる。」
ジオウ「大丈夫なの?達海に言っちゃったけど来年メンバー変わるって答えてなかった?」
ディケイド 「あっ…まあそれも含めてだ!」


>>923
ゼットンさん「と言う事はですよ? >>923さんはかなりの年齢って事でしょうか?」
ソウゴ「今の士ぐらいの歳って事」
小夜「世代が分かるってそう言う事だよね…」
士「お前ら…まあ事実だから否定はしない。」
ゼロ「ほー俺の事知ってくれたのか!サンキューな!」


>>928
ソウゴ「それが彼女が愛される部分じゃない?」
士「あれがワザとだったら計算が高いって思われるが…」
ソウゴ「素だと思うなー」


>>926星崎リリア
ゼットンさん「ですが先にカード使って変身した仮面ライダーは仮面ライダーブレイドですけどね。まあディケイド のお話では仮面ライダーブレイドも出ますが」

ゼロ「俺は何万年も生きてないが…」
ゼットンさん「比喩ですよ!リリアさんが言ったのは比喩ですよ!」
小夜「ゼロのお父さんはウルトラセブンは1万7千歳だけどね。」

ゼロ「宇宙の平和を守るのが俺達の使命だ!」

ディケイド 「まあ最後までいてやるか。」

932 名前:TIntMe!@インフィニット・スカイ ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/29(Thu) 22:39
育「写真撮影もあるしライブ衣装に着替えてきたよ!」
桃「全員共通でなおかつ空をイメージしたものを選んだんだ。選別理由は後ほど。
  他にも候補はあったけど今年の記念衣装はシックだからなんか違うし
  環だけデザインが違う(※)ものもあったから全員共通のこれにしてみたんだ。」

※全員共通衣装の中にはアイドルによってボトムがスカートと短パンで分かれるものがある
(特にボーイッシュ・スポーティ・アグレッシブ系は後者になりやすく環もその1人)

>>859
育「よく神社にあるよね!さっそく引いてみる?」
環「たまきは…『凶』って書いてるけど
  これなんて読むんだろう?なんか悪そうだけど。」
桃「育は小吉で環は『きょう』だね。
  環のそれは一番よくない結果だから気を付けた方がいいよ。
  …ちなみに桃子は大吉。うらやましい?あげないよ。」

>>867
環「うわぁ!なんか落ちたんだけど!
  …たまきも仕掛けたことあるけどこんな急には出てこなかったなー。
  だって誰か落とそうとしてもすぐばれちゃうんだもん。」
桃「思いっきり見え透いているからね…掘り返した跡があるとか。
  イタズラの天才みたいなのがうちにいるし弟子入りしてみたら?」
育「それにテレビでもドッキリ番組ってあるよね。
  落とし穴が出てくるのもいっぱいあったイメージあるもん。」

>>886
環「残り100切ったけど…いけるかな?」
桃「残念だけどもう今日と明日しかないよ?
  最終日はみんな挨拶するからブーストがかかると思う。
  だからそれでもしかしたらって感じになりそう。」
育「でも中途半端にはみ出してももったいないような…。
  せっかくだからきりのいいとこで終わりたい気持ちもあるかな。」

>>850星崎リリア
桃「それで今後が変わった人も多いと思うよ…。
  やっぱりね、この業界に携わる以上は必須スキルなんだと思う。
  いかにお眼鏡にかなった人材を探すかっていうのも大事だし。」
環「よくお手紙をもらうけどその中でもそれっぽいことをいわれたんだぞ!」
育「それがわたしたちにとってもエネルギーになるんだね!
  それはすごくいいことだと思うよ!もっと頑張りたいって気持ちになるから!」

>>861パノッティ
桃「礼には及ばないよ。頑張っていたのは間違いないし。
  変装といったら王道はその辺だね…それはそれでわかりやすいのは否定しないけど。
  身内や知り合いならともかく赤の他人はそれで割と簡単にごまかせるかな。」
環「スポーツ大会みたいなのも実際やることあるよ!
  だけどもっと体力ありそうな人もいっぱいいるからね。
  もちろん、たまきだって負けないぞ!」
育「ミリオンより前からある曲だからね…じゃそれで!
  ちょうどゲーム(ミリシタ)の方にも収録されてるのもあるし。」

>>870達海猛
桃「そこは桃子もきちんとわきまえているよ…。
  決して1人じゃないっていうのはわかっているからね。」
育「うん、みんなほめてくれるんだよ!
  いっぱい頑張っていろんなメニューを覚えてみたいかな。
  もちろん、一番おいしいのはおかあさんの料理だよ!」
環「つまりデコボコしてるってことなのかな?
  まあいいや、たまきにとっては全然平気だからね!」

>>880ハナビィ
育「へー、電気通ってるんだ。ちょっと意外かな。
  自然の中で暮らしているってイメージがあったからね。」
桃「試練?それってどういうのだっけ?
  確か大人になるためのっていってたような気がするんだけど…。
  電気があるってことはテレビもあるってことでいいのかな?」
環「あー、ゲームでいったら武器屋に行くみたいな感覚?
  新しい技が使えるようになったら試してみたくなったりするよね!」

933 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/29(Thu) 22:39
>>675(アルル)

>スゴいことになっちゃうよ、特にカーくんがいると。

大丈夫だ。さっき頭にくる連中から賞金をふんだくってやったからな…。
>>351の電流鉄骨渡り 賞金は1000万円)
どうせ泡銭だ。こんなもの、さっさと使っちまえばいい。
屋台一つずつなら、十分さ。

>じゃぁ、たこ焼きと、飲み物はミックスジュースをもらおうかな。
>いただきまぁす!んんん、カーくん、パノッティ、おいしいね!

ダンチ:「いらっしゃい!たこ焼きとミックスジュースっスね?
あっ!どっかで見たことあると思ったら、ぷよぷよの女の子じゃないッスか!
俺もぷよぷよは結構遊んだッスよ!ゲームボーイカラーで、哲さんのゲームソフトと一緒に
ぷよぷよも持ってるっス!」

>お化け屋敷かぁ、ホンモノが出るお化け屋敷……

印南:「なぁに、あくまで驚かすだけだから基本的に普通のお化け屋敷と変わりゃしねぇよ…。
その代わり、迫力は段違いだけどな…。」

>わくぷよランドのホラーハウスみたいに、
>魔法で撃退していく感じのヤツ

印南:「そいつァ面白そうだな…。お化け屋敷と別のアトラクションを合わせたようなやつか…。
次回の参考にさせてもらうぜ。」

>>749 (パノッティ)

>来てくれるお客さんたち、みんなこわがってくれて楽しい?
>ホンモノの幽霊さんがいるお化け屋敷なんだしもっともっと宣伝してあげようか?

印南:「いや、もう十分だぜ…。色々演奏してくれて普通に曲を流すのとは違う臨場感もあったし、
貞子をはじめこいつらも盛り上がってくれたし、喜んでくれてたから
客を驚かすのにも力が入ったぜ…。
パルスィと並んであんたには、本当に世話になったな…。」

アルル、パノッティ、祭りの間、ありがとな…。
それじゃ、屋台巡りの締めといくか。
>>712(ブルーシールアイス)でアイスを食べるか?
トリプルでも何でも、好きなのを頼んでくれ…。

お前さん達とは会話だけじゃなく、「ぷよぷよ」を通じて色々縁が出来たな。
次また会えるとしたら、そっちの方でも腕を上げておくぜ。
その時には、四天王は突破できるようにしておきたいもんだな…。

>>810 (WWW)

それじゃ、ごちそうさん…。
最近は酒を控えてたのに、あんた達の作ってくれる美味い酒の肴のおかげで、
久しぶりに随分と飲めたよ。

こちらから指定しなくても、酒に合わせたメニューをここまで作れるとは
大したもんだぜ。
やはりここは、この祭りの名物酒場だな。
次回も、世話になるぜ。

それじゃ、達海さんと煉獄さんの分も含めてここに置くぜ。
お互い、達者でな…。

>>869(達海猛)

>哲さんはナルコレプシーがひどいときでも、
>やっぱり麻雀をやめようとは思わなかったか?

流石に、悩んだぜ…。
玄人を廃業するしかねぇのかと…。
そして眠気が来る前に勝負を決めるしかねぇと、
一時期早和了りばかりしてた…。
そして、頂点を過ぎたことも実感したぜ。

それでも俺はどうするべきなのか、改めて気付かせてくれたのは
房州さんの教えだったんだ。

勝負の世界に生きてると、お互い様だな…。
達海さんが怪我で現役を退いたり、俺が病気を抱えて長い勝負が出来なくなるのも、
身体を酷使してれば当然か…。
そして、頂点を過ぎたことを実感する。

それでも達海さんはサッカーに、俺は麻雀に関わってこれからも生きていくんだ…。
最後の最期まで、お互いに勝負師でいようぜ…。

934 名前:達海猛@怪盗 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/29(Thu) 22:42
もうすぐ撮影だな!俺はこれで!
怪盗の衣装だ!気に入ったんだよな〜!
ちょっとキザに決めてみるとするか!
…なんて言ってると、逆にカッコ悪いかな?
日付が変わる頃にレスは改めてするからな!

935 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/29(Thu) 22:49
キュン彼「アオイ」っぽい衣装がレンタルコーナーにあったから借りてきた
あとはハッカパイプのタイニータンも首にかけて…と

936 名前:星奈ひかる(15年後)@ペンギンの着ぐるみ ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/29(Thu) 22:55
そろそろ記念撮影かぁ。
今回は仮装大会の時のペンギンの着ぐるみで行くよ!
さあ、準備OKだよー!!

937 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/29(Thu) 22:57

W「撮影の集合時間は23時、現在時刻はどうだ雨音」

凪「23時数分前。このために着替えたはいいが」

凪「少しばかり手間取って、危うく遅刻する所だった」

W「ともあれ、間に合ってよかったぜ」


W「さてと、それじゃァオレたちは」(ttps://picrew.me/share?cd=fv7sBSrSZ4)

凪「この辺で待機してるとしようか」(ttps://picrew.me/share?cd=Xm3Wu0TojZ)



938 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/29(Thu) 23:00
はい、みなさん!それではお集まりいただけたでしょうか〜?23時10分にシャッターを押してもらいますよ〜!
これをすると、もうお祭りも終わりなんだなあって毎年思います…。では背の高い方は後ろの列にお願いします。
私たちは隅のほうに写るようにしますね!まだの方も余裕ありますのでどうぞお気軽に!

939 名前:かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2022/09/29(Thu) 23:00
もうそろそろ、記念撮影の時間ね。
衣装はこの「ブルーハワイ」で、「おいなりマスク」も頭につけて・・・。
・・・水着、おかしくないよね・・・?
ポーズはこうして前かがみになって・・・はい、「立ち ピース」。ふふっ。

あっ、忘れないうちに・・・タイムカプセルには、これを・・・。

つ【バカンス1周年記念パーティー準備中に撮影した写真】

あやねちゃん、ルナちゃんと3人で
ヴィーナス諸島でのバカンス1周年記念パーティーの打ち合わせをしてるときに
撮影した写真なんだけど・・・これはオーナーさんにお願いして
もう1枚プリントしてもらったものだから、
オーナーさんのアルバムには影響がないと思うわ。

レスはあとで返すから、ちょっと待っててね。

940 名前:ユニ@けけけ ◆FaiQazOk 投稿日:2022/09/29(Thu) 23:00
記念撮影ねこの格好でいくわ

941 名前:ユニ@バンドマン ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/29(Thu) 23:01
ちょっと名前間違えたわ…

942 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/29(Thu) 23:03
ディケイド 「じゃあ、俺とジオウとゼロは後ろに回るか。」

ジオウ「変身した姿の方が写真映えするからね。」

ゼロ「じゃ間に俺が」


ゼットンさん「私達は前に行きますか。小夜さん。」

小夜「そうだね。座るようにしとこうね。」


943 名前:綾波改 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/29(Thu) 23:03
記念撮影は今日でしたか。
では…綾波が成長した姿…「綾波改」で行く…です…。
特に今年は、精神が大きく成長した…です…。
綾波も、大人になった、です…。

ttps://pbs.twimg.com/media/DrPdwhVVYAIen8T.png:large
ttps://pbs.twimg.com/media/ECu2haHUcAYAfa2.jpg

944 名前:パノッティ(サムライブルー) ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/29(Thu) 23:06
さて、ライブの前にこのユニフォームに着がえよう!
横笛をかまえて、足元にサッカーボールを置いとくよ!

945 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/29(Thu) 23:10
それではいきま〜す!

3、2、1…。(カシャッ!!)

はい!ばっちり撮れましたね〜!みなさんご協力ありがとうございました〜!
撮った画像は、みなさんのスマホやPCに送りますからね〜。写真のほうがいいという方はおっしゃってください!

946 名前:綾波改 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/29(Thu) 23:14
>>945
お疲れ様です…。

では、綾波は…今日の所は休む…です。
この様子では…次の会場、必要ですね…。
>>950踏んだ方、次スレ頼みました…です。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)